100均ダイソーのお菓子はおすすめ!コスパも良い!

庶民の味方、100均ショップで有名なダイソーで販売されているお菓子は、コスパが最強って知っていましたか?値段と量、質を比べると大変お得なお菓子をダイソーでは販売しています。今回は、不況でもめげない、ありがたいお菓子を紹介していきます。

100均ダイソーのお菓子はおすすめ!コスパも良い!のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーのお菓子はコスパ最強だった!
  2. 2100均ダイソーのお菓子の魅力とは?
  3. 3ダイソーお菓子の人気ランキングTOP5
  4. 4ダイソーのおすすめお菓子【チョコ編】
  5. 5ダイソーのおすすめお菓子【小分け編】
  6. 6ダイソーのおすすめお菓子【スナック編】
  7. 7ダイソーのおすすめお菓子【和菓子編】
  8. 8ダイソーのおすすめお菓子【おつまみ編】
  9. 9ダイソーのおすすめお菓子【その他編】
  10. 10ダイソーで最もコスパの良いお菓子は甘栗
  11. 11素敵なティータイムを手軽に演出

100均ダイソーのお菓子はコスパ最強だった!

現在はたくさんある100均ショップは、それぞれに特徴があります。あれもこれも100円で買えるの!?と私たちを驚かせてくれる100均ですが、中でもダイソーはお菓子のレベルが非常に高いと評判です。

大人好みのお菓子から小さな子供用のお菓子まで、スーパーのお菓子売り場に劣らない商品数で人気のダイソーですが、その中からコスパ・味・限定商品などを紹介していきましょう。

何を買っても満足度は高いのですが、その中でもこれは本当に凄い!と思わず唸ってしまう、おすすめのダイソーのお菓子をご覧ください。

100均ダイソーのお菓子の魅力とは?

では人気のコスパ最強お菓子を紹介する前に、なぜダイソーのお菓子が人気なのかをみていきましょう。

何でも売られていて販売していないものはないんじゃないか、と思われることもある100均ショップダイソーで、なぜあえてお菓子なのでしょうか。

DIYなどの流行で100均ショップのファンは多いですが、中でもダイソーが好き!と言う人は「ダイソーはお菓子屋だと思っている」と断言する方もいるほどです。一体どこにそんな魅力があるでしょうか。

価格が均一

ダイソーは100均ショップです。中にはイレギュラー商品もありますが、基本的には1商品100円(プラス税)で買うことが出来ます。

お菓子もその例に漏れず、商品によっては複数買いして100円ということもありますが、1商品が100円という均一金額で販売されています。

スーパーでは税金をいれたらもっとするのに!という商品もあり、お得感は結構な大きさになるでしょう。また、均一金額なので、いくら使ったかがレジにいかずとも判る、というのも便利です。

プライベートブランドが充実している

プライベートブランドとは自社製品ということです。スーパーのイオンなら「トップバリュー」という名前で安価で良質なものを販売しています。それが、ダイソーにもあるのです。

100均ダイソーのプライベートブランドの名前は「ダイソーセレクト」ですが、お菓子の99パーセントはこのダイソーセレクトです。高品質なものを安く提供できるので、量が入っているのに価格は抑えることができます。

またダイソーが他の会社とコラボしたお菓子の商品も多く、限定品に目がない人にはたまらないお店と言えるでしょう。

ダイソーお菓子の人気ランキングTOP5

日本全国津々浦々にあるダイソーで、どこの店でもこれは売れてる、という商品があります。

では、100均のダイソーが誇る、味・コスパともにかなり良いお菓子の人気ランキングTOP5をまずは紹介します。この中に、あなたの好きなお菓子は入っているでしょうか?

5位.カットよっちゃん

大人も子供も大好きな駄菓子やのお菓子の定番、「よっちゃんイカ」ですが、ダイソーセレクトの中にはそのよっちゃんイカのカットバージョンがあります。

かみ締めるとどんどん味があふれ出てきて、とても美味しい駄菓子です。子供の顎を鍛えるのにもいいから、と買い与える母親も多いようです。
 

値段 108円
内容量 40グラム
特徴 柔らかいタラと噛み応えあるイカ

4位.ミニルマンド

昔からあって飽きのこないお菓子、あればつい手を伸ばしてしまうお菓子に「ルマンド」がありますが、ダイソーではそのミニサイズのお菓子が販売されています。

サイズは小さいのですが、レギュラーのルマンドと同じ13個入って108円で販売されています。ダイソーセレクトなので価格が安く、定番のあの味が楽しめます。
 

値段 108円
内容量 13個
特徴 ブルボンとダイソーのコラボ商品

3位.KokoaHut チョコレート

これは輸入品のお菓子で、タイの準チョコレートです。高級感をかもし出すパッケージが人気の秘密です。

味もたくさんあり、外見もカラフルなのでお土産にも喜んで使われています。タイではデパートで販売されているチョコレートらしく、味もしっかりと美味しいです。

友達を呼んでのパーティーなどでもその場を華やかに飾ってくれるでしょう。インスタ映えするからと、食べる前に写真を撮る方も多いです。
 

値段 108円
内容量 60グラム
特徴 カラフルさやデザイン性の高さ・食べやすさが揃っている

2位.チロルチョコ

どの年齢層の人でも知らない人はいないと思われるお菓子が、チロルチョコです。定番の味からユニークなものまで、種類の多さはダントツでしょう。

個包装なので友達や家族と気軽に分けられるのも人気の理由で、今日はどの味を食べようかと悩む時間が幸せタイムです。
 

値段 108円
内容量 9個
特徴 コラボ商品も多くインパクトの強いラインナップ

1位.花畑牧場 北海道手造りグミ

生キャラメルで大人気となった花畑牧場とダイソーがコラボして生まれたお菓子で、北海道の中札内村で製造されている、安心感の高いお菓子です。形状はキューブで、砂糖がまぶされています。

保存料や合成着色料などは一切使用されておらず、ビタミンCが配合されているなど健康や安全を大切にしている方におすすめのお菓子です。味は2種類あり、「生キャラメル味」と「北海道メロン味」です。
 

値段 108円
内容量 35グラム
特徴 花畑牧場とのコラボ作品 安心安全なお菓子

ダイソーのおすすめお菓子【チョコ編】

ダイソーで売られているコスパも最強で味も美味しいお菓子、トップ5はいかがでしたか?続いては、おすすめのお菓子の中でもチョコを取り出して紹介してみたいと思います。

子供も大人も大好きなチョコ、ではどんなものがあるでしょうか。

1.ダイソーセレクト ミルクチョコレート

ダイソーのプライベートブランドの板チョコですが、マレーシア産のチョコレートです。何と120グラムの大容量で、しかも味が美味しいときて大人気の商品です。

これを溶かしてお菓子作りをする方もたくさんいますが、このまま食べてしまうという方もいます。とにかくコスパ最強のチョコレートであり、バレンタインの時期に多く販売されています。
 

値段 108円
内容量 120グラム
特徴 準チョコだけど食べ甲斐がある
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.チョコ苺

ダイソーに勤める店員さんがおすすめするのがこのチョコレートです。1袋に2粒しか入っていませんが、クセになる甘酸っぱさにリピーターが続出です。

苺が1個まるごとチョコでコーティングされていて、大きいです。ついつい後をひく味で、買うときは大人買いするという方がたくさんいます。
 

値段 108円
内容量 2個
特徴 苺のドライフルーツをチョコでコーティング
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.チロルチョコマロングラッセ

ダイソーとブルボンがコラボしたダイソー限定のお菓子、チロルチョコの「マロングラッセ」です。アルコールが1.2パーセント入ってますので、小さな子供さんは食べられませんが、大人が夢中になる率高しの商品です。

100円で本格的なマロングラッセが味わえるとあって、栗好きの方にはたまらない商品です。
 

値段 108円
内容量 5個
特徴 表面は栗のチョコで中は栗ペーストと栗飴の2層
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーのおすすめお菓子【小分け編】

小分けタイプのお菓子とは、大袋のお菓子が1袋ずつの小分けになって売っているタイプのものです。ミニサイズが4袋で100円といった風になっています。そして1個ずつ小分けされた商品もあります。

ちょっとだけ食べたい、といったときなどに重宝するタイプのお菓子で、ダイエット中に口を慰めるにも大活躍です。

アンパンマンなどの人気のキャラクターのお菓子の小分けできるタイプは、コスパと味両方が良いので子供のおやつの定番です。

1.煎りたてピーナツせん

ダイソーのおやつには老若男女対応したものが多く、例えばこの「煎りたてピーナツせん」は子供から年配の人まで人気です。ぱりぱりと柔らかく、優しい風味です。

クセのない味ですがつい手を伸ばしてしまう、お茶の間の人気のおやつです。
 

値段 108円
内容量 1袋に2枚×27袋
特徴 固すぎず柔らかすぎないクセのない味
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.プチミックスドーナツ

1個ずつの小分けになっているので、数人でシェアしやすくて美味しいと人気なのが「ミックスドーナツ」です。プチサイズなのでダイエット中という方でも口を満足させることができます。

大人の方は昔駄菓子やさんでうっていたドーナツと同じ味!と懐かしくなる方もいるはずです。
 

値段 108円
内容量 90グラム
特徴 軽い口当たり
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.スティックポテト

細切りしたスティックポテトは4連に小分けできるタイプでダイソーで販売されています。小腹がすいたとき、量をセーブしたいときなどに便利です。

車で出かけるときなどに家族に1袋ずつ分けられるから、と重宝している方もいます。味は薄塩とのり塩があります。
 

値段 108円
内容量 1袋13グラム×4袋
特徴 塩味で軽い湖池屋商品
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーのおすすめお菓子【スナック編】

お菓子といえば、チョコレート!という方もいれば、いや、スナックだ!と言う方もいます。特にお腹がすく成長期の子供さんや男性はスナック好きな方が多いです。

では、次はダイソーのおすすめのお菓子、コスパの良いスナック菓子を紹介しましょう。

1.天狗のピリカレー

京都にある天狗製菓の人気スナック、ピリカレーです。かなりスパイシーですが、根強いファンがいます。じわじわと後からくる辛さがお酒にも合うので、特に大人の男性に人気です。

あるとつい買ってしまう、という大人が多いお菓子で、ビールのあてにも人気です。
 

値段 108円
内容量 95グラム
特徴 本格的な辛さで後引く味
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ふらのッち

JAふらのから発売されている農協チップス「ふらのッち」は、知る人ぞ知るポテトチップスと言われています。北海道富良野地方でしか入手できない商品だったのですが、ダイソーで取り扱っています。

「幻のチップス」とも言われていますので、見かけたら是非ゲットしてみてください。味は薄塩とコンソメの2種類です。
 

値段 108円
内容量 55グラム
特徴 薄い塩味で脂っこさなし
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.キャラメルポップコーン

大好きな人が多いキャラメルポップコーンは、ダイソーでも販売しています。しかもダイソーセレクトの商品ですので、価格が安く高品質です。キャラメルの香ばしさとポップコーンらしさががっつりと味わえる商品です。

ポップコーンの粒は大きく、ものによって味の濃さ薄さはありますが、自宅で映画を見るときなどに盛り上げるための名わき役になってくれるでしょう。
 

値段 108円
内容量 35グラム
特徴 粒は大きめで焦げたキャラメルの歯ざわりと香ばしさ
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーのおすすめお菓子【和菓子編】

お菓子といっても洋菓子ばかりではありません。ダイソーでコスパが優秀なお菓子の中には和菓子もあります。では、続いてはおすすめのお菓子、和菓子編を紹介します。

ちょっと疲れたなあ、という時には美味しいお茶を入れて、皆でおやつタイムをゆっくりと過ごしてください。

1.いもころ餅

和菓子のかんころ餅に近い商品で、生餡も練りこまれたやや固めの食感ながら、噛めば噛むほどお芋の風味がでてきます。

このシリーズは他にも味がたくさんありますので、色々と買って食べ比べしてみるのも楽しいでしょう。
 

値段 108円
内容量 40グラム
特徴 個包装で分けやすい 芋の風味が強い
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.どら焼き

よくダイソーのレジ前の場所に置かれているのがどら焼きです。

市販のものでは1個につき2、300円のものが多いどら焼きも、ダイソーでは100円です。生地は固すぎず、あんこの甘さも控えめです。
 

値段 108円
内容量 3個
特徴 甘すぎないあんことほんのり甘い生地
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ようかん

ダイソーセレクトでは和菓子もあります。特に年配の方を中心に人気なのが、ようかんです。1つずつはこぶりで、あまり大きなものは食べられない年配の方にも嬉しいサイズです。

ようかんは6種類も味があり、どれか1つは好みのものが見つかるはずです。中でも塩ようかんや芋ようかんは珍しいと人気です。
 

値段 108円
内容量 違う味が4個入り
特徴 食べきれるサイズ フレーバーが6種類
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーのおすすめお菓子【おつまみ編】

View this post on Instagram

@ruquoがシェアした投稿 -

お菓子といえば3時のおやつだけではありません。次は大人の楽しみ、お酒のおつまみ編を紹介します。

ダイソーにはお酒がすすんでしまう濃い味、クセになる食感のものがたくさんあります。

1.揚げ塩ピーといかあられ

揚げて塩で味付けしたピーナッツといかのあられという黄金コンビで、食べればすぐにお酒が欲しくなること間違いなしの商品です。

車の中などで食べてしまうと、ビールが欲しくてたまらなくなって苦しみますので、買ったら自宅に直行するのがおすすめです。
 

値段 108円
内容量 75グラム
特徴 ピリッと辛口のイカあられがスパイス
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.胡麻ケンピ

芋ケンピが好きな方は多いですが、その芋けんぴに胡麻がかかっている商品で、胡麻の香ばしさがなんともいえません。カリカリと歯ごたえも楽しんでください。
 

値段 108円
内容量 80グラム
特徴 国内産さつまいも「黄金千貫」を使用
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.玉こんにゃく

玉こんにゃくをお菓子にした商品です。串にささって煮込まれた玉蒟蒻そのものの味がします。ピリ辛しょうゆ味で、一口食べればお酒がすすみます。日本酒でもビールでもよく合います。
 

値段 108円
内容量 30グラム
特徴 群馬県産蒟蒻使用
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーのおすすめお菓子【その他編】

ダイソーで販売しているコスパ最強の、おすすめのお菓子を紹介してきました。最後はその他編で、これだけは、と思うお菓子を紹介します。

ダイソーにいくことがあれば、とりあえずこれがないかチェックしてみましょう。売っていれば手に入れると、ちょっと口が寂しいという時に活躍してくれます。

1.ココナッツチップス

輸入食品店でよくありますが、これは100均のダイソーでも販売されています。100円とは思えないクオリティですが、そのままで食べても十分な上、アレンジメニューにもことかかないという便利さです。

美容と健康に良いということで、30代の女性中心に人気です。
 

値段 108円
内容量 30グラム
特徴 さくさく香ばしくココナッツの甘みが口に広がる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ストロベリークッキー

お客様に出しても申し分ない高級感あふれるクッキーも、100均のダイソーで手に入ります。口にいれると甘酸っぱいストロベリーソースが広がります。生地はしっとりソースもたっぷりです。
 

値段 108円
内容量 12枚
特徴 全体的に甘め
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.黒糖バナナチップス

100均のダイソーではドライフルーツもたくさん販売されていますが、その中でも特に人気なのが「黒糖バナナチップス」です。あっさりと食べやすく、便秘解消にも効果があるバナナがウリです。

自宅に1袋、会社にも1袋、更に鞄に入れて持ち歩いている、という方もいます。
 

値段 108円
内容量 90グラム
特徴 ココナッツオイルでフライしたバナナを黒糖でコーティング
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーで最もコスパの良いお菓子は甘栗

100均ショップであるダイソーで、かなり人気がある上にコスパが最強として評判が高いお菓子は、「むき甘栗」です。これはあまり栗好きでない方にもおすすめしたい商品です。

コスパと味、栗だけをひたすら詰め込んだ内容が、非常に優秀なお菓子だと評判です。栄養が豊富でミネラルやビタミンがバランスよく含まれているのが甘栗で、皮むきが不要という便利さです。

また、この商品はこのままご飯と一緒に炊くと栗ご飯が簡単に出来る商品でもあります。アウトドアのキャンプなどでは飯ごうに入れて炊くと、簡単に栄養補給が出来るのです。

素敵なティータイムを手軽に演出

100均のダイソーでは思わず感心してしまうようなお菓子がいっぱいあります。108円という限られた条件の中で作られる、コスパが最強のお菓子たち、ダイソー独自のアイディアが詰まったものばかりです。

色んな商品を紹介しましたので、この週末にはぜひダイソーへ立ち寄り、自分の好きなお菓子を手に入れてみましょう。そして至福のティータイム、アルコールタイムをお楽しみください。

おいしいお菓子の記事はほかにも!

Thumb業務スーパーの冷凍タピオカが話題!タピオカミルクティーなどのアレンジ術
業務スーパーの人気商品「冷凍タピオカ」について紹介します。業務スーパーは広告を出さず、プライ...
Thumb業務スーパーのワッフルは美味しい!業務用のベルギーワッフルの値段は?
美味しいワッフルが好きな人は多いでしょう。しかしカフェなどのワッフルは値段が高めだったりわざ...
Thumb業務スーパーのアイスクリームはおすすめ!バニラアイスなどの値段は?
業務スーパーのアイスクリームのおすすめやバニラアイスなどの値段についてご存知でしょうか。安く...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ