ドミノピザメニューの人気おすすめランキング!美味しい商品を徹底解説

ドミノピザメニューの人気おすすめランキングを紹介します。宅配ピザで有名なのは、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザです。中でもドミノピザは、商品メニューが豊富でお得な割引もあるため宅配ピザの中では人気No.1です。ドミノピザのおすすめメニューを一挙に紹介します。

ドミノピザメニューの人気おすすめランキング!美味しい商品を徹底解説のイメージ

目次

  1. 1ドミノピザで人気の美味しい商品を紹介!
  2. 2ドミノピザの特徴
  3. 3ドミノピザのメニューの種類について解説
  4. 4ドミノピザの6種類の生地
  5. 5ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【20位~16位】
  6. 6ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【15位~11位】
  7. 7ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【10位~6位】
  8. 8ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【5位~1位】
  9. 9ドミノピザの上位はクワトロシリーズだった

ドミノピザで人気の美味しい商品を紹介!

宅配ピザを頼んだことがありますか?少しお高いピザですが、持ち帰りや一枚無料サービスなどを利用すればお得に美味しいピザが味わえます。

宅配ピザで有名なのは、ピザーラ、ピザハット、ドミノピザでしょう。中でもドミノピザは、商品メニューが豊富です。生地も6種類から選べるようになっており(1部有料)お得な割引もあるため、現在のところ、宅配ピザの中では人気No.1になっています。

この記事では、ドミノピザのメニューの選び方、生地の種類、おすすめ美味しいメニュー、商品などをランキング形式で一挙に紹介します。

ドミノピザの特徴

はじめに、人気のドミノピザの商品の特徴を紹介します。ドミノピザは、商品の持ち帰り特典や水曜日特典(1枚買うと2枚無料)など、様々な美味しい特典をつけており、客が殺到するなど話題になったお店でもあります。

また、ドミノピザは商品開発にも力を入れており、話題の美味しい新商品を次々と出しています。定番で美味しい人気商品もたくさんあります。

生地の種類が多い

ドミノピザ一つ目の商品の特徴は「生地の種類が多い」ことです。ピザを注文する際に6種類の生地から選ぶことができます。

一部有料の生地もありますが、パンの様なフワフワの生地が好み、と言う方や、クラッカーのような薄いのがいい、など好みに合わせて選べます。どの生地でも基本的に美味しいので、気分によって違う生地の商品にすると面白いかもしれません。

トッピングは19種類

人気のドミノピザのトッピングは19種類の中から選べるようになっています。ドミノピザを頼むと元から付いているトッピングと、追加で頼めるトッピングの表示がされるようになっています。

ドミノピザで追加で頼めるトッピングは「19種類」あり、それぞれ200円~300円の追加料金がかかりますが、自分好みにアレンジができるのが魅力です。

また、元から付いているドミノピザのトッピング内容に関しても、嫌いな物があったら抜くことができるようになっています。美味しいだけでなくオリジナル感のあるピザを食べれてしまうのも、人気の秘密です。

サイドメニューも魅力

人気のドミノピザはサイドメニューも魅力の一つです。ドリンクやポテトなど定番のメニューの種類が豊富になっています。

他には、ドミノピザにはサラダも種類が揃っており、クラムチャウダー、ミネストローネなどのスープもあります。

更に、唐揚げ、パスタ、デザートに至るまで用意されているため、お店に行ってお食事をするのと変わらないメニューが味わえてしまいます。

ドミノピザのメニューの種類について解説

ドミノピザは、レギュラーメニューや、新しく発売しているメニューなどがあります。販売終了になっているメニューもあるので、購入の際にはチェックをしてください。現時点でのメニューの種類と特徴を簡単に表にまとめました。

下記の大まかなメニューの中にそれぞれ「クワトロ」と名称がついている商品があります。クワトロとは4つ、と言う意味で一つのピザで4つの味が楽しめるようになっています。
 

種類 特徴 価格帯 
Mサイズ(23㎝)の場合
スーパースター 高級食材をトッピングしたピザ クワトロスーパースター
持ち帰り2500円 配達3300円
アメリカンクラッシック アメリカ風のピザ。お手頃価格 クラッシックペパロニ
持ち帰り798円 配達1800円
ニューヨーカー 直径40㎝のピザ。大きさは一種類 ビックペパロニ
持ち帰り2500円 配達3300円
ハッピーレンジ 価格が安い定番ピザ クワトロハッピー
配達1800円
2ハッピーレンジ 少し贅沢な定番ピザ マヨじゃが
配達2100円
3ハッピーレンジ 2ハッピーレンジより贅沢な定番ピザ グリル野菜
配達2400円
4ハッピーレンジ 3ハッピーレンジより贅沢な定番ピザ 炭火焼ビーフ
配達2800円

ドミノピザを頼むなら持ち帰りがお得

上の表を見ても分かるように、ドミノピザのデリバリーとお持ち帰りの値段はかなり違いがあります。通常でのデリバリーの上乗せ料金は800円ほどです。デリバリーの人件費がかかっているので当然と言えば当然です。

ドミノピザのハッピーレンジシリーズは、持ち帰り料金の記載がないですが、持ち帰りにすれば1枚だけでも800円お得に買えるようです。また2枚買うと安い方が無料になる太っ腹、ドミノピザの人気の秘密は持ち帰り価格にあると言っても過言ではありません。

ドミノピザの6種類の生地

続いては、ドミノピザの6種類の生地の特徴などを紹介します。6種類の生地はネットなどで注文する際に選べるようになっています。

無料で生地を変えられるものと有料の物があるので注意が必要です。また、生地と併せての商品になっている場合は、生地は選べません。ただ、その時は注文の際に選択肢がない状態になるため迷う事はないでしょう。

例えば、ドミノピザの生地でチーズンロールという中にチーズが入っているものがありますが、その生地が既に使われた前提の商品の場合は変えることができないようです。

①ハンドトス(無料)

ハンドトスは、一番オーソドックスな生地で、パンのような食感になっています。円形の周りが少し膨らんでいる生地です。どんなピザとも合うので、おすすめです。ピザといったらハンドトス、のイメージがある人もいるので、最初はこれで頼むと無難でしょう。

ドミノピザをネットで注文するときには、大きさや生地を選ぶようになっていますが、注文する際の基本設定はこのハンドトスになっています。

②チーズンロール(有料)

ドミノピザのチーズンロールは、有料の生地です。選択すると追加の料金がかかります。ハンドトスの丸い耳の部分にチーズが入っています。有料にも関わらず、ファンは多いです。もともとのメニューの生地がチーズンロールの物を選べば追加なしで味わえます。

③ウルトラクリスピークラフト(無料)

ドミノピザのウルトラクリスピークラフトは、無料で変更できる生地です。クリスピーのように薄くなっておりサクッとした食感の生地です。パンのようなどっしりしたピザを好まない人にはおすすめです。

④パンピザ(無料)

ドミノピザのパンピザは、無料で変更できる生地です。パンの様な生地です。フライパンで焼き上げており、かなり柔らかく厚みがあって、ふっくらとした感じになっています。

ドミノピザは生地の厚みによらず、どれもボリュームがありますが、食べた~という満足感が得たい!という人にはおすすめです。

⑤ミルフィーユ(有料)

ドミノピザのミルフィーユは、追加料金がかかる生地です。追加料金がかかるのにもかかわらず、人気がありファンが多いようです。

ウルトラクリスピーを二枚重ねにして、その間にモッツァレラとミックスチーズがはさんであります。生地をカットするとチーズが出てくるので二倍楽しめるのも人気の秘密です。

ミルフィーユが基本設定のピザもあり、これがかなり人気となっており、あとでこの記事でも紹介するランキングでも〇位になっています。

⑥トリプルミルフィーユ(有料)

トリプルミルフィーユも追加の料金がかかる生地です。三層のミルフィーユ状態になっており、チーズが中に挟まっています。ものすごいボリューム感のある生地で満足すること間違いなしです。Mサイズでは540円、Lサイズでは756円の追加料金がかかります。

結構な値段の追加料金ですが食べ応えがあるオリジナルピザになるので、ドミノピザファンには人気のようです。

ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【20位~16位】

ここからは、人気のドミノピザを一気に紹介していきます。まずは、ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング「20位~16位」です。定番のピザや価格がお手頃のピザがランクインしています。

20位.マヨじゃが

マヨじゃがは、「2ハッピーレンジ」のピザです。定番のハッピーレンジより1段階豪華なピザです。ほくほくとしたジャガイモとマヨネーズは誰が食べても美味しい組み合わせでしょう。

毎週水曜日は「3つ頼むとお得になる」お得な曜日ですが、この2ハピーレンジと、ハッピーレンジの種類だけが対象となるので、食べるなら水曜日にするのがおすすめです。
 

Mサイズ 2,100円
Lサイズ 3,200円
おすすめ度 ★★★☆☆

19位.ジェノベーゼ

パスタソースのジェノベーゼをアレンジしたピザです。ガーリックが効いているのがポイントで、癖になる味です。こちらも「2ハッピーレンジ」のピザなので水曜日に食べるとお安くなります。

※インスタにアップしてくださっているのは、ジェノベーゼが入っているクワトロハッピーのピザです。
 

Mサイズ 2,100円
Lサイズ 3,200円
おすすめ度 ★★★☆☆

18位.ラザニアーノ

ラザニアーノは、「3ハッピーレンジ」のピザです。ラザニアとピザの組み合わせがベストマッチングで美味しいです。ボロネーゼと、ホワイトソースを使用しています。
 

Mサイズ 2,400円
Lサイズ 3,500円
おすすめ度 ★★★☆☆

17位.アメリカン

アメリカンは「ハッピーレンジ」のピザです。一番定番のピザで、シンプルにサラミとチーズが乗っています。ピザといったら、これと思う人も多い味です。どこか懐かしさのあるピザです。
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円
おすすめ度 ★★★☆☆

16位.スパイシー

スパイシーは「2ハッピーレンジ」のピザです。ハラペーニョというタバスコの青い版を使用しており、辛さと美味しさがマッチした味です。辛いのが好きな人にはたまらなく美味しいピザでしょう。
 

Mサイズ 2,100円
Lサイズ 3,200円
おすすめ度 ★★★☆☆

ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【15位~11位】

続いては、15位~11位までの、ドミノピザのおすすめ人気メニューランキングです。定番のピザや、少し豪華なピザがランクインしています。ガツンとしたお食事系のお肉たっぷりのピザも人気のようです。

15位.ミートラバー

ミートラバーは「3ハッピーレンジ」のピザです。お値段は少し上がりプレミアムな内容になっています。

7種類のお肉がトッピングされた肉食系ピザです。お肉が好きな人にはおすすめです。お肉がたくさん入っているので、お食事代わりにもなります。
 

Mサイズ 2,400円
Lサイズ 3,500円
おすすめ度 ★★★☆☆

14位.炭火焼チキテリ

炭火焼チキテリは、「2ハッピーレンジ」のピザです。炭火焼のチキンが乗っておりマヨネーズもかかっているので、濃厚な味です。

マヨネーズが嫌いな人は抜いて作る事もできます。こちらも大きいチキンがたくさん盛られているので、お食事の代わりになるピザです。
 

Mサイズ 2,100円
Lサイズ 3,200円
おすすめ度 ★★★☆☆

13位.炭火焼ビーフ

炭火焼ビーフは、「4ハッピーレンジ」のピザです。ハッピーレンジの中では一番プレミアムの高いピザなので、お値段もそこそこしますが、ビーフがジューシーで評判なので13位にランクインしています。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円
おすすめ度 ★★★★☆

12位.高麗カルビ

高麗カルビは、「3ハッピーレンジ」のピザです。カルビとガーリックがマッチして大変美味しいと話題になっています。カルビの甘い味つけはピザに合います。ダッカルビのピザ版といえばイメージがしやすいかもしれません。
 

Mサイズ 2,400円
Lサイズ 3,500円
おすすめ度 ★★★★☆

11位.カニグラタン

カニグラタンは、ホワイトソースのカニグラタンがトッピングされているピザです。グラタン風味のピザなんて美味しいの?と思うかもしれませんが、美味しいです。カニグラタンは、3ハッピーレンジで、プレミアム感の味わえるピザです。
 

Mサイズ 2,400円
Lサイズ 3,500円
おすすめ度 ★★★★☆

ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【10位~6位】

次は「10位から6位」のおすすめメニューです。4種類の味が味わえるクワトロなどがランクインしています。プレミアム感のあるピザもありますが、お手頃なものもランキングに入っています。

10位.ガーリック・マスター

ガーリック・マスターは、「2ハッピーレンジ」のピザです。水曜日に購入するとお得なので水曜日に頼みましょう。ガーリックがたっぷりかかっており、にんにく好きはたまらない味です。
 

Mサイズ 2,100円
Lサイズ 3,200円
おすすめ度 ★★★☆☆

9位.ドミノデラックス

ドミノデラックスは、ハッピーレンジのピザで、オーソドックスな定番の味のピザです。やっぱりピザはこれだよね?と、ピザの定番を求める人にはおすすめのメニューです。
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円
おすすめ度 ★★★☆☆

8位.黒毛和牛ビーフステーキ

黒毛和牛ビーフステーキは、新作のメニューです。チーズとトマトソースがかかっており、それらがマッチして美味しいです。スーパースターという一番ランクの上の、素材を厳選したピザなので価格も高めです。でも期待を裏切らない味なのでおすすめです。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,800円
おすすめ度 ★★★☆☆

7位.クワトロハッピー

クワトロハッピーは、ハッピーレンジのピザで、一番低価格で一番定番で買いやすいピザです。低価格にも関わらず、クワトロなので4種類の味が楽しめてしまうのが人気の理由なのでしょう。

定価はMサイズで1800円ですが、持ち帰りだと1000円で買えるので持ち帰りがおすすめです。(※キャンペーンが終了になる場合あり)
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円
おすすめ度 ★★★☆☆

6位.シーフードスペシャル

シーフードスペシャルは、「4ハッピーレンジ」のピザで、一番プレミアム感のあるピザです。シーフードスペシャルは、トマトソースとホワイトソースがあり、どちらもズワイガニやエビの濃厚な香りがします。

ドミノピザは、お肉や定番のサラミやソーセージのトッピングが多く意外にシーフード類は少な目です。シーフードが好みの人は要チェックです。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円
おすすめ度 ★★★☆☆

ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング【5位~1位】

では、いよいよ、ドミノピザのおすすめ人気メニューランキング「5位~1位」の発表です。上位はクワトロメニューがほぼ独占しています。

クワトロは、一度に様々な味を味わえるのでお得感があります。ドミノピザは少し小さめなので、一人で食べ切ることもできます。

クワトロは大人数でシェアするときは、不公平感が出てしまいますが、一人だったら違う味を一人で堪能できるのも人気の秘密のようです。

5位.マルゲリータ

バジルとチェリートマトの組み合わせが絶妙で美味しいです。トマトの酸味とバジルの甘い香りがピザ全体を引き立てています。ハッピーレンジで、一番定番の低価格のピザですが、シンプルな味が受けているようで、5位にランクインしています。
 

Mサイズ 1,800円
Lサイズ 2,800円
おすすめ度 ★★★★☆

4位.クワトロチーズンロール

クワトロチーズンロールは、ハッピーレンジの中でも一番プレミアム感の高い「4ハッピーレンジ」のピザです。4つの味が楽しめる上に、生地がチーズンロールになっているので、ボリューミーな味わいです。

クワトロチーズンロールは、追加料金なしでチーズンロールの生地が味わえるのも人気の理由になっています。生地の美味しさも味わいましょう。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円
おすすめ度 ★★★★★

3位.クワトロミートマックス

クワトロミートマックスは、「4ハッピーレンジ」のピザです。定番のお肉や7種類のお肉を豊富に載せてあり、お肉が好きな人のための味になっています。お食事にもピッタリのピザなので、夕食の準備が面倒な時はこれを出すといいかもしれません。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円
おすすめ度 ★★★☆☆

2位.クワトロジャイアント

クワトロジャイアントは、「2ハッピーレンジ」のピザです。「.炭火焼チキテリ 」「ドミノ・デラックス」 「マヨじゃが 」「ガーリック・マスター」の4つの味が楽しめます。

これだけ贅沢な組み合わせなのに、2ハッピーレンジなので価格はお手頃です。水曜日のピザ2枚サービスの対象にもなっているので、買う人が多いようで、2位に食い込んでいます。
 

Mサイズ 2,100円
Lサイズ 3,200円
おすすめ度 ★★★★★

1位.クワトロカマンベールミルフィーユ

クワトロカマンベールミルフィーユが、ドミノピザの1位に輝きました。このピザの特徴は生地が「ミルフィーユ」になっていることです。

ミルフィーユの生地はウルトラクリスピーを二枚重ねにして、その間にモッツァレラとミックスチーズがはさんであります。生地をカットするとチーズが出てくるので二倍楽しめる生地です。

それに加えて、クワトロで4つの味が楽しめるという贅沢さが受けているようです。「トマト&バジル」「パンチェッタ&オリーブ」「エビ&ガーリック」「ハム&マッシュ」の組み合わせで、人気の味が全部入っています。
 

Mサイズ 2,800円
Lサイズ 3,900円
おすすめ度 ★★★★★

ドミノピザの上位はクワトロシリーズだった

ドミノピザのメニューのおすすめを紹介してきました。ドミノピザの商品はどのメニューでも美味しいですが、やはり上位の商品は「クワトロ」のシリーズでした。

スーパースターや、アメリカンクラッシック系の商品も美味しいので人気ですが、お得に買えるハッピーレンジ商品が売れる傾向があるようです。

また、チーズが生地の中に入っているチーズンロールを使っている商品は美味しい上にボリューミーなのが受けているようです。1位のクワトロカマンベールミルフィーユは、ミルフィーユの美味しい生地と商品のインパクトから人気になっているようでした。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ