アースエンジェルとは?天使生まれ変わりの特徴を解説!

アースエンジェルとは?天使の生まれ変わりと言われるアースエンジェルとはどのようなものなのでしょうか。アースエンジェルの特徴として、見た目から性格などよく挙げられる部分をご紹介します。他にも恋愛の特徴やアースエンジェル診断なども紹介しています。

アースエンジェルとは?天使生まれ変わりの特徴を解説!のイメージ

目次

  1. 1アースエンジェルを知っていますか?
  2. 2アースエンジェルとは?
  3. 3アースエンジェルはライトワーカーでもある
  4. 4アースエンジェルの使命
  5. 5アースエンジェルの特徴
  6. 6アースエンジェルの恋愛・結婚の特徴
  7. 7アースエンジェルの仲間
  8. 8あなたはアースエンジェル?診断してみよう!
  9. 9アースエンジェルは具体的にどんな仕事に就いてる?
  10. 10アースエンジェルは人々を癒やし助ける存在

アースエンジェルを知っていますか?

あなたはアースエンジェルという言葉を知っていますでしょうか。ここまでたどり着いたということは、言葉自体は知っているものの詳しい意味やどのような役割、使命を持っているものなのか疑問が残っている段階でしょう。

アースエンジェルにもいくつかの種類があり、それぞれに多少の違いはあるものの、共通して見られる特徴や共通していえる使命や役割があります。そういった部分をこちらでご紹介しますので、以下を読み進めてみてください。

アースエンジェルとは?

アースエンジェルとはどのような意味を持っているのでしょうか。アースエンジェルとはその言葉のとおり「地上の天使」や「地上に降りてきた天使」、「地上に遣わされた天使」のような意味を持っています。

「地上に遣わされた天使とはどういう意味?」と思うかもしれませんが、ここではアースエンジェルの使命や特徴などをご紹介しますので、それらを順に追っていけばアースエンジェルのことがより深く分かることでしょう。

また、アースエンジェルの特徴のうちでも「恋愛・結婚」に関する特徴や、アースエンジェルの仲間、さらに「アースエンジェル診断」もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

アースエンジェルはライトワーカーでもある

こちらはアースエンジェルの使命とも少しかぶるところがあるのですが、アースエンジェルはライトワーカーでもあると言われています。

ライトワーカーとは、「光を受け取り、光を広める」存在。つまり人間が持っている「不安」や「恐れ」を取り除くため、または不安や恐れを感じるような状況から救うために地球に生まれてきた存在のことを言います。

また、ライトワーカーの役割を持って生まれた人は、「インディゴ」、「クリスタルチルドレン」、「レインボーチルドレン」とも呼ばれます。これは年代順に分類されていてライトワーカーが古く、レインボーチルドレンが最近になります。

アースエンジェルの使命

アースエンジェルの使命とはどのようなものでしょうか。アースエンジェルは不安や恐れから救うための存在ですから、人々をケアし、サポートすることが使命にあります。人を擁護したり癒やすことが使命です。

その使命を全うするためにアースエンジェルは仕事においても、人を癒やすためのものや、擁護するためのもの、助けるためのものに就いていることが多いです。

医療や介護に携わる仕事はもちろんのこと、カウンセラーやセラピストということもあります。また、楽しませることで癒やしを与えるエンターテイメントを生業としているケースもあります。

アースエンジェルの特徴

アースエンジェルの特徴とはどのようなものでしょうか。実はアースエンジェルの特徴を知ることで「自分がアースエンジェルであることを理解した」という人がいるのです。

すべてのアースエンジェルが自らをアースエンジェルと理解しているわけではなく、その使命を果たそうと心に決めているわけではありません。自然と潜在意識が働きかけてアースエンジェルとしての役割を果たしているのです。

のちほど「アースエンジェル診断」もご紹介しますが、まずは以下にご紹介する特徴をチェックして、アースエンジェルにはどのような特徴があるのかを確認してみてください。

1.実際の年齢より若く見える

アースエンジェルの特徴としては、「実際の年齢より若く見える」というものが挙げられます。これは多くのアースエンジェルに共通して言えることで、「とてもその歳には見えない」と周りに思わせるような外見をしています。

見た目が若く見えるというだけではなく、精神的にも肉体的にも若いことが多いです。ただし、「若い=元気」というわけではなく、また「若い=健康」という意味でもありません。

ここでは挙げてませんが、「太りやすいor太っている」人も多く、大きな事故や病気を経験したことがある人も多いため、元気や健康ということは「若く見える」ことには繋がらないのです。

2.人混みが苦手

アースエンジェルの特徴としては、「人混みが苦手」というものが挙げられます。人がたくさんいるところが苦手で、多くの人の中に自分が紛れ込むというのも苦手です。

人々を不安や恐怖から救うための役割を持っているアースエンジェルですが、人を癒やしたり助けるときには「多対一」よりも、「一対一」のほうを得意としています。

ですので、多くの人がごった返しているような環境を好みませんし、その状態では自分の役割を上手くこなせません。また、人混みが苦手なだけではなく、人と群れたり、妙に馴れ合ったりするのも嫌います。

3.幼少期より人と違うことを感じる

アースエンジェルの特徴としては、「幼少期より人と違うことを感じる」というものも挙げられます。よく言われている「生きづらさ」を感じたり、なにか周りの人とズレたものを感じるのです。

「他の人と違う」、「距離を感じる」、「壁を作られる」、「遠ざけられる」、「周りの人と合わない」など、人との関わりで何かしらの違和感のようなものを感じることが多いです。

これは、アースエンジェルは人間でありながら「地上の天使」としての役割を持った「人とは違う存在」でもあるので、深層心理の部分で、周りと自分との違いを無意識に感じ取っていることから表れる特徴です。

4.人間関係での苦労が多い

アースエンジェルの特徴としては、「人間関係での苦労が多い」というものも挙げられます。これは先にお伝えした「人と違う」という部分からも当然表れる特徴です。

人と違う部分がある、人と違うと感じるという状況で人間関係を円滑にするためにはそれを感じさせないほどに「気を遣う」必要があります。そしてその気が緩んだときには何かしらのトラブルに繋がることもあります。

ですから、普段は気を遣いますし、気を抜けばトラブルに繋がる可能性もあり、何かと人間関係で苦労が多いのです。また、人の助けになるために働くことはそれだけ人間関係での苦労が多いのは当然とも言えるでしょう。

5.科学薬品にアレルギーを持つ

アースエンジェルの特徴としては、「化学薬品にアレルギーを持つ」というものもよく挙げられる特徴です。アレルギーというほどではなくとも、科学薬品など刺激のあるものに敏感であることが多いです。

そもそもアースエンジェルは感受性が豊かなので、あらゆるものに対して敏感な人が多くなります。ですから、たとえば食品に添加物が入っていると体調を崩したり肌が荒れたりと悪い影響がすぐに見られることが多いです。

ですので、食べるものは無農薬、オーガニックにこだわる人も多く、化粧品や食器洗剤など肌に触れるものは、「肌に優しい」という部分を特に重視して選ぶことが多くなります。

6.悩みを相談されやすい

アースエンジェルは、「悩みを相談されやすい」というのも特徴です。地上の天使たるアースエンジェルは非常に心の優しい人が多く、人の傷みも理解できます。そのような人は相談相手に選ばれやすいです。

それゆえに、「人の悩みを聞いて心を癒やしてあげる」ことを生業とするカウンセラーやセラピストになる人も多いのです。また、それを苦としないので、相談する側も非常に相談しやすく心が癒やされます。

「初めて会った人」や、「あまり親交がなかった人」であっても、プライバシーに関わる個人的な悩みを相談されたりするのもアースエンジェルの特徴と言えるでしょう。

7.奉仕することを使命と感じる

アースエンジェルの特徴としては、「奉仕することを使命と感じる」というものもあります。使命と感じるという部分もありますが、「奉仕することを喜びと感じる」ということも言えます。

「他人の幸せが自分の幸せである」という考えを持っていて、その考えに至っているのも奉仕することに使命を感じているからでしょう。使命を果たせることが自分の喜びや幸せになるのは不思議なことではありません。

また、地上に降りてきた天使の使命として「人々を不安や恐怖から救う」というものもあります。その使命を果たすために感覚的に奉仕することを使命と感じているのです。

アースエンジェルの恋愛・結婚の特徴

アースエンジェルの特徴について、よくあるものを7つほどご紹介しました。もちろん特徴はそれだけではなく他にも色々と特徴的なものがあるのですが、他のものとして「恋愛」や「結婚」についてご紹介します。

相手の気持ちが第一

アースエンジェルの恋愛・結婚の特徴には、「相手の気持ちが第一」というものがあります。自分の気持ちよりも相手の気持ち、相手がどう考えているかのほうが大切、という考え方をしているのが特徴です。

これは、アースエンジェルが地上の天使たる特徴の1つとして挙げた「奉仕することを使命と感じる」という部分からも導き出すことのできる恋愛関連の特徴と言えます。

「人の幸せが自分の幸せ」と感じるのですから、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先します。そしてそれによって相手が幸せを感じてくれれば自分も幸せに感じることができるのです。

自分不在の結婚をしがち

アースエンジェルの恋愛・結婚の特徴には、「自分不在の結婚をしがち」ということが挙げられます。自分のことよりも相手のことという恋愛観を持っているので、それがさらに突き進んで「自分不在の結婚」になります。

自分不在というのは、「自分がない」、「自分の意見がない」、「自分の気持ちがない」というような意味で、そのような結婚ということです。

これでも相手が幸せなら自分も幸せと感じることができるのがアースエンジェルなのですが、「それが本当に相手の幸せではない」という可能性もあります。ですから、自分不在の結婚というのはデメリットともいえる特徴です。

Thumb天使の階級表一覧!主要な天使の名前や役割も含めて紹介
天使にはそれぞれ、上位・中位・下位の三種類に階級が分類されていることをご存知でしょうか。天使...

アースエンジェルの仲間

アースエンジェルには同じように使命を持った地上以外からきた仲間やスピリチュアル的に近い存在と言える仲間がいます。

アースエンジェルは「地上に遣わされた天使」ですが、その種類は「天使の生まれ変わり」だけではなく、「妖精の生まれ変わり」や「生まれてから天使の魂の入れ替わりがあった人」などもあります。

妖精は「エレメンタル」、入れ替わりは「ウォークイン」と言い、そのようにアースエンジェル自体にも種類があり、そしてその「仲間」というものも存在するのです。

スターピープル

アースエンジェルの仲間には、「スターピープル」があります。スターピープルという名前のとおり、こちらは地球以外の星から来た存在であるとされています。

また、スターピープルはアースエンジェルの種類の1つと言われることもあります。スターピープルの使命は人々が抱えている怒りやストレスなどを減らしたり抑えたりすることです。

エンパス

アースエンジェルの仲間には、「エンパス」と呼ばれる人々もいます。エンパスは非常に共感能力が高いことで知られていて、人の気持ちや思いを察してあげられる人のことです。

ただし、共感能力が高すぎるせいか、他人の負の感情までも自分のものとして感じてしまうというネガティブな一面もあります。

時には自分にまったく関係のない他人の悩みや悲しみを原因としてパニックを起こしたり、それが原因となってうつ状態になってしまうケースもあります。

オールドソウル

アースエンジェルの仲間には、「オールドソウル」というものもあります。オールドソウルは名前そのままの意味で「古い魂」という意味になります。

地球上で何度も輪廻転生を繰り返してきた魂です。それは非常に深い学びと知識を得ており、霊的にもとても高いエネルギーを持った存在となります。

あなたはアースエンジェル?診断してみよう!

ここまでアースエンジェルの特徴やそもそも意味、アースエンジェルの恋愛・結婚の特徴などを見てきましたが、自分がアースエンジェルかどうかをチェックするための診断を用意しました。

この診断は次のチェック項目を見て、自分が当てはまるものをチェックし、その数を数えてみてください。診断をする際には、あまり深く考えず直感でチェックしていくようにしたほうが診断の正確性が増します。

アースエンジェル診断チェック項目

下記の項目に当てはまるものをチェックして診断してください。

□断ることが苦手でNOと言えない

□人のために何かをやるのが好き

□太りやすい、また今も太っている

□目立つのが嫌い

□何かをするときに特に見返りを考えない

□自分の名前に違和感を覚えている

□大きな事故や臨死体験をしたことがある

□人間よりも他の動物のほうが好き

□友人・知人・家族などに「最近変わった」と言われる

□自分は人とは違うと感じる

アースエンジェル診断結果

診断結果は下記になるので、自分が当てはまった数を確認してみてください。

【0~3個 アースエンジェルではない】
診断チェックが3個までしか付かなかった人はアースエンジェルではありません。ただし今後、魂の入れ替わりがないとも言い切れません。

【4~6個 アースエンジェルの可能性が高い】
診断チェックの数が4個~6個の人は、アースエンジェルの可能性が高いです。他にも思い当たるものがないか特徴などを確認してみましょう。

【7~9個 アースエンジェルである】
診断チェックが7個~9個付いた人はアースエンジェルです。この項目だけで100%とは言い切れませんがほぼほぼ間違いないでしょう。

【10個 アースエンジェルの自覚あり】
診断チェックが10個の人は、診断をするまでもなく自らアースエンジェルだと自覚があるのではないでしょうか。

アースエンジェルは具体的にどんな仕事に就いてる?

アースエンジェルはその使命を果たすために、人々を助けたり、癒やしたりするような職業に就いているケースが多いとお伝えしました。その具体的な例をいくつかここでご紹介します。

【医療・介護系】医師、看護士、介護福祉士、ケアマネージャー、ヘルパー、作業療法士、保健師など

【指導者】教師、講師、指導員、インストラクター、など

【癒やし】カウンセラー、セラピスト、ヒーラー、占い師、整体師、など

【その他】コメディアン、役者、ミュージシャン、CAなど

アースエンジェルは人々を癒やし助ける存在

ここまでにご紹介したとおりアースエンジェルは人々を癒やし助ける存在です。その役割を持って、それを使命として生きているのです。

それは、仕事の面でも表れますし、特に仕事ではないプライベートの部分であっても友人や恋人関係に表れます。

もし自分がアースエンジェルで少し生きづらさを感じたとしても、それは「良い使命」からくるものですから、ポジティブに捉えるように心がけましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ