100均ダイソーのマスカラはおすすめ!人気の透明なクリアマスカラなど!

100均コスメはコスパ優秀と人気ですが、ダイソーではマスカラの人気が非常に高いとご存知でしたか?今回は、100均とはあなどれないダイソーのマスカラを、種類別に紹介していきます。安いにも関わらず使い勝手のよいコスメを手に入れて、その仕上がりに感動してください。

100均ダイソーのマスカラはおすすめ!人気の透明なクリアマスカラなど!のイメージ

目次

  1. 1人気のダイソーのマスカラを紹介!
  2. 2ダイソーのマスカラが人気の理由
  3. 3100均コスメの安全性は?
  4. 4ダイソーのおすすめマスカラ《口コミ紹介》
  5. 5ダイソーのおすすめマスカラ下地
  6. 6マスカラと一緒に買いたいダイソーアイテム
  7. 7マスカラを塗るときの注意
  8. 8ダイソーのマスカラは優秀コスパ

人気のダイソーのマスカラを紹介!

売っていないものはないのではないか、と思われるほどに商品が豊富なのに、それが100均で売られている、という衝撃まで味わえる店、ダイソーですが、ダイソーと聞いて思い浮かべるものは人によって違うでしょう。

誰かは「ダイソーではお菓子を買う」といいますし、誰かは「ダイソーでは文房具が優秀」といいます。そして、化粧品も100均とは思えない品質と使い勝手のよさがあると褒める人もいます。

今回は100均ショップのダイソーで、たくさんの女性達から支持されている、大人気のコスメ、マスカラに焦点をあてて紹介していきます。

ダイソーのマスカラが人気の理由

ではまず、何故ダイソーのコスメ、中でもマスカラが人気でおしゃれ女子が駆け込んでまで購入するのか、その理由を紹介していきましょう。

種類が豊富

100均なのに!?と思うくらい、コスメの種類が多いのがその理由のひとつです。ダイソーにいってコスメの棚をみれば、1つ1つのコスメに対して種類が非常に豊富であることに驚かされます。

マスカラもカラーの違いくらいならあるだろう、と思って行ってみれば、カラーの違いだけでなくボリュームアップさせるものや繊維がたくさんで長くのばすものと、効果別にもあるのです。

色々悩んで購入するのが楽しい、という女子心も満たしてくれるのです。

安いのに優秀

一般的なコスメショップ、コスメメーカーで販売されているマスカラは、大体1本1000円くらいします。しかし100均のダイソーであれば、それが1本100円なのです。安くて大丈夫?と心配になるほどの値段です。

安いにも関わらず、ただ睫を濃く見せてくれるというだけでなく、ブラシの両側が太さが違い細い睫なども見逃さずに塗れるなど、商品の研究もしっかりとされています。

安いのに非常に優秀!というのが、ダイソーでマスカラが人気の理由です。

たくさん揃えられる

気に入った商品なら、いくつも欲しくなってしまう人が多いでしょう。ダイソーでは100均商品でコスメがありますから、例えば色違いのマスカラであれば何本でも買える、というのも魅力です。

茶色も黒も赤も緑も欲しい、と思ったときに、全部買っても500円でお釣りがくる、というのは大興奮を生むこと間違いなしです。人気商品はすぐになくなってしまいますが、ダイソーでは補充もすぐにされます。

Thumb100均ダイソー・セリアのペンケースはかわいい!プラスチック筆箱など!
100均ダイソー・セリアのペンケースがかわいい!と評判になっています。ダイソーやセリアなどの...

100均コスメの安全性は?

あまりにも商品が安いため、これってちゃんと安全なの?どこかでコストダウンのために悪い化学薬品を使っているのではないの?と心配する人もやはり一定数います。

しかし、日本で化粧品を販売することはかなり厳しい基準をクリアする必要があり、100均コスメであっても薬局コスメと同じく安全性が証明された原料だけを使って生産しています。

化粧品は薬事法の化粧品基準で使用出来る成分が決められていますので、つまりは100均コスメも薬局コスメも化粧品の原料は同じということになります。日本で販売されているものは、安心して使ってください。

ダイソーのおすすめマスカラ《口コミ紹介》

ではいよいよ、ダイソーで人気のマスカラ紹介していきます。口コミも2つずつ紹介していきますので、ぜひ生の声を参考にしてください。

1.エスポルールカラーマスカラ

ダイソーで発売されるや否や、ネットで口コミを通じて爆発的に人気が出たマスカラが、「エスポルールカラーマスカラ」です。コーム部分のカーブがとても良いと評判で、自然に睫に色をのせることができます。

100均コスメの中ではちょっと高い200円ですが、普段使いが出来るカラーも特別なメイクに使えるカラーもありますので、まずは買って試してみましょう。

評判を裏付ける口コミとして、「プチプラ界の革命だと思います、何回もリピート買いしています。ダイソーのコスメの中でもトップクラスの実力だと思います」というものがあります。

また別の口コミでは、「ボリュームはありませんがロングにはなりますし、カールキープ力にも不満はありません。ブラウンは赤味があって優しげな印象、ブルーは黒に近いネイビーです」といっています。
 

カラー ・ピンク
・パープル
・ブルー
・ブラック
・クリア
・ブラウン
・グリーン
価格 200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.エバリレーナクリアマスカラ

ダイソーの「エバビレーナのクリアマスカラ」は睫1本1本につやを与えてナチュラルかつ美しく仕上げてくれるマスカラです。長さを出すこと、睫の方向を揃えることが出来ますので、初心者向けの商品です。

カールをもたせたい場合には、このクリアマスカラを塗った後に乾いてからビューラーで睫を上げましょう。

「ナチュラルにしたい時はそのまま使いますが、普段はマスカラのトップコートとしても使っています。変に固まって白くなったりもしないので、重宝しています」というユーザーの口コミがあります。
 

カラー クリア
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.カンコレマスカラ

ダイソーと関西コレクションがコラボして作ったのが「カンコレマスカラ」です。全7色あって、クリーミーでありながらダマにはならず、きっちり1本ずつ塗ることが出来ます。

口コミでは「カラーマスカラは初心者ですが、赤、ピンク、ライトブルーの発色はとても良く気に入りました。しかしカールにもロングにもなりませんので、下地を塗ったほうがいいかもしれません」というものがあります。

更に、「普通に使えますが、特別な時のメイクには使おうとは思わないかもしれません。発色は綺麗なので、これで100円かと思えば驚きはあります」という意見もあります。
 

カラー ・ブラック
・ダークブラウン
・レッド
・ピンク
・ライトブルー
・ライトグリーン
・パープル
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆

4.ビューティーコスメマスカラ(ロングカール)

さらっと付けることができ、ダマになりにくく、更に睫がぐんとロングに伸びるつけやすいマスカラです。パープルのぱっぇー時がロング&カール効果がある商品ですので、是非トライしてみてください。

ぐんと伸びる睫に、本当にこれが100円!?と驚くでしょう。口コミサイトのコスメ、マスカラ部門でも1位を取ったことがある商品です。

口コミでは「急遽マスカラが必要になったときに買ってみましたが、思った以上に良くてびっくりしました。ブラシが細めでつけやすく、あまり手が器用でない私でも簡単に綺麗につけられました」という意見があります。
 

カラー ・ブラック
・ブラウン
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.ビューティーコスメマスカラ(ボリュームタイプ)

ビューティーコスメマスカラのボリュームタイプです。塗りやすさなどは同じままで、睫の1本1本にボリュームを出してくれます。ピンクのパッケージがボリューム効果ですので、間違えないようにしましょう。

口コミでは、「ロングアンドカールの方を買っていましたが、睫が少なくなってきたような気がしてボリュームに乗り換えました。今のところ満足していますが、マスカラが容器の中で乾くのが早い気がします」という意見があります。

「ちゃんとボリュームは出ますが、カール保持力などはありません。100円なのでいいか、と思って使っています」という口コミもありました。
 

カラー ・ブラック
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.欲張り迫力マスカラ(ロングラッシュ)

ダイソーコスメで有名なのが、この「欲張り迫力マスカラシリーズ」です。マスカラだけでなく、下地やクリアトップコートも用意してあり、ドラックストアで買う1000円以上のマスカラと大差がない、と評判です。

ロングラッシュは睫を長く、濃くしてくれるアイテムです。口コミでは「このマスカラは使いやすく、メイクを落とすのも簡単に落とせます。パンダ目にもなりませんのでずっと使っています」という意見があります。
 

カラー ・ブラック
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.欲張り迫力マスカラ(ボリュームアップ)

同じく「欲張り迫力マスカラシリーズ」から、ボリュームアップバージョンです。汗や水にも強く、滲みにくいという特徴があります。目尻のぐっと睫をあげたい部分もしっかりとキャッチしてくれます。

睫の本数が少なくて、まばらな人におすすめです。口コミでも「少し落ちやすいとは思いますが、のびがありますしちょっとした買い物の時などに便利に使ってます」とか「乾くのが若干遅いような気がしますが、発色は文句ありません」などがあります。
 

カラー ・ブラック
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.欲張り迫力マスカラ(ロングアンドカール)

「欲張り迫力マスカラシリーズ」のロング&カールです。ビューラーや睫パーマによるカールをキープさせ、長くくるっとしたぱっちり上向き睫を演出してくれます。目をぐっと大きく見せたい方向けのコスメです。

「お気に入りのコスメで1本使いきるのがあっという間です。100均商品とは思えないほど優秀で、コームの細いのが下睫にも塗りやすくて助かっています」という口コミや「ダマになりませんし、のびもいいです」と言ったものがあります。
 

カラー ・ブラック
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

9.欲張り迫力マスカラ(トップコート)

1度立ち上げた睫を長時間キープしてくれます。落ちや滲みを防いでマスカラをつけたときの仕上がりを記憶して、コーティングします。ツヤ、ボリュームをアップされてくれる商品でもあります。

「普段マスカラはぬらないので、これをトップコートではなくマスカラとして使っています」という口コミや、「10年ほどリピートしていて、乾くのが早く、アイシャドウが下瞼に転写されるのを防いでくれます」といったものがあります。
 

カラー ・クリア
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

10.エルファーツインサイドマスカラ

100均では珍しいゴムブラシ仕様のマスカラです。1本ずつをしっかりキャッチしてくれ、全体にムラなくぬれます。

口コミでは「繊維のお陰で下地いらずでよく伸びます。液が劣化するのが早いですが、ロング効果はいつでもバッチリです」や、「ブラックの色加減が好きで購入しています」というものがあります。
 

カラー ・ブラック
・ブラウン
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆

11.エルファープリンセスボリュームマスカラ

100均コスメのマスカラにも関わらず、この商品はウォータープルーフという贅沢なマスカラです。さらっとつけれる上に乾くのが早いので、時短メイクが好き、という方にもおすすめです。

カールのキープ力も十分で、長時間崩れにくい商品ですので、汗をかきやすい夏に良いでしょう。口コミでは「テクスチャは固め、ダマが少しできやすいですが、コームを使うと綺麗に仕上がります」といったものがあります。

他にもウォータープルーフということで、「ダマになりやすいですが滲みはほとんどありません。夏場でも重宝しています」という口コミも散見されました。
 

カラー ・ブラック
・ダークブラウン
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

12.エルファープロフェッショナルマスカラ

ナチュラルにつく上にダマになりにくく、発色が独特で好き、という方が多いのが「エルファープロフェッショナルマスカラ」です。さらっとつけることが出来るので、メイクに時間をかけたくない、という方にもおすすめです。

「ダークブラウンの色味が私好みで、一発で気に入って今はリピート買い3回目です。光にあたると焦げちゃ色になり、髪色とも同じなので自然で助かります」や、「ブラシ部分は大きめでシンプルなマスカラ」という口コミがあります。
 

カラー ・ブラック
・ブラウン
価格 100円
おすすめ度 ☆☆☆

ダイソーのおすすめマスカラ下地

マスカラは女性の目元をより大きく、そしてより華やかにみせてくれるものですが、マスカラだけ単品で使うよりも下地を使ってからのほうが美しくできます。

では続いては、ダイソーで販売されているおすすめのマスカラ下地を紹介していきましょう。

1.エバビレーナマスカラベースボリュームアップタイプ

目をパッチリ大きく見えるように睫をボリュームアップさせるマスカラ下地がこの商品です。カラーマスカラも綺麗に発色しますので、カラーマスカラをつけるときにはおすすめです。

2.欲張り迫力マスカラ(ベースコート)

「欲張り迫力マスカラシリーズ」には、ベースコートもあります。こちらは白い繊維は入っていますが、乾くと色がなくなり睫をしっかりとロングにしてくれます。滲みもなしで、100均商品とは思えないと評判です。

マスカラと一緒に買いたいダイソーアイテム

ダイソーでは優秀なマスカラがたくさんありますが、そんなマスカラと是非一緒に買って欲しいアイテムが存在しています。

ここではそんなマスカラと一緒に使いたいアイテムを紹介していきましょう。

①エルファーマスカラよみガエル

「マスカラよみガエル」はマスカラ液を甦らせる商品です。使いたてのときにはさらさらだったマスカラも、時間が経つにつれてどんどんドロドロになってきてしまい、お気に入りだったのにと捨てる人もいるでしょう。

そんな時にこれを入れてマスカラ液を甦らせるのです。100均商品にも使えますし、デパートコスメでも勿論大丈夫です。

②あッまぶたにマスカラつかない

「あッまぶたにマスカラつかない」は長いですが、商品名です。ダイソーで販売されているコスメ関連アイテムで、これを目にはめてからマスカラを塗ると、瞼にマスカラが転写されるのを防いでくれます。

ちょっとガサツな人、瞼がはれぼったくてマスカラが毎回瞼についてしまう、という方におすすめな商品です。

マスカラを塗るときの注意

まず、大切なことは、「マスカラの液は睫の根元につける」です。根元にしっかりとマスカラをつけることで、すっと睫全体に液をいきわたらせることが出来ます。睫の真ん中につけてしまうと、重くて下がってしまうので注意しましょう。

そして、重ねすぎないことも大切です。ボリュームが欲しいからと重ね付けするのであれば、ヴォリューム用のマスカラを使いましょう。

ロングにもしたいしボリュームも欲しい、という時には、効果の違うマスカラを1度ずつ重ね付けする、という手があります。必要以上に重ねないことで自然な美しさを保てます。

ダイソーのマスカラは優秀コスパ

100均のダイソーでマスカラを買うことに躊躇する必要は、全くありません。薬事法が日本にはありますので安全なのは確実ですし、ロングにしたいとかボリュームをアップしたいなどの望みはしっかりと叶えられます。

100均商品なのにこの品質?と驚くことが多いマスカラを使って、メイク時間を楽しくしてみましょう。カラーマスカラなど値段は少し上がりますが、仕上がりが綺麗なものもたくさんあります。

まずは人気のものからトライしてみてください。きっとその効果や仕上がりに驚くはずです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ