ダイソーのリップティントはおすすめ!ティントバームも紹介

リップティントやティントバームをご存知でしょうか?メイクがお好きな方や流行りに敏感な方だとお使いになっているかもしれません。リップティントは名前の通りリップで実はダイソーにも売っているんです。今回はダイソーのリップティントとティントバームの種類をご紹介します。

ダイソーのリップティントはおすすめ!ティントバームも紹介のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのリップティントを使ってみよう!
  2. 2そもそも「リップティント」とは?
  3. 3ダイソーのリップティントがおすすめな理由
  4. 4ダイソーの2種類のリップティント
  5. 5ティントバームのカラーの特徴
  6. 6エスポルールリップティントのカラーの特徴
  7. 7ダイソーのリップティントの使い方
  8. 8ダイソーのリップティントを使用してSNSにアップ
  9. 9ダイソーのリップティントは試す価値あり

ダイソーのリップティントを使ってみよう!

ダイソーでコスメを買う方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。しかし、逆にダイソーに売られているコスメの種類は限られていたり流行のコスメは無いと思っている方もいるでしょう。実はダイソーには意外なことに定番のものから流行しているものまで様々なコスメが売られています。

その中でも最近では、リップティントには2種類のティントがあり人気です。ダイソーでありながらクオリティは高く、よく使っている方もいらっしゃいます。

今回は、そんな最近注目されているリップティントとティントバームについてご紹介します。ご存じなかった方も、ティントは知っていたけどダイソーのものは使用したことが無いという方も、ぜひご覧ください。おすすめ理由から2種類のカラーの特徴などをご説明します。

そもそも「リップティント」とは?

そもそも「リップティント」とは、韓国発祥のリップのことで唇自体を染めてしまうのでかなり落ちにくくなっています。飲み物を飲んだ時や食事の時に普通のリップだとどうしても落ちてしまったり、長時間保てないのですが、リップティントだど唇が染まった状態が長時間続いてくれます。

水にも強いので海やプールでも使用できますし、汗にも負けないので気にせず遊ぶことも出来ます。唇を自然できれいに保ってくれるので、若い女性の方は最近よく使用しているようです。

ダイソーのリップティントがおすすめな理由

リップティント自体は最近人気があり、韓国だけでなく日本でも定番化しつつあります。そんな中でダイソーのリップティントが何故おすすめなのかをご紹介ます。ダイソーのコスメが気になっていた人も、興味が無かった人もぜひご覧ください。

使用感が良い

ダイソーのリップティントは、使用感が良いと話題です。100均ではあるのですが、クオリティはしっかりとしているので不快感もありません。唇がうるおいやすく保湿効果もあるので唇が乾燥していても、大丈夫です。

安いからと言って使用感が良くないとか、そういうことは無いようで使用しているほとんどの方が満足しているようです。

発色・色持ちも抜群

リップティントの説明でも書いた通り、リップティントは唇自体を染めることが出来るので色持ちが良く、一度でも唇に塗ると長い時間でも保つことが可能です。食事していてもプールや海で遊んでいても唇を気にすることなく、遊ぶことが出来ます。飲み物を飲んだ際もリップがふちに付いてしまうこともありません。

外で遊んでいてもリップが落ちていないか気になる方は多いかもしれませんが、リップティントであれば大丈夫です。また、ダイソーのリップティントであれば発色も良く、自然な唇を作ることが出来ます。一度だけではなく、何度か唇に塗ってあげるとしっかり唇を塗ることが出来て、しっかり発色します。

発色の良さと色持ちが良さがあるのは、忙しい女性のなどにはとても嬉しいでしょう。お仕事などでなかなか確かめる時間が無い人におすすめです。

SNSでも評判

コスメが好きな女性やプチプラな商品をよく利用する方などが、SNSでダイソーのリップティントをアップして紹介しているのですが、ほとんどの方がリップティントを評価していて評判が良いようです。

リップティントが韓国から日本に広まった理由もSNSのおかげでもあるからなのですが、ダイソーのリップティントもSNSの評判から様々な人が試して、人気が出ました。やはり、発色の良さと一度塗ると長時間でも落ちないところが評価されています。皆さんも、ダイソーのリップティントを使用してSNSにアップしてみてはいかがでしょうか。

ダイソーの2種類のリップティント

それでは、ダイソーに売っている2種類のリップティントをご紹介します。どちらもおすすめで、購入する際は迷うかもしれません。2種類の特徴を見て一つ試してみるのも、どちらも試してみるのも良いでしょう。

ティントバーム

ダイソーに売っているティントバームは、発色も良く色も持続するので人気があります。色は5色でどの色もきれいで可愛らしいものです。パッケージと中身が同じ色なので見つけやすくなっており、色が薄めだと感じる方は二度ほど塗って少し時間を置くときれいな色になります。

ティントバームはちょうど良く滑らかに塗ることが出来て、匂いもそこまで気になりません。ただ、保湿力は良いのですが時間が経つと乾燥しやすい場合もあるので、冬などはリップを塗った後にこのティントバームを塗ると良いかもしれません。

エスポルールリップティント

エスポルールリップティントもダイソーに売っており、色はティントバームを同じ5色です。少し水っぽいリップで好みは分かれてしまうかもしれません。リップティントは唇が荒れてしまうこともあるようですが、このダイソーのエスポルールリップティントは、荒れたりしないので便利でしょう。

こちらも、唇に塗ると色が持続します。ただ、乾燥しやすいのでリップを塗ると良いでしょう。色も可愛いのでおすすめです。

Thumb100均ダイソーのフェルトの色やサイズ!シートフェルトなども紹介
100均のダイソーやセリアなどには、シールタイプフェルトや厚めのフェルトなどが登場しています...

ティントバームのカラーの特徴

2種類のティントバームをご紹介しましたが、次にティントバームのカラーの特徴を一つ一つご紹介します。5色あるので、特徴は色々と異なってきます。特徴を見て、自分の好きな色をぜひお試しください。

ローズ

ローズの色は濃い目で大人っぽい雰囲気があり、しっかり発色してくれます。ティントはその人の唇によって色が少し変化するのですが、ローズも人によって色が変わって一番発色が良いと感じる人もいます。大人っぽい顔つきの方はとくにローズが似合うかもしれません。

ローズのような少し濃いめの色を試したことが無い人も、100円なので試しとして買ってみても良いかもしれません。

スウィートピンク

ダイソーのスウィートピンクは、ティントバームの中で可愛らしい色です。発色も良く、とくにこのティントは色落ちしにくいもののようです。可愛らしい色ではあるのですが薄すぎるわけではないので、何度か塗ってあげると、可愛い唇に仕上げることが可能です。

色的には明るくてツヤがあるので、可愛くツヤを出したいという方にこのスウィートピンクがおすすめです。少し薄めにしたいなら一度か二度塗って、しっかりと色を残したいなら何度か塗るとツヤがあって濃い発色が期待できます。

スウィートオレンジ

スウィートオレンジは、ポップな色で可愛らしい唇にすることが出来ます。色ははっきりと発色してツヤもあります。少し濃いめで色持ちも良いです。他のティントバームに比べると色は濃いので、一度か二度塗ってあげるだけでしっかり色が発色してくれます。

スウィートオレンジは色が濃い分長持ちしてくれて、かなり長い時間メイクを確認しなくても安心できるでしょう。仕事で忙しくて確認が出来ないという方や、外出した際に確認できる時間が無いという日などにおすすめです。

ジューシーレッド

このジューシーレッドも、色は薄めですが色持ちが良いです。何度か塗るとしっかりと発色してくれて透明感のある唇にしてくれます。薄めのメイクをしたい時や、そういったメイクをされる方にはおすすめかもしれません。色が薄めであっても、落ちにくいので頻繁に確認する必要はあまりありません。

他のティントバームよりも、透明感のあるリップでプルプルとした唇に見せることが出来ます。色も可愛らしいので、春などの季節には合うかもしれません。透明感のある唇にしたい方はおすすめです。

コーラル

コーラルも発色が良く、スウィートオレンジやローズと同じくらいの発色の良さがあり、長持ちします。可愛らしく明るい色で、何度か塗るとしっかりと発色してくれます。コーラルはどんな人でも似合いそうな色なので、色々な方におすすめです。ナチュラルなメイクをしたいという方にも、おすすめ。

エスポルールリップティントのカラーの特徴

では次に、ダイソーのエスポルールリップティントのカラーの特徴をご紹介します。カラーはおなじものもあるのですが、ティントバーム特徴が少し異なるので自分が好きだと思う方を選んで、ぜひ購入してみてください。もちろん、ダイソーは100円なのでどちらも購入してみても良いのではないでしょうか。

ダイソーのエスポルールリップティントも、パッケージと中身が同じなので見つけやすいですし、分からなくなることもありません。カラーは5色です。

ローズ

ダイソーのエスポルールリップティントは、液体のような感じでティントバームより薄く感じる人もいるかもしれません。しかし、ローズはほかのエスポルールリップティントに比べて濃いめでわかりやすい色です。最初は色が分かりづらく思えるのですが、塗ってみると意外に違和感なく唇になじんでいきます。

5色の中で一番、分かりやすくて発色が良く大人っぽいので、そういったメイクや顔立ちをされている方におすすめです。色持ちも良いのでメイク直しはあまり気にしなくても良いでしょう。また、ティントバームのローズよりもエスポルールリップティントのローズは色が濃く、ツヤツヤしています。潤いのある唇にしたい場合もおすすめです。

スウィートピンク

エスポルールリップティントのスウィートピンクは、可愛らしく薄めの色なので万人受けしやすく誰でも似合うようなものになっています。色が薄めなのですが色持ちも良いです。

また、ナチュラルなメイクを望む方にはこのエスポルールリップティントのスウィートピンクがおすすめ。あまりにも薄いと感じる場合は、何度か塗ってあげると良いでしょう。

スウィートピンクは明るく可愛らしい色なので、可愛いメイクをする際にはピッタリでしょう。こういったリップはモテやすさ抜群でしょう。さりげなく使用したいときにもおすすめです。

スウィートオレンジ

エスポルールリップティントのスウィートオレンジは濃いめのオレンジ色で、最初は抵抗があるかもしれません。しかし、塗ってみると意外に唇に馴染んでくれます。ローズと同じで濃いめなのですが、唇に塗ると気にならない程度なので、気になる方は一度試してみても良いかもしれません。

スウィートオレンジは明るくポップな色合いなので、夏などにはぴったりかもしれません。色が鮮やかなので顔が明るく感じやすくオレンジ系を試したことが無い人もなじみやすいのでぜひ、購入してみてください。濃いめの色なので一度か二度塗るだけでもしっかり発色するでしょう。

ジューシーレッド

ジューシーレッドは濃いめではないので、塗りやすいでしょう。レッドなどの色に抵抗がある人や似あわないと思っている人でも、挑戦できるのではないでしょうか。もちろん何度か塗ってあげるとしっかりと発色して濃いめのレッドカラーになってくれます。

自然な色に見せてくれるので、レッドをあまり使用したことがない方も初心者の方も気軽に使えるのではないでしょうか。少し薄いと感じた際は、やはり何度か塗ってみてください。乾いてくるとしっかり発色してくれます。

アプリコットピンク

エスポルールリップティントのアプリコットピンクは、一番自然な色で誰でも使用できるような感じです。パッケージの色はオレンジに似ているのですが、色はピンクです。人によってはオレンジ掛かったピンクに感じることもあるかもしれません。

濃すぎることも薄すぎることも無いので、初心者の方でも使用しやすいかもしれません。ナチュラルなメイクの際にはピッタリでしょう。色がピンクなので春などにも合いますし、オレンジ掛かった色で明るいので夏でも使用が可能かもしれません。使いやすいので一度、お試しください。

ダイソーのリップティントの使い方

ダイソーのリップティントを上手に使いこなせたら、もっとすてきな唇を作ることが出来るかもしれません。リップティントを使用する際には、自分なりにそのリップの色によって一度塗るか、何度か塗るかを変えてみても良いでしょう。

薄いリップがありますが何度か塗れば色も濃くなって変わってきますし、逆に薄いままで良いと思えば、そのままでも。あとは、ボリュームを出しても良いでしょう。魅力ある唇にするには、リップティントを塗る際にほんの少しだけオーバーに塗っていくとボリュームが出ます。やりすぎると失敗してしまうので調整してください。

ダイソーのリップティントを使用してSNSにアップ

ダイソーのリップティントを使用して、自分なりにオシャレで可愛い画像をSNSにアップしてみても良いでしょう。リップティントを試した感想を添えても良いでしょうし、慣れてきたら使い方を書いてもお手本として誰かが参考にしてくれるかもしれません。

今、韓国のリップティントも流行っていますがやはり値段が高くて買えないということもあるので、自らダイソーなリップティントをSNSで広めると良いかもしれません。

ダイソーのリップティントは試す価値あり

ダイソーのリップティントは、安いだけでなくクオリティも高いので誰もが納得できる商品です。最初は抵抗があっても使用してみると、止められなくなるということも。100円なので初心者の方も挑戦しやすいですし、試してみる価値はあるので、ぜひ購入してみてください。色の種類も色々で使い方も様々なので、誰かにおすすめしても良いでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ