100均ダイソーの美容液は優秀!ローヤルゼリーやヒアルロン酸配合!

100均ダイソーの美容液には、ローヤルゼリーやヒアルロン酸が配合されたものもありとても優秀です。顔につける美容液は、成分や良さを実感できるかなど気になる人も多いのではないでしょうか。お肌の調子が良くなると好評のダイソーの美容液をご紹介いたします。

100均ダイソーの美容液は優秀!ローヤルゼリーやヒアルロン酸配合!のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーで人気の美容液を紹介!
  2. 2そもそも美容液の役割とは?
  3. 3ダイソーの美容液がおすすめな理由
  4. 4ダイソーの美容液の安全性について
  5. 5ダイソーのおすすめ美容液【5種類の美容液】
  6. 6ダイソーのおすすめ美容液【D濃密美容液】
  7. 7ダイソーのおすすめ美容液【その他美容液】
  8. 8ダイソーの美容液で美肌になろう!

100均ダイソーで人気の美容液を紹介!

100均のダイソーにはさまざまな商品がありますが、実はその中でも美容液がとても人気のようです。顔や身体などにつける美容液は、お肌のコンディションを整えてくれ美しい素肌へと導いてくれるアイテムです。

美に直結するアイテムといっても過言ではない美容液ですが、ダイソーの美容液はとても優秀である為、口コミでも広まり、美意識の高い多くの女性から人気を得ているようです。ダイソーで人気の美容液をご紹介いたします。

そもそも美容液の役割とは?

美容液の主な役割は、お肌に栄養を与えることです。顔は手や足など他の部分に比べ、乾燥や紫外線、ストレスなどの影響を受けやすくなっています。きちんとケアしていても、いつも完璧な美肌を維持することは、とても大変なのです。

洗顔の後、いつもは化粧水だけ、もしくは乾燥する時に化粧水の上からクリームや乳液を塗るという人もいると思います。しかし、化粧水とクリームだけで美肌を保つことができるのは、20代前半の若いうちだけかもしれません。

年齢を重ねたり、ストレスの影響などでお肌のターンオーバーである28日周期がうまくいかず、肌がくすんできたり、シミができてしまうことがあります。

お肌のターンオーバーが滞ってくると、お肌の表面がゴワゴワとして化粧水が入りにくくなることもあります。また、乾燥はさまざまなお肌のトラブルの引き金となってしまう為、乾燥が原因でシワができてしまうことがあります。

美容液は、そうした肌トラブルの強い味方になるアイテムです。お肌のケアは、年齢を重ねてから始めるよりも、若いうちからしっかりケアとすることが美肌を維持するポイントになるのです。

できてしまったシミやくすみ、シワを消すことは大変ですが、シミやくすみ、シワなどが極力できないように、日々のお肌のケアに美容液をプラスすることがおすすめです。

ダイソーの美容液がおすすめな理由

百貨店やドラックストアなど、さまざまなところで美容液が販売されていますが、なぜダイソーの美容液が人気なのでしょうか。ダイソーの美容液がおすすめな理由をご紹介いたします。

種類が豊富

人それぞれ顔が違うように、お肌にもいろいろなタイプがあります。乾燥しやすいお肌、オイリーなお肌、プツプツができやすいお肌、くすみやすいお肌など、お肌の悩みは人によって違ってきます。

また、同じ人でも目元や口元は乾燥しやすいのに、おでこや鼻はテカリやすいなど顔のパーツによってお肌の悩みが異なることもあります。ダイソーの美容液は種類が豊富な為、さまざまなお肌の悩みに合ったケアができるのでおすすめです。

100均とは思えないクオリティ

綺麗になりたいけど、美容液は高価だからという理由で諦めている人はいませんか?ダイソーの美容液は、100円とは思えないようなクオリティの高さから、美意識が高い女性にも人気がある商品です。

プラセンタやローヤルゼリーなど、高価な成分が入った美容液もあり、店舗によっては品薄状態になる程人気があります。

口コミ評価も高い

ダイソーの美容液は、口コミでも人気が広まっているようです。「顔だけでなく、まつ毛や髪の毛にも使える」「シャンプーやトリートメントに混ぜて使っている」とお顔以外にも使えて満足しているという口コミもあります。

また、「お肌がツルツルになる」「コスパが良くて、お肌がスベスベになる」といった高評価の口コミが多くあります。顔は、お肌の状態によって印象が大きく変わってきます。いくら綺麗な人でも、肌荒れしていると美しさが半減して見えます。

たとえ、顔や見た目に自信がないという人でも、お肌を綺麗に保つことで、洗練された女性に見えるものです。ダイソーの美容液は、100円という低価格でありながら美肌に導くことができる優秀なアイテムなのです。

Thumb100均ダイソーのコピー機の値段は?カラーコピーや両面などの料金も
今回は100均ダイソーのコピー機の値段について紹介します。100均ダイソーでコピーをすると、...

ダイソーの美容液の安全性について

ダイソーの美容液はとても優秀な為、リピートして使っているという人がとても多いようです。しかし、中には100円という安さから安全性に対して心配があり、ダイソーの美容液を使ったことがないという人もいるかもしれません。

ダイソーの美容液の安全性についてご説明いたします。心配な気持ちを抱えたまま使うより、納得して使った方が気持ちが良いものです。ぜひ、参考にしてみてください。

品質基準を満たしている

日本で化粧品を販売するには、厚生労働省が定めた化粧品品質基準と、化粧品原料基準など細かく定められた基準を満たす必要があります。なぜ、厚生労働省によりさまざまな基準が設けられているかというと、消費者の安全性を確保する為です。

ダイソーの美容液は、そうした基準をしっかりと満たしている為、安心して使うことができるのです。

お肌に不安がある人はパッチテスト

もし、お肌が敏感でダイソーの美容液を初めて使うという人は、パッチテストをすることで安心して使うことができるかもしれません。やり方はとても簡単です。

二の腕の内側に、ダイソーの美容液を少量塗り、少し時間を置いて肌トラブルが起きないか様子を見るのです。もし、赤くなったり痒くなったりしたら使用は控えた方がいいかもしれません。

しかし、花粉や黄砂などの影響で春先は肌トラブルが起きやすいという人や、生理周期により肌が敏感になるという人もいるので、季節や体調に合わせて様子を見ることが大切です。

また、人によっては顔には合わないけれど、首や腕は平気ということもあります。ダイソーの美容液は、顔だけでなく髪にも良いと好評なので、顔以外のさまざまなパーツでも使うことができます。

ダイソーのおすすめ美容液【5種類の美容液】

お肌の悩みに合わせたチョイスができると好評の、ダイソーの5種類の美容液をご紹介いたします。

1.RJローション

ローヤルゼリーが配合されている為、顔のケアだけでなくさまざまな使い方ができると好評のようです。育毛や、ハリやコシを求め、髪やまつ毛のケアに使う人も多いようです。

手持ちのヘアオイルに混ぜて髪に馴染ませたり、シャンプーやトリートメントに混ぜて使う人もいます。まつ毛に使う場合は、綿棒ひたしてからつける人もいるようですが、目に入らないよう気をつけましょう。

お顔全体につけることで、自然とまつ毛にもつく為、綿棒を使わない人もいます。無香料、無着色である為、安心して使うことができます。

ローヤルゼリーには、ビタミンやミネラル、アミノ酸などさまざまな栄養成分がギュッと詰まっている為、お肌が疲れている人や、乾燥肌の人にも人気があります。
 

配合成分 ローヤルゼリーエキス
口コミ ・化粧水に混ぜて使うとしっとりする
・クリームに混ぜて使うと伸びが良くなる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.TCローション

3種類のコラーゲンが配合されています。シワやたるみが気になるという人におすすめです。お肌の中にあるコラーゲンは、年齢と共に減少してしまいます。コラーゲンは、ハリのある美しい肌に導いてくれる最強の成分です。
 

配合成分 水溶性コラーゲンクロスポリマー、加水分解コラーゲン、
水溶性コラーゲン
口コミ ・トロッとしているけど、つけるとサラサラになる
・まつ毛にコシがでて、お肌に弾力がでてきた
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.HMローション

ハトムギエキスが配合されている為、イボやニキビ、肌荒れに悩んでいるという人に特に人気があるようです。また、ハトムギエキスには、美白に導いてくれる働きがあります。肌荒れやシミケアもできる為、季節を問わず人気の商品です。
 

配合成分 ハトムギ種子エキス
口コミ ・モチ肌になった
・荒れないし、しみないので良かった
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.PCローション

美白に導いてくれるプラセンタが配合されています。プラセンタには、お肌を若々しく保つよう助けてくれる成分がたっぷり入っています。シミケアや、くすみケアだけでなく、乾燥肌をケアしたいという人にも人気があるようです。
 

配合成分 プラセンタエキス
口コミ ・化粧ノリが良くなった
・しっかり浸透してちゃんと潤う
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

5.CQローション

コエンザイムQ10は、別名ビタミンQやユビキノンとも呼ばれる成分です。とてもパワフルな高酸化力があり、細胞膜を守ってくれる働きがあります。お肌に元気を与えたいという人におすすめの成分です。
 

配合成分 グリチルリチン酸2K、ユビキノン
口コミ ・すぐにワントーン白くなった
・髪の毛がサラサラになる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ダイソーのおすすめ美容液【D濃密美容液】

ダイソーのD濃密美容液は、無香料、無着色、無鉱物油、エタノールフリーなので化粧品の成分にこだわる人や、お肌が敏感な人にも人気のようです。

スポイトで吸い上げて使うタイプなので、より濃密なテクスチャーを体感できるのではないでしょうか。ダイソーのD濃密美容液についてご紹介いたします。

1.プラセンタ

プラセンタには、多くの栄養成分が含まれています。その為、シミやくすみのケアができるだけでなく、お肌のターンオーバーを正常に導いてくれたり、肌荒れのケアをしてくれたりとさまざまなケアができる優れものです。
 

配合成分 プラセンタ
口コミ ・ほうれい線が薄くなった
・翌朝のメイクのノリが良くなった
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.コラーゲン

コラーゲンは、年齢と共に減少してしまいます。美容液でしっかり補い、モチ肌になりましょう。シワやたるみがあると、グッと老けて見えてしまいます。コラーゲンは、シワやたるみのケアができるので、ハリのあるお肌を目指したいという人にもおすすめです。
 

配合成分 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン
口コミ ・塗った後、モチッと感が得られた
・ハリのある弾力肌になった
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

3.ヒアルロン酸

みずみずしいお肌に導いてくれるヒアルロン酸だけでなく、スーパーヒアルロン酸と呼ばれるアセチルヒアルロン酸NAまで入った美容液です。

乾燥は、シミやシワの元となり肌トラブルの引き金にもなるので、美肌になる為には、しっかり保湿することが大切です。ヒアルロン酸には、お肌の中に潤いを留めてくれる働きもあります。
 

配合成分 ヒアルロン酸NA、アセチルヒアルロン酸NA
口コミ ・お肌がもっちもちになった
・毛穴の黒ずみが薄くなった
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.ローヤルゼリー

ツヤ肌に導いてくれるローヤルゼリーが配合された美容液です。黄色い美容液をスポイドで吸い上げて使うタイプなので、100均とは思えないクオリティの高さにリピートする人が多いようです。まつ毛を伸ばしたい、ハリやコシを与えたいという人にも人気です。
 

配合成分 ローヤルゼリーエキス
口コミ ・サラッとしてべたつかない
・お肌がふっくらするようになった
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ダイソーのおすすめ美容液【その他美容液】

ダイソーには数多くの美容液がある為、悩みや目的により選ぶことができます。5種類の美容液や、D濃密美容液以外の美容液をご紹介いたします。

1.アイラッシュセラム

アイラッシュセラムはまつ毛用の美容液です。まつ毛を長くしたい、ハリやコシを出したいという人におすすめです。とろみのある美容液で、ふわふわのチップで塗るタイプとなっています。

まつ毛ケアの成分がしっかり入っています。まつ毛の傷んだ部分に浸透しケアすることで、ハリやコシを与えてくれる加水分解ケラチンが配合されています。また、保湿や血行促進の働きにより育毛の手助けをしてくれるアカヤジオウ根エキスも配合されています。
 

配合成分 加水分解ケラチン、アカヤジオウ根エキス、
セイヨウアカマツ球果エキス、アカツメクサ花エキス、
アセチルヘキサペプチド-1、アセチルテトラペプチド-3、
ビオチノイルトリペプチド-1、オクタペプチド-2、
センブリエキス、パンテノール
口コミ ・まつ毛にハリが出てマツエクの持ちが良くなった
・効果がある気がする
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.コスモホワイトニングエッセンスV

シミやくすみがあると、老けた印象に見られてしまいます。コスモホワイトニングエッセンスVは、透明感のあるお肌へと導いてくれるプラセンタや、傷んだ組織を修復する働きのあるアラントインが配合された美容液です。
 

配合成分 アラントイン、プラセンタエキス、アロエエキス
口コミ ・ベタつかず使いやすい
・モチ肌になった
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ダイソーの美容液で美肌になろう!

ダイソーの美容液はプラセンタやローヤルゼリーエキスなど、美容の王道と言われるお肌に嬉しい成分が入った美容液が数多くあり、美しいお肌になりたいという人にとてもおすすめです。

100円という安さで、モチ肌やツヤ肌に導いてくれるダイソーの美容液で、美肌を叶えてみませんか?

Thumb100均ダイソーのベビーオイルはおすすめ!ベビーローションでヘアケアしよう
100均ダイソーのベビーオイルについてご存知でしょうか。100均ダイソーのベビーオイルは、ヘ...
Thumb100均の化粧水!ダイソーの使えるおすすめ化粧水を紹介
ダイソーやセリアなど、最近は100均の化粧水でも優秀な物がたくさんあります。口コミでも人気の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ