牡牛座(おうし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢

気になるあの人は、牡牛座B型ですか?気になるあの人との相性・恋愛傾向は?今回は、そんな疑問を解決するために記事をご用意しました!これからぐっと距離を縮めるためにも、この記事で牡牛座B型の特徴をチェックしておきましょう!さらに今後の運勢なども紹介します。

牡牛座(おうし座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1牡牛座(おうし座)B型はどんな人?
  2. 2牡牛座(おうし座)B型の性格の特徴!
  3. 3牡牛座(おうし座)B型の恋愛傾向
  4. 4牡牛座(おうし座)B型男性の相性
  5. 5牡牛座(おうし座)B型女性の相性
  6. 6牡牛座(おうし座)B型の仕事運【男女別】
  7. 7牡牛座(おうし座)B型の運勢
  8. 8牡牛座(おうし座)B型の有名人・芸能人
  9. 9誰からも慕われるあなたは…

牡牛座(おうし座)B型はどんな人?

今回は、牡牛座B型の人について詳しく見ていきます。牡牛座B型の人なら自分をより理解出来たり、気になるあの人が牡牛座B型ならより深く知ることができたりするかもしれません。

もしかすると、今後の恋愛傾向や結婚に関わるような牡牛座B型の人が現れるかもしれません。周りにいないから関係ないという人も、いざという時に特徴を少しでも覚えておくと良いことあるかも?よかったら、ぜひ読んで見てください。

ThumbB型女性の性格の特徴27選!恋愛傾向や相性は?
B型女性の性格と聞くと、マイペースで強気なイメージですが、実際のB型女性の性格はどんなものな...

マイペースな努力家で意志の強い人

牡牛座B型の人は、のほほんとした柔らかい雰囲気をまとい、周りに安心感を与える特徴があります。そんな穏やかな性格のため、のんびり屋でマイペースと言われることも。

しかし、実はは努力家という顔もあるんです。マイペースであるからこそ、自分のペースでコツコツと進め、仕事をテキパキとこなしてしまいます。また、1つこれをやると決めたことには、信念を曲げない意思の強さもあります。

ものごとを最後まで真摯にやり遂げる姿を見て、牡牛座B型の人に信頼を寄せる人は多いでしょう。実際、そんな牡牛座B型の人に魅了された方もいるのでは?次は、そんな周りを惹きつける牡牛座B型の人にはどんな特徴があるのか、詳しく見ていきます。

牡牛座(おうし座)B型の性格の特徴!

ここからは、牡牛座B型の8つの特徴について見ていきます。

穏やかな性格

まず、牡牛座B型の特徴として、基本的に自分のペースを持って行動をします。また、落ち着いた環境で過ごしたいと望んでいるため、めったに感情に流されることが少ないです。よって、牡牛座B型の人に安定感を抱く人は多いでしょう。

その穏やかな印象から、話しかけやすく初対面の人ともすぐ仲良くなれるという強みを持っています。のんびりな性格と思われがちですが、周りはきっと牡牛座B型の人がじっくりと考えて努力しているということをわかってくれているでしょう。

計画性がある

牡牛座B型の人は、計画的に行動することを好む特徴があります。12星座の中でも特に牡牛座B型の人は、安定や安全を求めるため、何かを始める際にも全て計画が立てられていると安心できるからです。

計画性をもって物事に取り組むため、簡単そうにテキパキと終わらせてしまいます。そんな牡牛座B型の人の姿は、周りからすると尊敬される面でもあるでしょう。また、我慢強く途中で投げ出すこともないため、自然とスキルアップは早いです。

スピードはないかもしれませんが、何事もスムーズに進めることができるその特徴は、周りからすると、とても羨ましがられるはずです。

好奇心が強い

好奇心が強いという性格の特徴も、牡牛座B型の人にはあります。どんな些細なことでも興味を持つため、情報の吸収力あるいは知ろうとする行動力があります。

好奇心の強さは人間関係においても、良い面をもたらしてくれます。相手を知ろうとすることは、コミュニケーションにおいては重要な役割を果たすため、相手のことを理解しようとしてくれる牡牛座B型の人は、相手から好意を持たれやすいです。

無理に頑張らないという性格でもありますが、好奇心の強さから知識も豊富になり、会話でも話題が尽きることはないでしょう。

気遣いができる

牡牛座B型の人は、人見知りな性格もありますが優しい心を持ち、気遣いがとても得意です。他の人よりもプラスαな行動ができます。

なぜなのかというと、相手のことを想い、先を読むことで何をしたらいいのかを考える力が優れているからです。想像力豊かで、周りの人をさりげなくサポートしてくれるのが牡牛座B型の人の特徴とも言えます。行動はゆっくりかもしれませんが頭の回転が速いともいえるでしょう。

見返りを求めず相手のためにという考えをもっているため、誰に対しても親切に接します。自然と人に小さな気遣いでもできる牡牛座B型の人は、生き方上手とも言えるかもしれません。

綺麗好き

牡牛座B型の人は、こまめに掃除をし、とても綺麗好きという特徴を持っています。穏やかな環境を求めるため、自分の身の回りは整理整頓しておくことで落ち着くことができます。

自分が過ごしやすい場所づくりをすることで、勉強や仕事に集中できるからです。そんな牡牛座B型の人は、日々の努力や継続を怠らない性格の持ち主でもあります。

掃除とは地道な作業です。掃除がめんどくさいと思う人もいる中で、コツコツと続けられる忍耐力があるともいえるでしょう。

不器用

牡牛座B型の人の特徴として、不器用な部分があります。1つのことに集中することはできるのですが、いろんなことをまとめて同時にこなすことが難しいでしょう。こだわりが強く、まずは1つことを完璧にしたい!という気持ちから来ています。

また、不器用だからこそ12星座の中で一番、嘘がつけない性格でもあります。人に媚びたりすることなく、素直に気持ちを伝えて、人間関係を作りたいという思いがあります。ある意味、表裏のないというのが、牡牛座B型に人ともいえるでしょう。

人望がある

人望が厚いという特徴を牡牛座B型の人は持ってます。まず、自分から挨拶したり、相手に声をかけたり、積極的にコミュニケーションをとろうします。また、後輩でも先輩でも、同い年に対しても、態度を変えることはありません。周りに合わせるということもしないため、悪口も言いません。

そんな牡牛座B型の人は、見栄を張るということもなく誰にも隔てなく接するため、周りに人が集まります。自分がミスした時はきちんと認めて謝罪をする素直さも持ち合わせています。

日常生活でも職場環境においても、強みになるはずです。

ストレスをためやすい

つらいことがあっても、口外せずためこんでしまう人が牡牛座B型の人には多いです。周りに迷惑をかけまいと、誰にも打ち明けずに自分を追い詰めてしまうこともあります。あまりストレスをためこみすぎると、体調を崩してしまいかねません。

こだわりを持って取り組むことは、牡牛座B型の人自身を成長させてくれますが、最期まで頑張りすぎてしまうことに繋がってしまうでしょう。その分、苦労の多い星座ともいえます。

たまには家の中でゆっくりしたり、友人と一緒に出掛けたりなど、自分なりのストレス発散を見つけていくことで、より快適な生活を送ることができるでしょう。

牡牛座(おうし座)B型の恋愛傾向

ここからは、牡牛座B型の人の恋愛傾向について紹介します。一体、どのような恋愛傾向があるのでしょうか。

時間をかける

牡牛座B型の人は、恋愛にじっくりと時間をかけていくという恋愛傾向があります。そのようにして、安定した恋愛を築き上げていくのです。慎重派の人が牡牛座B型の人には多く、それは恋愛に関しても同様です。

浮気など裏切られたりしないか臆病になる部分もあり、恋人にも安心と安全を求めていきます。

安心できる相手を見つければ、夢中になっていく恋愛傾向があります。なので、牡牛座B型の人と付き合う際には、相手に誠意をもって接することが、愛が続くポイントとも言えます。

束縛は嫌い

牡牛座B型の人は、自分のペースを乱されること嫌うため、恋愛傾向においても束縛はストレスになります。自由を愛し、自分の好きなように行動できることで、お互いが成長していくとも考えています。

ですが、自由だからといって羽目を外しすぎたり、浮気心を持つようなことは一切ありません。牡牛座B型の人自身は恋人関係になった人とでもプライベートを大切にしてくれます。束縛を嫌うからこそ相手にも束縛してくることはありません。

束縛を嫌う恋愛傾向の理由として、恋人関係だけでなく友人関係も大切にしたいという気持ちを、常に持っているからです。なので、束縛をしてくるような相手とは、長く続くことはないでしょう。異性と遊んでいても、浮気を疑わず理解してくれる人と付き合いたいと思っています。

実は甘えん坊

恋愛には奥手な牡牛座B型の人ですが、実は甘えん坊という恋愛傾向もあります。警戒心が強く、簡単には心開かない牡牛座B型の人でも、一度信頼した恋人相手となると話が変わってきます。真面目な印象ですが、自身も知らぬ間に無意識に甘えてしまってることでしょう。

恋人も普段しっかりしている牡牛座B型の人が、沢山甘えてくるギャップにさらに愛しさが増していきます。また、心許した相手とはスキンシップを好むため、2人っきりになると手をつないできたり、抱きしめてくることでしょう。

普段からスキンシップを欠かさないことは、愛情が深まり浮気防止にも繋がります。長く付き合っていくには、牡牛座B型の人の恋愛傾向は最適であると言えます。

一途で浮気しない

牡牛座B型の人は、とても一途な性格です。それは日常生活だけにとどまらず、恋愛においても言えます。そのため恋愛傾向として、浮気などはしないでしょう。愛するパートナーを悲しませてしまうようなことは絶対に避けていきます。

家庭を持っていたら、なおさら浮気などの誘惑には強くなっていく恋愛傾向ももっています。自分の浮気が、家族を苦しませることは自分が一番許せないからです。そんな律儀な牡牛座B型の人ですが、逆に愛する人が浮気をすれば、今まで見たことないほど怒りをあらわにするでしょう。

一途な分、浮気をされると裏切られたショックが大きく、相手を許すことができません。万が一、牡牛座B型の人と付き合って浮気を疑われたら、早めにきちんと話し合いをすることを勧めます。確実に浮気をしてしまった場合は、復縁は望めないということも意識しておくことが重要です。

牡牛座(おうし座)B型男性の相性

ここまで、牡牛座B型の恋愛傾向について紹介してきました。

次は、牡牛座B型の男性の相性が良い女性、相性が悪い女性について見ていきましょう。一体どんな傾向があるのでしょうか。ぜひチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

牡牛座B型の男性が付き合うのに相性の良い女性は、山羊座のO型の女性です。山羊座O型の女性は、大人なな落ち着きがあり、また包容力もあって貴方のわがままでも優しく受け入れてくれる傾向にあります。その懐の大きさから、心許せる相手となる可能性が高いです。

その印象から冷静で物静な性格だと思われがちな山羊座O型の女性ですが、実は恋愛には積極的な人が多いです。マイペースな牡牛座B型の男性を、山羊座O型の女性がリードしてくれることでしょう。そんな彼女から、牡牛座B型の男性はパワーを貰えます。

エネルギッシュな山羊座O型の女性ですが、内面は大変ピュアな心の持ち主です。なので、傷つきやすい山羊座O型の女性を牡牛座B型の男性がよく観察して本音を見抜いてあげることで、お互いに支え合うことが出来る関係と言えるでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

牡牛座B型の男性が結婚するのに相性の良い女性は、牡牛座A型の女性です。牡牛座A型の女性は、保守的な考えを持っていますが、細やかな気配りなどが得意で、お付き合いにしても結婚にしても牡牛座B型の男性と安定した関係を築けるでしょう。

また、家庭を何よりも大事にする考えを持っており、浮気をする可能性は極めて低いです。自分が無理をしてまで頑張ろうとするタイプではないからこそ、もし牡牛座B型の男性が頑張りすぎている時には笑顔で声をかけて接し、癒しを与えてくれます。

しかし、あまり喧嘩が起きにくいため、喧嘩が起きた時は引きずってしまいます。そんな時は、牡牛座B型の男性から行動することで、コミュニケーションも上手くいくでしょう。

Thumb牡牛座(おうし座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに牡牛座A型の人はいませんか?この記事では、牡牛座A型の男性・女性の性格や恋...

相性が悪い星座×血液型の女性

牡牛座B型の男性と相性の悪い女性は、水瓶座B型の女性です。どんな人とも仲良くなれる牡牛座B型の男性ですが、水瓶座B型の女性とは、価値観や考え方が合わない傾向にあります。そのため、性格が合わずお付き合いしても早く別れてしまうかもしれません。

とても真面目な性格なため浮気などを考えることはありませんが、個性的でその独特な感覚を持つ性格についていけず、振り回されてしまいます。そんな水瓶座B型の女性と関わることは、牡牛座B型の男性自身を消耗してしまう可能性も。

マイペースな牡牛座B型の男性にとっては、水瓶座B型の女性はとても接しずらく相性が悪いと言えるでしょう。

牡牛座(おうし座)B型女性の相性

次は、牡牛座B型の女性の相性が良い男性、相性が悪い男性について見ていきましょう。ぜひチェックしてみてください。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

牡牛座B型の女性が付き合うのに相性が良い男性は、乙女座B型の男性です。乙女座B型の男性は、ユニークな感覚の持ち主で、その明るさでおとなしい牡牛座B型の女性の心をいとも簡単に開いてくれます。

そんな乙女座B型の男性ですが、実は恋愛には真面目な人が多く、牡牛座B型の女性を楽しませようといろいろ考えたり、喧嘩しても終わればきちんと「ごめん」や「ありがとう」と日頃の感謝の気持ちを伝えてくれます。

だからこそ、牡牛座B型の女性も乙女座B型の男性に思いをしっかりと伝えることが重要となってきます。そうすることで上手く円満に付き合っていくことができ、より愛が深まっていくはずです。お互いに尊重し合える良きパートナーとなるでしょう。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

牡牛座B型の女性が結婚するのに相性が良い男性は、魚座B型の男性です。魚座B型の男性は、常に周りを見てさりげないサポートの出来る人です。初めはおとなしい牡牛座B型の女性も、親しくなった人にはわがままが増えていく傾向にあります。

優しく気遣いのできる魚座B型の男性なら、そんな牡牛座B型の女性のわがままも可愛いなと思いながら受け止めてくれることでしょう。また、尽くしてくれるため浮気の心配もありません。

周りからの信頼も厚いため魚座B型の男性は、男女問わず人気があります。牡牛座B型の女性が嫉妬することもあるかもしれませんが、しっかりと二人で話し合いや喧嘩で通じ合うことで、お互いの信頼関係を築くことができるでしょう。困難を乗り越えることで、さらにかけがえのない存在になるはずです。

相性が悪い星座×血液型の男性

牡牛座B型の女性と相性が悪い男性は、獅子座AB型の男性です。獅子座AB型の男性は、ぐいぐいと引っ張ってくれるリーダーシップがありますが、時に強引すぎて牡牛座B型の女性は振り回されることにつかれてしまうかもしれません。

男らしく頼りがいのある獅子座AB型の男性ですが、その反面、辛いことがあっても弱みをみせまいと話してくれないことが多々あります。恋人に話せなくなると、他の人に頼ろうとして浮気されてしまうかもしれません。

牡牛座B型の女性からすると、何を考えているのか掴みにくいのが獅子座AB型の男性です。そのため、恋愛に発展することはごく稀でしょう。

牡牛座(おうし座)B型の仕事運【男女別】

ここからは、牡牛座B型の人の仕事運について男女別で紹介します。

牡牛座(おうし座)B型男性の仕事運

まずは、牡牛座B型の男性の仕事運について見ていきましょう。

仕事運

牡牛座B型の男性の仕事の運勢は、努力が評価され、チャレンジ意欲が湧くことになり上昇することになりそうです。コツコツと続けていったことが成果を生み、周りから信頼と期待を寄せられ更に仕事を励むことができます。

地道にどんな仕事も取り組む牡牛座B型の男性は、目立つことはなかなかありませんが、その姿を評価する人は必ず現れます。そのため、昇進などのチャンスもやってくるでしょう。ですので、これまで以上に自信を持て仕事に取り組めば、転機は訪れるはずです。

仕事で何か困ったことがあれば、周りに頼ることも運気を上げる行動と言えます。周りからのパワーを貰いながら仕事を進めることで、ますます運勢は良い方向に向くことでしょう。

向いている職業

安定感を求める牡牛座B型の男性に向いている職業は、五感を活かせる職業です。牡牛座B型の男性は芸術的なセンスも持ち合わせており、特に音楽関係の職業は向いています。その才能を思う存分に発揮することができれば、活躍の場は広がっていくことでしょう。

また、金銭感覚にも優れており、人との良好な関係を築くことも得意なため、銀行員や証券アナリストなど金融業にも向いているとも言えます。安定かつ安全なものを好む牡牛座B型の男性にとっては、具体的な成果を上げることも可能でしょう。

牡牛座(おうし座)B型女性の仕事運

次は、牡牛座B型の女性の仕事運を見ていきます。

仕事運

牡牛座B型の女性の仕事運は、かなり上昇傾向にあります。牡牛座B型の女性は、本来直感が優れているという面がありますが、その直感が仕事においてのいろんな場面で役立つ時が来そうです。

忍耐強く仕事に取り組んでいくからこそ、ここぞという時の直感を信じていくことで、さらに運勢が良くなるでしょう。ピンチに陥った時でも、あなたの直観力を活かして乗り越えていくことで、周りからの評価も上がり、牡牛座B型の女性の能力が認められることとなります。

周りと協力して仕事をすることも成果に繋がりますが、特に自分のペースを活かして単独でチャレンジをしていくことも、この上昇している運勢を安定させることに繋がっていくでしょう。

向いている職業

堅実な性格の牡牛座B型の女性の向いている職業としては、接客業や営業職が適していると言えるでしょう。マイペースに取り組めることができ、こだわりを持てるような自由な環境であればあるほど、その実力は発揮されるはずです。

反対に強く安定感を求める傾向にあるため、不安定な職業は向いていません。継続的に1つのことを追求できるような職業であれば、スキルをどんどんと身につけることもできます。

また、こだわりを強く持つことができるからこそ職人気質な仕事も向いています。エステやマッサージなど、美容関係の職業であれば手先の器用さなどの能力や、持ち前の継続力を活かして知識を豊富にすることも可能でしょう。

牡牛座(おうし座)B型の運勢

最後に、牡牛座B型の人の2018年の運勢を見ていきましょう。

金運

元々金運に恵まれたの牡牛座B型の人の2018年の金運は、良い傾向にあります。お金を貯めることが上手な牡牛座B型の人は、今年はさらにお金がどんどん入ってくるでしょう。

また、普段お世話になってる人や自身の大切な人に、プレゼントなどをするといつか良いお返しを貰えるかもしれません。あまり、お金を使わなすぎるのも運勢を下げてしまうこととなるので、感謝の気持ちなど伝える際にお金を使う場合は、特に気を付けましょう。

また、宝くじなど自分のご褒美に使うというのも運勢が安定します。日頃の頑張りに自分をいたわることを大切にしていくことで、来年の金運も大きく変わってくるはずです。

2018年の牡牛座(おうし座)B型男性の運勢

牡牛座B型の男性の2018年の運勢は、大きな変化が訪れる年でしょう。例えば、結婚や出世など貴方の人生を左右する出来事が起こりやすいです。なので、今年は様々な面でいろんなチャンスが舞い込んでくるでしょう。

また、マイペースで進めがちな牡牛座B型の男性ですが、今年は少しアクティブに行動しようとするでしょう。欲しいものを手に入れるために普段よりも、やる気やパワーが出てきます。その気持ちに乗っかって行動範囲も広げてみてください。

ただ、張り切りすぎては体調を崩したりミスをしてしまったりするので、しっかりとオンオフは切り替えられるようにしておくことが重要です。

2018年の牡牛座(おうし座)B型女性の運勢

牡牛座B型の女性の2018年の運勢は、人間関係の良好を示しています。遊びに誘われたり、会社での集まりなどは、なるべく積極的に参加することにより人脈が広がりやすくなります。

2018年の運勢によると、今年で会う人の中には一生長い付き合いをしていく人が現れるとあります。来年以降もばったりを出会うこともあります。1つ1つの出会いに感謝することが今後の人間関係の向上に繋がっていきますので、ぜひ意識してみてください。

そのため、普段インドアだとしても一歩外に出てみることで、今までと違う出会いが待っているはずです。今年は特に良い運勢となってるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

牡牛座(おうし座)B型の有名人・芸能人

牡牛座B型の人の運勢について紹介しました。牡牛座B型の人は、芸能人ではどのような人がいるのでしょうか?

牡牛座B型の芸能人は、俳優の中村昌也さん、アイドルの山田涼介さん、俳優の神木隆之介さん、ミュージシャンの奥田民生さんなど、どなたも魅力的な方が多いです。

誰からも慕われるあなたは…

牡牛座B型の人は、根が真面目で周りへの気配りも優れています。そのため、沢山の人に囲まれているのが、牡牛座B型の人と言えるでしょう。

ですが、周りを気にしすぎてしまうと、知らぬ間にストレスをためてしまっているなんてことになりかねません。

自分を大切にのびのびと生きていくためにも、牡牛座B型の人の特徴や運勢を参考にすることで、人との接し方をしっかりと理解することで、これからの人生を充実なものに変わるはずです。

他のB型に関する記事はこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性のそれぞれの相性や性格の特徴・恋愛傾向を知ることで、自分自...
Thumb双子座(ふたご座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
双子座B型の人は、一般的には末っ子のような性格・特徴をしている人が多いと言われています。今回...
ThumbB型あるある85選まとめ!【恋愛・性格の特徴・行動】
「マイペース」と言われるB型は実際どんな人なのでしょうか。知られているB型あるあるからこれま...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ