100均セリアのティッシュケース!ティッシュボックスカバーも紹介

皆さんは最近セリアに、おしゃれなティッシュケースが続々登場し、セリアファン達を興奮させていることをご存知でしょうか?今回は、そんなセリアのティッシュケースとティッシュケースのアレンジ方法、壁掛けアイデアなどを紹介していきたいと思います。

100均セリアのティッシュケース!ティッシュボックスカバーも紹介のイメージ

目次

  1. 1100均セリアのおしゃれなティッシュケースを紹介!
  2. 2セリアのティッシュケースの魅力
  3. 3セリアのティッシュケース《アクリル》
  4. 4セリアのティッシュケース《ファブリック》
  5. 5セリアのティッシュケース《紙・木》
  6. 6セリアのティッシュケース《ポケットティッシュ》
  7. 7セリアのティッシュケース《その他》
  8. 8セリアグッズでティッシュケースの吊り下げ・壁掛けアイデア
  9. 9100均セリアのシンプルティッシュケースのアレンジ方法
  10. 10個性豊かなセリアのティッシュケースを使ってみよう

100均セリアのおしゃれなティッシュケースを紹介!

ティッシュ箱は意外とリビングの中で目立つので、そのままの状態で置いていると生活感が強く出てしまいがちです。さらに、ティッシュ箱は意外と柔らかいので、誤って箱を壊してしまうこともよくあるでしょう。

これらのようなティッシュ箱の悩みは、ティッシュケースを付けることで解決します。しかし、なかなか好みのティッシュケースに出会えず、困っている人もいるでしょう。実は、100均のセリアには、バリエーション豊かなティッシュケースが登場しています。

どれも機能性やデザインに満足できるものばかりなので、100均のセリアならば好みのティッシュケースに出会えるでしょう。今回は、セリアのティッシュケースの中のおすすめ商品を、いくつか挙げていきたいと思います。

セリアのティッシュケースの魅力

セリアのティッシュケースの魅力とは、一体どのようなものなのでしょうか?以下では、セリアのティッシュケースの魅力について、解説していきたいと思います。セリアのティッシュケースを使ってみたい人は、以下の内容を確認して、期待を高めてみてください。

種類が多い

セリアのティッシュケースは、形や色だけでなく、素材やデザインも様々です。そのため、小物の素材やデザインにこだわりがある人も、自分好みのケースを選ぶことができます。

セリアにしかないデザインのティッシュケースもあるので、楽しくティッシュケースを選ぶことができるでしょう。

インテリアに合わせられる

セリアのティッシュケースには、様々なインテリアと調和するというメリットもあります。セリアのティッシュケースは、ハイクオリティで質感や色などが商品によって細かく分かれているので、自分の家のインテリアに合うものを選ぶことができるのです。

ティッシュは小物の中でも特に存在感があるものなので、ぜひ家のインテリアとマッチするティッシュケースをセリアで選んでみてください。

セリアのティッシュケース《アクリル》

セリアにはアクリル素材のスタイリッシュなティッシュケースが、人気を呼んでいます。そのアクリルティッシュケースのバリエーションも多いのです。以下では、そのセリアのアクリルティッシュケースを2種類紹介していきましょう。

①白と黒のアクリルティッシュケース

セリアには、アクリル製のティッシュケースが、機能的でスタイリッシュと人気です。アクリル製なので軽く頑丈なケースになっており、クールな白と黒のモノトーン色から選べます。モノトーン系のクールな部屋に、特によく馴染みます。

角が丸くなっていて光沢があることから、見た目に高級感があるので、落ち着いた印象のリビングにもよくマッチするでしょう。

②卵パック型アクリルティッシュケース

卵パックの独特の形を再現した、ユニークなアクリルティッシュケースもセリアにはあります。頑丈なアクリル製ですが、卵パックの柔らかい雰囲気と質感をしっかり出しているのです。

蓋が本体とつながっており、本物のパックのように開け閉めすることができます。蓋が無くならないので、安心して使えるでしょう。色は優しいクリーム色なので、どのような場所にも合います。ユニークな見た目なので、インテリアにもなるでしょう。

セリアのティッシュケース《ファブリック》

セリアで人気が集まっている、ファブリック系のティッシュケースも取り上げていきましょう。セリアで温かみのあるファブリック系のティッシュケースが欲しい人は、ぜひティッシュケース選びの参考にしてみてください。

①ミリタリー柄ティッシュケース

ミリタリー柄が好きな人には、かっこいいセリアのミリタリー柄ティッシュケースがおすすめです。布製のティッシュケースで、表面には英字のロゴがミリタリー風にプリントされています。

定番のカーキ色だけでなく、華やかかつ落ち着きのあるエンジ色もあるので、さり気なく部屋にミリタリー要素を入れたい人にもぴったりでしょう。優しい印象の布素材でシンプルな英字柄になっているので、どのような部屋の雰囲気にもマッチします。

②花柄ティッシュケース

セリアの花柄のティッシュケースは、落ち着いた色を基調にした布のケースに、白い小花がケースの片面に散っているデザインとなっています。

深みのあるオレンジとネイビーの2色が揃っており、子花がプリントされている面の端には、可愛いレースの模様も施されていて上品な雰囲気です。

控え目な白い小さな花のデザインになっているので、男性も違和感なく使えるでしょう。片面だけに柄が入っていることで、よりおしゃれな印象が強くなっています。

③英字・数字柄ティッシュケース

英語と数字がかっこいい柄としてプリントされている布製ティッシュケースも、セリアで注目を浴びています。ラフな質感の布が使用されているティッシュケースで、数字や英語がシンプルな柄として全面に施されているのです。

セリアには、英語や数字のロゴプリントのみのシンプルなデザインのマットや小物がたくさんあります。それらのアイテムと組み合わせれば、統一感のあるインテリアにすることもできるでしょう。

④ジュート素材のティッシュケース

ワイルドな麻素材のティッシュケースも、セリアで高級感があると人気です。頑丈で柔らかいジュート製のティッシュケースになっているので、子供部屋のティッシュケースとしても安全に使うことができます。

ジュート素材の高級感がよく出ているので、リビングに置いておくだけでかっこいいインテリアになるでしょう。黒の英字ロゴもワンポイントで入っているので、洋風のインテリアによく合います。

セリアのティッシュケース《紙・木》

セリアでは、紙や木材などから作られた、ナチュラルな風合いのティッシュケースも人気を集めています。以下では、紙や木材で作られたナチュラルテイストなティッシュケースを取り上げていきましょう。

①紙製木目柄ティッシュケース

セリアには、リアルな木目柄が全面にプリントされた紙製ティッシュケースが登場しています。深みのある木目柄がしっかりプリントされているので、箱型に組み立ててみると、本物の木製のケースのように見えるでしょう。

一部にシンプルな英語ロゴが入っており、ワイルドな雰囲気の部屋やカントリー風の部屋によく調和します。ベージュとブラウンの2色が揃っているので、インテリアや部屋の色味に合わせて購入することができるのです。

②紙製英字柄ティッシュケース

紙製のティッシュケースに英字のロゴが入っている商品も、セリアで最近注目が集まっています。ブラックとカーキの2色があり、どちらの色のケースにも全面に白い英語ロゴがプリントされているのです。

男性に人気の2色展開で、ミリタリーのかっこいい雰囲気を纏っているので、男性からの人気が特に高くなっています。シンプルなデザインなので、どのような雰囲気の部屋にもマッチするでしょう。質の良い厚紙が使用されているので、耐久力にも満足できます。

③ボトル型ティッシュケース

ティッシュボックスカバーと言えば、四角い形をイメージする人がほとんどでしょう。しかし、100均セリアでは、珍しいボトル型のティッシュケースが登場し、セリアファンの話題になっているのです。

そのケースは高さ22㎝、直径6㎝ほどのサイズのボトル型ティッシュケースで、上からティッシュを引き出し続けられる構造になっています。黒い幾何学模様や英語のロゴがシンプルに入っており、色はホワイトとベージュの2色です。

箱型のティッシュが置けない場所にもコンパクトに収まるので、革命的なティッシュケースとして人気を呼んでいます。硬い紙で作られており、ティッシュは筒の後ろ側から補充できるので、長期間使用し続けることができるでしょう。

④ウッドティッシュケース

ウッドティッシュケースは、白木の上品な美しさがよく表現されていると好評です。紙製ですがリアルな白木のプリントが全面に入っており、高級感と上品さが際立つティッシュボックスカバーになっています。

温かみのある白木の色と質感となっているので、どのような部屋にもマッチするでしょう。和風インテリアとしても使うことができます。

⑤トイレットロールケース

トイレットペーパーをしっかり保管できるケースも、セリアで人気を博しています。トイレットペーパーを分かりやすく保管できるだけでなく、半分にカットした箱型ティッシュの中身を充填して、エコなティッシュケースにすることもできるのです。

一回に使用するティッシュの大きさが半分になるので、ティッシュペーパーの使用量が自然に減ります。また、優しいオフホワイトとピンクの2色展開なので、トイレやリビングに馴染みやすいでしょう。

紙製なので好きな柄のシートを貼って、手軽に雰囲気を変えることもできます。

セリアのティッシュケース《ポケットティッシュ》

100均セリアでは、おしゃれにポケットティッシュを使いやすくすることができるカバーもたくさん販売されています。以下では、100均セリアでおしゃれと評判のポケットティッシュのカバーも、いくつか紹介していきましょう。

①アクリルティッシュケース

100均セリアの、ポケットティッシュをおしゃれに演出できるカバーには、スケルトンタイプのアクリルティッシュケースが挙げられます。透明なので上品かつおしゃれにポケットティッシュを使いやすくすることができるのです。

また、残りのティッシュ量を一目で確認できるので、補充のタイミングを掴みやすいでしょう。さらに、箱の内側に蓋の縁が入るような構造になっているため、ティッシュが減ると自動的に下がります。そのため、ティッシュが取り出しにくくなる心配がありません。

機能的かつスタイリッシュなポケットティッシュカバーが欲しい人は、ぜひこのケースを選んでみてください。

②高さ調整可能なポケットティッシュケース

100均セリアでは、好きな高さに調整できるポケットティッシュカバーも注目を集めています。内側に3つのストッパーが付いているので、入れたいポケットティッシュの量ぴったりにカバーの高さを調整できるのです。

色はホワイトとブラウンとグリーンの3色から選ぶことができ、無地のシンプルなデザインとなっています。ティッシュの取り出し口は広めで、丸みを帯びた可愛くおしゃれなフォルムです。

③ウッドポケットティッシュケース

100均セリアでおしゃれと人気のポケットティッシュカバーには、紙製のウッドティッシュケースも含まれます。

ポケットティッシュを4個ほどセットにして充填することで、箱型ティッシュのように使うことができるのです。100均の紙製カバーですが高級感のある白木の風合いが感じられるので、重厚感のあるおしゃれな部屋にもよく馴染みます。

蓋はケース部分と連結されており、蓋部分にはマグネットが付いているので、ティッシュを引っ張った際に蓋が外れてしまう心配はありません。

セリアのティッシュケース《その他》

100均セリアのティッシュボックスカバーには、これまで紹介してきたおしゃれなカバー以外にも、まだまだ多くの種類があります。以下では、100均セリアのおしゃれな見た目で人気のティッシュボックスカバーを、さらにいくつか取り上げていきましょう。

①キャラクターのティッシュカバー

100均セリアでは、子供人気が高いキャラクターが鮮やかにプリントされているティッシュボックスカバーにも人気が集中しています。

ポケットティッシュサイズのカバーの柄のバリエーションは多いので、子供に好きな柄のカバーを選ばせて、しっかりティッシュを携帯させられるでしょう。

②ウェットティッシュケース

セリアのウェットティッシュケースも、おしゃれで機能的と人気が高まっています。シンプルな白の無地柄ですが、コンパクトで丸みを帯びた形は、おしゃれで清潔感があるので、どのような場所にもマッチするでしょう。

中蓋が付いているので、ウェットティッシュを乾燥してしまう心配もありません。さらに、縦型と横型があるので、置きたいスペースに合わせて選ぶこともできます。

セリアグッズでティッシュケースの吊り下げ・壁掛けアイデア

100均セリアのティッシュボックスカバーは、他のセリアの商品と組み合わせることで、おしゃれな壁掛け収納インテリアにすることができます。以下では、そのアイデアも、いくつか解説していきましょう。

100均セリアのおしゃれなティッシュボックスカバーを、一味違った方法で使いたい人は、ぜひ以下のアイデアを真似してみてください。

①「キッチンペーパーボックスストッカー」を使用

セリアには、キッチンの狭いスペースに、吊り下げて置くことができる「キッチンペーパーボックスストッカー」があります。

この商品は真ん中部分からキッチンペーパーをスムーズに取り出すことができる構造になっているのです。そのため、中にティッシュケースを入れることで、簡単に吊り下げ型ティッシュケースを作ることができます。

ティッシュケースを吊り下げて置くことができれば、ティッシュケースを踏んでしまうことを防げるでしょう。

②「壁ピタ」で壁に固定

ティッシュボックスを壁にしっかり固定できる便利アイテムである「壁ピタ」も、ティッシュケースの壁面固定に役立ちます。強い粘着テープが底面に付いているので、ティッシュケースを付けたティッシュ箱も、しかり壁面に固定できるのです。

キッチンの壁にティッシュケースを固定しておけば、料理中もティッシュをスムーズに使えるえしょう。キッチンでティッシュ箱を汚してしまう心配もありません。

③マグネット式の「ティッシュボックスホルダー」で固定

マグネットで金属部分に簡単に留めることができるティッシュボックスホルダーも、ティッシュケースの壁面設置に使えます。磁石付きの2つのパーツでケースを挟んで固定するので、ティッシュケースの大きさや設置したい向きに合わせて固定できるでしょう。

また、ティッシュボックスホルダーの内側に6つ付いているシリコン製の突起が、しっかりティッシュケースを挟んでくれます。このように、ケースがずり落ちにくい構造になっているため、キッチンのシンク近くでも安心して使うことができるのです。

Thumb100均ダイソー・セリアのマグネット!超強力な磁石はおすすめ?
ダイソーやセリアには、見た目が可愛いだけでなく、機能面も充実しているマグネット商品がたくさん...
Thumb100均のマグネットシート!ダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープを紹介
100均のマグネットシートやダイソー・セリアの強力な磁石ボード・テープについてご存知でしょう...

100均セリアのシンプルティッシュケースのアレンジ方法

100均セリアには、デコレ―ションやアレンジを楽しめるシンプルなティッシュケースもたくさんあります。シンプルなティッシュケースは、自分らしく飾り付けることで、愛着が抱けるティッシュケースに変身させることができるでしょう。

以下では、100均セリアのシンプルなティッシュケースをアレンジする方法を、具体的に説明していきたいと思います。

転写シールを貼る

100均セリアのシンプルなティッシュケースは、同じ100均で揃う転写シールで個性的にすることができます。

例えば、白のシンプルなティッシュケースには、黒の英字ロゴマークの転写シールを使うと、モノトーンカラーで統一感のある洋風のケースになるでしょう。

英字ロゴの転写シールは、ケースに斜めになるように貼ると、よりおしゃれで洗練された雰囲気になります。100均の転写シールの柄の種類はかなり多いので、自分の好きな柄で統一したり、様々な柄のシールを組み合わせたりして楽しめるでしょう。

ステンシルシートを使って装飾する

自分の名前入りのティッシュケースが欲しい人には、100均のステンシルシートを使って、ティッシュケースをデコレーションしてみることをおすすめします。

100均には英字以外にも、複雑でおしゃれな柄を簡単にスタンプできるステンシルシートがたくさんあるのです。

自分の名前入りのティッシュケースを作ったら、その周りにステンシルシートで複雑な柄を入れてみると楽しいでしょう。木目柄のティッシュケースには、ステンシルシートでリアルな植物の柄を入れてみるとおしゃれです。

レースのペーパーナプキンでデコパージュする

レースのペーパーナプキンでデコパージュすると、シンプルなティッシュケースを華やかにすることができます。デコパージュとは、薄い紙を小物に貼って楽しむ手芸の一種です。

100均で購入できる専用の接着剤を使えば、布製のティッシュカバーにもしっかりナプキンを貼ることができます。

好きなようにレース柄の配置や量を調整できるので、お気に入りのレース柄ティッシュケースを作れるでしょう。和紙や他の包装紙などを使っても、また違ったおしゃれさを楽しむことができます。

樹脂粘土で装飾する

樹脂粘土を使ったティッシュケースアレンジは、特に自由度が高いので、子供も十分楽しめるアレンジ方法です。樹脂粘土はしっかりこねることで柔らかい粘土になるので、自由にティッシュケースを装飾することができます。

樹脂粘土は乾燥するとプラスチックのように凝固するので、アレンジしたティッシュケースを長く使うことができるのです。100均にはカラフルな樹脂粘土も揃っているので、カラフルにケースをアレンジすることもできます。

粘土をクリームのように絞り、ケーキのような見た目のケースにしてもおしゃれでしょう。

100均手ぬぐいを貼り合わせる

100均の可愛い柄の手ぬぐいを貼り合わせて、ティッシュケースを手軽にアレンジすることもできます。100均の手ぬぐいを接着剤でティッシュケース全面に貼るだけで、個性的で可愛いティッシュケースを作れるのです。

布をしっかり留められる専用接着剤を使えば、よりしっかり手ぬぐいとケースを接着できます。

ポップな幾何学模様からデフォルメされた可愛いアニマル柄、繊細な植物柄など、100均セリアの手ぬぐいの柄は幅広いのです、そのため、セリアで手ぬぐいを選べば、好みの柄でケースを装飾できるでしょう。

手芸用パーツや工作用パーツで飾る

手芸用のパーツや工作用のパーツをランダムにケースに付けて、賑やかな印象のケースを作ることもできます。100均には綺麗なクリスタルタイプの取っ手パーツや、アクセサリー作り用の華やかなビーズなども販売しているのです。

それらのパーツをランダムにケースに貼り付けるだけでも、賑やかで可愛いケースにすることができます。テーマを決めて集めたパーツを貼ると、統一感のあるクールな雰囲気のケースになるでしょう。

Thumbダイソーの樹脂粘土の使い方!100均のプラスティック粘土とは?
最近使い方が簡単で複雑な形にできる樹脂粘土が、ハンドメイドファンの人達の間で注目されています...
Thumb100均の手ぬぐい!ダイソー・セリアの手ぬぐいを紹介
100均の手ぬぐいはどれもとてもおしゃれで、おしゃれ好きな女性から人気が高まっています。今回...

個性豊かなセリアのティッシュケースを使ってみよう

今回は100均セリアの優秀なティッシュボックスカバーを、取り上げていきました。100均セリアのティッシュボックスカバーは、どれもおしゃれなだけでなく、それぞれに魅力的な個性があります。

素材や柄の種類も豊なので、ティッシュボックスカバーの購入を検討している人は、ぜひ今回取り上げたセリアのカバーから選んでみてください。

Thumb100均のティッシュケース!ダイソー・セリアのティッショカバーを紹介
100均のティッシュケースがおしゃれなのはご存知ですか?小物をおしゃれにすることで、お部屋の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ