伝説のすた丼のカロリーは?ミニすた丼や油そばなどのカロリーも紹介

伝説のすた丼の高カロリーメニューのカロリーについてご存知でしょうか。カロリーについて知ることは、ダイエットをしようとしている人などには、とても気になる情報でしょう。今回は、そんな伝説のすた丼の高カロリーメニューのカロリーについて紹介していきたいと思います。

伝説のすた丼のカロリーは?ミニすた丼や油そばなどのカロリーも紹介のイメージ

目次

  1. 1伝説のすた丼は何kcalあるの?
  2. 2そもそもすた丼とは?
  3. 3すた丼の高カロリーメニュー【どんぶり編】
  4. 4すた丼の高カロリーメニュー【その他編】
  5. 5ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点
  6. 6すた丼メニューに期待できるダイエット効果
  7. 7すた丼の食事を楽しんで

伝説のすた丼は何kcalあるの?

伝説のすた丼は何kcalあるのか皆さんは、ご存知でしょうか。そもそも伝説のすた丼というものが何か知らないという人もいるのではないでしょうか。伝説のすた丼のカロリーの高いメニューは、どのようなものがあるのでしょうか。

また、ダイエット時に伝説のすた丼を食べる際に注意しなければいけないことや逆に伝説のすた丼で得られる有効な効果などは、あるのでしょうか。それらについて知ることでさらに伝説のすた丼を楽しむことができるはずです。

今回は、そんなそもそもすた丼とは、何かということやすた丼の高カロリーメニューのどんぶり編、すた丼の高カロリーメニューのその他編、ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点、すた丼メニューに期待できるダイエット効果などについて紹介していきます。

そもそもすた丼とは?

そもそもすた丼とは、何か皆さんは、ご存知でしょうか。「丼」という部分から食べ物ということは、わかるでしょうが、「すた」の部分が何なのか全くわからないという人はあ、多いのではないでしょうか。

すた丼の「すた」は、「スタミナ」です。つまりすた丼とは、「スタミナ丼」の略称なのです。すた丼は、ニンニクの風味や生卵、濃い醤油味などが特徴となっている丼料理です。1971年から始まりました。

すた丼は、伝説のすた丼屋というお店でチェーン展開をしているので、伝説のすた丼屋に行くことですた丼を食べることができます。今回は、そんなすた丼の高カロリーメニューなどについて紹介しているので是非、チェックしてみましょう。

すた丼の高カロリーメニュー【どんぶり編】

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編についてご存知でしょうか。今回は、すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編について紹介していきたいと思います。

1.肉増しすた丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の一つ目は、肉増しすた丼です。すた丼の豚肉は、とても美味しくダイエットにも向いているメニューなので、とてもおすすめです。ですが、カロリーは、多いので注意しましょう。
 

カロリー 1550kcal
重さ 重い
おすすめ度 ★★★★☆

2.塩すた丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の二つ目は、塩すた丼です。塩すた丼は、肉増しすた丼よりもカロリーが少ないです。そして、味噌汁やとろろなどがついてくるので、おすすめです。
 

カロリー 1200kcal
重さ 軽め
おすすめ度 ★★★★☆

3.生姜丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の三つ目は、生姜丼です。生姜丼は、豚肉とニンニクの両方が含まれており、それでいて肉増しすた丼ほどカロリーが高くないので一番ダイエットに向いているメニューと言えるでしょう。
 

カロリー 1268kcal
重さ 軽め
おすすめ度 ★★★★★

4.すた丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の四つ目は、すた丼です。名前の通り、スタンダードなすた丼です。最初は、すた丼を食べてみるというのも良いでしょう。
 

カロリー 1281kcal
重さ 重い
おすすめ度 ★★★★☆

5.とろすた丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の五つ目は、とろすた丼です。とろすた丼は、カロリーが上がってしまっていますが、ダイエット効果のあるものが大量に含まれています。また、小さなサイズもあるのでそれもおすすめです。
 

カロリー 1300kcal
重さ 軽い
おすすめ度 ★★★★★

6.ガリバタすた丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の六つ目は、ガリバタすた丼です。ガリバタすた丼は、とても魅力的な香りを放ちます。量も多いのでがっつりと食べたい人にとてもおすすめです。
 

カロリー 1350kcal
重さ 重い
おすすめ度 ★★★★☆

7.ピーカラすた丼

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の七つ目は、ピーカラすた丼です。ピーカラすた丼は、野菜が多いとてもヘルシーなメニューです。カロリーも少ないですし、ダイエットには、持って来いのメニューです。
 

カロリー 935kcal
重さ 軽い
おすすめ度 ★★★★☆

8.すた丼ミニ

すた丼の高カロリーメニューのどんぶり編の八つ目は、すた丼ミニです。その名の通りすた丼のミニサイズです。カロリーが気になる人は、このすた丼ミニを頼みましょう。
 

カロリー 1000kcal
重さ 軽め
おすすめ度 ★★★★★

すた丼の高カロリーメニュー【その他編】

すた丼の高カロリーメニューのその他編についてご存知でしょうか。今回は、すた丼の高カロリーメニューのその他編について紹介していきたいと思います。

1.チャーハン

すた丼の高カロリーメニューのその他編の一つ目は、チャーハンです。とても本格的なチャーハンでそれでいてカロリーが高すぎるわけでもないのでダイエットなどにもおすすめのメニューです。
 

カロリー 800kcal
重さ 重い
おすすめ度 ★★★★★

2.餃子

すた丼の高カロリーメニューのその他編の二つ目は、餃子です。餃子が5個で250kcalなので人によっては、ちょうど良い、または、物足りない量でしょう。それでも多いという人は、半餃子というものもあるのでそれを注文しましょう。
 

カロリー 250kcal
重さ 軽い
おすすめ度 ★★★★☆

3.油そば

すた丼の高カロリーメニューのその他編の三つ目は、油そばです。麺が太く、ニンニクが含まれているのが特徴のメニューです。
 

カロリー 970kcal
重さ 軽い
おすすめ度 ★★★★☆

4.スタミナカレー

すた丼の高カロリーメニューのその他編の四つ目は、スタミナカレーです。とてもカロリーが高いのでダイエットには、向いていません。がっつりとカレーを食べたいという人にとてもおすすめです。
 

カロリー 1500kcal
重さ 重い
おすすめ度 ★★★★☆

ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点

ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点についてご存知でしょうか。今回は、ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点について紹介していきたいと思います。

Thumbステーキダイエットの効果は?痩せる正しい食べ方を紹介
ステーキダイエットを皆さんは聞いたことがあるでしょうか?お肉で痩せられるわけないと思う方も当...

セットにしない

ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点の一つ目は、セットにしないことです。セットにしてしまうと、全体の量がとても多くなってしまうので、ダイエットにならないのは、当たり前のことです。

ダイエットをする気があるのであれば、セットにしないようにしましょう。

最初にサラダを食べる

ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点の二つ目は、最初にサラダを食べることです。最初にサラダを食べることで血糖値をバランス良く調整していって、脂肪を溜めにくい状態にすることができます。

さらにすた丼を食べすぎないようにするという効果もあります。なので、ダイエット中にすた丼を食べる人は、最初にサラダを食べるようにしておきましょう。

ご飯の量を減らす

ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点の三つ目は、ご飯の量を減らすことです。そもそもすた丼自体がカロリーが高いのにそこに糖質が多く含まれているご飯を食べてしまうとかなりのカロリーの量になってしまいます。

なので、ダイエット中にすた丼を食べるのであれば、ご飯の量を減らす、または、ご飯を一切食べないようにしたほうが良いでしょう。

ミニサイズを選ぶ

ダイエット中にすた丼を食べる際の注意点の四つ目は、ミニサイズを選ぶことです。すた丼は、どうしてもカロリーが多いものです。なので、ミニサイズを選ぶことで少ないカロリーで満足感を得るようにしましょう。

すた丼メニューに期待できるダイエット効果

すた丼メニューに期待できるダイエット効果についてご存知でしょうか。今回は、すた丼メニューに期待できるダイエット効果について紹介していきたいと思います。

体脂肪の燃焼

すた丼メニューに期待できるダイエット効果の一つ目は、体脂肪の燃焼です。すた丼の豚肉は、体脂肪の燃焼をしてくれる成分を持っているのでダイエットに向いています。是非、豚肉の含まれるすた丼メニューを食べてみましょう。

基礎代謝の向上

すた丼メニューに期待できるダイエット効果の二つ目は、基礎代謝の向上です。基礎代謝の向上もすた丼の豚肉に含まれている成分です。なので、豚肉の含まれるすた丼メニューは、とてもおすすめなのです。

コレステロール値の低下

すた丼メニューに期待できるダイエット効果の三つ目は、コレステロール値の低下です。コレステロール値の低下は、豚肉ではなく、ニンニクに含まれている成分です。なので、ニンニクを使用しているすた丼メニューは、おすすめです。

豚肉とニンニクの両方が含まれているすた丼メニューがダイエット効果的には、とてもおすすめと言えるでしょう。

すた丼の食事を楽しんで

今回は、伝説のすた丼の高カロリーメニューのカロリーについて紹介していきました。伝説のすた丼の高カロリーメニューのカロリーについて知ったことでより食事を楽しんで生活できるはずです。

カロリーがわかっていれば、変にためらってしまうこともなくなるでしょう。ストレスなく食事を取れるようにしましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ