100均セリアのおすすめの文房具!かわいい人気商品を紹介!

100均セリアのおすすめ文房具について紹介します。セリアの文房具を愛用している人もいるのではないでしょうか。最近は100均の文房具もかわいいものが多かったり質がいいものが多くなっています。セリアの文房具をチェックして気になるものを見つけましょう!

100均セリアのおすすめの文房具!かわいい人気商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気の100均セリアの文房具を紹介!
  2. 2セリアの文房具の魅力
  3. 3セリアのおすすめの文房具【ペン編】
  4. 4セリアのおすすめの文房具【ファイル編】
  5. 5セリアのおすすめの文房具【筆箱・ペンケース編】
  6. 6セリアのおすすめの文房具【付箋編】
  7. 7セリアのおすすめの文房具【メモ帳編】
  8. 8子供におすすめのセリアの文房具!
  9. 9セリアアイテムを使った文房具の収納例
  10. 10セリアの文房具を頻繁にチェックしよう!

人気の100均セリアの文房具を紹介!

セリアと言えば、人気の中の人気の100均です。セリアはおしゃれとか、セリアはシンプルで好きという人が非常に多くいます。

そんなセリアで注目したいのが文房具です。セリアの文房具には、かわいいものや使いやすいものが沢山あります。今回は、おすすめの文房具をチェックしていきましょう。

セリアの文房具を使って、100均の良さを体感してみてください。

セリアの文房具の魅力

セリアの文房具の魅力について見ていきましょう。セリアの文房具には、いくつかの魅力があります。このように、魅力が1つではないというところも大きな魅力ではないでしょうか。

多くの人が感じているセリアの文房具の魅力について、まずはチェックしてください。

種類が豊富

セリアの文房具の魅力は、種類が豊富なところです。種類が全くない状態ですと、選ぶ楽しさがありません。しかし、セリアには、「どれにしようかな?」と文房具を選ぶ楽しさがあるため、そこがかなりの魅力になっているでしょう。

種類が豊富ですと、「また次来たときにも見よう!」と思えるため、セリアの文房具コーナーが100均での行きつけになる人も多いはずです。

おしゃれ&かわいいデザイン

セリアの文房具の魅力には、おしゃれでかわいいデザインというものもあります。おしゃれで可愛いデザインの文房具が100均にあるとは思えないという人もいるでしょう。しかし、セリアには存在しているのです。

学校や仕事場で、「その文房具かわいいね!」と言うと「これセリアだよ!」と返ってきたことがありませんか?セリアの文房具は、人の目を惹くぐらいかわいいものが多いのです。

実際におしゃれな人も持ってるので、おしゃれ度も上がるのでしょう。おすすめのかわいい文房具が沢山あるので、かわいさにも注目してください。

楽しく使える

セリアの文房具の魅力には、楽しく使えるというものもあります。セリアの文房具は、普通の文房具屋さんには売っていないようなデザインのものもあります。

それを見るだけで、使うのが楽しそうと思えるものでしょう。文房具ファンの人からしたら、楽しく使うことができる文房具なんて夢のようなものです。

そう考えると、100均セリアの文房具は、かなり優秀であることが分かるでしょう。

セリアのおすすめの文房具【ペン編】

セリアのおすすめの文房具ですが、まずはペンから見ていきましょう。ペンは、どんな100均にもあるものです。そのため、100均のペン自体に注目している人も多いのではないでしょうか。

セリアには、どんなペンがあるのか、また、おすすめのペンはどれなのかを見ていきましょう!ペンは文房具の代表という感じもするので、ペンには必ず注目することをおすすめします!

①10色ノック式ボールペン

セリアの10色ノック式ペンです。10色も入っているというのがまずおすすめ要素です。また、この10色が、本当に使う色が集まった10色でもあります。そのため、このペンが一式あれば、なんとかやっていけるのではないでしょうか。

セリアの10色ノック式ペンは、とても優秀で使いやすいとも言われています。欲しい色がある上に、使いやすさまであるなんてとても贅沢なペンでしょう。

寒色系のカラーも暖色系のカラーもあるところや、黒ペンも欠かさず入っているところはかなりいいと思えるポイントです!

②2.0mmシャーペン

セリアの2.0mmシャーペンです。2.0mmは太すぎるのでは?と思う人もいますが、使ってみるとかなり使いやすいと評判のシャーペンでもあるのです。まず、芯が太いから安定しているところに使いやすさがあります。

そして、握る場所が三角になっているので、シャーペンを使って何かを書いているときに手がすべることがほぼないというのもおすすめポイントです。

2.0mmのシャーペンの中にも芯が入っていますが、替え芯もセリアに売っているので、そこも便利だと感じるでしょう!

③筆カラーペン

セリアの筆カラーペンです。筆ペンのカラーバージョンと思ってもらうといいでしょう。筆カラーペンは、普通の文房具屋さんで買うとなったら、1本500円ぐらいはするのではないでしょうか。

それがセリアなら3本入って100円ほどなので、とてもお得なお買い物ができることになります。セリアの筆カラーペンは、程よい付きぐあいで使いやすいので、おすすめです。

④イラストマーカー

セリアのイラストマーカーです。片方が先細のタイプで、もう片方が太字になるタイプです。インクもたっぷり入っているので、かなり重宝するでしょう。

イラストマーカーは、カラーが豊富なのも特徴の1つです。普通のペンではないようなカラーまで揃っているので、彩り豊かに揃えることで、使うのが楽しくなるでしょう。

太字のほうは、ラインマーカーとしても使えるのではないでしょうか。勉強道具の1つとしても大活躍してくれる文房具です!

⑤色鉛筆

セリアの色鉛筆です。とてもシンプルでナチュラルな雰囲気の色鉛筆ですが、そのナチュラルさにおしゃれを感じるのではないでしょうか。100均の色鉛筆は、昔のイメージからするとあまり色が付かないというのがあるでしょう。

しかし、最近の100均の色鉛筆はクオリティが高いものが非常に多くなっています。そのため、セリアの色鉛筆も使いやすさがあるのです。

見た目もかわいいセリアの色鉛筆は、何かと持っていると便利でしょう!

Thumb100均セリアのティッシュケース!ティッシュボックスカバーも紹介
皆さんは最近セリアに、おしゃれなティッシュケースが続々登場し、セリアファン達を興奮させている...

セリアのおすすめの文房具【ファイル編】

セリアのおすすめの文房具ですが、次はファイルについて紹介します。ファイルも非常に使うことが多い文房具の1つです。ファイルは100均で十分だと思っている人も多いでしょう。

100均のファイルも今は種類が本当に豊富になっています。セリアにはどんなファイルが充実してるのかチェックしましょう!

①クリアホルダー

こちらは、セリアのクリアホルダーです。クリアホルダーは、書類などを管理するためにとても必要なものです。学校でも仕事でも使う文房具であり、欠かせない文房具の1つでしょう。

セリアのクリアホルダーは、サイズが色々ありますが10枚で100円ほどなのでかなり安いといえるでしょう。シンプルなクリアホルダーは、中に何が入っているのか一発で分かるというメリットがあって人気になっています。

かわいいクリアホルダーよりも使い勝手がいいので、おすすめです!

②SLIMFILE20P

こちらは、20枚もの透明ファイルがついているものです。20枚もついているのに、かなり薄いファイルで、たくさん入るのにコンパクトにまとめられることから、非常に人気のファイルだといえるでしょう。

セリアの文房具の中でも人気があるので、このファイルを買うためにセリアに来たという人もいるはずです。人気が高いだけに、売り切れの可能性もありますが、見つけたときは是非ゲットしてください!

③ドキュメントホルダー

セリアのドキュメントホルダーは、シンプルさが売りです。どんな場面にも使うことができるので、これぐらいシンプルなほうが人気があるのです。

ドキュメントホルダーは、書類ごとに仕分けができるファイルで、これ1つ持っておけば、様々な資料を入れることができるでしょう。仕事で持っていると、かなり便利なはずです。

また、容量も大きいので、資料をかなり使うという人は、これぐらいのファイルは持っていたほうがいいでしょう。

④2リングファイル

セリアの2リングファイルです。2リングファイルは、分厚さがあるのが特徴です。しかし、セリアのものは、透明仕様になっていて、軽さがあるのが特徴です。そのため、分厚くてもストレスにならないでしょう。

セリアの2リングファイルは、多めの資料もしっかりまとめてくれる役割があります。むしろ、多めの資料があったほうが、その機能を発揮してくれることになるでしょう。

セリアの2リングファイルを使って、資料まとめに役立ててください。

セリアのおすすめの文房具【筆箱・ペンケース編】

セリアのおすすめの文房具を、次は筆箱やペンケースで紹介します。筆箱やペンケースは、100均ではなく文房具屋さんや、ブランドものなどのかわいいものがいいと思う人もいるでしょう。

しかし、セリアにもかわいい筆箱や、とても使えるペンケースがあるのでチェックしていきましょう!

①布地のペンケース

こちら、セリアの布地のペンケースです。この絵がシンプルなのに素朴で好きな人はとても好きだという印象を受けることができるでしょう。実際に、このペンケースは人気があります。

かわいいペンケースとも言われていますし、おしゃれなペンケースとも言われています。素朴な雰囲気が、大人でも使うことができると感じさせてくれるので、人気も高くなるのでしょう。

また、コンパクトサイズで、幅を余計に取らないところもおすすめポイントです!

②ビニールのペンケース

セリアのビニールのペンケースは、キャラクターものもあります。キャラクターもののペンケースなんて、かわいいの極みではないでしょうか。大人でも欲しくなるほどかわいいもので溢れています。

ビニールのペンケースは、比較的沢山入れることができることと、長持ちしやすいことにもメリットがあります。セリアは100円ほどで購入することができるので、かなりお得な買い物ができるということでもあります。

ビニールのペンケースの中にセリアのペンを入れて持ち歩きましょう!

③プラスチックのペンケース

セリアのプラスチックのペンケースです。プラスチックのこのタイプのものは、色んな文房具屋で見ることができますが、セリアでなら100円ほどで購入できるので、かなりお得ではないでしょうか。

色もホワイトでシンプルなのでかわいいペンケースです。自分で何か描いたりステッカーを貼ったりして、オリジナルのペンケースに仕上げるのもおすすめです。

白のプラスチックのペンケースなら、ペンだけでなく、他のアイテムを入れるケースとしても大活躍します!

④合皮のペンケース

セリアの合皮のペンケースです。高級感があってかわいいペンケースです。職場でも使うことができるのではないでしょうか。

セリアは、ペンケースだけでも種類豊富にあるものです。何個か買っても安いですが、1つの種類のものを気に入ったらずっとそれをリピートするという人も多いでしょう。

Thumb100均セリアのお弁当箱!人気のランチボックスグッズも紹介!
日本の文化でもあるお弁当ですが、お弁当箱はどこで用意しますか?実はセリアなどの100均で大人...

セリアのおすすめの文房具【付箋編】

セリアの付箋について紹介します。付箋は、誰もが1度は使ったことがあるものでしょう。セリアにもかわいすぎるほどの付箋があります。最近は、色んなアイディアを練っている付箋もあるので注目です。

もちろん、シンプルで非常に使いやすいと思える付箋もあります。様々な用途で使うことができる付箋をチェックしましょう!

①無地の付箋

まずは、無地の付箋です。セリアの無地の付箋は、無地といえどもカラフルです。そのため、教科書などに記しを付けるときにも、分かりやすく使っていくことができるでしょう。

また、かなり分厚い付箋なのでなかなかなくならないところも、おすすめポイントです。付箋は、使い捨てにすることが多いので、薄い付箋ですとすぐになくなってしまうでしょう。

シンプルなものほどよく使うので、このタイプの付箋は重宝するはずです。

②かわいいイラストの付箋

こちらは、かわいいイラストが描かれている付箋です。これだけかわいいと、見ているだけで幸せな気分になりませんか?

かわいい付箋を使っていると、ますますセリアの文房具を使う楽しさが湧いてくるでしょう。セリアの付箋のかわいさは、他の100均にも決して負けていません。

また、かわいい付箋だけでも種類が多いので、いくつも欲しくなるものでもあります。セリアの付箋でかわいいものを見つけたら早めにゲットしましょう。

③半透明付箋

こちらは、半透明の付箋です。1枚1枚がとても薄いので、資料などに付けても変に分厚くならないところがポイントです。半透明の付箋は、文房具屋さんでも見かけることが多いのではないでしょうか。

ペラペラの付箋だからこその使いやすさがあり、付箋は絶対に半透明のものがいいと思っている人もいるはずです。意外と量も多いので、是非使ってみてください。

④いろいろな形の付箋

矢印の形や、動物の形など、様々な形の付箋もセリアにはあります。こんなかわいい付箋があったら、ノートがとても華やかになるでしょう。付箋としてではなく、勉強ノートをかわいく彩るものとして使うのもおすすめです。

動物の形のものや、星の形のものなど、たくさんの付箋を集めて、気分で使っていくといいでしょう。手帳なんかもお気に入りのものにするのなら、こういう変わった付箋を使ってみるのもおすすめです!

セリアのおすすめの文房具【メモ帳編】

セリアのメモ帳も見ておきましょう!メモ帳は、いざというときには必ず使うものです。最近では、付箋のように貼って剥がせるメモ帳もあります。

便利なメモ帳をかわいく使っていくためにも、セリアを是非活用してください。想像している以上にかわいいメモ帳がセリアにはあります。セリアのメモ帳をゲットして、私生活でどんどん使っていってください。

レシピノートなんかにも使うと活躍してくれるメモ帳なので、主婦でも持っていたら便利なはずです!

①ダイカットメモ

セリアのダイカットメモは、パンケーキやカップケーキなどのかわいいデザインがとても豊富にあります。50枚も入っているので、たっぷりとそのかわいさに触れながら使うことができるでしょう。

どのデザインのものも可愛いので、全種類集めたくなる人もいます。ただ、人気が高いだけあって色んな店舗に行っても売り切れているという人もいます。中には4軒もの100均を巡ってやっと見つけたという人もいるぐらいです。

かなり人気があるダイカットメモなので、余計に欲しくなるものでしょう。ダイカットメモを人に使うと、その人も喜んでくれるはずです。

②レトロ横丁シリーズのメモ帳

こちらは、レトロ横丁シリーズのメモです。かなりかわいくて、かなりレトロな雰囲気があるところがいいでしょう。昭和を感じさせるメモというところにもポイントがあります。

レトロ横丁シリーズが好きな人からすると、このメモは確実にゲットしたいものでしょう。種類が1つだけではなく、色々あるところも魅力の1つです。これだけ種類があるなら、全部ゲットして、少しずつ使っていきたいものでもあるでしょう。

レトロな雰囲気を感じさせるレトロ横丁シリーズのメモを使って仕事や勉強をしたら、ノートも素敵にまとまるのではないでしょうか。

③スイーツのブロックメモ

スイーツやトロピカルのブロックメモです。カラフルなところがかわいくて、インスタ映えするブロックメモでもあります。ブロックメモのいいところは、枚数がかなり多くあることです。

かわいいメモが何枚もあるというのは、非常に嬉しいことではないでしょうか。スイーツのものには、スイーツらしいかわいさがあってトロピカルのものにはトロピカルならではの派手さがあります。

どちらも可愛いので、このシリーズのメモも全種類欲しくなるものでしょう。1つのセリアに行くだけではなく、いくつか行ってみることで、さっきはなかったブロックメモに出会えることもあります。

④マーブル巻きメモ帳

これぞ昭和を思わせる雰囲気があるマーブル巻きメモです。メモを止めている迷彩柄の部分が非常に味があっていいメモです。このタイプのものが好きな人は、昭和の商店街などに魅力を感じるタイプではないでしょうか。

このメモ帳は、使わずに保管するよりは、使って少しボロボロにしたほうが味が出ていいでしょう。マーブル巻きメモは、シンプルなので使いやすいというメリットもあります。

1つ持っていたら、いざというときに必ず使えるのでおすすめです。サイズ感もメモとしてちょうどいいので、どんどん使っていきましょう。

子供におすすめのセリアの文房具!

セリアの文房具は、大人に大人気のものばかりですが、実は子供にもおすすめのものがあります。子供におすすめの文房具とは、どんなものがあるのかについて紹介します。

子供のおもちゃなどは、とても高いので、セリアの文房具を与えてみるのもいいでしょう。子供がとても喜ぶタイプの可愛い文房具も豊富に揃っているのです。

セリアで、子供の心を存分に満たしてあげてください。

セリアのシール

セリアには、多くのシールもあります。子供は、シールが大好きなのでシールを子供に買ってあげるのもおすすめです。シールも、高いものは本当に高い値段で売っています。

しかし、セリアなら100円ほどで購入できるので、いくつかのシールを子供に買ってあげてもいいでしょう。子供は、種類豊富にシールがあるほうが喜びます。

しかも、最近の100均のシールはかわいいものが多いので、かなりおすすめです!子供に買ってあげると、シールで遊んでくれることでしょう。

プリンセス塗り絵

セリアで人気があるのが塗り絵です。子供が喜ぶディズニーの塗り絵もあるので、色鉛筆とともに購入するといいでしょう。

そして、100均には大人の塗り絵もあります。大人も塗り絵を買って子供と一緒に楽しむと良い時間を作ることができるでしょう。

セリアアイテムを使った文房具の収納例

セリアアイテムを使った文房具の収納をチェックしましょう!文房具は収納しないと、バラバラになる上に場所をとって散らかってしまうものです。

上手に収納して、大事に文房具を使っていきましょう!

1.マスキングテープ収納

セリアの透明ケースを使ってマスキングテープを収納しています。マスキングテープは、しっかり収納しないと、本当に邪魔になると感じることが多いでしょう。

こんな風に透明ケースに収納していれば、どのマスキングテープがどこにあるのかというのも一気に把握することができるので、おすすめです!

2.かご収納

色んな大きさのかごを入れて、そこに合う文房具を収納しています。引きだしを開けたら一気に何がどこにあるのか分かるのが魅力的です!

これだけ沢山の文房具を収納しているにも関わらず、窮屈そうに見えないところもとてもいいでしょう!

3.引き出しボックス収納

引き出しボックスを使った収納です。引き出しボックスは重ねて使うことができるので、場所を大幅にとらないところが魅力的でしょう。

また、引き出しボックスの中に入るものなら、どんな文房具も収納できるというところも魅力があります!

セリアの文房具を頻繁にチェックしよう!

セリアの文房具は、本当におしゃれでかわいいものが沢山あります。頻繁にチェックしていないと、すぐに商品が変わって、また新しくかわいいものが入ってくることもあるでしょう。

SNSでチェックしたり、直接セリアに行ってチェックしたりしてください。きっと素敵な文房具に出会うことができるでしょう!

セリアについて!

Thumb100均セリアのカゴの種類やサイズ!カゴの収納アイデアも紹介
100均セリアのカゴの種類やサイズを紹介します。セリアはダイソーと共に大手の100均ショップ...
Thumb100均セリアのキッチン用品・グッズ一覧!おしゃれな台所の商品を紹介
100均セリアには、キッチン空間をスタイリッシュにしつつ、調理やキッチン掃除などを楽にしてく...
Thumb100均セリアのワイヤーネットのサイズ一覧!ワイヤーラティスを紹介
最近、ワイヤーネットが室内装飾や収納に活用され人気てす。ワイヤーラティスとも言い、セリアなど...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ