100均ダイソーのアイライナーはおすすめ!リキッドのブラウンは人気

色々なアイライナーを試したいけれど高くて揃えられないという時にはダイソーのアイライナーがおすすめ。高いクオリティなのにプチプラなんです。今回はそんなダイソーの人気アイライナーについて調べてみました。どんな種類があるのかチェックしてみて下さい。

100均ダイソーのアイライナーはおすすめ!リキッドのブラウンは人気のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのアイライナーを使ってみよう!
  2. 2ダイソーで1番人気のエスポルールカラーアイライナー
  3. 3エスポルールカラーアイライナーの発色の特徴
  4. 4エスポルールカラーアイライナーの口コミ
  5. 5ダイソーの他の人気アイライナーも紹介
  6. 6ダイソーの新コスメブランド「URGLAM」
  7. 7ダイソーでアイライナーと一緒に買いたいアイライナーコート
  8. 8ダイソーのアイライナーを使ってみよう

ダイソーのアイライナーを使ってみよう!

おしゃれに欠かせないリキッドアイライナー。プチプラからデパコスまで様々なものが販売されていますが、ダイソーでもオシャレなリキッドアイライナーが購入できることをご存知ですか?

「安いコスメなので滲んだりすぐ落ちないか心配」「発色が悪そう」などマイナスなイメージがありますが、優秀なおすすめ商品ばかり。ダイソーコスメの特徴を詳しく知って是非使ってみて下さい。

ダイソーで1番人気のエスポルールカラーアイライナー

まず最初にご紹介するのはダイソーのリキッドアイライナーで一番人気の「エスポルールカラーアイライナー」です。エスポルールはダイソーのコスメメーカー。リキッドアイライナー以外のコスメも幅広く扱っています。

そんなエスポルールの中でも特に優秀なのがこのカラーアイライナー。オシャレに敏感な女性の間でも話題になっている商品です。そんな人気の商品には一体どんな特徴があるのか見ていきましょう。

エスポルールカラーアイライナーの特徴

エスポルールカラーアイライナーはリキッドタイプのアイライナーですが、一番の特徴は何と言ってもカラーバリエーション。100均ダイソーで購入できるコスメにも関わらずブラック・ダークブラウン・ライトブラウン・ブルーの4色展開になっています。

商品の価格は200円なので、気にいるか分からないけれど自分にどんな色が似合うのか試してみたい・無難な黒や茶色以外の色にも挑戦してみたいという時に金額を気にせず購入できる、おすすめのリキッドアイライナーだと言えるでしょう。

エスポルールカラーアイライナーの使用感

エスポルールカラーアイライナーはリキッドでフェルトタイプのような筆先になっており、極細との表記がありますが若干太い造りになっています。しかし実際に引いてみるとスルスルとラインを引くことができ、重ね塗りも不要。一度でしっかりと発色してくれます。

またラインを引いた直後はツヤっぽいのかな?と思いますが、時間が経つに連れてマットな質感に。ここは好みが分かれるところですが、マットはの人にはおすすめだと言えるでしょう。

エスポルールカラーアイライナーの色持ち

リキッドアイライナーを購入する際に特に気になるのが色持ち。汗や皮脂でラインが滲んでしまったり、突然の雨でラインが落ちてきてしまうとせっかくのメイクが台無しになってしまうからです。

しかしダイソーのエスポルールカラーアイライナーは心配無用。一度引くと擦っても水に濡れても簡単には落ちません。100均のコスメですが、使い勝手には全く問題がないということができるでしょう。またメイクオフの場合はお湯で簡単に落とせるところもおすすめです。

エスポルールカラーアイライナーの発色の特徴

では次はエスポルールカラーアイライナーの発色について見ていきましょう。先ほどもご紹介しましたが、エスポルールカラーアイライナーは全部で4色。100均ダイソーで購入できるコスメにもかかわらず、豊富なバリエーションになっています。

その4色の発色はそれぞれどんなものなのか、画像と一緒にご紹介していきます。

ダークブラウン

まずご紹介するのは、エスポルールカラーアイライナー【ダークブラウン】です。こちらのダークブラウンはスッと書くと明るめの茶色に見えますが、重ね塗りするごとに深みのある茶色になっていきます。

重ね塗りした場合、遠目で見るとブラックよりの色味になるので、ブラックではきつく見えるけれどハッキリとしたラインを引きたいという人におすすめです。

またあまりアイラインを強調したくないという人は重ね塗りせず、スッとラインを引くと軽く見えるのでそちらにもチャレンジしてみて下さい。

ライトブラウン

次にご紹介するのはエスポルールカラーアイライナー【ライトブラウン】です。こちらは先ほどのダークブラウンと比較するとかなり明るい色味のアイライナー。女の子らしい柔らかい印象のメイクや自然なメイクをする時に重宝するカラーです。

また薄い色味ですが、色付きはしっかりとしているので重ね塗りしなくてもOK。時間や手間をかけずにナチュラルメイクを完成させることができるので一本は持っておいて損がないアイテムです。

ブルー

続いてご紹介するのはエスポルールカラーアイライナー【ブルー】です。アイライナーといえばブラックやブラウンが定番なのでブルーは珍しい色。使うのが難しそうですがこちらのブルーは落ち着いた色合いなので、服装や髪色を問わず取り入れることができます。

また他のエスポルールカラーアイライナーと比較すると艶のあるカラーになっているので、ウエットなタイプのアイシャドウと組み合わせて使用するのもオススメ。100均コスメとは思えない高いクオリティのリキッドアイライナーです。

ブラック

最後はエスポルールカラーアイライナー【ブラック】のご紹介です。リキッドアイライナーの定番ブラックですが、一言でブラックと言っても濃さやツヤ感などはバラバラ。自分の好みのものを見つけることが大切です。

エスポルールカラーアイライナーのブラックの場合はマットなブラック。引いた直後は艶っぽさもありますが、時間が経つにつれて消えてくるので注意が必要です。くっきりとした黒色なので自然さはありませんが、ハッキリとした発色が好みの人にはおすすめです。

Thumb100均ダイソーのコスメ・化粧品は優秀!人気でおすすめの使えるメイク道具を紹介
おしゃれを楽しみたい人の強い味方、100均コスメ。ダイソーの化粧品は、コスパ最高と人気です。...

エスポルールカラーアイライナーの口コミ

ここまではエスポルールカラーアイライナーの特徴についてご紹介しました。100均であるダイソーで帰るコスメですが、価格以上の優秀なコスメであることがわかったと思います。

しかし、まだ購入するか決断できない、本当にいいものなのか分からないという人も多いはず。そこで実際に使用したことがある人の感想・口コミについて調べてみました。

エスポルールカラーアイライナーのどんなところはよかったのか・悪かったのか意見を見て商品の良し悪しをチェックしてみて下さい。

1.しなりすぎず書きやすい

まず最初の口コミは「しなりすぎず書きやすい」です。ダイソーのエスポルールカラーアイライナーはリキッドタイプのアイライナーでペン先はフェルトタイプになっています。

普段筆タイプのアイライナーを使用していると硬さに慣れるまで使いにくいかもしれませんが、慣れてしまえばしなりすぎず安定してラインを描くことができます。

しかし、フェルトタイプのペン先はラインの太さが太くなりがち。筆タイプのリキッドアイライナーと比較すると上手く描けるようになるまで少し練習が必要だと思いました。

2.落ちない

100均のコスメなのであまり期待していませんでしたが、このエスポルールカラーアイライナーは本当に優秀で本当に落ちないという口コミがたくさんあります。

「汗や水に強いので夏でも安心して使える」「部活やアウトドアーなど一日アクティブに過ごしても夜お風呂に入るまで滲んでいなかった」という実体験も。

せっかくの上手くメイクできても滲みやヨレが出てしまうと台無しになってしまうので、「落ちない」というポイントは非常に重要な要素だと言えるでしょう。

3.安い

3つ目の口コミは「安い」です。エスポルールカラーアイライナーはダイソーの商品で200円で購入できるリキッドアイライナー。通常リキッドアイライナーを購入しようと思うとプチプラのものでも1500円程度はかかるものです。

持ちや発色も通常のものに劣らないコスメがダイソーで200円で購入できると口コミでたちまち有名に。4本全色購入しても他のリキッドアイライナー1本分よりも安く済むのでコスパも抜群です。

あまりコスメにお金をかけられない学生さん中心に、ダイソーのエスポルールカラーアイライナーは人気が出ているようです。

ダイソーの他の人気アイライナーも紹介

ここまではダイソーで一番人気のエスポルールカラーアイライナーについてご紹介してきましたが、ダイソーにはまだまだおすすめのリキッドアイライナーがあります。

エスポルールカラーアイライナー以外にどんなリキッドアイライナーが人気があるのか、100均コスメの中でも特におすすめの商品をご紹介していきます。

1.カンコレリキッドアイライナー

1つ目のおすすめ人気アイライナーはカンコレリキッドアイライナーです。カンコレリキッドアイライナーは関西コレクション×ダイソーのコラボ商品でブラウンとダークブラウンの2色展開されています。

ウォータープルーフのアイライナーではありませんが、汗や水に強く滲みにくい優秀さ。また価格も100円なので気兼ねなく試してみることができます。

エスポルールカラーアイライナーと同じようにフェルトタイプのペン先になっているので、筆ペンタイプが好みの人は注意しましょう。

 

値段 108円
カラー ブラウン
ダークブラウン
発色 ☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.エバビレーナリキッドアイライナーA

2つ目のおすすめはエバビレーナリキッドアイライナーAです。このアイライナーもダイソーで100円で購入できるアイライナー。ウォータープルーフタイプなので滲みにも強く、1日直さなくてもくっきりとしたラインを維持することができます。

また発色もとてもいいので二度引きは不要。一回きりでしっかりとしたラインを引くことができます。先端は筆になっているので上手く調整しないとラインが太くなってしまうことも。慣れるまでには少し練習が必要かもしれません。
 

値段 108円
カラー ブラック
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

3.エルファーフェルトアイライナーA

3つ目はエルファーフェルトアイライナーAです。こちらはダイソーのコスメブランド「エルファー」のアイライナー。速乾タイプのアイライナーになるので忙しい朝にも重宝するアイテムです。

ただし汗や水には少し弱いようなので、心配な人は上からアイライナーコートを塗っておくと安心して使えるでしょう。

フェルトタイプの筆先なので手ブレしにくく、しっかりとしたラインを引くことができます。価格は100均の商品ですが200円なので購入前に確認しておきましょう。
 

値段 216円
カラー ブラック
発色 ☆☆☆☆
色持ち ☆☆
おすすめ度 ☆☆☆

4.エルファー マジカルアイライナー

最後にご紹介するのはエルファー マジカルアイライナーです。こちらのアイライナーはウォータープルーフタイプのアイライナー。全く滲まないのでぼかしたりはできませんが、くっきりとしたラインが好みの人にはおすすめの商品です。

先端は筆になっているのですが、コシのない筆先なので描き慣れるまでには練習が必要です。また液量が多くたくさん付きすぎてしまうこともあるので、書く前には調整しなければいけません。

少し慣れが必要なアイライナーになりますが、100均で購入できるアイライナーなので許容範囲内だと言えるでしょう。
 

値段 108円
カラー ブラック
発色 ☆☆☆☆☆
色持ち ☆☆☆☆
おすすめ度 ☆☆☆☆

ダイソーの新コスメブランド「URGLAM」

ダイソーにはたくさんのコスメブランドがあり、たくさんの人気アイライナーがあることをご紹介してきましたが、最近また新たにコスメブランドが立ち上がりました。その名前は「URGLAM」です。

100均コスメとは思えないお洒落なパッケージが印象的ですが、すごいのは見た目ではありません。ドラコスなどにも劣らない、優れた使用感が人気になっているのです。

URGLAMのアイライナー

URGLAMで展開されているアイライナーはジェットブラックとチャコールブラウンの2色。どちらも極細の筆ペンタイプで繊細なラインも綺麗に描けるよう作られています。

アイライナー自体も非常に細く軽い商品なので、ポーチの中に入れておいてもかさばりません。お洒落なデザインなので100均コスメだとバレないのも高ポイント。品切れ続出の人気商品なので見つけたらぜひゲットしてみてください。

ダイソーでアイライナーと一緒に買いたいアイライナーコート

ここまでは100均で購入できるおすすめの人気アイライナーについてご紹介しました。コスパも良く使いやすい商品ばかりなので店頭に在庫がない場合もあります。巡り会えた時はラッキーなので、気になるものがあれば手にとってみてください。

では次はそんなおすすめアイライナーと一緒に使うと更に持ちが良くなる「アイライナーコート」についてご紹介したいと思います。

アイライナーコートの効果と使い方

アイライナーコートとは名前の通りアイラインをコーティングする物。アイラインの上からアイライナーコートを塗る事によって汗や皮脂・擦れなどでのヨレを防ぎ、1日中綺麗なラインをキープしてくれます。

ダイソーで購入できるアイライナーコートはマニキュアのような形になっており、細い筆がついています。液量を調整し、アイラインの上を筆でなぞるだけでコーティングは完了。とっても簡単です。

この一手間を加えるだけで1日中メイクのヨレが気にならなくなるので、目尻や目頭など、気になるポイントだけでも取り入れてみてはいかがでしょうか?価格も100円で購入できるのでとってもお得です。

ダイソーのアイライナーを使ってみよう

今回はダイソーのアイライナーについてご紹介しました。たくさんの商品を取り扱っているダイソー。是非自分にあったアイライナーを見つけてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ