B型女性が好きになる男性のタイプや特徴!B型女子の好きな男子って?

B型女性が好きになる男性のタイプや特徴とは?B型女性はどんな男性を好きになるのでしょうか。B型女性が好きになる男性のタイプや特徴のほか、B型女性と相性の良い男性やB型女性の恋愛傾向などもご紹介。落とし方や脈ありサインなども取り上げますのでチェックしてください。

B型女性が好きになる男性のタイプや特徴!B型女子の好きな男子って?のイメージ

目次

  1. 1B型女性はどんな男性を好きになるの?
  2. 2B型女性が好きになる男性のタイプや特徴
  3. 3B型女性と相性の良い男性の血液型は?
  4. 4B型女性の恋愛の特徴
  5. 5B型女性を好きになった場合の落とし方
  6. 6B型女性の脈ありサインを見抜く方法
  7. 7B型女性が浮気をする場合
  8. 8B型女性の実態を知って上手く振り向かせましょう

B型女性はどんな男性を好きになるの?

B型女性が好きになる男性のタイプはどのような人でしょうか。気分屋でわがままとか、熱しやすく冷めやすいなどと言われる性格を持っているB型女性ですが、好きになるのはどんな男性なのかをご紹介します。

他にもB型女性と相性の良い男性の血液型やB型女性の恋愛の特徴などについても取り上げています。

そして、そんなB型女性を落とす方法やB型女性が発する「脈ありサイン」を見抜く方法まで、幅広く「B型女性」についてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

B型女性が好きになる男性のタイプや特徴

B型女性が好きになる男性のタイプや特徴はどのようなものでしょうか。もちろん「B型女性」と一括りにできない人それぞれの好みのタイプというものはあります。

ですが、B型女性の多くに当てはまるものというのもありますので、それらについてここではご紹介しましょう。B型女性を好きになった、落としたいと思っている男性は必見です。

細かくない人

B型女性が好きになる男性のタイプや特徴には、「細かくない人」というものが挙げられます。B型女性は比較的大雑把で時間にもルーズになりがちなので、そういった部分を細かく指摘してくる男性は苦手です。

大雑把な部分やマイペースな部分、そしてわがままな部分も広い器で受け止めて、そういったところも「可愛い」と言ってくれるような男性を好む傾向があります。

正直な人

B型女性が好きになる男性のタイプや特徴には、「正直な人」というものも挙げられます。どんな女性でも嘘つきよりも正直な男性が好きですが、B型女性はその傾向がより強く出ています。

自分自身があまり嘘が得意ではなく、嘘がつけないタイプであることも多いので、正直な男性を好むのです。また、「嘘」ということではなく、感情表現なども「正直」にはぐらかすようなことをせずぶつけてくれる人を好みます。

束縛しない人

B型女性は自由奔放で行動的な人が多いので、「束縛しない人」を好きになる傾向が強いです。自分のペースで好きになりたいし、自分のしたいように動きたいという性格なので、束縛を嫌うのです。

浮気っぽい性格かどうかは別の話で、「男遊び」ではなくとも行動や考え方を男性に束縛されるのを嫌います。ですから、探りを入れてくるような言動や、細いことを聞き出そうとする男性のことは好きになりません。

Thumb彼氏の束縛は許せる?束縛男子の特徴や心理11選や対処法
束縛彼氏についてです。束縛されたいと思う女性も束縛するなんてひどい!と思う女性もいることでし...

話題が豊富な人

楽しいこと、面白いことが大好きで元気なB型女性は、「話題が豊富な人」を好きになる傾向があります。色々な話題を振ってくれるのも大事ですし、女性の話にしっかり乗ってついてきてくれる人を好きになるのです。

自分の話を聞いてほしいという気持ちも大きいですが、人の話や意見もたくさん聞きたいので、ちゃんと意見交換できるような話題が豊富な男性に惹かれやすいのがB型女性の特徴です。

イケメンな人

B型女性は自分自身が正直者で表面上の嘘がつけないような性格をしているので、素直に「イケメンな人」を好きになる傾向が強いです。

どんな女性でも、「自分基準のイケメン」がいて、そんなイケメンのことが好きなのは「普通」なのですが、それを表に出さないことも多いです。B型女性はそこも包み隠さず堂々と「イケメンが好き」と表現しているということになります。

B型女性と相性の良い男性の血液型は?

B型女性と相性が良い男性の血液型は何型になるのでしょうか。1つ1つの血液型について特徴と相性をご紹介していきますので、チェックしてみてください。

A型の男性

A型の男性は、真面目な人が多く、表面に見えているものを素直に受け止めやすい性格をしています。ですので、B型女性とはあまり相性が良いとは言えません。

B型女性もとても素直で正直者なのですが、自由奔放でそこまで気を遣わないという傾向もあります。A型男性と付き合っていても「友達は友達」と他の男性に気軽に話しかけたり、時には仲が良すぎるようにも見えることでしょう。

A型男性はそれを「見たままに受け止める」ので、浮気しているのではないか、その男が好きなのではないか、自分に飽きたのではないかと、考えすぎて疲れてしまったり、B型女性とそのことで喧嘩をすることも多くなります。

B型の男性

B型女性とB型男性の相性は良いとも悪いとも言える難しいところです。とても似ている部分が多いので理解し合える部分も多いのですが、お互い自由奔放なのには変わりありません。

お互いが熱しやすく冷めやすい性格をしていますし、自由奔放に別の異性とも遊んでしまったりして、「お互いを大切に思い合える」ような関係になりづらいのです。

片一方が真面目にお付き合いをしていれば、自分の自由すぎる行動にも「罪悪感」を持つことができますが、お互い様になってしまうと、それを良しとしてしまって付き合っている意義を見失います。

O型の男性

O型男性は色々なことに対して寛容な立場を取ることが多いので、B型女性との相性は良いと言えるでしょう。寛容というのは悪く言えば興味がないとか無関心ということになりますが、「許してあげられる」という見方をすれば相性抜群です。

B型女性の自由奔放な振る舞いも多くの部分は許せますし、それよりもそんな振る舞いを「面白い」と思えるので、付き合っていて刺激があり飽きない相手と言えます。

ただし、O型男性にも譲れないところがあり、そこは他の血液型よりも強いと言えるので、そこに触れてしまうとたちまち険悪なムードになるので、注意が必要です。

AB型の男性

AB型の男性はそのときによって態度や言動が変わることが多く、また態度や言葉選びにクールなところがあるので、あまりB型女性とは相性が良いとは言えません。

B型女性はクールな表現よりも熱烈な感情のこもった態度や言葉を好みます。ですのでAB型のクールな態度や言動では満足できないのです。

また、普段は自分が振り回すタイプなのに、時に情熱的、時にクールなAB型男性の態度に振り回されることになり、それを嫌う傾向があります。

B型女性の恋愛の特徴

B型女性が好きになる男性のタイプや相性の良い男性の血液型を見てきました。そんな中でB型女性が実際に恋愛した際にはどのような特徴が見られるのでしょうか。「B型女性の恋愛の特徴」を見ていきましょう。

熱しやすく冷めやすい

B型女性の恋愛の特徴としては、「熱しやすく冷めやすい」というものが挙げられます。これは非常によく言われる特徴で、多くのB型女性に当てはまる特徴といえます。

熱しやすいのですぐに好きになります。好みの顔、好きな雰囲気、好みの体型など少し良いと思った男性に優しくされたり、一緒にいて楽しかったりするとすぐに好きになってしまうのです。

しかし、その熱は一瞬にして冷めてしまいます。その人に冷めるのが先か、別の男性に熱するのが先か、ということもあるくらいに熱しやすく冷めやすいです。

失恋を引きずらない

B型女性は、「失恋を引きずらない」という特徴もあります。一切まったく引きずらないわけではないのですが、立ち直るのが非常に早いです。

これは熱しやすく冷めやすい性格も影響しています。確かに好きだった人との失恋はショックなのですが、その好きな気持ちもすぐに冷めるので、失恋のショックもすぐに消えてなくなります。

束縛されるのが嫌い

これは好きになる男性のタイプで「束縛しない人」というのを挙げているので分かる部分ですが、「束縛されるのが嫌い」という恋愛の特徴もあります。

あまり強い束縛ではない場合は、「それに愛を感じる」という女性もいますが、B型女性はそのような傾向があまり見られません。行動、言動、思考などあらゆるものに対する束縛を嫌います。

自分の気持ちに素直

B型女性は正直者で素直な性格をしているので、それは「恋愛」においても同じことがいえます。好きな男性や彼氏、旦那に対しても自分の気持ちに素直に行動することができます。

好きな相手には自分の好きだという気持ちを言葉でも態度でも正直に表します。ただし、好きではなくなった、冷めたというのも非常に分かりやすく、正直に態度に表してしまうので、長所でもあり短所でもあると言えます。

寂しがり屋の面もある

明るく元気で、正直者で素直、自由奔放でポジティブな女性というイメージのあるB型女性ですが、「寂しがり屋」な側面もあります。

そしてその寂しい気持ちを正直に表現するので、ラブラブな関係の時は良いのですが、少し熱が落ち着いてきたときにもそれが続くと、男性は「めんどくさい」と感じてしまうこともあります。

B型女性を好きになった場合の落とし方

B型女性が好きになる男性のタイプや相性の良い男性の血液型、そして恋愛の特徴を見てきました。ですので、「B型女性の落とし方」はそれらを参考にすればある程度のところは見えてくるはずです。

B型女性が好む男性像に自分が近づけるようにすればいいのです。ただ、それだけでは分からない部分も出てきますので、具体的な「落とし方」をご紹介します。

1.話をよく聞いてあげる

B型女性に限らず女性というのは話を聞いてほしいと考えている人が多いです。相談している風に見えても、実は聞いて欲しいだけということもあるくらいに「聞いてほしい」と思っている生きものです。

それでもB型女性は相手の意見も聞きたいと考えているほうですが、やはり「聞いてほしい」と思っていることが多いので、話をゆっくり受け止めるように聞いてあげることで「話やすい包容力のある人」と好感を得られます。

2.個性を尊重する

人はそれぞれに個性があります。ただ、多くの場合それを素直に表現せず人前では隠していたり見せないようにしているのです。

しかし、B型女性は素直な性格なので、あまり包み隠さずに自分を出すことが多いです。ですから、個性が表に出ていることも多くなります。それを「尊重」してくれる人を好むのは自然なことでしょう。

3.対等に扱う

多くの女性に共通していえることではありますが、特にB型女性は「女のくせに」、「女なんだから」というような扱いを嫌う傾向にあります。

ですので、男性である自分と対等に扱うことが何よりも重要です。そして、「対等」というのは男性との関係だけではなく、他の人とも対等に扱って欲しいと思っているので、あらゆる場面で対等に扱うようにしましょう。

4.共通の趣味やこだわりを見つける

B型女性は自由奔放で行動力があるので、あらゆることに興味を持ちますし、色々なことを試してみる性格をしています。

ただ、そういったものの中でも、「これは特に好き」とか「こだわりがある」というものが1つ、2つあるものです。そういった部分で「共通」するものがあれば、一気に距離を縮めることができます。

熱しやすく冷めやすいんは趣味に対しても同じなので、「ちょっと熱しただけ」の趣味と共通しないように注意深く見極めてください。

B型女性の脈ありサインを見抜く方法

B型女性から送られてくる「脈ありサイン」にはどのようなものがあるでしょうか。どんなものが脈ありサインなのかを知っておけば、脈ありかどうかを見抜くことができるのでチェックしておきましょう。

1.悩みを相談してくる

悩みを相談してくるのは脈ありの可能性が高いです。悩みを打ち明けるのは信頼している証ですし、なにより「距離を縮めるため」という目的で、あえて悩み相談という武器を使う女性もいます。

2.思わせぶりな態度を取る

思わせぶりな態度を取るのも脈ありの可能性が高いでしょう。正直者なB型女性は「騙す」つもりで思わせぶりな態度を取ることは少ないです。気づいてほしくて男性を落としたくて思わせぶりな態度を取っているのです。

3.LINEの返信が早い

B型女性はどうでもいいと思っている男性には分かりやすくそっけない態度を取るので、LINEの返信が早いというのは脈ありな可能性が高いです。ただし、「急用」で明らかに早く返事をするべき内容だった場合は当然例外です。

4.雰囲気が変わる

自分といるときだけ雰囲気が変わる場合は脈ありの可能性があります。他の人と話しているときとは明らかに態度が違ったり話し方に柔らかさを感じる場合には脈ありサインだと思って良いです。

また、今までずっと友達として接してきて仲が良かったB型女性の「雰囲気が変わった」と感じた場合には、B型女性が男性のことを「友達」から「恋愛対象」に切り替えたタイミングがあったということです。

B型女性が浮気をする場合

B型女性は自由奔放なので「簡単に浮気をする」と思われがちですが、他の異性とも仲良くするのと浮気性なのは別の話です。ただ、他の男性と接点が多い分、自然と浮気の確率が上がるのも確かなことでしょう。

そして、B型女性が浮気をする場合は、「遊び」のことが多いです。本気にはなりづらいです。そして、相手から言い寄られてということも多くなります。

それは「寂しがり屋」な性格をしていることも原因で、寂しい状況になってしまったB型女性が言い寄られて、その場の流れで、ということが多くなります。

B型女性の実態を知って上手く振り向かせましょう

B型女性は自由奔放で扱いづらいと思われがちですが、実は素直で少し寂しがり屋な性格をしている可愛らしい女性であることが多いです。

しっかりと把握して接していくことで、実は分かりやすい性格をしていると考えることもできます。自分の扱い次第で良くも悪くも感じることができるB型女性なので、実態を知って上手く振り向かせましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ