100均セリアのキッチン用品・グッズ一覧!おしゃれな台所の商品を紹介

100均セリアには、キッチン空間をスタイリッシュにしつつ、調理やキッチン掃除などを楽にしてくれる機能的な商品がたくさんあります。そこで、今回は100均セリアで特に人気が高まっているキッチン用品やグッズを、具体的に取り上げていきましょう。

100均セリアのキッチン用品・グッズ一覧!おしゃれな台所の商品を紹介のイメージ

目次

  1. 1100均セリアで人気のキッチン用品・グッズを紹介!
  2. 2セリアのキッチン用品がおすすめの理由
  3. 3セリアの人気キッチン用品・グッズ《キッチン雑貨編》
  4. 4セリアの人気キッチン用品・グッズ《キッチンツール編》
  5. 5セリアの人気キッチン用品・グッズ《食器編》
  6. 6セリアの人気キッチン用品・グッズ《収納編》
  7. 7セリアの人気キッチン用品・グッズ《お掃除編》
  8. 8セリアの特に可愛いキッチングッズ
  9. 9おしゃれさと機能性の高さを両立したセリアのキッチングッズ

100均セリアで人気のキッチン用品・グッズを紹介!

台所での作業時間を短くするには、使いやすいキッチン用品を揃えることが重要です。また、雑然とした印象になりやすい台所をおしゃれに見せるためにも、スタイリッシュな見た目のキッチン用品を揃える必要があるでしょう。

100均セリアでは、スタイリッシュさも機能性も両立した、優秀なキッチングッズがたくさん登場しています。そのため、コスパ良くかっこいいキッチン用品を揃えたい人には、セリアのキッチングッズがぴったりでしょう。

そこで、今回はセリアで人気を集めているキッチングッズを紹介していきたいと思います。

セリアのキッチン用品がおすすめの理由

セリアのキッチン用品はキッチングッズの人気の秘密とは、一体どのようなことなのか気になる人は多いでしょう。以下では、100均セリアのキッチン用品やキッチングッズの人気の理由を、分かりやすく説明していきたいと思います。

種類が豊富

セリアには、キッチンタイマーやペーパーホルダーなどのキッチン雑貨から、キッチンの掃除グッズやキッチンの収納に役立つアイテムなどが揃っています。

キッチン用品やキッチングッズのバリエーションはかなり多いので、自分が使いやすいグッズや求めているグッズを見つけやすいでしょう。

キッチンで困りがちなことを、しっかり解決してくれるグッズもたくさんあるので、いざという時にセリアのキッチングッズは役立ちます。

おしゃれなデザイン

スキレット型軽量スプーンや北欧風食器など、100均セリアにはおしゃれなデザインのキッチン用品やキッチングッズもあるのです。

セリアのキッチングッズの多くは、おしゃれでクールさも感じられるデザインになっています。そのため、セリアのキッチングッズを揃えれば、キッチンをスタイリッシュに見せることができるでしょう。

使い勝手も良い

使いやすさも、100均セリアのキッチングッズやキッチン用品の人気の秘密と言えます。セリアには、汚れを吸着しやすいマイクロアファイバー製ふきんや、取り出しやすい工夫をしたビニール袋の収納容器など、機能的なキッチングッズが多数あります。

セリアの使いやすいキッチン用品やグッズを使えば、新生活で台所の掃除や調理が慣れていない人も、スムーズに調理や掃除がしやすくなるでしょう。

セリアの人気キッチン用品・グッズ《キッチン雑貨編》

100均セリアには、台所仕事に役立つ優秀なキッチン雑貨が揃っています。以下では、100均セリアの台所で使う雑貨類を紹介していきましょう。使いやすいキッチン雑貨を探している人は、ぜひ以下のセリアの台所用雑貨を使ってみてください。

①キッチンペーパーホルダー

セリアのキッチンペーパーホルダーは、磁石式になっていて、左右のパーツが分かれています。そのため、どんな大きさのキッチンペーパーも使いやすく保管できるのです。

シンプルな白色なので、他のキッチン雑貨も白に揃えるだけで統一感のある上品な印象のキッチンになります。

②可愛いキッチンタイマー

台所では、茹でたり揚げたりする時間を把握するために、タイマーが欠かせないでしょう。そんなキッチンタイマーもセリアで揃えることができます。セリアのキッチンタイマーはアニマル型や花型のキュートなキッチンタイマーが人気です。

ボタンは押しやすくなっていて機能性が高く、磁石式なので使い勝手も良いと人気を集めています。また、鮮やかなピンクや緑、シックなグレーなど色の幅も広いので、キッチン全体の色味に合わせて購入できるでしょう。

③スキレット型軽量スプーン

おしゃれなスキレット型の軽量スプーンも、100均セリアで現在注目を浴びている人気キッチン雑貨です。スキレットのミニチュアのような可愛い見た目ですが、底面が平なので安定しやすく、安心して調味料を測ることができます。

スキレットの取っ手部分に穴があるので、吊るして可愛く収納できるでしょう。シンプルな黒色と白色で他の食器ともマッチするので、可愛いソース入れとしても使うことができます。

④おしゃれなスパイスボトル

セリアでは、おしゃれなレンガ調デザインのスパイスボトルも人気です。本体はレンガ調の繊細なデザインが施された四角いクリアボトルで、モノトーンカラーの蓋が付いています。

中身が見えて使いやすい上にとてもスタイリッシュです。複数個揃えて、一直線い並べて置いておくとよりかっこよく見えます。蓋はワンタッチで開くので、使い心地もよいでしょう。

スパイスボトルには、ミニチュアの家のような形をした可愛いタイプもあります。どちらもモノトーンカラーで統一されているので、一緒に使ってもおしゃれでしょう。

⑤レンジ用皿つまみ

100均セリアのレンジ用皿つまみは、レンジでの悩みをしっかり解決してくれる上に可愛いと好評です。レンジで加熱したお皿は、熱くなっていて取り出す時に苦労する人は多いでしょう。

セリアの可愛いカエル型レンジ用皿つまみを使えば、火傷しそうなほど熱いお皿もスムーズに取り出せます。お皿の縁を挟むだけなので、誰でも簡単に使いこなせるでしょう。

さらに、カエルの装飾部分の裏には磁石が付いてるので、使わない時はレンジの側面に付けて保管できます。

セリアの人気キッチン用品・グッズ《キッチンツール編》

セリアには、台所での作業を効率化してくれる優秀なキッチンツールも登場しています。以下では、100均セリアのおすすめのキッチンツールをいくつか紹介していきましょう。

①お玉

セリアには、黒一色のスタイリッシュなお玉がかっこいいと人気を呼んでいます。黒いお玉なので、取った煮物の灰汁が見えやすく、煮物の調理がはかどるでしょう。

また、セリアには黒一色のキッチンツールが多いので、それらのツールとセットにして保管すると、かっこいいインテリアにもなります。

②フライ返し

セリアの黒いフライ返しも、台所で映えるキッチンツールです。シリコン製で角が丸いデザインになっているので、フライパンを傷つけにくくなっています。

さらに、黒一色でスタイリッシュな見た目なので、ただ吊るしているだけでもクールなインテリアになるでしょう。

③ポテトマッシャー

ポテトサラダやマッシュポテトなどを作る時に、便利なポテトマッシャーもセリアで購入できます。セリアのポテトマッシャーは波型の形状をしているので、使い終わった後に洗浄しやすくなっているのです。

さらに、持ち手がほどよく太いので、力が入りやすくなっています。シンプルでメタリックな見た目もクールなので、台所で映えるでしょう。

④キッチンハサミ

セリアの人気キッチンツール商品には、3役こなすキッチンハサミも挙げられます。ハサミの一部にくぼみがあるので、栓抜きとしても使えるのです。

また、ハサミの根本にはデコボコした部分があるので、その部分に硬い殻に覆われた小さい食材を挟んで、殻を割ることができます。持ち手はシンプルなデザインで上品な白色なので、台所のどこにでも置くことができます。

⑤ターナースプーン

100均セリアのターナースプーンも、使いやすいキッチンツールとして注目を浴びています。少し細長い形状になっていて、先端が少し薄めになっているのです。そのため、ヘラのようにして使うこともできます。

また、先端はテフロン加工が施されているので、炒め物をする時に菜箸のように使い、そのまま完成した料理をすくって皿に盛ることができるのです。

セリアの人気キッチン用品・グッズ《食器編》

セリアには、作った料理をより魅力的に見せてくれる食器類も揃っています。以下では、100均セリア食器の中でも特に人気の食器を紹介していきましょう。

安く北欧系食器や和風食器をたくさん揃えたい人は、ぜひ以下のセリアの食器の購入を検討してみてください。

①北欧風の食器

北欧風のおしゃれな食器は、ポップで上品と最近日本で流行しています。そんな北欧風食器も100均セリアに登場しているのです。他店では100円で購入できないような、ハイクオリティで可愛い北欧風食器をセリアでは100円で購入できます。

色やデザインの幅はとても豊富で、可愛いアニマル柄からクールな幾何学模様柄、シンプルなクロス柄などの北欧風食器を様々な色から選べるのです。

②モノトーンの食器

セリアでは、英字ロゴ入りのグレーと白、黒の3色が揃ったモノトーン食器も人気を集めています。セリアにはモノトーンのキッチングッズやキッチン用品が多いので、キッチン道具をモノトーンに統一しやすいでしょう。

食器もモノトーンで揃えることで、食卓やキッチン全体をスタイリッシュな空間にすることができます。また、シンプルなモノトーンカラーの食器は、様々な色の料理とマッチするので、完成した料理をより美味しそうに見せやすくなるでしょう。

③アニマル柄の食器

愛らしいアニマル柄の食器も、セリアで注目を浴びている食器です。白くまやパンダ、猫や犬など老若男女から人気が集中している動物を、キュートにデフォルメしている柄が、食器の絶妙な位置に入っています。

そのため、子供も大人も食事中アニマル食器に癒されることができるでしょう。アニマル食器は子供の興味を惹きやすいので、子供を食事に集中させたい親御さんにもおすすめです。

④カフェ風食器

おしゃれなカフェを連想させる食器も、セリアファンの間で話題になっている食器です。白を基調にした上品なデザインが多く、形もモダンなので、家の食器を全てカフェ風食器で揃えると、食卓がまるでカフェのような雰囲気になります。

猫や幾何学模様をモチーフにした細かい柄が入っているものから、シンプルな柄の物まで揃っているので、理想のカフェのイメージに合わせて購入できるでしょう。

⑤和食器

セリアには、様々な風合いの和食器も揃っています。セリアでは、西洋風のキッチンにも馴染むようなモダンな和柄食器だけでなく、純和風の渋い食器なども様々な形から選ぶことができるのです。

可愛いポップな和柄デザインの食器もあるので、家族それぞれで違った風合いの和食器を揃えて楽しむこともできるでしょう。

セリアの人気キッチン用品・グッズ《収納編》

セリアでは、台所用品の整理で重宝するおしゃれな収納グッズもたくさん登場しています。以下では、セリアの台所で使える収納グッズを見ていきましょう。

台所用品の整理に活用できる、おしゃれな100均グッズを求めている人は、ぜひ以下のグッズを実際に使ってみてください。

①キッチンマルチスタンド

セリアのキッチンマルチスタンドは、おしゃれで使い方の幅が広いと注目を集めています。4本の脚が付いており、使わない時には脚を重ねてコンパクトに収納できるのです。

脚にはコップや大き目のビニール袋などを引っ掛けて、清潔に乾かすことができます。ビニール袋を4本の脚に引っ掛ければ、簡易のゴミ袋としても使えるでしょう。

また、白と黒の色があるので、白と黒のスタンドを重ねて、よりおしゃれかつ機能的なスタンドにすることもできるのです。

②ストレージケース

セリアの清潔感のある白色ストレージケースも、台所の収納に重宝すると好評です。セリアのストレージケースは丸みを帯びたシンプルなケースで、コンパクトサイズなので、キッチンの引き出し収納の整理に役立ちます。

長細い形状なので、箸やストローなどの小物も綺麗に整頓できるのです。どのような場所にも馴染む形と色なので、コスメや文房具、手芸道具などの収納にも活用できます。

③ワイヤーバスケット

セリアのシックな印象のワイヤーバスケットも、台所用品の整理や収納に活用できるアイテムです。シンプルな黒色のワイヤーバスケットなので、クラフト素材の紙袋やジュート素材の袋ととても合います。

それらの袋を入れて置けば、何でも入れられるおしゃれなキッチン収納用バスケットになるのです。ちなみに持ち手が左右に独立して付いているので、多少重くなっても取り出しやすくなっています。

通気性の良さを活かして、常温保存に向いている野菜の収納ケースとして使ってもよいでしょう。

④消耗品収納ケース

消耗品を収納できるぴったりのケースが見つからず、困ってしまう人は意外と多いでしょう。100均セリアには、消耗品専用の収納ケースが登場し、話題になっているのです。

この商品は、ケース付きのファイルのような形になっており、収納したい物を2つに折ってケースに入れて使います。ケースの背の中央部分が開いているので、底からティッシュをつまみ出すような感覚で入れたものをスムーズに出すことができるのです。

ファイルのようにコンパクトに収納できるので、台所の収納空間をすっきりさせることができます。また、大小のサイズが揃っているので、収納したい物のサイズに合わせて選ぶこともできるでしょう。

⑤プルアウトボックス

薄いポリ袋や買い物袋を、コンパクトにかつ取り出しやすく収納したいという人は多いでしょう。セリアのプルアウトボックスは、そんな願いを叶えてくれる優秀な収納アイテムです。

袋を入れて蓋を閉めても、蓋にクロスの穴が開いているので、その穴からスムーズに袋を摘まみ出せます。また、正方形の大小サイズと、長方形のサイズが揃っており、長方形サイズのものの長辺と大型正方形サイズのものを2個合わせた辺の長さは同じです。

小型正方形サイズのものを2個合わせた辺の長さは、大型正方形サイズのものの辺と合うので、たくさん揃えてもすっきり収納できます。ちなみに、色は白色のみです。

⑥ワイヤーディッシュラック

セリアのワイヤーディッシュラックは、500gまでの重さに耐えられるミニサイズの白いディッシュラックです。シンプルな形なので、どのような棚にも違和感なく置くことができます。

ワイヤーディッシュラックを使うことで、無駄になりがちな棚上部の空間を、上手く収納に使うことができます。また、キッチンシンク下の空間に置くことで、より使いやすい調理用具入れスペースにすることも可能です。

Thumbキャンドゥの収納ボックス・ケース!キッチン収納にもおすすめ!
家の中の物を整理する時には、コスパがとても良いキャンドゥの収納ボックスやケースが重宝します。...
Thumbシンク下の収納を100均で!キッチンの引き出しへの収納方法
シンク下収納といえば、100均アイテムではないでしょうか。100均でシンク下収納を完璧にした...

セリアの人気キッチン用品・グッズ《お掃除編》

セリアでは、キッチンの掃除をスムーズにしてくれる優秀なグッズも販売しています。以下では、キッチンの掃除で大活躍する、セリアの掃除アイテムを紹介していきましょう。

①マイクロファイバーふきん

セリアで登場したキッチン掃除アイテムの中でも、リピーターが多いアイテムがマイクロファイバーふきんです。マイクロファイバーは、吸水性や汚れの吸着力が特に優れている素材なので、軽く撫でるだけでもシンクの水気やテーブルの汚れを取ることができます。

さらに、おしゃれなモノトーンカラーで、2枚セットで購入できる所も大きな魅力です。白と黒のふきんが2枚セットになっているものと、グレーのふきんが2枚セットになっているものがあります。

②スティックスポンジ

スティックスポンジは、洗剤不使用でも狭い箇所の汚れを掻き出せると人気です。セリアのスティックスポンジのスポンジ部分はフィルター状になっているため、水で濡らして汚れを擦るだけでしっかり汚れを落とせます。

汚れたフィルターはスティックから取り外して、付け置き洗いができるのです。3本セットになっているので、コスパがとても良く感じられるでしょう。また、白色でシンプルなフォルムなので、すっきり保管することができます。

③メッシュたわし

セリアのメッシュたわしも、清潔を維持しやすいと人気を集めています。スポンジは水分を含んだまま放置すると、雑菌が繁殖しやすくなっていきます。

しかし、セリアのメッシュたわしは、通常のたわしよりも水分のキレがよく速乾性に優れているため、清潔を保ちやすいのです。また、白とグレーのクールなモノトーンカラーから、キッチンの雰囲気に合わせて選べます。

④汚れ防止用シート

汚れ防止用のシートも、セリアで人気のキッチンアイテムです。キッチンタイルやステンレスの壁に、簡単に貼ることができる45㎝×60㎝のシートで、木目柄やレンガ柄などの豊富な柄があります。

耐熱性が高く燃えにくい加工がされているので、汚れが飛び散りやすいコンロ近くの壁に安心して貼ることができるでしょう。剥がす時は痕が残りにくいので、コンロ周りの汚れが気になる時にはぜひ使いたいシートです。

Thumbキッチンのシンク下が臭い原因!台所の流しの下の臭い取り対策は?
シンク下の臭いの原因は、シンク下の通気性の悪さによる雑菌の増殖や、排水管に出来た隙間などが挙...
Thumb100均ダイソーのスポンジ!キッチンの食器洗いにおすすめはどれ?
100均ダイソーのキッチンスポンジを使った事がありますか?最近のキッチンスポンジは進化してい...

セリアの特に可愛いキッチングッズ

セリアには、子供も大人も癒しを感じるような、可愛いキッチングッズも揃っています。以下では、そのキッチングッズを取り上げていきましょう。キッチンに可愛いアイテムを揃えたい人は、ぜひ以下のグッズを揃えてみてください。

プリント付きストックバック

セリアのプリント付きストックバックは、可愛いく食べ物を密閉保存できると人気です。キッチンツールや植物、英字などが可愛く全面に印刷されているクリアストックバックなので、食べ物を入れるとはっきりそのプリント柄が浮き出ます。

口はジップロップ仕様になっているため、安心して密閉保存できるでしょう。

柄入りアルミホイル

セリアでは、柄が入ったアルミホイルも可愛いと人気を集めています。細かいディズニーキャラクターやパンダなどのプリントが施されているアルミホイルで、食べ物を包むと楽しい印象になるのです。

子供のお弁当のおにぎりを包む時に使えば、子供を喜ばせることができるでしょう。大人も賑やかな柄のアルミホイルを使っていると、調理がより楽しくなります。

ミッキーのシリコン菜箸スタンド

セリアのシリコン菜箸スタンドも、キュートで機能的と高評価されています。ミッキーの顔や手をモチーフにした可愛い菜箸スタンドで、菜箸の上部に付けておくと鍋の縁に引っ掛けて菜箸を立てておくことができるのです。

調理中に菜箸が鍋に入ってしまうということを防止できる上に、ミッキーの顔と手のとても可愛いフォルムをしています。また、モノトーンでシンプルなデザインなので、モノトーンに統一したクールな雰囲気のキッチンによく馴染むでしょう。

おしゃれさと機能性の高さを両立したセリアのキッチングッズ

今回はセリアのキッチンで役立つアイテムについて、詳しく取り上げていきました。セリアには、モノトーンカラーのおしゃれな見た目と、高い機能性を両立したキッチングッズがたくさんあります。

100均のキッチングッズに不安を感じる人も、一度セリアのキッチングッズを実際に使えば、その不安が解消されるでしょう。

キッチンの収納や掃除などをスムーズにしてくれる100均商品を探している人は、ぜひセリアの優秀なキッチングッズを選んでみてください。

Thumb100均セリアのモノトーンアイテム!おしゃれな収納グッズなどを紹介
いま話題になっている、セリアの白黒モノトーンシリーズは知っていますか?モノトーンシリーズは収...
Thumbセリアのボヌールシリーズが話題!人気の商品を徹底解説!
セリアでは、最近ボヌールシリーズという商品の人気が特に高まっています。セリアのほとんどの店舗...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ