羽賀研二の現在!今は何しているの?【画像あり】

1980年代からかっこいいハーフタレント兼俳優として大活躍していた羽賀研二さんは、今現在テレビ番組に全く出演していません。200年代には詐欺事件での逮捕や二股交際など、事件が続発し話題にもなった人物です。今回はそんな羽賀研二さんの今現在に迫っていきましょう。

羽賀研二の現在!今は何しているの?【画像あり】のイメージ

目次

  1. 1羽賀研二とは?
  2. 2羽賀研二の生い立ち
  3. 3羽賀研二の経歴
  4. 4羽賀研二の代表ドラマ作品・映画作品
  5. 5羽賀研二の吹き替え作品
  6. 6羽賀研二は結婚している?
  7. 7羽賀研二はなぜ逮捕されたの?
  8. 8羽賀研二は2019年に出所できない?
  9. 9羽賀研二の現在!今何してる?
  10. 10羽賀研二さんのこれからの完全復帰を期待しよう

羽賀研二とは?

1980年代から90年代にかけて、羽賀研二さんは外国人モデルのようなかっこいい見た目で大人気タレントとして大活躍していました。しかし、2007年の詐欺容疑による逮捕以降、表舞台に出てきていません。

羽賀研二さんは有名美人タレントである梅宮アンナさんとの交際や、二股騒動などでも話題になった人物です。そのため、羽賀研二さんの現在の状態が気になる人はたくさんいるでしょう。

そこで、今回は気になる羽賀研二さんの現状や詐欺容疑による逮捕事件の真相などについて、解説していきたいと思います。羽賀研二さんの現在の状況が知りたい人は、ぜひ注目してみてください。

羽賀研二のプロフィール

羽賀研二さんは、沖縄出身で沖縄に派遣されていたアメリカ人兵士の父親と、日本人の母親の間に生まれます。子供の頃はまだハーフの子供の数がかなり少なかった時代であったために、いじめを受けていたようです。

しかし、そ羽賀研二さんはその逆境を跳ね除け、高校時代にはバスケットボール部で活躍します。バスケットボールの強豪校である大学から、スカウトされるほどの腕前だったそうです。

賀研二さんはそのスカウトを断り、スカウトされた芸能事務所に所属することを選びます。高校卒業後すぐにミュージカル俳優としてデビューし、その後伝説的長寿番組であった「いいとも!」の青年体として選ばれます。

そして、知名度を飛躍的に上げていったのです。タレントとしても俳優としても順調であった羽賀研二さんですが、その後不倫騒動や詐欺容疑での逮捕などで話題になってしまいます。
 

本名 當眞美喜男
生年月日 1961年7月21日
現在の年齢(2019年現在) 58歳
出身地 沖縄県沖縄市
血液型 B型
活動内容 元タレント・元モデル・元実業家
所属事務所 無し

羽賀研二の生い立ち

羽賀研二さんの二股交際騒動や詐欺事件などはかなり話題になりましたが、羽賀研二さんの詳しい生い立ちはあまり知られていません。そこで、以下では羽賀研二さんの生い立ちを、時系列順に詳しく見ていきましょう。

羽賀研二さんのことをよく知らない人は、ぜひ以下の生い立ちから羽賀研二さんの人物像をイメージしてみてください。

日本人とアメリカ人の間に生まれたハーフ

羽賀研二さんは、沖縄の米軍基地に派遣されていたアメリカ人の父親と、沖縄出身の母親との間に生まれました。アメリカ人の父親は、羽賀研二さんが生まれた直後から家にあまり居なかったので、母親はほぼ1人で息子を育てていたそうです。

家計が苦しかったことから、羽賀研二さんは母親と電気店の納屋で暮らしたり、子供の頃から新聞配達をしたりしていました。母親をよく助ける優しい男の子だったのでしょう。

小学校・中学時代は貧困と容姿から虐めに遭う

羽賀研二さんが幼い頃は、まだ日本に住むハーフの子供はかなり少なかったのです。そのため、ハーフで見た目が他の子供と異なっていた羽賀研二さんは、小学校や中学校でいじめに遭ってしまっていました。

家が貧しいこともいじめの標的にされる原因になっていたため、かなり悔しい思いをしたでしょう。しかし、羽賀研二さんはいじめに挫けませんでした。高校時代には、バスケットボール部でその才能を開花させていきます。

高校時代はバスケットボールで活躍

高校に進学した羽賀研二さんは、180㎝台という長身と運動神経の良さをバスケットボール部で存分に活かして、バスケットボール部のエースになります。強いバスケットボール部のある大学から、特別なスカウトが来たこともあるそうです。

しかし、華やかな芸能界に憧れがあった羽賀研二さんは、そのスカウトをはっきり断ります。

街でスカウトを受けて芸能界入り

羽賀健司さんは、高校時代からそのハーフらしい華やかな顔立ちと持ち前のカリスマ性から、女性にかなりモテるようになります。街を歩いているだけでもかなり目立つ精悍な容姿であったために、高校生の時に街で芸能事務所にスカウトされるのです。

芸能界に興味があった羽賀研二さんは、そのスカウトを快諾し、高校卒業後すぐにミュージカルでデビューします。

羽賀研二の経歴

羽賀研二さんの今現在の状況を知る前に、しっかり羽賀健司さんの経歴を確認しておきましょう。羽賀研二さんの経歴をよく知らない人は、ぜひ以下の経歴から羽賀研二さんの全盛期を想像してみてください。

1981年ミュージカルでデビュー

羽賀研二さんは高校生卒業とほぼ同時に、ミュージカル「ザ・ファンタスティック」で俳優としてのスタートを切ります。羽賀研二さんは広い舞台でも目立つゴージャスな顔立ちと、張りのある良い声で一躍人気ミュージカル俳優になったのです。

そのかっこいい洋風の容姿と演技の良さから、羽賀研二さんはその後次々と歌手や俳優の仕事に恵まれます。実は、当時羽賀研二さんが所属していた事務所には、柳葉敏郎さんや哀川翔さんといった現在も人気が高い俳優がたくさん所属していました。

そのため、柳葉敏郎さんや哀川翔さんなどが所属していた「一世風靡」という伝説的アイドルユニットに、羽賀研二さんもメンバー入りする話もあったそうです。

1982年いいとも青年隊に起用される

1982年に羽賀さんは老若男女から人気を集めていた長寿番組「いいとも!」の青年隊に抜擢されます。スタイリッシュなオープニングでのダンスや、番組進行時の的確なアシストで、羽賀研二さんの人気はより高まっていきました。

番組内での少し天然で明るい羽賀研二さんのキャラクターも、羽賀研二さんの魅力になっていきます。青年隊での活躍が広まり、俳優や歌手としても羽賀研二さんは大活躍していくのです。

1994年梅宮アンナとの交際や借金で注目

1994年には、名俳優梅宮辰夫さんの娘、梅宮アンナさんとの交際が発覚します。梅宮アンナさんとの睦まじい姿がワイドショー番組で頻繁に取り上げられ、羽賀研二さんはますます有名になりました。

しかし、その後すぐに羽賀研二さんに2億円という多額の借金があることが発覚し、多くの人を驚かせます。その当時は、丁度羽賀研二さんが梅宮アンナさんとのペアヌード写真集を発売し話題になっていたのです。

そのため、借金を返済するために梅宮アンナさんを利用したのではという噂も広まりました。

2004年芸能活動再開・実業家としても活動

借金問題発覚後の1999年に、当時アイドルだった桜庭あつこさんの暴露によって、羽賀研二さんの二股交際が発覚し、再び羽賀研二さんはファン達を驚かせます。

梅宮アンナさんと羽賀研二さんはその後すぐに破局し、羽賀研二さんは芸能界を引退することになりました。しかし、その後宝石商として活躍していた羽賀研二さんは、2004年に突如芸能界に復帰します。

羽賀研二さんは俳優の才能だけでなく、実業家としての才能も開花させた男として注目の的になりました。

羽賀研二の代表ドラマ作品・映画作品

羽賀研二さんは1981年~2007年にかけて、俳優としてテレビでかなり活躍していました。以下では、羽賀研二さんの代表作品をいくつか紹介していきましょう。羽賀研二さんの演技が気になる人は、ぜひ実際に以下の作品を鑑賞してみてください。

「鞍馬天狗」

羽賀研二さんは芸能人になったばかりの1981年に、有名小説家大佛次郎の人気時代小説をドラマ化した「鞍馬天狗」に出演します。

舞台は明治維新間近の幕末の江戸で、主人公の勤皇志士倉田典膳(くらたでんぜん)が、頭巾を被りながら鞍馬天狗と名乗り暗躍する様子を描いた作品です。

羽賀研二さんは、この作品で新選組の天才剣士沖田総司を演じています。勤皇志士である主人公と対立する新選組の美男剣士として、魅力的な敵役を演じたのです。この時のかっこいい演技で、羽賀研二さんは女性ファンをより強烈に魅了しました。

「八代将軍吉宗」

羽賀研二さんは1995年に、大河ドラマ「八代将軍吉宗」にも出演しています。名優西田敏行さんが主人公の堅実で人間味のある徳川吉宗を演じ話題になりました。

羽賀研二さんは第6代尾張藩主、徳川継友を演じています。徳川継友は8代将軍の候補者でもあった人物なので、作中では主人公の吉宗と権力の座を争うシーンがあるのです。

そのような難しい役も羽賀研二さんは自然に演じきり、俳優としての実力を周囲に見せつけています。

「北条時宗」

羽賀研二さんは、その演技力とゴージャスな見た目で俳優としての知名度を上げ続け、何度も大河ドラマに出演しています。2001には、大河ドラマ「北条時宗」で六波羅探題北方の北条時茂役に抜擢されているのです。

北条時宗の波乱の生涯をダイナミックに描いたこの大河ドラマで、羽賀研二さんは大御所俳優たちに囲まれながらも、悠々と時茂役を演じます。羽賀研二さんの優雅な演技には、女性だけでなく男性も惹きつけられました。

「嫌われ松子の一生」

2006年の大ヒット映画「嫌われ松子の一生」にも、羽賀研二さんは汐見刑事役で出演しているのです。「嫌われ松子の一生」は山田宗樹さん原作の同名小説を映画化した作品で、川尻松子の波乱万丈の生涯を描いています。

山内理名さんが主人公を演じ、羽賀研二さんは主人公が殺害された時の犯人を追う汐見刑事役を演じているのです。羽賀研二さんはクールで冷静な刑事役を演じ、話題になりました。

羽賀研二の吹き替え作品

羽賀研二さんは、実はアニメーションの吹き替えでも活躍していました。以下では、羽賀研二さんが吹き替えたアニメ作品を取り上げていきましょう。羽賀研二さんの吹き替えアニメ作品に興味がある人は、ぜひ以下のアニメを観てみてください。

「アラジン」

羽賀研二さんは、世界的に有名なディズニーアニメ映画「アラジン」の、主人公アラジンの声の吹き替えを行っています。

1992年にディズニー社が製作したアニメ「アラジン」は、下級階級の市民である青年アラジンと、女王のジャスミンの冒険とロマンスをロマンチックに描いたアニメ作品です。

ランプの精で願い事を叶えてくれるジーニーや、魔法の空飛ぶ絨毯など、アニメ「アラジン」には魅力的なキャラクターやアイテムが多数登場します。

プレイボーイであり、精悍な顔立ちで色黒な羽賀研二さんは、アラジンの見た目や性格に似ていたことから、アラジン役に選ばれたのでしょう。

「ストリートファイターII MOVIE」

羽賀研二さんは、アニメ「ストリートファイターII MOVIE」のケン役で吹き替えを行っています。カプコンの人気アーケードゲーム「ストリートファイター」を原作に作られたアニメ作品で、アメリカ人であるケンの役の声を羽賀研二さんが演じているのです。

主人公の日本人格闘家リュウのライバル的存在であるケンは、リュウや仲間と共に悪の組織に立ち向かっていくストーリーとなっています。羽賀研二さんはアメリカ人とのハーフということで、同じアメリカ人という設定のケン役に抜擢されました。

羽賀研二さんの力強い声は、格闘家であるケンのイメージに合っていると、ストリートファイターのファン達から高評価されたのです。ちなみに、このアニメ作品には挿入歌として篠原涼子さんの有名曲「愛しさと切なさと心強さと」が使用されています。

羽賀研二は結婚している?

羽賀研二さんは二股交際が発覚した時に特に話題になったため、今現在結婚しているのかどうか気になる人は多いでしょう。以下では、羽賀研二さんの今現在の結婚情報を取り上げていきたいと思います。

2006年元テレビ制作会社社員の女性と結婚

羽賀研二さんは今現在、一般女性である山田麻友さんと結婚しているそうです。2006年当時テレビ制作会社社員であった女性と結婚し、羽賀研二さんは今現在1人娘を設けています。

山田麻友さんは羽賀研二さんよりも16歳年下で、過去に羽賀研二さんの実家の家政婦をしていたことがあるようです。テレビ関係の仕事で再開してから交際し始め、すぐに結婚に至っています。

ちなみに、結構当時羽賀研二さんは44歳で、山田麻友さんは29歳だったそうです。

娘は現在中学生

羽賀研二さんと妻の山田麻友さんとの間には、1人娘が生まれています。現在中学生である羽賀研二さんの娘は、羽賀研二さんと似ていて美しい目鼻立ちなのだそうです。

妻の麻友さんは現在沖縄の飲食店で勤務していることから、娘も羽賀研二さんの故郷である沖縄で暮らしていることが予想されます。

羽賀研二はなぜ逮捕されたの?

羽賀研二さんは、仕事のプライベートも順風満帆であった2007年に、突如詐欺容疑で逮捕されてしまいます。その後、実刑判決が下ったので、ファン達は大きなショックを受けたでしょう。

しかし、羽賀研二さんの詐欺事件での逮捕騒動の時は、様々な情報が飛び交ったので、真相がよく分からなかったという人も多いと思います。そこで、以下では羽賀研二さんの詐欺事件による逮捕騒動の真相について、詳しく解説していきましょう。

2007年恐喝未遂・詐欺容疑で逮捕

羽賀研二さんは2007年に未公開の株取引での詐欺容疑で逮捕されてしまいます。元プロボクサーの渡辺二郎と共謀し、未公開株を本来よりも高い値段で売買しようとした詐欺罪で逮捕されたのです。

裁判が開始されると、羽賀研二さんは一審で無罪を強く主張します。しかし、有罪判決が下されたので羽賀研二さんは上告しました。

2013年に懲役6年の実刑判決が降りる

羽賀研二さんの上告後、第二審の審判が開始し羽賀研二さんは再び無罪を主張します。しかし、懲役6年という重い実刑判決が言い渡されてしまうのです。ちなみに、一緒に逮捕された渡辺二郎にも、二審で懲役2年の実刑判決が下りました。

羽賀研二さんは再び上告を行いましたが、裁判所に棄却され沖縄刑務所で服役することになったのです。

羽賀研二は2019年に出所できない?

羽賀研二さんは刑期が満了すると思われる2019年の今現在も、実は沖縄刑務所で服役し続けています。羽賀研二さんのファン達の中には、なぜ出所できないのか強く疑問に思う人もいるでしょう。

そこで、以下では羽賀研二さんの今現在の状況を、詳しく取り上げていきたいと思います。

収監前に起こした未公開株詐欺事件

羽賀研二さんは、とある不動産会社社長から借りていた約4億円の借金の返済を迫られていたそうです。

その借金返済の当てが無かった羽賀研二さんは、暴力団や元プロボクサーの渡辺二郎と共謀し、その社長や他の知人に未公開株を本来よりも高い値で売り付けます。その株を売ったお金を借金返済に充てようとしたのです。

その後、その詐欺行為が露見し、逮捕という衝撃的な結果になりました。

羽賀研二に3億9000万円の支払い命令

未公開株の不正売買における詐欺行為で逮捕された羽賀研二さんには、3億9,000万円という多額の賠償金の支払い命令が下されました。羽賀研二さんは資産を持っていたので、その資産を売却すれば賠償金を支払える状態にあったのです。

しかし、羽賀研二さんは資産の差し押さえを阻止しようとし、資産を妻に分与してしまいます。

4億円の資産を妻の名前に名義変更

羽賀研二さんは、約4億円という多額の資産をもっていたようです。そのため、賠償金命令が下された後は、その資産のほぼ全てが差し押さえられる予定でした。

しかし、羽賀研二さんはその資産の名義を妻の名前に変えて、資産を意図的に隠そうとしてしまいます。2017年にその事実が発覚し、羽賀研二さんは2019年に強制執行行為妨害罪で再び逮捕されたのです。

偽装離婚の疑い

夫から妻への財産分与は、ほとんどの場合離婚調停の際に行われることが多いのです。そのため、財産の名義を妻に変えた羽賀研二さんと妻の山田麻友さんは、偽装離婚をしようとしていたのではという疑いもかけられています。

しかし、妻の山田麻友さんは離婚を強く否定しているため、偽装離婚の疑いは真実でない可能性が高いでしょう。

2019年1月羽賀研二と妻を逮捕

差し押さえ前に資産を不当に隠していたことが強制執行妨害罪となり、2019年1月に羽賀研二さんは妻の山田麻友さんと共に逮捕されてしまいます。資産の名義を妻の名に変えていたことから、妻の麻友さんも共謀者として逮捕されてしまったのです。

現在はこの事件の裁判中なので、有罪となるかどうか、実刑が下されるかどうかは分かりません。有罪となった場合は、2人に2~3年の懲役判決が下される可能性があります。

羽賀研二の現在!今何してる?

波乱万丈の人生を送る羽賀研二さんの、今現在が気になる人は多いでしょう。以下では羽賀研二さんの今現在の状況を解説していきたいと思います。特に羽賀研二さんの今が気になる人は、以下の内容に注目してみてください。

現在も服役中

羽賀研二さんは2019年の今現在も沖縄刑務所で服役中です。

羽賀研二さんは2013年に未公開株の詐欺売却事件の裁判で、6年の実刑判決を受けています。2019年中に出所予定でしたが、2019年に資産を不当に隠したことで罪に問われ、妻と共に再び逮捕されました。

そのため、出所予定だった2019年中も沖縄刑務所の中で過ごすと思われます。羽賀研二さんの出所を待ちわびていたファン達は、かなりがっかりしたでしょう。

残された娘が不憫…

羽賀研二さんと妻の山田麻友さんには、1人の愛娘がいます。今現在中学生になったばかりという長女は、両輪の突然の逮捕に驚きショックを受けたことでしょう。現在はまだ両親共に裁判中であるため、両輪と離れて暮らしているようです。

羽賀研二さん夫妻に懲役刑が下ってしまうと、長女は2~3年両輪と離れて暮らし続けることになります。中学生の長女の今現在の不安な心境を想像すると、不憫に思うでしょう。子供に辛い思いをさせないためにも、犯罪を犯してはいけないのです。

羽賀研二さんのこれからの完全復帰を期待しよう

今回は近況が気になる羽賀研二さんの今現在や逮捕事件の真相などについて、詳しく取り上げました。羽賀研二さんはハーフタレントとして日本中で注目された人物ですが、詐欺事件での逮捕後はずっと沖縄刑務所で過ごしているようです。

一般女性と結婚して娘を設けていたことや、2019年1月に再逮捕されていたことなどに驚いた人は多いでしょう。羽賀研二さんには、たった1人の娘やファン達のために、全ての罪を償ってからの芸能界復帰を期待したいものです。

Thumbソース顔とは?ソース顔の特徴11選と芸能人を紹介!
最近では塩顔系やしょうゆ顔系というような、調味料で顔を診断することが流行っています。その調味...
Thumbまつ毛が長い・濃い男子の特徴!まつ毛が長い人とは?
今回は、まつ毛が長い・濃い男子の特徴、まつ毛が長い理由も紹介します。また、まつ毛を長くしたい...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ