羽生善治の妻(畠田理恵)の現在!羽生名人の奥さんや子供を解説

羽生善治さんの妻畠田理恵さんが、かつて女優兼歌手だったことは広く知られているでしょう。しかし、あまり私生活については語らない夫婦なので、畠田理恵さんの現在は謎に包まれています。そこで、今回は羽生善治さんの妻畠田理恵さんの今について見ていきましょう。

羽生善治の妻(畠田理恵)の現在!羽生名人の奥さんや子供を解説のイメージ

目次

  1. 1羽生善治の妻・畠田理恵の現在を調査
  2. 2羽生善治や妻・畠田理恵とは?
  3. 3畠田理恵の主な出演作品
  4. 4畠田理恵の若い頃の画像を紹介
  5. 5羽生善治と畠田理恵の結婚生活は?
  6. 6羽生善治さんと畠田理恵さんの意外な関係
  7. 72人の娘の学歴がハンパない
  8. 8畠田理恵の現在は?
  9. 9羽生善治の浮気を疑わせる動画が話題に!
  10. 10充実した今を生きている様子の畠田理恵さん

羽生善治の妻・畠田理恵の現在を調査

日本を代表する名棋士である羽生善治さんの名前は、新聞や雑誌で取り上げられることが多いので、将棋に詳しくない人でも1度は聞いたことがあるでしょう。羽生善治さんは緻密かつ大胆な将棋で日本将棋界で初の大記録を何個も打ち立てている伝説的存在です。

そんな羽生善治さんは温厚で少しミステリアスな素顔も、魅力的な人物でしょう。羽生善治さんの妻は元女優兼歌手の畠田理恵さんであることは知られていますが、羽生善治さんの私生活はあまり報道されないので畠田理恵さんの今が気になる人も多いと思います。

そこで、今回は羽生善治さんの妻である畠田理恵さんの現在について取り上げていきましょう。

羽生善治や妻・畠田理恵とは?

1985年にプロ棋士となった羽生善治さんは、以降数々の大記録を打ち立て続け、1996年2月には将棋界の全7タイトルを獲得するという快挙を成し遂げました。その快挙を成し遂げた羽生善治さんは、同年の3月に女優兼歌手であった畠田理恵さんと結婚します。

以下では、羽生善治さんと畠田理恵さんの細かいプロフィールを見ていきましょう。ミステリアスな雰囲気がある2人のことをよく知りたい人は、ぜひ注目してみてください。

羽生善治のプロフィール

本名 羽生善治
生年月日 1970年9月27日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 埼玉県
血液型 AB型
活動内容 棋士

羽生善治さんは、15歳の時に3人目の中学生棋士としてデビューし、その後現在まで驚くような大記録を打ち立ててきました。大胆さと相手の弱点を的確に突く緻密さを持ち合わせた羽生善治さん独特の棋風は、現在でも芸術的とまで評価されるものとなっています。

今までの非公式戦での優勝回数や最優秀棋士賞受賞の回数などは、羽生善治さんが最も多いとされているのです。また、羽生善治さんは26歳の時には将棋界の有名7タイトルを全て獲得するという偉業を達成し、「永世七冠」という称号を手にしています。

AI将棋マシーンに人間が敗北する年を数十年前に当てたり、チェスでも日本一になったりするなど、将棋の功績以外でも人を驚かせる羽生善治さん。これからも日本で伝説的な存在であり続けるでしょう。

畠田理恵のプロフィール

本名 羽生理恵
生年月日 1970年11月10日
現在の年齢(2019年現在) 49歳
出身地 大阪府
血液型 A型
活動内容 元歌手・元女優
所属グループ 無し
所属事務所 無し
主な作品 「味いちもんめ」「この胸のときめきを」

畠田理恵さんは15歳の時に、雑誌のオーディションで優勝したことがきっかけで、16歳の時に芸能界デビューしています。1986年からはアイドル歌手としても活躍するようになり、清純派アイドルとして人気を集めていきます。

1988年以降は、かねてより興味があったという女優業に集中するようになり、数々のドラマや映画に出演しました。1990年にはNHKのテレビ小説「京、ふたり」で、山本陽子さんと主人公を演じ話題になります。

1995年には羽生善治さんと婚約したことを発表し、1996年には羽生善治さんと結婚したことを機に、芸能界を引退するのです。その後2人の女の子を出産し、今まで羽生善治さんを支え続けています。

Thumb【夢占い】好きな芸能人・有名人が出てくる夢の意味や心理!
大好きな芸能人が夢に出てくると、その日1日幸せに過ごせそうな気がするものです。その夢は、夢占...

畠田理恵の主な出演作品

畠田理恵さんは、1986年~1996年まで多くのドラマや映画に出演しています。以下では、畠田理恵さんの主な出演作品を紹介していきましょう。女優兼歌手時代の畠田理恵さんが気になる人は、ぜひ以下の作品を実際に観てみてください。

畠田理恵出演のドラマ

畠田理恵さんの魅力がよく出ている出演ドラマを、以下では具体的に紹介していきたいと思います。可愛いアイドル歌手としてだけでなく、確かな実力のある女優としても活躍していた畠田理恵さんの魅力を、以下の作品から感じ取ってみてください。

京、ふたり

「京、ふたり」は、1990年に放送されたNHKの連続テレビ小説です。

京都のとある老舗の漬物屋さんの中で繰り広げられる、家族のストーリーを描いた作品として人気を集めました。このドラマで畠田理恵さんは女優の山本陽子さんと一緒に主人公の中村愛子を演じています。

大御所の俳優や女優がたくさんいる中で、畠田理恵さんは元気な娘役をリアルに演じ切り、老若男女を魅了しました。

味いちもんめ

有名なグルメ漫画を原作にした1995年のドラマ「味いちもんめ」は、東京の老舗料亭の中で成長していく板前見習いの主人公を描いた作品です。このドラマの中で、畠田理恵さんは主人公と同じ料亭で働く美しい女性奈美を演じています。

畠田理恵さんは優しい雰囲気の役を落ち着いて演じ、演技力の高さを示しました。

畠田理恵出演の映画

畠田理恵さんは1988年に映画「この胸のときめきを」に出演し、その可愛さと芯の強さを披露しています。以下では、畠田理恵さんが出演している映画作品「この胸のときめきを」について、詳しく解説していきましょう。

この胸のときめきを

1988年公開の映画「この胸のときめきを」は、高校生が京都での修学旅行で繰り広げる、甘酸っぱいストーリを描いた作品です。畠田理恵さんは恋愛小説を書いている奥手な文学少女矢嶋メロンを、可愛く演じています。

哀川翔さんや松下由樹さんなど、個性的な俳優達に囲まれながらも、畠田理恵さんはなかなか好きな男子に告白できない文学少女を演じ切りました。

畠田理恵の若い頃の画像を紹介

羽生善治さんの妻として知られる畠田理恵さんには、上品な良妻賢母のイメージを抱いている人が多いでしょう。アイドル歌手時代から清楚で大人しいイメージが強かったので、畠田理恵さんはお嬢様育ちなのではと思っている人がほとんどだと思います。

しかし、実際には畠田理恵さんは大阪府内で庶民的なラーメン屋さんを営む両親の間に生まれ、子供時代には活発な少女だったそうです。女優や歌手として活躍していた頃も、好奇心旺盛で茶目っ気のある性格だったという畠田理恵さん。

若い頃の畠田理恵さんの画像には元気で茶目っ気あふれる表情が多いので、お嬢様というより活発でユーモアセンスあふれる女性なのかもしれません。

さらに、畠田理恵さんは羽生善治さんの妻となり、子供を2人設けた後に、自らおにぎり屋さんを開き経営しています。そんなチャレンジ精神あふれる性格も、イメージとの良いギャップになっているのです。

羽生善治と畠田理恵の結婚生活は?

羽生善治さんの妻である畠田理恵さんの結婚生活や、羽生善治さんとの出会いなどに、興味がある人は多いでしょう。以下では、羽生善治さんと妻の畠田理恵さんが出会ったきっかけや、結婚生活について詳しく見ていきたいと思います。

1994年の対談が馴れ初め

当時すでに棋士とした活躍していた羽生善治さんと、女優として順調に歩んでいた畠田理恵さんが、どのような場で出会ったのか気になるでしょう。畠田理恵さんと羽生善治さんが出会ったのは、1994年に行われた、雑誌「はつらつ」の対談番組だったそうです。

畠田理恵さんが動物好きだったため、当初は有名動物研究者であるムツゴロウさんが対談相手として呼ばれる予定でした。しかし、ムツゴロウさんが体調不良で出演できなくなったため、代役として羽生善治さんが呼ばれたそうです。

その対談番組で意気投合した2人は、すぐに真剣な交際を始め、1年後には婚約を発表します。偶然成立した対談が出会いのきっかけとは、驚きでしょう。

1995年に婚約

羽生善治さんと畠田理恵さんは1995年に婚約を正式に発表し、当時の大きな話題になりました。羽生善治さんと畠田理恵さんは、両方知名度と人気の高い有名人であったために、当時はテレビや週刊誌などでかなり大きく取り上げられたようです。

羽生善治さんは1996年2月に永世七冠を獲得し、さらに注目の的になったことから、同月に羽生善治さんの熱狂的な男性ファンから畠田理恵さんが暴行を受ける事件も発生します。

大事には至らなかったものの、婚約中には畠田理恵さんを中傷する内容のテレビ番組や雑誌記事などもあったため、畠田理恵さんはかなりショックを受けたようです。

しかし、その事件の1ヶ月後には将棋会館のある千駄ヶ谷近くの鳩森神社で、2人は結婚式を無事に挙げます。

2人の子供がいる

衝撃的な事件やバッシングなどを乗り越え、羽生善治さんと結婚した畠田理恵さんは芸能界を引退しました。翌年の1997年には長女を出産し、1999年には次女を出産しています。

天才棋士の夫の妻になった畠田理恵さんは、結婚生活の最初は大変だと感じることが多かったものの、段々と慣れていったそうです。

2人の子供の名前は発表されており、長女は舞花さん、次女は桃花さんという名前とされています。2人の子供は羽生善治さんと妻の畠田理恵さんとよく似ているようで、才色兼備なのでしょう。

離婚危機の噂もあった

おしどり夫婦というイメージが強い羽生理恵さんと畠田理恵さんですが、実は2010年頃に離婚危機の噂が出回りました。妻の畠田理恵さんが子供と一緒に都内の自宅を離れ、横浜市内のマンションで暮らしていると週刊誌が報道したためです。

しかし、そのすぐ後で別居という訳ではなく、2人の子供にスケートレッスンを受けさせるために、羽生善治さんと離れて暮らしていたことが分かりました。畠田理恵さん本人も週刊誌で、夫との離婚や不仲説ははっきり否定しています。

羽生善治さんと畠田理恵さんの意外な関係

羽生善治さんと畠田理恵さんには、夫婦という繋がり以外にも意外な関係があることを皆さんはご存知でしょうか?実は、羽生善治さんと畠田理恵さんの祖母は姉妹なので、2人は再従姉弟という遠い親戚同士でもあるのです。

2人に遠いですが親戚としても強い繋がりがあるとは驚きでしょう。この事実を知って、お互いにより興味が湧いたのかもしれません。

2人の娘の学歴がハンパない

最近では、羽生善治さんと畠田理恵さんの2人の子供の学歴が凄まじいと、ネット上で噂になっています。以下では、その噂について詳しく説明していきましょう。

羽生善治さんと畠田理恵さんの子供の学歴の噂が気になる人は、ぜひ以下の内容をしっかり確認してみてください。

中学高校は私立雙葉中学校・雙葉高等学校

羽生善治さんと畠田理恵さんの2人の子供は優秀で、偏差値70以上の私立雙葉中学校と雙葉高等学校に通っていたそうです。王監督の娘である王理恵さんや高橋秀樹さんの娘である高橋真麻さんなど、卒業生に著名人が多い名門校とされています。

父親も母親も有名人ということで、子供の安全を意識してセキュリティーがよりしっかりしている私立の中学高校を選んだのかもしれません。しかし、偏差値は70以上の名門難関校ということで、やはり娘2人の賢さが伝わってきます。

長女は慶応義塾大学医学部に進学か?

現在畠田理恵さんと羽生善治さんの子供の内、長女は22歳、次女は20歳となっています。長女は慶應義塾大学医学部に進学したと報じられており、かなり優秀であることが分かっています。

2人とも子供の進学先については明言を避けていますが、中学校や高校の偏差値から考えると、難関大学に進学している可能性は高いでしょう。

畠田理恵の現在は?

畠田理恵さんは現在Twitter上で、家族や自身の近況に関わること、飼っている動物たちのことなどを頻繁につぶやいています。畠田理恵さんのツイッターの内容からは、家庭円満で幸せそうな様子が窺えるでしょう。

投稿内容の幅は広いことから、持ち前の好奇心の強さも感じられます。

羽生善治の浮気を疑わせる動画が話題に!

羽生善治さんは愛妻家というイメージが強いですが。最近ネット上では羽生善治さんに浮気の疑いがあるという噂が流れています。

その衝撃的な噂の出所は、NHKの将棋番組内で、解説役をしていた羽生善治さんと美人女流棋士である藤田綾さんが仲の良い様子を見せたことです。

実際に番組内では仲の良い様子を見せていますが、終始微笑ましい会話が続いているだけなので、浮気という噂はデマである可能性が高いでしょう。噂が本当にデマなのか気になる人は、実際にその会話の様子を記録した動画を観てみてください。

充実した今を生きている様子の畠田理恵さん

今回は羽生善治さんの妻、畠田理恵さんについて詳しく取り上げました。畠田理恵さんは羽生善治さんと同じく私生活に謎が多く、ミステリアスなイメージが強い人物でしょう。

しかし、現在の状況を調べてみると、明るく優しい家庭を順調に築いていて、茶目っ気のある明るい性格もそのままのようです。畠田理恵さんは、これからも羽生善治さんと2人の愛娘達、飼っているペット達と一緒に、人生をより豊かにしていくでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ