ダルビッシュ翔の逮捕暦は?ダルビッシュの弟の現在に迫る!

今回は、ダルビッシュ翔の逮捕歴や現在についてご紹介します。ダルビッシュ翔はプロ野球選手であるダルビッシュ有の弟であり、さまざまな経歴や伝説の持ち主です。いったいどんな人物なのでしょうか?そんな気になる弟の逮捕の詳細や過去、現在に迫ります。

ダルビッシュ翔の逮捕暦は?ダルビッシュの弟の現在に迫る!のイメージ

目次

  1. 1ダルビッシュ翔の逮捕歴がすごかった!
  2. 2ダルビッシュ翔とは?
  3. 3ダルビッシュ翔の経歴
  4. 4ダルビッシュ翔の逮捕歴
  5. 5若い頃のダルビッシュ翔の画像を紹介
  6. 6ダルビッシュ翔のすごすぎる伝説
  7. 7ダルビッシュ翔の現在は?
  8. 8ダルビッシュ翔の兄「ダルビッシュ有」とは?
  9. 9ダルビッシュ翔は現在執行猶予期間中だった!

ダルビッシュ翔の逮捕歴がすごかった!

誰もが知っているほど活躍している、プロ野球選手のダルビッシュ有には、ふたりの弟がいます。その内のひとりが、度々話題となっているのが弟のダルビッシュ翔です。学生時代から不良だったことで有名ですが、その頃から様々な犯罪を犯し逮捕されています。

20歳を過ぎても繰り返しており、どうしようもなくワルだと言われています。そんなダルビッシュ翔について詳しくご紹介します。

ダルビッシュ翔とは?

ダルビッシュ翔とは、プロ野球選手として活躍しているダルビッシュ有の弟です。実はダルビッシュ家は三兄弟で、弟に俳優やタレント活動をしている、KENTAことダルビッシュ賢太を弟に持ちます。三兄弟ともにワルだったというのは有名な話ですが、ダルビッシュ翔は特にワルだったといいます。

実際中学時代には少年院いり、その後も数々の犯罪を犯して合計6回の逮捕をされています。また30歳になった今は、執行猶予期間中で新たな犯罪は犯していません。

ダルビッシュ翔のプロフィール

本名 ダルビッシュ・セファット・ファリード・翔
生年月日 1989年3月12日
現在の年齢(2019年現在) 30歳
出身地 大阪府羽曳野市
血液型 A型
活動 元格闘家、現人材派遣業


大麻や賭博など様々な犯罪を犯しているダルビッシュ翔ですが、以前は格闘家として活動しており、アウトサイダーにも出演されていました。兄と同じように背も高く、力も強いようです。

ただ現在格闘技はされていないようですが、業界には関わっているそうです。出身は大阪で、幼い頃は兄と同じく野球やサッカーをしていましたが、怪我をきっかけにやめてしまいます。

同時期に兄のダルビッシュ有が甲子園で注目されたこともあり、それからは不良の道を突っ走ります。ダルビッシュ翔が地元に帰ることを地元民が知ると、「外出しないように」と、会うのを恐れるほどだそうです。

ダルビッシュ翔の経歴

何かとすごいダルビッシュ翔ですが、どのような環境でどのような人生を送っていたのでしょうか。家族構成や学生時代など、詳しくご紹介します。

ダルビッシュ有の弟

ダルビッシュと聞くとピンとくる方は多いかと思いますが、ダルビッシュ翔はプロ野球選手のダルビッシュ有の弟です。兄と同じく背が高く肉体も強いので、それを活かして一時期格闘家としても活動していました。

弟は俳優のケンタ

ダルビッシュ家は三兄弟で、ダルビッシュ翔の弟に俳優やタレントとして活動している、KENTAことダルビッシュ賢太を持ちます。父親はイラン系日本人だそうです。学生時代は三人ともワルだったと有名です。そのなかでダルビッシュ翔は特にやんちゃだったそうです。中学時代に少年院へ入っていることからもそのことがうかがえます。

また兄がプロ野球選手として活躍していることもあり、見られる目は一般の方よりも強かったでしょう。

野球やサッカーをしていた

ダルビッシュ翔も、不良になる前は野球やサッカーをしていました。ですが怪我をしてしまったことから、辞めてしまったそうです。そのころ兄であるダルビッシュ有が甲子園で有名になっていたこともあり、不良の道へ外れてしまったようです。

当時はかなりのワルだったらしく、同じ不良の中でも恐れられていたそうです。背も高く力も強いので、喧嘩をさせたら負け無しなのではないでしょうか。

怪我が原因で不良の道へ

ダルビッシュ翔は、怪我が原因で不良の道へ外れてしまいます。そして初めて逮捕されたのは中学生のころでした。普段から警察にも暴力を振るっていたらしく、強姦などの犯罪を犯し逮捕されています。

早くも少年院へ送られてしまったダルビッシュ翔は、卒業を少年院で迎えました。卒業証書も少年院で受け取ったそうです。その後成人してからも犯罪を続け、合計で6回逮捕されています。

アウトサイダーに出場した経験がある

ダルビッシュ翔は2019年から、キックボクシングの練習に励んでいました。その後小さな試合に出場し、2013年には「Dark翔」として格闘家デビューを果たします。身長180cm以上、体重100キロ以上という持ち前の体を活かし、活躍していました。

その後格闘家「Dark翔」として、アウトサイダーにも出場していました。試合では対戦相手がかなりの強者でしたが、活動期間半年という短さでドローという結果に持ち込みました。その結果が評価され、今後の活躍を期待されていました。しかし2015年に野球賭博で逮捕されており、同時期に活動を休止しています。

その理由を当時は「今は理由は言えないが、後にしっかりと話す」と言っていました。本人によると怪我や会社の運営の忙しさのためであるとしていて、トレーニングを続けるのが難しくなったそうです。

ダルビッシュ翔の逮捕歴

ダルビッシュ翔はこれまで6回逮捕をされており、強姦や強盗、暴力など、さまざまな犯罪を犯しています。その詳細についてご紹介します。

中学時代に強姦や強盗で少年院入り

ダルビッシュ翔は中学生の頃から不良で、その頃から既に犯罪に手を染めていました。地元の暴力団に所属し、大麻や暴行などありとあらゆる罪を犯していたそうです。卒業前には強姦と強盗で逮捕されており、卒業は少年院で迎えたそうです。

さすがにやんちゃだったというのには度が過ぎています。今からでも更生して、やり直していただきたいものです。

数々の暴行事件

初めて逮捕されたのは中学生の頃。強姦など複数の犯罪を犯し少年院へ送られています。その結果卒業式に出られず、少年院で卒業証書を受け取ったようです。

その後2011年には、前々からの付き合いがあったバツイチの子持ち女性へ、平手打ちや首を絞めるなどの暴行を2時間ほどに渡り行なっています。それが原因で1.5あった右目の視力は0.3まで低下。その後「子供さらいに行く」と脅迫メールも送っていました。

2013年には知人の少年への傷害罪で逮捕されています。暴行の他にも、男性2人組から財布奪うなど、数え切れないほどの犯罪を犯してします。

大麻の所持

ダルビッシュ翔は過去に大麻の所持で逮捕されたことがあります。ただ所持していた量は微量だったため、処分保留になったようです。ただ2016年のツイートでは、「22歳まで大麻を吸っていた」という言葉がでています。それが本当であれば運が良かったという話になってしまいます。

野球賭博

この頃ダルビッシュ翔は更生していると思われていたが、2015年に野球賭博で逮捕されます。賭博とは賭博開帳図利(とばくかいちょうとり)のことで、「賭博場を開帳、利益を図ること」を指します。加えて「常習として賭博をした者」に課せられる、常習賭博罪の容疑で送検されました。

ダルビッシュ翔は胴元の1人として複数の客から賭博の申し込みを受けており、1口1万円で合計1850口申し込みがあったそうです。その賭けの中には、兄であるダルビッシュ有の所属していたレンジャーズ戦も対象になっています。この時ダルビッシュ有は右ひじ靱帯の手術を受け、リハビリを行なっていたため試合には出ていません。

またダルビッシュ翔の賭博の客のひとりが、100万円以上の負けをおっており、ダルビッシュ翔は脅迫を行なっていました。「殺す」などとメールを頻繁に送っており、このままだと殺されてしまうと思った被害者の母親から通報があったそうです。

Thumbプロ野球観戦の持ち物や必需品を徹底解説!
プロ野球観戦での持ち物や必需品について紹介します。プロ野球観戦に行くときは、どんな持ち物が必...

若い頃のダルビッシュ翔の画像を紹介

これはダルビッシュ翔の逮捕時の画像です。やはり兄のダルビッシュ有とよく似ています。

ダルビッシュ翔のすごすぎる伝説

実はダルビッシュ翔は逮捕歴以外にも、様々な伝説を持っていました。彼らしいといえば彼らしい、そんな伝説ばかり。

地元大阪で夜間外出禁止令

元々格闘家として活動していましたが、逮捕に伴って試合出演がなくなり、地元の大阪へ帰ることになっていました。その際地元では、「ダルビッシュ翔が格闘家を辞めて、大阪に帰ってくる!」と騒ぎになりました。特に実家の周辺にある高校では、「夜は外へ出歩かないように」と言われるほど。中学時代から要注意人物だったというのがよくわかるエピソードです。

ベンチプレスで225キロを持ち上げる

ダルビッシュ翔は、2015年に自身のTwitterで「225キロのベンチプレスの持ち上げに成功した」と報告しています。さらにフロントプレスで100キロ成功させるなど、肉体の強さは素晴らしいものです。それを活かして格闘技をしていましたが、現在は辞めてしまっています。今後も是非いい方へ使ってほしいと願うばかりです。

ダルビッシュ翔の現在は?

中学生の頃から様々な犯罪を犯し、格闘家としても活動してきたダルビッシュ翔。2015年に野球賭博で逮捕されてしまいましたが、現在は何をしているのでしょうか。

5年の執行猶予期間中

2015年に野球賭博で逮捕された際、懲役2年4ヶ月と執行猶予5年の判決をされています。ですので現在は5年の執行猶予期間中となります。執行猶予といえども特に不自由することはないので、twitterでは楽しそうに飲み会をしたり遊んでいる様子が投稿されています。このまま更生してほしいものです。

仕事は人材派遣業を営んでいる

ダルビッシュ翔は自身で会社を設立しており、建設会社「高翔興業」を運営しています。前々から居酒屋や不動産など多方面で活動されており、広い人脈を活かして様々な事業に携わっているようです。それに伴ってtwitterでは人材募集も行なっています。

給料は給与制ではなく完全歩合制なので、やる気と自信がある人にはやりがいのある仕事になりそうです。2019年でも多くの連絡が着ているようで、人数も揃ってきているようです。ただダルビッシュ本人の考え方が、「就業時間外にいかに会社のために成果を出せるか」というものなので、体力や忍耐力がないと続けるのは厳しそうです。

それでも職の決まらないような多くの若者の力になっているようなので、ダルビッシュ翔の人柄や性格的にも慕ってくれる若者は多そうです。

嫁や子供はいる?

これだけ犯罪を犯して逮捕されているとなると、気になるのは家庭の存在です。実はダルビッシュ翔は19歳の時にできちゃった結婚をしています。その状態でも犯罪を繰り返しているのには、驚きを隠せません。もう少し夫として、父親としての自覚を持たれた方がよいのではないでしょうか。

ただ既に離婚しているようですが、詳細は明らかではありません。現在執行猶予期間中ですので、この期にしっかりと反省して、行動を改めてもらいたいものです。7回目の逮捕報道が出ないことを願うばかりです。

ダルビッシュ翔の兄「ダルビッシュ有」とは?

ここまでダルビッシュ翔の逮捕歴や現在について紹介してきましたが、兄であるプロ野球選手の「ダルビッシュ有」について気になった方もいるのでは?

今では大活躍されているダルビッシュ有ですが、いったいどんな人物なのでしょうか。そんなダルビッシュ有に迫ります。

ダルビッシュ有のプロフィール

本名 ダルビッシュ・セファット・ファリード・有
生年月日 1986年8月16日
現在の年齢(2019年現在) 32歳
出身地 大阪府羽曳野市
血液型 A型
活動 プロ野球選手

ダルビッシュ有は幼いころから運動神経がよく、野球やアイスホッケーをしていたそうです。中学時代には野球で世界大会3位という成績を残し、名門校である東北高校へ進学しました。1年生のころには既にエースとなり、甲子園にも4回出場しました。そこでもノーヒットノーランという記録をたたき出し、たちまち有名になっていきます。

プロに入ってからは1年目で怪我、その年の2月には未成年で喫煙など問題を起こしますが、同じ年の6月には早くも一軍へ。5勝を達成し期待を裏切らないデビューとなりました。その後2011年にメジャーリーグへ進出し、テキサスレンジャーズに所属。2018年からはシカゴカブスと契約しています。

ダルビッシュ有は結婚している?子供は?

ダルビッシュ有は2007年にタレントの紗栄子と結婚し、その後2012年に離婚。2015年には元レスリング日本代表の山本聖子と再婚されています。前妻の紗栄子との間には2人の子供も授かっており、さらに現在の妻の山本聖子さんにも、前夫との間に子供がいます。そして入籍を発表した際には既に子供が生まれており、2017年には2人の子供も授かっています。

ちなみに紗栄子との間にできた子供の親権は紗栄子側ですが、現在も養育費を支払っているます。少し複雑な家庭になってしまっていますが、ダルビッシュ有のSNSでは親バカっぷりも発揮しており、幸せに暮らしているようです。

ダルビッシュ翔は現在執行猶予期間中だった!

中学時代から不良といて周囲を騒がせ、その後もお騒がせなダルビッシュ翔。2015年にはプロ野球選手のダルビッシュ有を兄に持ちながらも、野球賭博で逮捕されます。ほかにも様々な犯罪を起こしており、合計6回逮捕されています。

その一方自身の体を活かして格闘家としても活躍。その後も人脈の広さを活かして、様々な事業を展開し運営しています。現在は執行猶予期間中ですが、前向きに活動されているようです。このまま更生されることを願うばかりです。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ