イルミナカラーのオーシャン(アッシュ)は人気!ヘアカラーの色合いは?

今回はイルミナカラーのオーシャンについてまとめていきます。イルミナカラーオーシャンとはどんな色なのでしょうか。またイルミナカラーオーシャンにおすすめのヘアスタイルも紹介します。寒色系のヘアカラーをしてみたいと思っている時はチェックしてみてください。

イルミナカラーのオーシャン(アッシュ)は人気!ヘアカラーの色合いは?のイメージ

目次

  1. 1人気のイルミナカラーのオーシャンってどんな色?
  2. 2そもそも「イルミナカラー」とは?
  3. 3イルミナカラーの効果
  4. 4イルミナカラーのオーシャンはどんな色?
  5. 5【トーン別】イルミナカラーのオーシャンの色合い
  6. 6イルミナカラーのオーシャンは黒髪でもOK?
  7. 7イルミナカラー×オーシャンのヘアスタイル集
  8. 8イルミナカラー×オーシャンを長く楽しむために
  9. 9イルミナカラーのオーシャンは大人可愛い!

人気のイルミナカラーのオーシャンってどんな色?

あなたはどんなヘアカラーを使っているでしょうか。あまりヘアカラーにこだわりがないという人は、イルミナカラーをチェックしてみてください。

よく髪の毛を染める人であれば、イルミナカラーというヘアカラーを聞いたことがある人も多いでしょう。髪の毛に与えるダメージが少ないということで、人気のヘアカラーになっています。

今回はそんな人気のイルミナカラーの中でも、オーシャンという色について紹介させていただきます。イルミナカラーのオーシャンとはどんな色なのか、色やヘアスタイルをまとめていきます。

そもそも「イルミナカラー」とは?

人気のイルミナカラーですが、そもそもイルミナカラーとはどんなヘアカラーのことなのでしょうか。まずはイルミナカラーについて簡単にまとめておきましょう。

イルミナカラーというのは、ヘアカラーのデメリットとしてあげられる髪へのダメージを最小限に抑えてくれるヘアカラーのことです。

ヘアカラーでダメージを抑えると、発色が悪かったり色の持ちが悪かったりするものですが、イルミナカラーでは髪へのダメージが少なく、発色もいいという特徴があります。人気の外国人風のヘアスタイルにしたい人に人気のヘアカラーになっています。

イルミナカラーの効果

イルミナカラーとはどういうものなのかを簡単に紹介させていただきましたが、イルミナカラーでヘアカラーをするとどんな効果があるのでしょうか。イルミナカラーでヘアカラーをするメリットについてもまとめていきましょう。

髪のダメージを軽減

イルミナカラーの効果には、髪のダメージを軽減してくれるという効果があります。髪にヘアカラーをする時というのは、髪に含まれる金属イオンとヘアカラー剤が過剰に反応することで髪の毛にダメージを与えてしまいます。

しかしイルミナカラーでは、マイクロライトテクノロジ―という方法を使って、髪の毛に加わるダメージを最小限に抑える事ができるのです。そのために、髪の毛のダメージを抑えてヘアカラーをすることができます。

イルミナカラーは髪のダメージを軽減するだけではなく、マイクロライトテクノロジーによって傷ついた髪の毛にうるおいを与えてくれるという効果も期待できるようです。

髪に透明感

髪に透明感を与えてくれるというのもイルミナカラーの効果になります。普通のヘアカラーをした時、髪の毛がパサパサになってしまったという経験をした人もいるかもしれません。

イルミナカラーでは、髪の毛がパサパサになるということがありません。これもマイクロライトテクノロジーが関係しています。

イルミナカラーでヘアカラーをする時には、傷んだ髪の毛にうるおいを与えてくれます。うるおいが足りない髪の毛にもうるおいを与えてくれるので、結果的に全体的に髪の毛がうるおって、透明感のある髪の毛にしてくれるのです。

髪が柔らかく見える

うるおいのある髪の毛というのは、パサパサとした髪の毛よりも柔らかく見えるという特徴もあります。イルミナカラーでヘアカラーをした髪の毛は、透き通るようなヘアカラーになるだけではなく、髪の毛の手触りまでもよくしてくれます。

イルミナカラーでうるおいを保っている髪の毛は、キューティクルもケアしてもらっています。キューティクルがケアされていることで、触った時につるつるとした触り心地になります。

髪の毛が健康であることで、思い通りのヘアスタイルにすることができるので、ふわっと柔らかく見えるヘアスタイルにすることも得意なヘアカラーになります。

イルミナカラーのオーシャンはどんな色?

イルミナカラーとは、髪の毛にとっては理想的なヘアカラーになるようです。それではイルミナカラーの中でも、オーシャンとはどんな色になるのでしょうか。イルミナカラーのオーシャンという色についてみていきましょう。

オーシャンの色はアッシュ

イルミナカラーの中でもオーシャンというのは、名前のように海をイメージしたカラーです。光に当てることで髪の毛の色は変わってきますが、色はアッシュ系に近い色だと言えるでしょう。

アッシュ系というのは、灰色が少しかすんだ色になります。青色に近い灰色というように表現されることもある色です。

イルミナカラーのオーシャンは、かすんでいるというよりは、落ち着いたグレーというイメージです。グレーではあるものの透明感を感じるのが特徴になります。

オーシャンの色の特徴

アッシュ系に近いと言われるイルミナカラーのオーシャンですが、色の特徴とはどんなものなのでしょうか。

イルミナカラーのオーシャンは、アッシュ系にしたいという人に人気の落ち着いたヘアカラーになります。寒色系のヘアカラーにしたいという人におすすめです。

日本人の髪色で、アッシュ系のヘアカラーをすると赤みが出てしまいがちですが、イルミナカラーのオーシャンでは透明感のあるアッシュ系のヘアカラーを楽しむことができます。

【トーン別】イルミナカラーのオーシャンの色合い

イルミナカラーのオーシャンとは、アッシュ系のヘアカラーであると紹介しましたが、どんな色合いになるヘアカラーなのでしょうか。イルミナカラーのオーシャンをトーン別でみていきましょう。

イルミナカラー×オーシャン《トーン6》

トーン6というのは、落ち着いたヘアカラーの種類になります。イルミナカラー×オーシャンにした時でもトーン6の場合は、ほとんど黒髪に近い色になります。

日の光にあたると、ややオーシャンっぽい、アッシュ系のカラーを感じることができますが、室内にいる時にはほとんどヘアカラーをしていることがわからないというレベルになります。

しかしイルミナカラー×オーシャンのヘアカラーをすることで、透明感のある髪の毛にすることができるでしょう。

Thumbイルミナカラーの暗め一覧!ヘアカラーの色合いの仕上がりは?
いま人気の「イルミナカラー」は、髪へのダメージを軽減して、髪にツヤ感と透明感を生み出す新しい...

イルミナカラー×オーシャン《トーン8》

イルミナカラー×オーシャンのトーン6ではほとんどアッシュ感がありませんがトーン8にすると、少し明るい髪色になります。

日の当たり方によって、オーシャンのカラーのイメージが変わりますが、光の当たり方によってはかなり明るく見えることがあります。アッシュ系のヘアカラーですが、透明感がプラスされることで、思ったよりも明るいイメージに感じることもあるかもしれません。

しかし室内ではほとんどヘアカラーをしていることが分からない髪色になりそうです。アッシュというのがくすんだ色になるので、初めてのヘアカラーがトーン8の場合には色の変わり具合がわからないかもしれません。

イルミナカラー×オーシャン《トーン10》

イルミナカラー×オーシャンのトーン10は、さらに透明度がアップします。アッシュ感も出てくるので、光に当たった髪の毛はかなり寒色系のイメージのヘアカラーにすることができます。

しかし他のヘアカラーの場合、トーン8とトーン10ではかなりカラーの明るさに差があるのに対して、イルミナカラー×オーシャンのヘアカラーでは室内ではほとんど色の違いがありません。

透明感やつや感はアップするものの明るくなるわけではなく、落ち着いたヘアカラーの髪型を楽しむことができそうです。

イルミナカラー×オーシャン《トーン12》

ツヤツヤの透明感のあるヘアスタイルにしたいのであればイルミナカラー×オーシャンのトーン12がおすすめです。光に当たっていなくてもつや感を感じることができる色になります。

透明感はアップしますが、ブリーチをしない状態でイルミナカラー×オーシャンのトーン12のヘアカラーをしても、ほとんどカラーの変化はありません。

ブリーチなしでもこの透明感を出す事ができるというところが、イルミナカラー×オーシャンのおすすめのポイントです。

イルミナカラーのオーシャンは黒髪でもOK?

イルミナカラー×オーシャンのトーン別の色を紹介してきましたが、イルミナカラーのオーシャンブリーチをしないで、黒髪に直接ヘアカラーをするという使い方をしてもいいものなのでしょうか。

黒髪に使用した場合の色合い

イルミナカラーのオーシャンは黒髪でもOKなのでしょうか。基本的に外国人風のヘアカラーという、透明感を出すためのヘアカラーをする人は、ブリーチをしてからのヘアカラーになります。

ただし最近のヘアカラーには、カラー剤の中にもともとブリーチ剤が配合されているので、黒髪に直接ヘアカラーをすることが可能になっています。イルミナカラーも他のヘアカラーと同じように、ブリーチなしの黒髪でもヘアカラーを楽しむことができます。

しかし黒髪に使う時には、少し時間がかかることがあります。落ち着いた髪色になるというメリットもありますが、イメージしている髪色がある時には美容師さんに相談をしたほうがいいかもしれません。

透明感を出すには回数が必要

イルミナカラー×オーシャン独特の、透明感を出すヘアカラーにするためには、何度かイルミナカラーをしなければいけないという場合もあります。

ヘアカラーが初めてのバージンヘアである場合には、なかなかイルミナカラーの色が入っていかないということもあります。

透明感を出すことはできますが、イルミナカラー×オーシャンのアッシュ系のカラーを感じるまでには何度か挑戦する必要があるようです。

Thumbイルミナカラーでブリーチなしで良い!色別のヘアカラーの仕上がりは?
最近話題のヘアカラー、イルミナカラーをご存知でしょうか。第3のカラー剤と言われている商品です...

イルミナカラー×オーシャンのヘアスタイル集

イルミナカラー×オーシャンの色を紹介してきましたが、実際にはどんなヘアスタイルを楽しむことができるのでしょうか。イルミナカラー×オーシャンを使ったおすすめのヘアスタイルをみていきましょう。

①つや感のある大きめカール

黒髪が好きだけれど、重い感じになるのは嫌だという人にもおすすめなのがイルミナカラー×オーシャンのヘアスタイルです。透明感がアップするだけでも、軽いイメージのヘアスタイルにまとめることができます。

ロングのヘアスタイルは、重いイメージになりやすいものですが、イルミナカラー×オーシャンのヘアカラーにするだけで明るいイメージのヘアスタイルにイメージを変えることもできそうです。

②軽めの外はねカール

もともと明るめのヘアカラーをしている髪の毛にも、イルミナカラー×オーシャンのヘアカラーをプラスすることができます。

明るめの髪にイルミナカラー×オーシャンのヘアカラーをすることで、透明感のあるすっきりとしたヘアスタイルにまとめることができます。

明るいイメージの髪色になるので、毛先に遊び心をプラスさせることで、女性らしい可愛いヘアスタイルにすることができるでしょう。

③透明感のあるボブスタイル

くせ毛風のボブスタイルに、イルミナカラー×オーシャンのヘアカラーをプラスすることで、ナチュラルなヘアスタイルにまとめることができます。

外国人風のヘアスタイルにしたい時にも使う事ができるイルミナカラー×オーシャンのヘアカラーですが、黒髪に近い色にして、清楚なイメージのヘアスタイルにまとめるのもおすすめのヘアスタイルになります。

④大人可愛い暗髪ヘア

イルミナカラー×オーシャンの落ち着いた色のイメージを活かした、大人可愛いヘアスタイルにするのもおすすめです。わざと重めのヘアスタイルにすることで、可愛さを演出することができます。

髪の毛に長さを作っておくことで、ヘアスタイルのアレンジがしやすくなるのもおすすめのポイントです。ヘアスタイルが重いと感じる時には、ハーフアップのアレンジをするのもおすすめです。

⑤うる艶ショートヘア

イルミナカラー×オーシャンの透明感を楽しむことができるのが、ショートヘアになります。光に当たると透明度が増してうる艶感のあるショートヘアを楽しむことができます。

寒色系のヘアカラーになるので、ややくすんでいるようにみえますが、そこが大人可愛いヘアスタイルのポイントにもなりそうです。

⑥グラデーションでおしゃれに

イルミナカラーのオーシャン以外のカラーも使って、グラデーションにするのもおすすめです。毛先に向かって髪色を明るくしていくことで、さらに透明感のある素敵なヘアスタイルにまとめることができます。

グラデーションカラーにしておくことで、ヘアアレンジをした時に髪飾りをシンプルなものにしてアレンジしても豪華にみせることができるというメリットがあります。

イルミナカラー×オーシャンを長く楽しむために

イルミナカラー×オーシャンの色やヘアスタイルを紹介してきました。イルミナカラーだけではなく、ヘアカラーはできるだけ長い期間色を持たせたいと思うものです。

ではイルミナカラー×オーシャンを長く楽しむためには、どんなことをするといいのでしょうか。イルミナカラー×オーシャンのヘアカラーの色を長く楽しむためには、保湿力のあるシャンプーやコンディショナーを使うようにするということです。

髪の毛が傷んでしまうと、ヘアカラーも落ちやすくなってしまいます。せっかくイルミナカラーでうるおった髪の毛がパサパサになってしまわないように、毎日のケアをしっかりと行うようにしましょう。

Thumbイルミナカラーは色落ちが早いの?色落ち後を画像で比較!
今人気沸騰中のイルミナカラーは、すぐに色落ちするという噂があるのをご存知でしょうか。本当にす...

イルミナカラーのオーシャンは大人可愛い!

今回はイルミナカラーのオーシャンについて紹介させていただきました。イルミナカラーのオーシャンは、落ち着いたアッシュ系のヘアカラーを楽しむことができると人気のカラーになっています。

イルミナカラーは透明感のあるヘアスタイルにすることができるという点でも人気のヘアカラーです。寒色系のヘアカラーに挑戦したいという時には、イルミナカラーのオーシャンも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

イルミナカラーについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumbイルミナカラーのサファリは定番?暗めのヘアカラーの色合いの仕上がりは?
髪の艶感が抜群と、人気沸騰中のイルミナカラー。色のバリエーションのうち、「サファリ」が安定し...
Thumbイルミナカラーのコーラルでピンク色に!ヘアカラーの仕上がりは?
新しい季節が来るとヘアカラーも一新したくなるもの。そんな時には流行のイルミナカラーでコーラル...
Thumbイルミナカラーのトワイライトは人気!ヘアカラーの色合いの仕上がりは?
イルミナカラーのトワイライトについて解説します。イルミナカラーとは、ウェラが開発した革命的と...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ