彼女できた男性がしたいこと13選!うまく付き合うには?

「彼女ができた!」という男性は何かしたいことがあるのではないでしょうか。特に初めて彼女ができたという人は、彼女ができたらしたいというのを溜めているはずです。今回はそんな男性が彼女ができたらしたいと思っていることをご紹介していきます。

彼女できた男性がしたいこと13選!うまく付き合うには?のイメージ

目次

  1. 1彼女ができた男性のわかりやすい変化
  2. 2彼女ができた男性がしたいこと13選!
  3. 3彼女ができた!可愛い彼女ができたらちょっと不安?
  4. 4彼女ができた!周りへの報告はどうする?
  5. 5彼女ができた!初めての彼女とうまく付き合うには?
  6. 6彼女のしたい事も考えてあげよう!
  7. 7彼女ができた!嘘の場合もある?
  8. 8彼女と別れないためには
  9. 9彼女とうまく付き合いましょう

彼女ができた男性のわかりやすい変化

「初めて彼女ができた!」「彼女ができた!」というのはとてもうれしいことですよね。可愛くて可愛くて仕方がない女性と付き合えた時の感動は忘れられないでしょう。そんな女性と付き合えた時に、男性はわかりやすい変化が起こります。周りから見てもわかりやすい変化ですので、知られたくない人はこの変化の注意です。

しかし、彼女側からするとこの男性の変化はとてもうれしいようです。自分と付き合うことで変化しているのですから「付き合ってよかった」と思うはずです。なので、彼女の前ではこの変化をたくさん見せていきましょう。

友達と遊ばなくなる

彼女ができた時の変化の一つとして「友達と遊ばなくなる」という変化があります。この変化は彼女ができたらまったく遊ばなくなってしまう人もいれば、少しだけ変化が起こる人もいます。変化は人それぞれなのでわかりませんが、彼女ができたら彼女を優先するという人も少なくありません。

また、初めて付き合うという人は特にこの変化が起こりやすいです。だんだんと落ち着いては行きますが、初めて付き合うという興奮から彼女を優先してしまいます。

女性に詳しくなる

この変化は特に初めて彼女と付き合うという人に多い変化です。彼女ができると女性のことをもっと知ろう!と考える男性が多くなります。女性の心理や好きなものを知ることで、常に彼女に喜んでもらいたいと考えています。なので、彼女ができると女性のことに詳しくなるという変化が起こります。

彼女が今までいた人でも、新しい彼女ができるとその彼女が喜ぶことを探る傾向があります。

彼女ができた男性がしたいこと13選!

彼女ができた男性はどのようなことを彼女としたいと考えているのでしょうか。可愛い彼女と付き合うというのは男性にとってうれしいことです。特に初めて彼女ができた、という人は彼女としたいと思っていることがたくさんあるのではないでしょうか。男友達と彼女とするのとでは、楽しさが全く違います。

彼女の楽しんでる姿はとても可愛いですし、喜んでいる姿も可愛いです。たくさんのことを彼女とすることによって、彼女のいろいろな可愛い表情を見ることができます。なので、彼女ができたという人は積極的に彼女といろいろなことをしてみましょう。

①おうちデート

男性は実はおうちデートが好きだという人が多いです。彼女ができたらおうちデートをしたいという人の中には、外でのデートは何をすればいいのかわからない…。といった人もいます。しかし、彼女ができたらおうちデートをしたいと考えている男性の多くは、可愛い彼女を独り占めしたい!と考えています。

おうちデートなら家の中なので、自分だけが可愛い彼女を見ることができます。特に初めて彼女ができたという人は、この傾向が強いように思えます。

②ディズニーデート

彼女ができたらディズニーデートをしたいと思っている男性が多いようです。ディズニーデートと言うと、カップルならみんなが行っているデートですよね。そんなデートプランに憧れているようです。女性もディズニーが好きな人が多いので、彼女に喜んでもらいたいと思っています。

ディズニーデートなら、彼女が喜んでくれるうえに自分も楽しむことができます。初めて彼女ができたという人は、一度ディズニーデートをしてみてはどうでしょうか。

③看病されたい

彼女ができたら風邪などの体調不良の時に、看病されたいと思っている人が多いです。特に一人暮らしの人や初めて彼女ができたという人は、一度くらい看病されたい!と思っています。弱っている時に彼女に看病されると、もっと惚れてしまいそうですよね。また、結婚しても看病してもらえるという期待もあります。

彼女と付き合うなら看病されたいと思う人は多いです。しかし、中には部屋が汚いからと部屋に入れたくない男性もいます。そんな時は、嫌な顔をせずに片づけてあげると好感度アップです。

④コーディネートされたい

多くの男性はファッションに興味がないようです。中にはファッションにこだわりのある男性もいますが、どちらかというとあまりこだわりのない人の方が多いです。なので、ファッションに詳しい彼女にコーディネートされてみたいようです。コーディネートするにまずは、買い物に行かないといけません。

そうすると、ショッピングデートをすることに繋がります。のんびりショッピングしながら、カフェなどで休憩しつつコーディネートされたいと考えています。

⑤お祝い事をしたい

彼女ができた時にしたいことの一つに、お祝い事を一緒に祝いたいというのがあります。特に彼女の誕生日や自分の誕生日は彼女ができたからこその楽しみがありますよね。彼女ができたらサプライズで喜ばせてあげたい!なんて男性もいます。初めて彼女ができたという人は、お祝い事を一緒に祝いたいと考える人が多いです。

中には稀にあまりそういうのは興味ない…。という人もいますが、ちょっとしたプレゼントなどをあげると喜んでくれることでしょう。彼女ができたら誕生日以外にもクリスマスなどを一緒に楽しむことができます。

⑥バレンタインチョコが欲しい

バレンタインチョコというのは、男性のステータスでもあります。今までバレンタインチョコをもらえなかったという人は、特にバレンタインを彼女と過ごしたいと思っています。彼女が初めてできたという人も、彼女からのバレンタインチョコを欲しいと思っています。この時に欲しいのは買ったやつではなく、手作りのチョコです。

また、バレンタインチョコをもらったら、ホワイトデーに食事や小さなプレゼントでお返しをしたいと思っています。プレゼントをしたくても、自分からはできないという人も多いので、バレンタインを口実にプレゼントしたいようです。

⑦ペアアイテムが欲しい

ペアアイテムが欲しいというのは、彼女側の方の意見が強いように感じませんか?しかし。彼女ができたらペアアイテムが欲しいと感じている男性も多いようです。ペアアイテムをお互い付けてデートをすることで、周りに自分たちのラブラブさを見せつけたいと思っています。恥ずかしいですが一回くらいはしてみたいですよね。

また、特に初めて彼女ができたという人は、ペアアイテムがたくさんほしいという人もいます。なので、プレゼントなどでペアアイテムをプレゼントしてあげると、喜んでくれるかもしれません。

⑧旅行に行きたい

彼女ができたら一度は旅行をしてみたいですよね。旅行は友達や家族と行くことはできますが、彼女と行く旅行は違いますよね。旅行はその季節によって楽しみも違いますので、ぜひいろいろな季節に旅行に行ってほしいです。

⑨イルミネーションを見たい

イルミネーションは女性と行くものと考えている人が多いのではないでしょうか。付き合う前の女性とイルミネーションを見るのもいいですが、付き合ってからのイルミネーションもおすすめです。彼女のあ喜ぶ顔を見ることができます。

⑩ドライブしたい

車を持っている男性なら彼女とドライブをしたいと考えている人も多いのではないでしょうか。車を持っていない人も、レンタカーを借りてドライブに行きたいと思っているのではないでしょうか。ドライブは遠いところに行くことができるので、普段とは違うデートをすることができます。

⑪料理を作ってほしい

彼女ができたら彼女に料理を作ってほしいという男性が多いですよね。手料理は結婚するのにあたってとても大事なことです。なので、結婚を意識している女性には料理を作ってほしいと感じます。また、一緒に料理するというのも楽しいのでしたいと考えている人がいます。

⑫お姫様抱っこ

お姫様抱っこというのは彼女の体重をすべて支えるということです。なので、自分に力があるということを自慢することができます。普段から筋トレをしているという男性は、お姫様抱っこをしたいと思っています。少し恥ずかしいですが、女性は体を預けてみましょう。

⑬抱きしめたい

可愛い彼女ができた時には、思いっきり抱きしめたいと考えている人が多いです。何もなくても抱きしめることでストレスを解消することができます。仕事でいやなことがあったという日も彼女を抱きしめることで忘れることができます。

彼女ができた!可愛い彼女ができたらちょっと不安?

「可愛い彼女ができた!」と喜ばしい気持ちの半面で、彼女が可愛いと不安になってしまう男性も多いようです。彼女が可愛いと他の男性からナンパされてしまったり、他の男性から告白されてしまうこともあるでしょう。そうすると、自分よりももっといい男性がいるのでは?と不安になってしまいます。

なので、彼氏から「可愛い!可愛い!」と溺愛されている自覚のある女性は、彼氏が不安にならないようにする必要があります。逆に男性は不安な気持ちを彼女にぶつけないようにしなければいけません。

可愛すぎるから不安

彼女が可愛いと、他の男性に取られてしまいそうで不安になってしまいますよね。可愛い彼女は外に出ると他の男性から言い寄られたりする…。なんていうのを聞かされていたり、目のあたりにしていたら不安になります。また、学生なら学校内で自分の彼女が可愛いと話題なら、とても不安です。

彼女が可愛いというのはとてもうれしいことですが、可愛すぎてしまうと不安の種となってしまいます。かといって、可愛いファッションをやめて!というわけにもいきませんよね。

自信がなさ過ぎて不安

初めて彼女ができたという人に、特に多い理由なのではないでしょうか。「なんで自分と付き合うのを了承してくれたのだろう…。」という気持ちがあるのと、自分に自信を持つことができません。そうすると、可愛い彼女が自分なんかよりも他の男性に行ってしまうように感じてしまいます。

自信がなさすぎるというのは男性として魅力がありません。自信をつけるのはとても大変ですが、なるべく自信のない部分を彼女に見せないようにしましょう。ただし、ギャップ萌えで彼女に甘えてみるのもおすすめです。

彼女ができた!周りへの報告はどうする?

みなさんは彼女ができた時に報告をしますか?彼女ができた時に報告をする人と、しない人に分かれます。初めて彼女ができた場合、彼女ができたことを報告をするべきなのか迷ってしまいますよね。自分からわざわざ報告するのもなんだかラブラブっぽい感じを感じさせてしまうので、報告しないという人もいます。

また、初めて付き合うことができたんだから!といって、うれしさのあまり周りに彼女ができたことを報告する人も多いようです。あなたは彼女ができたら報告する派ですか?しない派ですか?

言う派

彼女ができたことを報告する派という人は、初めて彼女ができてうれしいという気持ちからや、可愛い彼女ができたということを自慢したい気持ちから周りに彼女ができたことを報告するようです。特に仲の良い友達や、彼女ができるまで応援してくれていた人には報告するという人が多いです。

初めて彼女ができたと報告するのは緊張しますが、周りの友達に報告することできっと祝ってもらえるはずです。また、周りの友達にも彼女がいるのなら、彼女の話で盛り上がること間違いなしです。

言わない派

彼女ができたことを報告しないという人は、可愛い彼女が自分に釣り合っているのか不安に思っている可能性があります。彼女ができたことを報告した時に「お前には釣り合わない」なんて言われたらショックですよね。なので、彼女ができたことを報告しないという人も多いです。

また、彼女ができたことを報告しないという人の中には、彼女がいることを知られたくないという場合もあります。これは彼女ができたことによって、周りから冷やかされるのが嫌だという気持ちからきています。一度冷やかされた経験のある人はまた冷やかされるという不安から、報告しないようです。

彼女ができた!初めての彼女とうまく付き合うには?

彼女ができた!というのはまだ始まりにすぎません。初めての彼女とうまく付き合うためにはコツがあります。せっかく初めての彼女ができたんですからうまく関係性を築いていきたいですよね。しかし、初めての彼女だとうまく付き合うにはどうすればいいのかわからない…。という人も多いです。

彼女とうまく付き合うことができれば、長続きするのも夢ではありません。できれば、長く付き合うのがいいですよね。うまく付き合うためにはどうすればいいのでしょうか。

話をたくさんする

彼女とうまく付き合うには、まず話をたくさんするようにしましょう。話をたくさんすることで、相手のことを知ることができますし、自分のことを相手に知ってもらうこともできます。話をすることによって、うまく付き合うことができます。相手のことを知るというのはうまく付き合うのに欠かせません。

なので、彼女の趣味などからでもいいので話をたくさんしましょう。相手のことを知っているのと知らないのとでは、あとあとでうまく付き合えるのかというのに関わってきます。

相手を思いやる

相手を思いやるということは過度に思いやる必要はありません。しかし、うまく付き合うためには多少相手のことを思いやる必要があります。例えばデートの日に「体調が悪い」と言われたのなら、無理にデートに行かずにおうちデートに変更したり、次の休みの日に変更するなどの気遣いがうまく付き合うコツです。

また、外出先でも相手が疲れていそうだったらカフェで休憩するなどしましょう。相手が言い出さない場合は、うまくカフェの前まで誘導してさりげなく入るというのもおすすめです。

彼女のしたい事も考えてあげよう!

彼女ができたらあれもこれも一緒にしたい!という人も多いですよね。しかし、男性ばかりがしたいことを言っていても彼女は違うかもしれません。男性側がしたいと思っていることが、女性にとってはあまりしたいことではないかもしれません。

そんな時は彼女のしたいことも考えてあげてください。もしかすると、あなたに遠慮して本当なしたいことがあるけど言い出せていない場合があります。

さりげなく聞く

彼女とうまく付き合っていくのには話をするのが大切だといいました。なので、彼女が行きたいと思っている場所もうまく聞き出してみましょう。さりげなく聞くことで彼女も言いやすくなるのではないでしょうか。例えば映画デートなら、どんなジャンルが好きかを聞いたりするだけでも変わりますよね。

カフェなどを選ぶ時にも、もしかすると彼女はおしゃれなところに行きたいかもしれません。なので、入る前に一度聞いてみましょう。それが彼女とうまく付き合うことにもつながります。

提案しまくる

あなたが思いついたことは、とりあえず彼女に提案してみましょう。提案することで彼女もしたい!と言いやすくなります。その提案の中に彼女のしたいことがあれば教えてくれるはずです。あなたがしたいことのほかにも、思いついたことはとりあえず提案してみてください。

思いついたことは紙に書いておくなどしておくと忘れないでしょう。あなたのしたいことを交えつつ提案をすることで、二人の興味が合う部分を見つけることもできるでしょう。

彼女ができた!嘘の場合もある?

「彼女ができたよ!」という報告が嘘の場合があるようです。なぜ嘘をついてしまうのでしょうか。男性が彼女ができたと嘘をついてしまうのには、いろいろな理由があるようです。特に今まで一回も彼女ができたことがないという人は、ある一定の年齢になるとそのことを恥ずかしいと感じてしまいます。

周りに一気の彼女ができ始めると焦ってしまうという人もいます。自分だけ彼女がいないと会話についていけない場合もあります。嘘をつくことはいけませんが、小さな嘘なら許してあげましょう。その嘘をあまり攻めたりしないようにしてください。

周りに彼女ができて焦った

周りの友達に彼女ができたと報告されると、自分も彼女ができたと嘘をついてしまう人がいます。見栄を張って嘘をつく人もいれば、友達が離れていってしまうように感じて自分にも彼女ができたと嘘をついてしまう人がいます。高校生が大学生になると一気に彼女ができたという報告が増えます。

そんな中自分には彼女がいないことを、恥ずかしいと感じてしまいます。なので、彼女ができたという嘘をついてしまいます。ただ、その嘘はばれてしまう可能性が高いので彼女ができたと嘘をついてしまう場合は、注意しましょう。

彼女ができたことがない

今まで彼女ができたことがないという人は、自分に問題があるのかという不安から彼女ができたと嘘をついてしまいます。彼女ができたことがないということをからかう人もいます。またからかわれるという不安から、嘘をついてしまう人は意外と多いです。

しかし、この嘘は少し気を付けなければいけない点があります。嘘はぼろが出るとすぐにばれてしまいます。なので、彼女ができたことがない人が彼女ができたと嘘をついてもばれてしまう可能性が高いです。彼女ができたことがないという人は、嘘をつくのはあまりおすすめできません。

彼女と別れないためには

せっかく彼女ができたのにすぐ別れるというのは悲しいですよね。別れないためにはどうすればいいのでしょうか。初めて彼女ができたという人は、別れるのが怖くて楽しめないという意見もあるでしょう。しかし。別れることばかりを考えていてはいけません。

ネガティブな別れという考えは、あなたの知らないところで彼女に伝わってしまうかもしれません。別れないため相手を思いやったり、話し合いをしたりなどをするといいでしょう。特に話をしないカップルは別れやすいです。なぜ別れやすいのかというと相手のことが分からないからです。

会話が一番相手を知ることのできる行為です。なので、会話をしていないカップルは別れやすいです。別れたくない人は会話をするようにしましょう。また、別れというのはいつ来るかわかりません。あなたが別れたいと思うかもしれませんし、彼女が別れたいと思うかもしれません。

別れる原因はいろいろですが、別れないためには相手を知ることでしょう。

彼女とうまく付き合いましょう

どうでしたでしょうか。あなたが思っている彼女ができたらしたいことはありましたか?したいことがたくさんあるという人もいますよね。また、彼女ができたらしたいことはたくさんあるけれど、可愛い彼女が他に行ってしまわないか不安…。という人もいます。

不安に思っているのなら、一度彼女に言ってみるのもおすすめです。もしかすると彼女も同じように不安に思っているかもしれません。彼女ができたという人は、いろいろなことを試して中を深めていってくださいね。

恋人に関する記事はこちら!

Thumb彼氏とのデートの頻度はどれくらいが理想?男女によって違う?
デートの頻度ってどれくらいの頻度が理想なのか知っていますか?実はデートの理想とする頻度は男女...
Thumbデートでキスする方法や場所は?タイミングはいつがいい?
「何回目のデートでキスするの?」と疑問に思う女の子も多いはず。今回は、キスのタイミングやキス...
Thumb彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法
彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ