彼女がめんどくさいと思う男性心理!めんどくさい女性の特徴20選!

彼女のことが大好きなのに、めんどくさいと思ってしまった経験のある男性は多いのではないでしょうか。そんな、彼女をめんどくさいと思う男性の心理や、めんどくさい女性の特徴、さらにはめんどくさいと思った時、別れたいと思った時の対処法などを、詳しく解説していきます。

彼女がめんどくさいと思う男性心理!めんどくさい女性の特徴20選!のイメージ

目次

  1. 1彼女がめんどくさいと思う男性心理
  2. 2めんどくさい女性の特徴20選
  3. 3彼女がめんどくさいと思う瞬間
  4. 4めんどくさい彼女の行動
  5. 5めんどくさい彼女のLINE
  6. 6職場での面倒くさい女性の特徴
  7. 7めんどくさいけど好きな彼女の対処法
  8. 8めんどくさいから別れたい彼女の対処法
  9. 9めんどくさい女性に気をつけよう

彼女がめんどくさいと思う男性心理

どんなに好きで付き合っている女性でも、めんどくさいと感じてしまうことはあるでしょう。そんな、彼女に対してめんどくさいと感じてしまうときの、男性の心理はどのようなものなのでしょうか。

利用されていると感じている

男性が彼女のことをめんどくさいと感じる瞬間は、彼女に利用されているという心理になります。

女性は不安になるのが怖いと、常に相手に対して愛情表現を要求したり、相手に利用されたくないと、男性の要求を無視したりします。特に「自称」尽くすタイプの彼女は、本当は自己中心的な行動をとっているにもかかわらず、自身を利他的だと思っていることが多いため、注意が必要です。

男性は相手の感情を受け入れることや、感情表現が得意ではありません。そのため、感情面での表現が極端だと、男性はめんどくさいという心理になるのです。

そもそも男性と女性の価値観の違い

女性をめんどくさいと思う心理は、そもそもの男女の価値観の違いからくる場合もあります。一般的に、尽くす女性は男性に好まれるとされています。しかし、女性向けの恋愛マニュアルにおいては、尽くす女性はモテないとされていることが多いのです。これこそ、男性女性の価値観の違いの1つだと言えるでしょう。

男性にとっての尽くす女性は、「自分に対して常に好意を向けてくれる女性」のことを指します。自分が快適に過ごせるようにしてくれる女性とも言えるでしょう。反対に女性にとっての尽くす女性は、「男性に構ってもらいたがる女性」のことを指しています。尽くすことで、男性を自分の思うとおりに動かそうとしているとも言えます。

この価値観の差が、男性が彼女をめんどくさいと感じる心理に繋がっているのです。

めんどくさい女性の特徴20選

ここからは、男性にとってはあるある、女性にとっては耳の痛い話かもしれません。めんどくさい女性の特徴をより詳しく、20個ご紹介していきます。

ずっとしゃべっている女性

会うととにかくずっとしゃべり続けているような女性は、聞いているだけで体力を消耗します。しかも、その話が面白く、ためになる話であればまだしも、どうでもいい話だった場合は、ただただ鬱陶しく、めんどくさいと感じてしまいます。

おしゃべりな女性と聞くと、明るくて楽しそうなイメージに繋がる人もいるでしょうが、「おばさん」ぽさを感じる男性も多くいます。そのため、あまり女性らしさを感じることができないのです。また、その特徴故に、付き合ってからも秘密を色々ばらされてしまいそうな怖さがあるので、男性にとってはめんどくさいタイプだと言えます。

「そんなことないよ」と言ってくれるのを待っている女性

「わたしなんて全然かわいくないし」「私何にも取り柄がないから」などの、ネガティブ発言を繰り返す女性もめんどくさいと思われがちです。このような発言をする女性は、男性から「そんなことないよ」と否定してくれるのを待っているように見えるのです。

このような女性は、ネガティブな事を言いつつ実は全くそんなことを思っていないという心理が見え見えです。そのため、男性からすると対応する事さえめんどくさいのです。謙虚な人は好かれる傾向にありますが、このような嘘くさい謙虚さは反感を買うと言えるでしょう。

自己中心的な態度

常に自分が話題の中心になっていたい、自己中心的な性格もめんどくさい女性の特徴です。一緒にいても疲れてしまう存在です。グループで楽しく話していても、自分がちょっと蚊帳の外になるといちいち機嫌を損ねるタイプです。

周囲からチヤホヤされたいという心理は誰にでもありますが、それが極端に強いこともめんどくさい女性の特徴と言えます。かまってちゃんになってしまうと、鬱陶しく、敬遠される存在になってしまうでしょう。

また、めんどくさい女性は、遊ぼうと誘われても必ず悩むそぶりを見せます。どんなに暇で、どんなに行きたくても、「お願いだから来て」と言われたいがために、そうするのです。そして実際に仲間と集まると、必ず自分側の中心でいられるように、ぐいぐい会話を引っ張ります。

しかし、自分以外に注目が集まった瞬間、一切しゃべらず携帯をいじるなどします。それに飽きると、違う子と違う話をしたり、大声を出して注目を集めたりと、自己中心的な行動をとるようになるのです。典型的な自分大好き人間だと言えるでしょう。

ちょっとしたことで不機嫌になる女性

めんどくさい女性の特徴に、すぐ不機嫌になるという性格もあげられます。やっかいなのは、こう言った女性は何が地雷なのかよくわからない、という点です。そのため、まるで腫れ物に触れるかのような扱いをしなければなりません。

もちろん男性も、そんな女性にはあまり近づきたいとは思いません。感情の起伏が激しすぎる女性は、手に負えないので距離を置かれがちになるのです。

酒癖の悪い女性

楽しい飲み会の場でついつい飲みすぎてしまう人、そしてつぶれてしまう人は、男性女性ともに多いでしょう。しかし、毎回のように酔い潰れて周囲に迷惑をかけるような女性は、めんどくさい女性だと思われる傾向にあります。

あくまでも「お酒に弱い」わけではなく、あくまでも「お酒を飲みすぎて酔い潰れる」女性です。酔って気が大きくなり、大声で話したり下品な言葉を発したり、アルコールに溺れる女性はめんどくさいと思われる特徴が盛りだくさんだと言えるでしょう。

すぐに泣きだす女性

「涙は女の武器」なんて言葉もありますが、涙は使いすぎると男性からめんどくさいと思われてしまいます。特に、自分がが悪いのに、泣いてその場をやり過ごそうとする女性はめんどくさいと思われがちです。「泣けばどうにかなる」なんて通用しないのです。

例えばサプライズで涙を見せたり、プレゼントを受け取って涙したりと、そういった瞬間の涙は、男性も愛おしいと感じます。ただそれは、ごく稀に大切な瞬間に見せる涙だからこそです。事あるごとに泣いたり、ちょっと言い合いになっただけで泣いたりすると、男性にとってはただただめんどくさいだけの、鬱陶しい彼女になってしまいます。

一般常識がない女性

一般常識がないことも、めんどくさい女性の特徴です。電車の中で堂々と化粧をしてみたり、食べる時にくちゃくちゃと音を立ててみたり、下品な話し方や笑い方をしてみたり、といった行動は、常識がないと捉えられます。

これに加え、「ウケる」「ヤバい」などの言葉を連呼するような女性や、簡単な漢字すら読めないような女性も、めんどくさいと思われる傾向があります。たとえ大好きな彼女であっても、これでは一緒にいるのが恥ずかしい存在だと思われてしまうでしょう。

束縛の激しい女性

相手を束縛するような行動をとるのも、めんどくさい女性、めんどくさい彼女の特徴と言えるでしょう。約束がないのに急に彼氏の家に押しかけたり、仕事中に何度も「何してる?」などのメッセージを送りつけたりと、相手を束縛するような行動を繰り返します。

天然でぶりっ子な女性

男性は天然でぶりっ子な女性が好きだと言われます。しかしこれは、作ろうとして作っているのではなく、本来の性格からくるものだけです。「天然やぶりっ子を装っている」女性というのは、男性からは丸わかりです。わざと天然ぶっていると、裏がありそうでめんどくさいと思われてしまうのです。

何事も察してほしがりな女性

気分で態度が変わる女性はよくいますが、その気分を「言わなくてもわかるでしょ?」と、察してほしがる女性はめんどくさいと思われるタイプです。イタリアンが食べたくて、男性が頑張ってお店を調べて予約までしていたのに、その瞬間の気分で急に中華がいいと言い出すような、そんな女性は男性にとっては地雷のような存在だと言えます。

上から目線な女性

いつでも上から目線で接してくる女性は、いくら好きな相手でもめんどくさいと感じてしまいます。してもらって当たり前、のような態度で周囲を振り回すことが多いですが、彼女はそれを自覚していません。故に、よりめんどくさいタイプだと言えるでしょう。

自己評価が低い女性

自己評価が低いことも、めんどくさい女性の特徴です。

自己評価が低いというのは、つまりは常にネガティブで、自分に自信がないことを指します。「どうせ私なんて」「でも」「だって」など、口を開けばこんなネガティブ発言ばかりな女性は、話していてめんどくさいと思われてしまいます。例え男性が褒めても、結局否定に入るので、男性も疲れてしまいます。

理想が高すぎる女性

誰しも異性を好きになる条件、理想はたくさんあることでしょう。しかし年収、身長、貯金など、事細かで雄大な理想を語らずにはいられないような、理想があまりに高すぎる女性は、男性からめんどくさいと思われてしまいます。

理想が高い女性というのは、プライドが高く完璧主義な人が多いです。それを自分自身に課しているために他人にも厳しくなりがちですが、その高い理想のわりに本人がそうでもなかったりするので、男性にとっては余計にめんどくさい存在だと言えるでしょう。

自己顕示欲が強い女性

自己顕示欲の強さも、めんどくさい女性の特徴です。他人と話している時にいつの間にか自分の話にすり替えたり、SNSでとにかく幸せな自分をアピールする投稿を繰り返したりと、常に特別な自分でいることが最優先な女性は、男性にとっても非常にめんどくさい存在です。

男性に関する自慢が多い女性

「これまで〇〇人と付き合ったことがある」「前の彼氏はこうだった」「何回も告白されたことがある」など、聞いてもいないような遠回しな自慢も、男性ウケは最悪です。女性は気を大きくして何事も赤裸々に語りがちですが、それを聞いている男性は実はめんどくさいと思っているのです。

見栄っ張りな女性

できないことを出来ると言い張ったり、グループで写真を撮る時は自分の納得する映りの写真が撮れるまで撮り直したり、あらゆる面で1番になりたがる女性もいるでしょう。自己顕示欲が強い女性と同様に、常に見栄を張らなければ気が済まないため、男性にとってはめんどくさい存在だと言えるでしょう。

過去のことを蒸し返す女性

女性は、男性よりも細かいことをよく記憶している傾向があります。その記憶力を活かし、楽しかった瞬間、嬉しかった瞬間の話を何度もすれば、当然男性からの好感度はあがるでしょう。

しかし、男性にとって忘れたいような記憶を蒸し返されると話は別です。そんな行動をする女性は、男性にとってめんどくさい存在なのです。

愚痴ばかり言う女性

めんどくさい女性は、基本的に仕事はできません。それでも、「〇〇さんはダメ」「〇〇さんとは一緒に仕事をやりにくい」などと、人一倍文句を言います。それだけでも十分めんどくさいですが、こういった女性は更に、上司にはいい顔をして点数稼ぎをするのです。

また、「ちょっと相談があるんだけど」と連絡がきて、聞いてみたら単なる愚痴だった、なんてこともあるでしょう。めんどくさい女性は、話を聞く相手の都合を無視して言いたいことだけを言う傾向があるので、付き合う相手はうんざりしてしまうのです。

アドバイスをきちんと聞き入れない女性

男性に限らず、女性から悩み相談をされた時、アドバイスを求められてしたのに、「でも」「だって」と言い訳ばかりする女性に遭遇したことはあるでしょう。

これは、自分の判断に自信がないので、結局自分の気に入る答えに巡り合えるまで色々な人に相談してしまうためです。そしてさらに、その行為が相手に「めんどくさい」と感じさせ、距離を置かれる行為だと気づいていない場合が多いのです。

また、アドバイスをその場では聞き入れるものの、実際には全く違うことをして状況を悪化させ、そのことをまた相談してくる場合もあります。結局場当たり的な行動に出るタイプなので、それが原因で状況を悪化させていると言えます。

構ってほしがりな女性

構ってほしがりな女性に対しても、男性はめんどくさいと感じます。それは言葉に出して「構って」とアピールする女性に限らず、態度で構ってほしいことが伝わってくるような女性も含まれています。

人間だれしも構ってほしいという心理はありますが、めんどくさい女子はその欲求が異常に強い傾向にあります。その気持ちを満たすため、結果として迷惑な行動にまで発展してしまうこともあるのです。

構ってほしがりな女性の更にめんどくさい点は、他人の迷惑を考えられない部分です。自分の心理的欲求を満たす事ばかり考えているので、相手の気持ちや状況を考えずに自分の気持ちを押し付けてしまうのです。

彼女がめんどくさいと思う瞬間

相手がどんなに好きな彼女でも、めんどくさいと感じる瞬間は誰しもあるでしょう。そんな、大好きな彼女のことをめんどくさいと感じる瞬間について解説していきます。

いちいち気持ちを確認される瞬間

男性はどちらかと言うと、言葉に出さずとも自分の気持ちを分かってほしい、察してほしいと思っています。むしろわかってくれないと、「なぜ察してくれないのか」と感じてしまうのです。

反対に女性は、「私のことをどう思ってる?」「本当に私のことが好きなの?」と、いちいち感情を確認したがる傾向があります。言葉や態度で、きちんと自分への愛を示してほしいと思うのです。

この、そもそもの性格の差から、男性は女性をめんどくさいと思ってしまうのです。

いらぬことを毎回確認される瞬間

女性は自分のスタイルに自信のない人も多いです。そういった女性は、相手の男性からの「大丈夫だよ」という言葉で安心したいので、そこまで変化がなくてもついつい、「わたし太った?」と確認してしまいがちです。

しかし彼氏からすると、何度も同じことを聞かれるのはめんどくさいという心理になります。「この前も言ったのに」と、めんどくさい気持ちになってしまうのです。

めんどくさい彼女の行動

続いては、男性がめんどくさいと感じてしまう、彼女の行動をご紹介します。

結婚や同棲を迫る

一般的に、女性のほうが男性より結婚願望があるとされています。当然、結婚に対する憧れが強いのも、彼女側だと言えます。そのため、比較的早い段階から、同棲や結婚の話をすることが多いのです。極端な例だと、交際してすぐに、両親に合わせようとする彼女もいるため、彼氏はそういった行動から結婚へのプレッシャーを感じてしまいます。

もちろん、彼氏に結婚する気が全くないわけではありません。将来的に結婚するだろうと思える彼女と交際をします。ただ、男性は世帯主として、彼女を支えていかなくてはなりません。だからこそ、自分の気持ちだけで結婚を考えるのではなく、会社での地位や社会状況なども踏まえて、じっくり考えたいと思っているのです。

この心理を理解していない彼女からの、急かすような行動は、男性がめんどくさいと感じてしまう原因となるので注意が必要と言えます。

自分のことを正当化してばかり

自分のミスを受け入れられない、自分の非を認められない女性は多くいます。そういうタイプの女性は、何か問題が発生した瞬間、そして自分がミスしてしまった瞬間、必ず自分以外のものが原因だと考え、自分自身を正当化しようとします。

女性はこれだけでなく、そういうことがあった時に自分の中で気持ちを消化することができません。そのため、自分の近しい存在に相談することになるのですが、彼氏側は聞いているうちに、彼女が自分を正当化していることに気が付いてしまいます。

彼氏にとっては、彼女が自分を正当化している話を聞かされることが苦痛です。そんなことをして、成長していない彼女の態度にイライラしてしまうでしょう。そのため、自己正当化して話をする、という彼女側の行動をめんどくさいと感じるのです。

めんどくさい彼女のLINE

LINEは、いまやほとんどの人が利用しているコミュニケーションツールです。そんなLINEでも、彼女はめんどくさい行動をとっていることがあります。彼氏がめんどくさいと感じてしまう、LINE上での彼女の行動をまとめてみました。

無駄に質問が繰り返されるLINE

大好きな彼氏とLINEをする時、彼女は会話を続かせるために質問をすることがあるでしょう。その行動自体に問題はありませんが、無駄に繰り返しすぎることはめんどくさいと思われる原因です。連続で質問攻撃をすると、相手によっては怖いと思われてしまい、好意どころか反対に敬遠されてしまう可能性があるのです。

日記のようなLINE

彼女にとってのLINEは重要なコミュニケーションツールですが、彼氏にとってのLINEはただの連絡ツールです。そのため、特に要件のない、中身のないLINEのやりとりを苦手と感じる人は多いです。

彼女がやりがちなのは、まるで日記のようなLINEを相手に送ることです。これは、彼氏にとってはどのように反応したらよいのかわからない内容です。困るだけなら良いですが、あまりにしつこいと途中から苛立ちにかわってしまいます。

このツールをうまく使いこなすには、LINEに対する男女の心理的な違いを理解しておくことが重要です。

悲劇のヒロイン気取りなLINE

これは男性に限ったことではないですが、暗い内容、重い内容など、ネガティブすぎるLINEは読んでいて苦痛になります。本当に助けが必要で相談に乗ってもらっている場合は仕方ないかもしれませんが、愚痴や不満を延々とこぼし続けられると、男性の心理としても前向きに応えてあげられなくなります。

また、「私かわいそう」と悲劇のヒロインぶった彼女も、男性からするとめんどくさい存在です。かまってちゃんのような行動は、男性も対応に困ってしまいます。

日をまたいで話が続くLINE

LINEなどの会話は終わりがあるようでないことも多いです。そのため、続けようと思えば続けられるツールでもあります。女性も、好きな男性とは少しでもたくさん会話をしたいので、ついつい長引かせがちです。

しかし長引かせすぎると鬱陶しく思われてしまいます。さらに、「空気の読めない子」だと思われる可能性もあるのです。日をまたいで話を続けようとするときは、ただの迷惑になりかねないので注意が必要です。

職場での面倒くさい女性の特徴

職場にも、男性がめんどくさいと感じる女性はいるでしょう。その行動、特徴をご紹介していきます。

自分の利益しか考えていない女性

自分の利益だけを考えるタイプはめんどくさいです。利益とはお金だけでなく、会社での地位や名誉、評価や昇進など、自分にとってプラスになるような全ての事です。それらだけを考え、常に自分最優先な態度はめんどくさい女性の特徴です。このタイプの女性は、周囲の人を利用してでも自分の評価を上げようとするため、平気で人を裏切るのです。

また、こういったタイプの女性はとにかく仕事の評価を受けたいので、何でも引き受けます。にもかかわらず、全てこなしきれずに周囲に迷惑をかけることも多く、結局周りを巻き込むことになるのです。

自分の上司がこのタイプの女性だと、さらにめんどくさいです。仕事のミスを押し付けられる可能性もありますし、さらに最悪なのは、仕事だけ大量に押し付けられて、成果や評価だけ上司に持っていかれる可能性もあるのです。

一人で行動できない女性

学校や職場で、女子が集団行動をしている様子をよく見ると思います。これは、女子がそもそも集団行動を好む性格だからです。とは言っても、いい大人が一人で何もできず、常にだれかと一緒に行動したがるのは、傍から見ていて恥ずかしいと言えるでしょう。

ことあるごとに「一緒に〇〇しよう」「一緒に〇〇に行こう」と誘う女性は、周囲の人からめんどくさいと思われています。プライベートならまだしも、職場ならなおさらめんどくさい行動だと言えるでしょう。

職場において、一人で物事を考えて行動できない人は、周囲の人からお荷物だと思われてしまいます。社会人として自立した存在であるためには、一人でも耐えられるようになることが必要でしょう。

後輩に敵意むき出しな女性

職場にいるめんどくさい女性は、新たに後輩が入ってきた瞬間から嫉妬をむき出しにし、敵視したりいじめたりすることもあります。特に長く勤務している女性はその傾向が強く、何でも自分が1番じゃないと気が済まない、と思っているのです。

職場の変化などは真っ先に知りたい、忘年会や新年会などのイベント情報は1番に知りたい、報告はまず自分にしてほしい、など、とにかく自分最優先で、ちょっとでも気に食わない事があった瞬間すぐに拗ねて、職場の雰囲気を悪くします。非常に厄介な存在だと言えるでしょう。

めんどくさいけど好きな彼女の対処法

どれだけめんどくさくても、やっぱり彼女が好き!と思う男性も多いことでしょう。そんな、めんどくさいけど好きな彼女の対処法についてご紹介します。

彼女の嫌な部分はネタにする

彼女の自慢話や自虐ネタが多い場合に有効な対処法は、その話自体をネタにしてしまうことです。聞き続けるだけでなくネタにしてしまえば、聞くのがしんどかった話も笑えてくるので、平和的な対処法だと言えるでしょう。

誰もが笑えるネタにすれば、様々なタイミングでその話を使うことができます。そうしているうちに、もともとその自慢、自虐話をしていた彼女も、何回もその話を聞いている気分になり、自分からそういった話をする回数が減っていくのです。マイナスをプラスに変える、ポジティブな対処法です。

彼女の悪い部分について真面目に注意をする

めんどくさい彼女は、身近な人に限らず誰からもめんどくさいと思われます。好きな相手であれば我慢して付き合うこともあるかもしれませんが、彼女のことを本気で思うなら、克服させてあげることも1つの対処法だと言えるでしょう。

自慢話や自虐話ばかりしすぎる、といった、彼女をそこまで傷つけずに指摘できるような内容については、真面目な態度で注意することこそが対処法です。ただ怒るだけでなく、「このままではこんなデメリットがある」と、きちんと根拠をもって指摘する事が大切です。これで直れば、互いにとってプラスになる対処法でもあるのです。

彼女との約束を少し先に設定する

少し先に目標を設定すると、そこまできちんと我慢できるのが女性です。この性格を利用して、彼女のご機嫌を取る、という対処法もあります。

例えば、2~3カ月先に旅行などを計画し、彼女と一緒に行く予定を立てるのです。ここで、彼女との約束を作っておけば、何かあっても「旅行があるでしょう?」と彼女をたしなめることができるのです。

めんどくさいから別れたい彼女の対処法

反対に、めんどくさい彼女とは付き合っていられない、別れたいと思う男性もいることでしょう。ここからはそんな、彼女と別れたい男性のための対処法をご紹介していきます。

彼女に別れたいときっぱり伝える

めんどくさい彼女と別れたいのなら、素直に気持ちを伝えることが1番です。その先彼女につきまとわれないためにも、別れたいときは直接会って話をする事が重要なのです。仮に、電話で彼女に別れたいと話をしても、現実を受け入れたくない彼女からしつこく連絡が来たりして、逆にめんどくさいことになります。

もちろん話をする時は、一方的に別れたいと伝えるだけでなく、なぜ別れたいのか、きちんと正当な理由を彼女に伝えましょう。彼女に気を遣うあまり、別れたいという気持ちをはっきりキッパリ伝えられないと、彼女も彼氏も、いつまでもズルズルと引きずることになります。

彼女を無視する

めんどくさい彼女と別れたい、彼女との関係が切れたとしても問題はない、という場合の対処法は簡単です。ある意味、最終手段のような対処法ではありますが、彼女を無視すればよいのです。ひたすら無視していれば、彼女もそれ以上何かをしてくることはないでしょう。

彼女を無視するなど、ひどい対処法のように感じるかもしれません。しかし考えてみれば、そもそもめんどくさい彼女は、こちらの都合など常にお構いなしです。彼女がこちらの都合を考えていないのであれば、同じやり方をしているだけなので、何ら問題のない対処法だとも言えます。

連絡が来ても返さない、話しかけられても適当にあしらう、話があるなら間に人を挟んでもらう、相手にしない、などの態度をとり続ければ、彼女から諦めて自然と離れていくでしょう。仮にそういった態度のせいで悪口を言われたとしても、彼女の性格を考えれば周囲の人も納得してくれるでしょう。

あえて彼女とのすれ違いを増やす

めんどくさい彼女と別れたい!と思った時、多くの人がとる対処法が「話し合い」でしょう。しかし彼女との話し合いができない、もしくはそもそも最初から話し合いにすらならないと思った場合は、少し違ったアプローチをしましょう。

というのも、めんどくさい彼女との別れ話がこじれてしまうと、最悪の場合、周囲の人を大々的に巻き込むことになりかねません。そうならないためにも、彼女と別れたいのなら、彼女側から「別れたい」と諦めてもらえるような対処法をとる必要があるのです。

実際に、彼女の好きという気持ちをどう冷ましていくかというと、わざとすれ違いを増やしていくのです。彼女のことを好きだ、という気持ちを出しつつも、仕事が忙しいから連絡が取れない、予定がいっぱいあってデートに行けない、転勤で遠距離になりそう、など、できるだけ彼女との距離をとらざるを得ない、という状況を演出しましょう。

最初のうちは揉めるかもしれません。しかし、あくまでも仕事の都合だと、仕方ないことなのだという姿勢を貫くことが大切です。満足に連絡も取れない、デートもできない、となれば、徐々に彼女から「別れたい」と思ってもらえることでしょう。

めんどくさい女性に気をつけよう

いかがでしたか。女性にとっては心当たりのある、耳の痛い話だったかもしれませんし、男性にとっては共感できることの多い、あるあるな話だったかもしれませんね。

男女の性格の差はあれど、良好な関係を築くためには互いに歩み寄る必要があります。女性はめんどくさい部分を直すために、男性はそんな女性のめんどくささを少しでも受け入れるために、ぜひ参考にしてみてください。

彼女がうざいに関連する記事はこちら

Thumb彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?
男性が思ううざい彼女というのはどんな女性でしょうか。今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言...
Thumb彼女のわがままは許せる?男性の本音と対処法15選!
恋愛は人それぞれタイプがありますよね。その中でもわがままな彼女と付き合っているそこのあなた。...
Thumb彼女に冷めた時の男性のサインや行動11選!対処法は?
彼女に冷めた時に男性が出す態度や行動、サインを知っていますか?彼女に冷めた男性は本当に冷たく...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ