宝くじが当たる・当選する神社!ご利益があるパワースポットを紹介

日本全国には、金運向上や宝くじ当選などのご利益がある神社がたくさんあります。そこで、今回は特に宝くじが当選すると評判の神社を、エリア別に詳しく紹介していきましょう。宝くじ当選祈願で神社に参拝したいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

宝くじが当たる・当選する神社!ご利益があるパワースポットを紹介のイメージ

目次

  1. 1金運アップのご利益のある神社やパワースポットを紹介
  2. 2宝くじの高額当選者に共通する特徴とは?
  3. 3宝くじが当たると評判の神社を紹介【関東編】
  4. 4宝くじが当たると評判の神社を紹介【関西編】
  5. 5宝くじが当たると評判の神社を紹介【九州編】
  6. 6宝くじが当たると評判の神社を紹介【その他編】
  7. 7宝くじが当選しやすい神社への参拝方法
  8. 8神社の参拝の基本
  9. 9自分が住んでいる地域の神社で当選祈願をしてみよう

金運アップのご利益のある神社やパワースポットを紹介

大切な勝負事や試験の前には、神社にお参りしてご利益にあずかろうとする人が多いでしょう。日本には金運を高めてくれるご利益が期待できる神社もたくさんあるので、宝くじが当たるように神社にお参りする人もいると思います。

しかし、日本全国には数多くの神社があるので、金運アップのご利益がある神社を選ぶのは大変な作業でしょう。そこで、今回は金運を高めるご利益が期待できる日本各地の神社を、詳しく取り上げていきたいと思います。

宝くじが当たると有名な神社を知りたい人は、ぜひしっかり確認してみてください。

宝くじの高額当選者に共通する特徴とは?

宝くじで高額の当選金を獲得できたらと、夢を膨らませたことがある人は多いでしょう。実際に宝くじが当たり、高額当選者になった人に出会えることは稀なため、高額当選者のことが気になる人も少なくないと思います。

そこで、まず宝くじの高額当選者に見られる特徴を解説していきましょう。宝くじの高額当選者の特徴には、宝くじを長期間購入し続けているということが挙げられます。高額当選者の50%ほどは、10年以上宝くじの購入を続けているそうです。

また、一度に購入するのは数十枚ほどということも、宝くじの高額当選者の特徴として挙げられるでしょう。とにかくたくさん宝くじを購入すれば、賞金が当たりやすくなるのではと思う人もいると思います。しかし、意外にも一度に購入する枚数は少ないようです。

さらに、高額当選者の特徴には、金運を向上させるための努力を惜しまないということも含まれます。例えば、金運が上がるとされる風水を基準にして家の中を整理したり、金運が上がると有名なスポットに積極的に行ったりというような努力を重ねているのです。

宝くじが当たると評判の神社を紹介【関東編】

金運アップが見込めるパワースポットに積極的に出かけてみることは、宝くじの高額当選者になるために、気軽にできる努力法でしょう。関東エリアには、宝くじが当たると多くの人に注目されているパワースポットがたくさん存在しています。

以下では、関東で宝くじが当たると有名な神社を紹介していきましょう。日本人にとって馴染み深いパワースポットである神社で、金運を上げたい関東在住の人は、ぜひ注目してみてください。

1.皆中稲荷神社(東京)

東京には様々なパワースポットがありますが、中でも皆中稲荷神社は宝くじが当たると注目されています。新大久保にある神社で、諏訪大神や倉稲魂命といった神様を祀っています。倉稲魂命は商売繁盛や五穀豊穣などのご利益がある神様とされているのです。

また、徳川家康が指揮した鉄砲隊の隊員が、夢でこの神社のお稲荷様から霊符を受け取り、その後この神社で練習で射撃練習をしたら命中率がかなり上がったという伝説があります。

他の隊員もこの神社にお参りしてから、射撃の腕前が飛躍的に上がったことから、宝くじが当たる「海中稲荷神社」として広まったそうです。境内ではお稲荷様のお札を購入できるので、ぜひ訪れた際には購入して宝くじ当選を祈ってみてください。
 

住所 東京都新宿区百人町1丁目11-16
アクセス 新大久保駅から徒歩5分
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.榛名神社(群馬)

群馬県の榛名山と榛名湖の近くに位置する榛名神社は、大自然から金運アップのパワーを受け取ることができる神社です。温かい雰囲気の境内には、あらゆる幸福を司る七福神の像が立ち並んでいます。

中でも布袋様のお腹を優しく撫でると、財運アップのご利益が期待できるそうです。また、近くの「みそぎ屋」というお土産屋さんで販売している「みそぎ饅頭」を、みそぎ橋の上で食べたら、宝くじが当たったという話もあります。

神社で参拝した後は、ぜひこれらを試してみてください。
 

住所 群馬県高崎市榛名山町849
アクセス 榛名湖から車で約2時間
おすすめ度 ☆☆☆

3.小網神社(東京)

東京では、弁財天である市杵島姫命を祀っている小網神社も、宝くじが当たると名高い神社です。戦時中、東京大空襲の時でも燃えなかったという幸運な神社で、祀っている弁財天の強いご利益にあずかれるパワースポットとされています。

「銭洗いの井」で洗ったお金を持ち歩いていると、本当にお金が増えたという人は多いそうです。付近にはお金をやり取りする東京証券取引所があることから、神社周囲のビジネスマン達の間でも、金運が上がる神社として有名になっています。
 

住所 東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス 人形町駅A6出口から徒歩10分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.芝大神宮(東京)

港区内にある芝大神宮は、宝くじの原型とされる「富くじ」発祥の地とされています。そのため、宝くじが当たるご利益はかなり強いパワースポットとして人気で、宝くじの関係者も当選祈願で訪れることも多いそうです。

芝大神宮では、伊勢神宮で祀られている天照大御神と豊受大神を祀っています。どちらも豊かさを司る強力な神様なので、金運アップのご利益はかなり期待できるでしょう。
 

住所 東京都港区芝大門1-12-7
アクセス 大門駅A6出口から徒歩5分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb東京で厄払い・厄除けのおすすめ神社!都内の有名なお祓いできる神社は?
みなさんは厄払いの経験はありますか?一年の節目や厄災に悩まされたりしたときに厄払いを考える方...
Thumb東京でお祓いできる神社!都内のおすすめで有名な神社やお寺を紹介
新しい年に向けて、お祓いをしたい!そう思っている人は東京のご利益のある神社やお寺でお祓いをし...

宝くじが当たると評判の神社を紹介【関西編】

元気な商売人が多い関西にも、宝くじが当たると注目を浴びているパワースポットがあります。以下では、関西で金運アップのご利益が期待できる神社を、4つ紹介していきましょう。

1.御金神社(京都)

神社仏閣の聖地である京都には、「御金神社」(みかねじんじゃ)という宝くじのパワースポットがあります。神社の名前の通り、金運アップのご利益がメインの神社なのです。

この神社でパワーをもらった宝くじの当選者は多く、境内にはお礼の手紙や絵馬などがたくさんあります。

御金神社では銀杏やイチョウなどをモチーフにしたお守りや、福を呼ぶとされる「福財布」が人気です。服財布に宝くじを保管しておいたり、福財布に入れていたお金で宝くじを購入したりすると、宝くじが当選しやすくなるという話も広まっています。
 

住所 京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614
アクセス 烏丸御池駅から徒歩5分
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.金神社(岐阜)

岐阜県の金神社(こがねじんじゃ)も、関西で金運アップのご利益にあずかれる神社として人気です。金大神(こがねのおおかみ)という、財運アップのご利益がある神様を主に祀っています。

名前の通り、鳥居やお守りなどのグッズは煌びやかな金色で統一されているのです。この金色からも、金運を向上させるパワーを貰えるパワースポットと言えるでしょう。
 

住所 岐阜県岐阜市金町5-3
アクセス 岐阜駅から徒歩15分
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.住吉大社(大阪)

大阪では、金運だけでなく商売運を上げるご利益も期待できるパワースポット、住吉神社が人気です。関西の中でもトップクラスの参拝客数を誇る神社で、縁結びのご利益も期待できます。

住吉大社の中には、種貸社と楠珺社、浅沢社と大歳社の4つの社があります。これらの4つの社を全て回る参拝形式は「初辰まいり」と呼ばれているのです。金運を司るのは種貸社なので、宝くじの当選祈願では最初にこの社から参拝して回るとよいでしょう。

また、境内内にあるとされる「五大力」と彫られた石を見つけると、より金運が上がりやすくなるようです。さらに、「おもかる石」と呼ばれる3つの石から1つ選んで持ち上げ、軽いと感じれば願いが天に通じやすくなるとされています。
 

住所 大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス 住吉大社駅から徒歩8分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

4.寶神社(和歌山)

和歌山県内にも宝くじが当たると人気のパワースポット、寶神社があります。古くから寶神社の周辺には、貨幣鋳造に携わった職人達が暮らしていたことから、金運を上げるご利益が広まったとされています。

宝くじの高額当選の祈願に訪れる人は現在も多いそうです。境内からは自然豊かな風景を楽しめます。
 

住所 和歌山県御坊市湯川町小松原846
アクセス 御坊駅から車で10分
おすすめ度 ☆☆☆

Thumb京都下鴨神社のお守り種類は?効果や値段なども紹介
京都にある、有名な神社である「下鴨神社」ですが、その下鴨神社には、どんなお守りがあるのでしょ...

宝くじが当たると評判の神社を紹介【九州編】

九州にも、宝くじが当たると注目が集まっているパワースポットがたくさんあります。以下では、金運向上の利益が期待できる九州の神社を、いくつか取り上げていきましょう。

1.宝当神社(佐賀)

佐賀県の宝当神社は、名前からも宝くじ当選のご利益を感じる神社です。佐賀県の高島という離島にある小さな神社ですが、実際にこの神社で参拝した後に、宝くじが当選した人がたくさん存在しています。

神社の売店では「宝当袋」という袋が販売されており、この袋に宝くじを入れて参拝すると、より当選しやすくなるとされているのです。

オリジナルの可愛い御朱印帳もあるので、興味がある人はぜひ実際に訪れて購入してみてください。島には猫も多いそうなので、猫好きにもたまらないパワースポットと言えるでしょう。
 

住所 佐賀県唐津市高島523
アクセス 唐津市内からフェリーで10分、高島から徒歩10分
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.富来神社(大分)

大分県の富来神社(とみくじんじゃ)も、宝くじの当選祈願に向いている神社として有名です。正式名称は「八坂神社」ですが、地域の名前である「富来」からこのような名前で呼ばれているそうです。

縁起が良い名前で、約1000年も地域の人々から親しまれてきた神社なので、金運向上のご利益はかなり期待できます。神社までの通りは「開運ロードとみくじ」という名前であることからも、地域の人々からこの神社が愛されていることが伝わってくるでしょう。

境内には触れると願いが叶うという「運玉開運唐獅子」の抱く「運玉」があり、この「運玉」を目的に参拝にくる人も多いそうです。
 

住所 大分県国東市国東町富来892
アクセス 富久郵便局から車で20分
おすすめ度 ☆☆☆

3.白蛇神社(熊本)

弁財天の化身や眷属とされている白蛇を祀っている白蛇神社は、熊本県内でも特に金運向上のご利益が強い神社とされています。

白蛇神社は、突然境内から現われた神秘的な白蛇をご神体として祀っている神社です。金運アップだけでなく合格祈願や子宝祈願、病気平癒や商売繁盛といった様々な願いを聞き届けてくれる神社とされています。
 

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松3290-1
アクセス 高森町から車で約1時間
おすすめ度 ☆☆☆

4.宝来宝来神社(熊本)

宝が来るという言葉が繰り返されているユニークな名前を持つ宝来宝来神社も、熊本で有名な金運アップの神社です。宝くじの当選祈願だけでなく、夫婦円満や子宝の祈願もできる神社として、多くの人に愛されています。

宝くじの当選祈願をして、実際に当選する人は多く、お礼の言葉が書かれた絵馬がたくさんあるのです。ちなみに、当銭岩という岩がご神体として祀られています。
 

住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰2909-2
アクセス 長陽駅から車で50分
おすすめ度 ☆☆☆☆

宝くじが当たると評判の神社を紹介【その他編】

九州や関西などの地域以外でも、宝くじの当選祈願にぴったりの神社に出会えます。以下では、関西や関東、九州地域以外の金運アップのご利益がある神社も、紹介していきましょう。

1.金持神社(鳥取)

砂丘で有名な鳥取では、金持神社という金運向上と商売繁盛の神社が宝くじファンの間で人気です。日本の国土を作ったとされる天之常立命を祀る神社で、参拝すると金運向上の強いご利益にあずかることができるとされています。

財布に入れられるサイズの御札や、天然石を使った福石のお守りなども販売しているため、ぜひ購入してご利益を感じてみてください。
 

住所 鳥取県日野郡日野町金持74
アクセス 根雨駅から車で15分
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.北海道神宮(北海道)

北海道では、広大な敷地内に桜と梅がたくさん植えられている北海道神宮が、宝くじの当選祈願の神社として有名です。4つの鳥居がある神社で、第三の鳥居からお参りすると、金運が上がりやすいとされています。

第三の鳥居は風水で「預」という方角に当る場所にあり、この鳥居をくぐると預金が増えるという言い伝えがあるためです。また、大国魂神や明治天皇を祀っています。春には桜と梅が咲いた幻想的な光景も楽しめるでしょう。

ぜひ春には家族や友達と、思い出作りのためにも訪れてみてください。
 

住所 北海道札幌市中央区宮ヶ丘474
アクセス 丸山公園から徒歩10分
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.山田天満宮(愛知県)

愛知県内では、金運を上げるご利益が期待できる神社として山田天満宮が有名です。恵比寿神や菅原道真などを祀っており、学問や出世、縁結びにもご利益がある神社とされています。

縁結びを司る御嶽神社と、金運を司る金神社が敷地内にあり、金神社の「銭洗い・財布納め所」で財布やお金を洗うと、金運がより上がりやすいとされているのです。
 

住所 愛知県名古屋市北区山田町3丁目25
アクセス 大曾根駅から徒歩7分
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.金蛇水神社(宮城県)

宮城県では金蛇水神社が、宝くじの当選祈願で有名な神社です。水神信仰を守る神社で、ご神体としている蛇には、金運アップのご利益があるとされています。

金蛇大神と金蛇弁財天を祀っており、それぞれに病気平癒や海上安全などのご利益もあるとされているのです。大自然の雄大な景色も楽しめるので、ぜひ宮城県に訪れた時には足を運んでみてください。
 

住所 宮城県岩沼市三色吉字水神8
アクセス 岩沼駅から車で10分
おすすめ度 ☆☆☆

宝くじが当選しやすい神社への参拝方法

神社で宝くじの当選祈願を行う場合は、参拝方法に注意してみましょう。参拝方法に注意することで、宝くじの当選祈願が神様に届きやすくなり、結果的に宝くじが当たりやすくなるとされているのです。

以下では、宝くじが当選しやすくなる参拝方法を解説していきましょう。

お願いではなくお礼を言う

神社で宝くじの当選祈願をしようとすると、どうしても自分の欲を強く出してしまいがちです。しかし、神聖な場所で祀られている神様にとって、人間の強い欲望は穢れになり、神様はその穢れを嫌ってしまいます。

そのため、宝くじの当選祈願での参拝では、お礼を述べるという形で神様に願いを伝えましょう。必ず最初に「ありがとうございます」という感謝の意識を持つことで、神様に願いが届きやすくなるのです。

参拝ルールを守る

参拝ルールを守ることも、宝くじの当選祈願の参拝で注意したいポイントです。神社は神聖なパワースポットなので、なるべくその土地の良い運気を体に取り込むためにも、場の空気を乱すようなことは避けるようにしましょう。

ルールを守った丁寧な参拝をすることで、神様に願いが届きやすくなります。また、その場のよい運気も体に取り込めるので、金運以外の運気も全体的に良くなりやすくなるでしょう。

神社の参拝の基本

宝くじを購入している人は、早速金運アップのご利益が期待できる神社に参拝したくなるでしょう。しかし、神社のせっかくのご利益にあずかるために、忘れがちな神社の参拝の基本動作を事前に確認しておくことをおすすめします。

以下では、神社の参拝の基本動作を詳しく解説していきましょう。

鳥居の前で一礼する

神社には必ずある鳥居は、神聖な神様の領域と人間の領域の境であり、神社に悪いものを入れないための結界とされています。そのため、鳥居の前では必ず軽く一礼してから入るようにしましょう。もちろん、帰る時にも鳥居を振り返ってお辞儀をします。

参道の端を通過する

神社の参道は、なるべく端を通るようにしましょう。参道の真ん中部分は「正中」と呼ばれ、神様だけが通る道とされています。そのため、どうしても真ん中を通らざるを得ない場合は、お辞儀をしてから静かに通るようにしましょう。

手水舎で手と口を清める

参拝する前には、穢れを払うという意味で、必ず「手水舎」で手と口を綺麗にします。まず、一礼してから手水舎に入り、柄杓で手を洗います。その後、手に水を受けながら口をゆすぎましょう。

最後に柄杓の柄の部分に水を流して、柄を綺麗にしたらハンカチで手と口を拭います。そして、最後にも一礼して手水舎を出ましょう。

二礼二拍手一礼で参拝する

お参りの時には、まず一礼してからお賽銭を入れ、鈴を鳴らしてから二礼二拍手一礼を行います。鈴は神様に自分が来たことを知らせるためにあるものなので、必ずお賽銭を入れてから鳴らすようにしましょう。

参拝客が多い場合は、後の参拝客の迷惑にならないように、手短に願い事を神様に伝えることも重要なマナーです。

自分が住んでいる地域の神社で当選祈願をしてみよう

今回は宝くじが当たるご利益が期待できる全国の神社を、地域別に紹介しました。神社は地域とのつながりが濃いパワースポットなので、自分の住んでいる地域の神社で当選祈願することで、宝くじが当たりやすくなるとされています。

そのため、自分の住んでいる地域の神社で宝くじの当選祈願をしたい人は、ぜひ今回の内容を参考にして神社を探してみてください。

Thumb神社との相性は?自分の属性の調べ方や自分に合うパワースポットの見つけ方
神社やパワースポット、実は自分との相性があるってご存知でしたか?自分の生年月日や血液型によっ...
Thumb神社での厄払い・ご祈祷の服装とは?年祝いにふさわしい格好!
毎年神社やお寺で初詣をする方は多いでしょう。しかし、厄年になると、初詣だけではなく、正式に厄...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ