埼玉県のおすすめの猫カフェ!さいたま市の人気のお店も紹介

癒しの空間である猫カフェは埼玉県にいくか存在します。今回は埼玉県に存在する猫カフェのなかでとくに人気でおすすめな猫カフェを詳しくご紹介します。人によって合う猫カフェは変わってきますから埼玉に行ったときや埼玉に住んでいる方は自分に合ったお店に行ってみてください。

埼玉県のおすすめの猫カフェ!さいたま市の人気のお店も紹介のイメージ

目次

  1. 1埼玉県の人気の猫カフェを巡ってみよう!
  2. 2猫カフェの魅力
  3. 3埼玉のおすすめ猫カフェ「ティアハイムさいたま(さいたま)」
  4. 4埼玉のおすすめ猫カフェ「猫のいる家やすらぎ(さいたま)」
  5. 5埼玉のおすすめ猫カフェ「ねこかつ(川越)」
  6. 6埼玉のおすすめ猫カフェ「猫家(大宮)」
  7. 7埼玉のおすすめ猫カフェ「ネコカフェcat walk(大宮)」
  8. 8埼玉のおすすめ猫カフェ「ねこランド(春日部)」
  9. 9埼玉のおすすめ猫カフェ「GoodLuck(熊谷)」
  10. 10埼玉のおすすめ猫カフェ「保護猫カフェfunnyCat(狭山市)」
  11. 11猫カフェを選ぶ際のポイントは?
  12. 12猫カフェで注意する点
  13. 13埼玉の猫カフェは魅力的

埼玉県の人気の猫カフェを巡ってみよう!

猫が好きな方や、猫を飼いたくても何らかの理由で飼うことが出来ない方などは猫カフェに足を運んだり、または、行ってみたいと思ったりするのではないでしょうか。最近だと猫カフェは、探してみるとわりと近くに存在していたり行ける距離にあったりします。

しかし、色々な猫カフェを調べれば調べるほど、どこのお店が自分に合っているのか、人気でおすすめのお店はどこなのか、迷ってしまうことも多いでしょう。なので、今回は埼玉県にある人気の猫カフェをご紹介します。埼玉県に住んでいる方や埼玉県に行く機会がある方は、ぜひ人気でおすすめの猫カフェに足を運んでみてください。

猫カフェの魅力

猫カフェにあまり興味が無い、または、猫カフェに少しは興味があるけど行ったことが無いという方に、まずは猫カフェが魅力をご紹介します。自分の知らなった猫カフェの魅力をぜひ、知ってください。

色々な猫と触れ合える

猫カフェが人気な理由は、やはり色々な猫と触れ合えるところにあるでしょう。色々な種類の猫たちや様々な性格を持った猫と触れ合えて、それぞれの面白い動きや楽しい反応を猫カフェという一つの空間で楽しめるのは、とても魅力的でしょう。

本当に猫が好きな方であれば、野良猫などと触れ合ったりたまにお世話をすることもあるかもしれませんが、それが出来ない方もたくさんいるでしょうから、気軽に簡単にたくさんの猫と触れ合える猫カフェは猫好きにとっても嬉しい空間です。

猫の無邪気な姿で溢れる癒しの空間

猫カフェにはもちろん、たくさんの猫があふれています。可愛らしい小さい猫から凛とした大人の猫など、色々です。そんな猫たちの無邪気な姿が見られるのは猫カフェの特徴で人気の理由の一つです。

猫は気まぐれな場合が多いですから最初はこちらに興味が無かった素振りをしていた子も時間が経つと、いつの間にか来てくれていたり、遊んでほしそうにしていたりします。そんな姿を見られるのは猫好きとしては癒されるでしょう。無邪気に一緒に遊んでくれる猫もいるので、とても楽しめて癒される空間です。

埼玉のおすすめ猫カフェ「ティアハイムさいたま(さいたま)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ一つめは「ティアハイムさいたま」です。この猫カフェではたくさんの保護猫がいて、飼い主が見つかれば譲渡します。一時的にこの猫カフェで猫を保護し、人に触れ合ってもらいながら飼い主を募集するところで人気があります。完全予約制なのでご注意ください。
 

住所 埼玉県さいたま市見沼区大谷780
アクセス バス経由/JR大宮東口駅で下車後、大谷県営住宅行きのバス乗車、大谷バス停下車
電話番号 050-3701-0780
猫の総数 触れ合い猫は3匹
値段 大人30分600円.1時間1000円/中学生、75歳以上半額/3歳以下無料
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

動物シェルターでもある

ティアハイムさいたまは先ほども書いた通り、猫を保護しており飼い主が見つかれば譲渡する猫カフェです。飼い主に捨てられてしまった猫たちが幸せに暮らせるように新しい家族を見つけてあげる場所です。

ティアハイムさいたまでは猫と「触れ合えるお部屋」と「譲渡するお部屋」などがあります。埼玉県の猫カフェでも珍しく、猫だけではなく保護された「犬」もいて、まさに動物のシェルターです。

Thumb東京都内の猫カフェのおすすめランキング一覧!安い人気店も紹介
今回は東京都内の猫カフェを紹介します。猫カフェ東京はどんなお店でしょうか。東京猫カフェおすす...

埼玉のおすすめ猫カフェ「猫のいる家やすらぎ(さいたま)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ二つ目は「猫のいる家やすらぎ」です。こちらの猫カフェも捨て猫を保護して新しい家族を探すお店です。触れ合える猫と里親を募集している猫は別です。触れ合い猫はオーナーの方の家族なので譲渡はされません。
 

住所 埼玉県さいたま市南区辻2-25-10
アクセス 最寄り駅/JR南浦和駅・JR武蔵浦和駅
電話番号 048-861-1022
猫の総数 触れ合い猫9匹/里親募集の猫多数
値段 1時間500円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

親子の触れ合い教室が存在

猫のいる家やすらぎでは、通常では中学生以上の方だけの入場となっていて保護者の方がいても小学生の方は、入場できません。しかし、毎週金曜日に親子の触れ合い教室が開かれ、親と一緒であれば小学生の方でも入場が可能に。

最近では身近な存在の猫ですら触れ合う機会が少なくなり、ネットなどでしか見ることがなくなってしまった子のためにこの親子触れ合い教室が開かれるようになったそうです。料金は300円ほど。子供も触れ合えるので人気です。

埼玉のおすすめ猫カフェ「ねこかつ(川越)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ三つめは「ねこかつ」です。こちらのお店も、猫との触れ合いと譲渡を扱っていて、譲渡会が行われています。店舗は2店舗あり、その一つをご紹介します。
 

住所 埼玉県川越新富町1-17-6 3F
アクセス JR川越駅 徒歩10分/西武新宿線本川越駅 徒歩2分
電話番号 070-5029-8329
猫の総数 不明
値段 30分600円/1時間1000円/30分ごとに+400円
おすすめ度 ☆☆☆☆

譲渡会とその他の活動

ねこかつでは、週に一度ほど譲渡会が行われています。会場は様々で月に一度必ず開催する会場や不定期で行う会場があります。保護猫が優しい飼い主のもとに行けるように各地で譲渡会が行われているようです。また、不妊去勢手術を行っており、猫も人もトラブルが無いように活動をされています。

埼玉のおすすめ猫カフェ「猫家(大宮)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ四つ目は「猫屋」です。他にはあまり見られない長時間の入場が可能なお店です。中学生未満の方は入場制限となっていて入られないようです。ご注意ください。
 

住所 埼玉県さいたま市大宮区大門町2-11
アクセス 大宮駅東口から徒歩5分
電話番号 048-644-0660
猫の総数 16匹ほど
値段 1時間1000円/15ごと+200円/3時間2000円/
上限料金・平日2500円/土日祝3500円
おすすめ度 ☆☆☆☆

楽しめる設備がある

のんびりとくつろぎながら猫と触れ合うことが出来る空間が作られていて、長時間いても安心できます。広々とした空間で予約も必要なく、Wi-Fiも設備されていて漫画や雑誌は2000冊、パソコンとiPadなどもあって猫と気ままにくつろぎながら、自分の好きなことも出来る空間が出来ています。

可愛らしい雑貨やインテリアがあり、その可愛らしさと猫の無邪気さに癒されること間違いなしです。お一人でも入れるので気軽に足を運んでみてください。

埼玉のおすすめ猫カフェ「ネコカフェcat walk(大宮)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ五つ目は「ネコカフェcat walk」です。アットホームで癒される空間が特徴の猫カフェです。店員さんが猫と楽しく遊べるように色々と教えてくれることもあるようなので、子供も楽しめる空間になっています。
 

住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-18 誠ビル5F
アクセス JR京浜東北線大宮駅から徒歩2分ほど
電話番号 048-871-7721
猫の総数 不明
値段 1時間1000円+ドリンクバー300円・10分ごと+150円/上限5時間2500円
土日祝は10分ごと+200円/上限4時間3500円
おすすめ度 ☆☆☆☆

大人数でも楽しめる

ネコカフェcat walkでは平日は5時間土日は4時間までいることが可能で、1時間10,000円で貸し切りも出来るので猫好きが集まって猫に癒されながら一緒に話すことが出来ます。

また、ドリンクも飲み放題のようなのでゆっくりと猫との時間を過ごすことが可能で、猫にあげるおやつは50円と安めで子供も楽しめます。ただ、小学生は親と同伴なのと中学生の方も夜の7時以降だと親と一緒でなければなりません。

埼玉のおすすめ猫カフェ「ねこランド(春日部)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ六つめは「ねこランド」です。この猫カフェにいる猫たちはタレントさんで、レンタルできる猫もいるようです。えさあげやだっこ、一緒に写真を撮ることも可能です。
 

住所 埼玉県春日部中央1丁目16-1 MKビルV 301
アクセス 春日部駅西口 徒歩5分
電話番号 048-884-9220
猫の総数 不明
値段 30分・大人500円/高校生400円/中学生350円/小学生.幼児150円
1時間・大人1000円/高校生800円/中学生700円/小学生.幼児300
おすすめ度 ☆☆☆

タレント猫と触れ合える

先ほども書いた通り、ねこランドはタレント猫と触れ合えることが出来ます。他の猫カフェにいる猫とはまた違った可愛さと楽しさがあって魅力があります。他では禁止されやすいだっこや写真撮影なども、ねこランドは可能で可愛いタレント猫と触れ合えることが出来ます。

また、レンタル出来る猫もいて猫を飼うのはどんな感じなのか、久しぶりにお家で猫と触れ合いたいと思う方におすすめです。まずは、飼う前に一日か二日ほど、猫をレンタルしてみても良いでしょう。

埼玉のおすすめ猫カフェ「GoodLuck(熊谷)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ七つ目は「Good Luck」です。こちらは猫たちの里親を募集しています。殺処分ゼロを目指して猫たちの新しい親を探しています。もちろん、気軽に触れ合うことも出来ます。
 

住所 埼玉県熊谷市星川2-2-5-2F
アクセス JR高崎線熊谷駅北口徒歩5分
電話番号 070-5593-3775
猫の総数 里親募集の猫9匹ほど
値段 大人60分 1000円 15分ごと+250円
子供60分 800円 15分ごと+200円
おすすめ度 ☆☆☆☆

安らげる空間

Good Luckでは、里親を募集してる猫と触れ合うことが出来てゆっくりと自分の気に入る猫を探すことが出来ます。もちろん、里親にならなくても何らかの理由で猫を飼うことが出来ない人がくつろいで猫と触れ合うことが出来ます。冷たい飲み物や暖かい飲み物などもありお店の雰囲気も落ち着いているので、ゆっくりとくつろげます。

埼玉のおすすめ猫カフェ「保護猫カフェfunnyCat(狭山市)」

埼玉県のおすすめ猫カフェ八つ目「保護猫カフェfunny Cat」です。名前にもある通り猫を保護して里親を探しています。こちらも、猫と触れ合うことが出来ます。猫カフェなのですが、犬もいるようです。
 

住所 埼玉県狭山市入間川1丁目17-15 funnyDog 2階 トリミングサロン
アクセス 最寄り駅 狭山市駅
電話番号 080-8810-4450
猫の総数 20匹以上
値段 1時間1300円/30分700円/5分ごと+100円
おすすめ度 ☆☆☆☆

お店の特徴

保護猫カフェfunny Catは、保護猫の里親を探しながらお客様に猫と癒しの時間を過ごしてもらおうという活動をしています。猫の飼い主になる前に、お試し期間があるので気になった猫の里親になる前に、どんな生活になるのかを体験することが出来ます。

猫カフェを選ぶ際のポイントは?

埼玉県にある猫カフェをいくつかご紹介しましたが、いざ行こうと思うとどこが良いのか迷うのではないでしょうか。なので、猫カフェを選ぶ時のポイントを迷わないためにご紹介します。ぜひ、見てみてください。

1.年齢制限

埼玉県のおすすめの猫カフェをご紹介したお店の多くが、年齢制限があります。中学生未満の方は親と一緒でも入場制限になったり、親と一緒なら小学生の方でも入れたり。そのお店によって年齢の制限が変わってきます。中学生の方であれば、中学生でも入れるお店を探すと良いでしょう。

2.過ごし方

猫カフェでは、過ごし方が変わるお店もあります。たとえば、長く猫とくつろいで癒される時間を重点としたお店や、漫画やネットを楽しみながらのんびりと猫と戯れることが出来るお店など。また、人気でにぎわったお店かひっそりと佇む穴場的なお店かなど、選ぶ際には自分に合った過ごし方が出来る場所を選ぶと良いでしょう。

猫カフェで注意する点

猫カフェは、癒されたり楽しんだりできる場所ではありますが、自分だけが満足する場所ではありません。そのお店のルールや禁止事などがあり、それらをしっかりと頭に入れて守らなくてはなりません。また、猫も嫌だと感じることはたくさんあるので、子供と一緒に入った際にはしっかりと子供を見て、嫌なことをしないように気を付けましょう。

埼玉の猫カフェは魅力的

埼玉県にあるおすすめで人気の猫カフェをご紹介しました。埼玉県の猫カフェは保護猫で里親を積極的に探しているお店が多く存在します。保護猫の里親になりたいという方は、一度足を運んでみてください。

漫画などでゆっくりくつろげるお店や、可愛いタレント猫と戯れることが出来るお店などがあるので、埼玉県に住んでいる方は色々と行ってみると楽しいでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ