上野のおすすめの猫カフェ!人気のお店の評判や口コミも紹介!

猫好き、動物好きにはたまらない猫カフェ。いろいろな街にありますが、国内外から多くの観光客が詰めかける上野にも、たくさんの猫カフェがあります。上野でおすすめの人気の猫カフェをご紹介します。上野に行くならな猫カフェも要チェックです。

上野のおすすめの猫カフェ!人気のお店の評判や口コミも紹介!のイメージ

目次

  1. 1上野で人気の猫カフェの評判をチェック!
  2. 2そもそも猫カフェとは?
  3. 3上野のおすすめ猫カフェ「猫まるカフェ上野」
  4. 4上野のおすすめ猫カフェ「AsakusabashiネコCafeKei’s」
  5. 5上野のおすすめ猫カフェ「ネコカフェMONTA」
  6. 6上野のおすすめ猫カフェ「浅草ねこ園」
  7. 7上野のおすすめ猫カフェ「カフェきゃらふ」
  8. 8上野の動物カフェ
  9. 9上野で癒されよう

上野で人気の猫カフェの評判をチェック!

上野は、パンダで人気の上野恩賜公園や、世界文化資産に含まれるル・コルビジェ氏設計の国立西洋美術館、買い物客でにぎわうアメ横がある、日本有数の観光地です。多くの観光客でひしめく上野には、猫カフェもいっぱいあります。

一口に猫カフェと言っても、タイプやシステムはさまざまです。猫たちを抱っこできる猫カフェもあれば、猫たちに触るのはNGの猫カフェもあります。

猫好き、動物好きなら一度は行ってみたい猫カフェ。たくさんの猫好きが訪れる、上野で人気の猫カフェをご紹介します。いろいろある猫カフェの中から、自分好みの猫カフェを見つけてください。

そもそも猫カフェとは?

台湾が発祥と言われる猫カフェ。猫カフェのスタイルやルールは、お店によってさまざまですが、基本コンセプトは猫たちとの触れ合いで、店内に放された猫たちを眺めたり一緒に遊んだりしながらお茶や食事を楽しむことができる、飲食店のことです。

日本では、2004年に初めての猫カフェが大阪でオープンしました。以来15年、今や全国いたるところに猫カフェがあります。

上野のおすすめ猫カフェ「猫まるカフェ上野」

上野駅からすぐの「猫まるカフェ上野」は、沖縄にも店舗があります。抜群のアクセスで、連日多くの猫好きが訪れる、上野では老舗の人気店です。
 

住所 東京都台東区上野7-2-2東叡堂ビル8F
アクセス JR「上野駅」浅草口徒歩1分
電話番号 03-5826-2501
営業時間・定休日 平日11:00~21:00
土日祝10:00~21:00
値段 お試しプラン(平日のみ)
15分350円・30分700円
基本プラン(平日)
60分1200円・90分1800円
基本プラン(土日祝)
60分1300円・90分1900円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「猫まるカフェ」の特徴

お店にいる猫たちの里親を募集していたり、ペットホテルを併設していたり、ペットシッターがいたりと、猫に優しい猫カフェとして人気の「猫まるカフェ」。店内はいつも清潔で、猫たちはのびのびとくつろいでいます。

椅子席もありますが、ほとんどの客は床に座って猫たちと戯れています。ドリンクはセルフで作るシステムです。

オーソドックスな猫カフェですが、人なつっこい猫が多いので、猫カフェが初めての人でも可愛い猫たちと十分に触れ合うことができます。13:00と18:00のおやつタイムには無料で猫たちにおやつをあげることもできてお得です。

「猫まるカフェ上野」の評判や口コミ

「猫まるカフェ上野」は、猫カフェ初心者でも気兼ねなく楽しめる人気店です。

その証拠に、「猫まるカフェ上野」の評判や口コミでは、「狭いけれどたくさんの種類の猫たちと触れ合える」「写真も撮り放題」「おやつタイムに行くと猫にモテモテになれる」などという意見がよく見られます。

Thumb秋葉原のおすすめの猫カフェ!人気で安いお店の口コミも紹介
秋葉原にあるおすすめで人気の猫カフェを紹介します。秋葉原には、たくさんの猫カフェがあるのでは...

上野のおすすめ猫カフェ「AsakusabashiネコCafeKei’s」

2014年にオープンした「AsakusabashiネコCafeKei's」は、外国人観光客に人気が高い浅草から、日本橋方向に20分ほど歩いた場所にあった猫カフェです。大変人気があった猫カフェですが、2018年12月30日をもって惜しまれながら閉店しました。
 

住所 東京都台東区浅草橋1-33-4 4F
アクセス 総武線「浅草橋駅」徒歩2分
電話番号 03-6754-6944
営業時間・定休日 平日12:00~21:00
土日祝11:00~18:00
不定休
値段 30分500円・60分1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「AsakusabashiネコCafeKei’s」の特徴

獣医師がオーナーを務める「AsakusabashiネコCafeKei's」は、明るく居心地のいい店内でまったりとくつろぐことができる比較的新しい猫カフェです。

「動物は臭いが」と、敬遠する人も少なくありませんが、「AsakusabashiネコCafeKei's」は嫌な臭いもなく、清潔感が溢れています。動物好きの親戚の家に居るかのようなくつろぎ感があります。

リーズナブルな値段にかかわらず、ドリンクの種類が多く、味もいいと評判です。

「AsakusabashiネコCafeKei’s」の評判や口コミ

Twitterや口コミでは、「PC電源やwi-fiが完備されているので、ゆっくりと時間を過ごすことができる」「平日ティーセットがお得」「猫たちの健康管理がきちんとされているので安心」といった声がよく聞かれます。

上野のおすすめ猫カフェ「ネコカフェMONTA」

明るくて広い店内に人気の高い種類の猫たちがいる「ネコカフェMONTA」。日本有数の観光地浅草にあり、外国人観光客の利用者も多いです。
 

住所 東京都台東区花川戸1丁目5-2サテライトフジビル8F
アクセス 東京メトロ「浅草駅」徒歩1分
電話番号 03-5830-7428
営業時間・定休日 月~土11:00~21:00
日祝11:00~20:00
値段 平日
10分200円・30分600円・60分1000円・90分1500円
1DAYパスポート2000円
土日祝
10分200円・30分600円・60分1200円・90分1700円
1DAYパスポート3000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「ネコカフェMONTA」の特徴

ドリンクメニューやフードメニューが充実している「ネコカフェMONTA」は、おしゃれな雰囲気と美猫が多いことで有名です。お得な1DAYパスポートがあるので、一日中ゆっくり猫たちと遊びたい人にはぜひおすすめの人気店です。

人気の観光地にほど近いので、東京観光のついでに立ち寄るにはぴったりの猫カフェです。店内は清潔で明るく、居心地のいい雰囲気です。

「ネコカフェMONTA」の評判や口コミ

口コミでは、「食べ物が美味しい」「店内は日当たりが良く広々としていて、スタッフも猫たちものんびりしているので居心地がいいです」「店長さんが猫好きの気のいいおじさんという感じで雰囲気がいいです」と、高評価を得ています。

上野のおすすめ猫カフェ「浅草ねこ園」

保護猫がいる猫カフェ「浅草ねこ園」は、純粋に猫と触れ合いたい、猫を心から愛する人のための猫カフェです。
 

住所 東京都台東区浅草3丁目1-1馬道妙見屋ビル6F
アクセス 東京メトロ「浅草駅」徒歩6分
電話番号 03-3876-3813
営業時間・定休日 平日11:00~21:00
土日祝11:00~21:00
火曜定休
値段 60分まで800円
延長30分毎200円
最大4.5時間居放題1500円(平日のみ)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「浅草ねこ園」の特徴

「浅草ねこ園」の最大の特徴は、保護猫だけで運営していることです。全部の猫が里親を探している保護猫なので、気に入った猫がいれば、引き取ることが可能です。

フードやドリンクのサービスはほとんどありませんが、じっくりと猫と戯れたい、猫を愛する人のための猫カフェです。浅草寺裏という立地から観光の途中に立ち寄る人も多いです。

「浅草ねこ園」の評判や口コミ

「猫がみんな人なつっこい」「猫は大きめで、大きい猫が好きな人にはたまりません」「抱っこは禁止だけれど撫でることはできる」「猫に癒される」といった口コミが多数寄せられています。

上野のおすすめ猫カフェ「カフェきゃらふ」

まるで普通のカフェのような猫カフェ「カフェきゃらふ」。18:00以降はバータイムになります。まるで隠れ家のようなおしゃれな猫カフェとして大人気です。
 

住所 東京都台東区雷門2-19-13浅草駅前ビル2F
アクセス 東京メトロ「浅草駅」徒歩1分
電話番号 03-6231-6050
営業時間・定休日 カフェ11:00~18:00
バー18:00~22:00
不定休
値段 ドリンクと3時間パック2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

「カフェきゃらふ」の特徴

土足厳禁の猫カフェが多い中で、珍しく靴のまま入ることができるのが「カフェきゃらふ」です。PC電源やwi-fiも完備、漫画も充実しており至れり尽くせりです。普通のカフェと言っても通用するほど、フードやドリンクもレベルが高く、雰囲気も抜群です。

浅草寺からも近く、デートで訪れるカップルも多いです。ハイセンスなインテリアやディスプレイは、まるで猫のいる上流家庭に遊びに行ったかのような錯覚に陥ります。

「カフェきゃらふ」の評判や口コミ

「飲食の注文をすれば飲食代金のみで最初の1時間は滞在できます」「猫のいるおしゃれなバーという雰囲気」「靴のままは入れて食事中も猫と触れ合える」など、他の猫カフェとは違う点が多く、上野界隈で一番人気の猫カフェです。

上野の動物カフェ

上野には「猫カフェ」以外にも、動物と触れ合える「動物カフェ」がいろいろあります。「猫カフェ」でモフモフ体験もいいですが、他の動物にも触れ合うことができます。

上野には、ハリネズミ、爬虫類、ふくろうなど、いろいろな「動物カフェ」があります。上野では、モフモフだけでない癒しの体験ができます。

上野で癒されよう

日本中にたくさんある「猫カフェ」。お店のコンセプトやサービスはさまざまですが、どのお店も猫好き、動物好きが集うことに変わりはありません。

猫カフェには、猫たちのストレスにならないように、いくつかのルールがありますが、ルールさえ守れば、誰でも猫カフェで楽しむことができます。

上野で人気の猫カフェで、猫たちに癒されてみませんか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ