吉祥寺のおすすめの猫カフェ!安くて人気のお店も紹介!

吉祥寺のおすすめの猫カフェや安くて人気のお店についてご存知でしょうか。吉祥寺付近に住んでいるという人は、気になるのではないでしょうか。今回は、そんな吉祥寺のおすすめの猫カフェや安くて人気のお店について紹介していきたいと思います。

吉祥寺のおすすめの猫カフェ!安くて人気のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺のおすすめの猫カフェに行ってみよう
  2. 2猫カフェとは?
  3. 3吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェ
  4. 4吉祥寺でおすすめの安い猫カフェ
  5. 5猫カフェのルール・マナー
  6. 6猫カフェで猫たちと触れ合って

吉祥寺のおすすめの猫カフェに行ってみよう

皆さんは、吉祥寺の猫カフェに行ったことがあるでしょうか。吉祥寺に猫カフェのイメージがあまりないという人もいると思いますが、吉祥寺の周辺には、複数の人気のおすすめ猫カフェたちがあるのです。

なので、吉祥寺の周辺に住んでいるという人たちや吉祥寺の周辺に今後行く予定があるという人たちは、吉祥寺の猫カフェについて知っておいては、損は、ないです。この機会に吉祥寺の猫カフェについて知っていきましょう。

今回は、そんな猫カフェとは、何かということや吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェ、吉祥寺でおすすめの安い猫カフェ、猫カフェのルール・マナーなどについて詳しく紹介していきたいと思います。是非、参考にして猫カフェを存分に楽しんでいきましょう。

猫カフェとは?

皆さんは、そもそも猫カフェについてご存知でしょうか。今回は、猫カフェについて紹介していきたいと思います。

猫カフェでの過ごし方

猫カフェについての一つ目は、猫カフェでの過ごし方です。猫カフェでの過ごし方は、特にこれと言った決まりは、ありません。猫と触れ合うことがメインのお店の場合、基本的にルールやマナーを守っていれば問題ないです。

最初にしなければいけないことなどがある場合は、その猫カフェの店員さが案内してくれます。なので、安心して猫カフェを楽しく過ごしましょう。

猫カフェのシステム

猫カフェについての二つ目は、猫カフェのシステムです。猫カフェのシステムは、1時間あたりの値段が600円から1000円ほどで時間制のお店などで良くある1オーダー制というシステムのお店が猫カフェでは、一般的となっています。

中には、猫と触れ合うのがメインではなく、食事がメインでその間に猫と触れ合うことができるという猫カフェもあります。猫カフェの中には、里親を募集しているような猫カフェもあるので、興味がある人は、そちらも調べてみましょう。

猫カフェにいる猫の種類

猫カフェについての三つ目は、猫カフェにいる猫の種類です。猫カフェにいる猫の種類というのは、基本的には、決まっておらず、その猫カフェによって違います。なので、会いたい猫の種類などがある場合は、事前に調べておくと良いでしょう。

Thumb東京都内の猫カフェのおすすめランキング一覧!安い人気店も紹介
今回は東京都内の猫カフェを紹介します。猫カフェ東京はどんなお店でしょうか。東京猫カフェおすす...

吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェ

吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェについてご存知でしょうか。今回は、吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェについて紹介していきたいと思います。

1.てまりのおうち

吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェの一つ目は、てまりのおうちです。てまりのおうちは、プティット村の中にある猫カフェで最近では、てまりのおしろという場所もできたので、興味がある人は、是非、そちらも行ってみましょう。
 

場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13-14
アクセス 吉祥寺駅中央口から徒歩で5分
営業時間・定休日 10時から21時まで
料金 物による
おすすめ度 ★★★★★

てまりのおうちの特徴

吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェの一つ目のてまりのおうちの特徴は、猫と触れ合うよりも食事がメインとなっており、触れ合い単体での料金などは、ないということです。

2.てまりのおしろ

吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェの二つ目は、てまりのおしろです。てまりのおうちと同系統の猫カフェでプティット村にあります。
 

場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目33-2 吉祥寺プティット村
アクセス 吉祥寺から徒歩で6分
営業時間・定休日 10時から21時まで
料金 入場料1200円
おすすめ度 ★★★★☆

てまりのおしろの特徴

吉祥寺で人気のおすすめ猫カフェの二つ目のてまりのおしろの特徴は、てまりのおうちが猫の森がコンセプトなのに対して、こちらは、猫のお城がコンセプトということです。なので、てまりのおうちでは、見れない猫の姿を見ることができます。

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェ

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェについてご存知でしょうか。今回は、吉祥寺でおすすめの安い猫カフェについて紹介していきたいと思います。

1.きゃりこ

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェの一つ目は、きゃりこです。清潔な空間で10匹ほどの猫たちと触れ合うことができます。
 

場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-22F
アクセス 吉祥寺駅北口から徒歩で2分
営業時間・定休日 11時から22時まで
料金 1時間で1200円
おすすめ度 ★★★★☆

きゃりこの特徴

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェの一つ目のきゃりこの特徴は、年齢制限などがないので、小さい子供でも保護者の同伴があれば楽しむことが出来ます。是非、家族などで行ってみましょう。

2.保護猫カフェきゃりこ

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェの二つ目は、保護猫カフェきゃりこです。保護猫カフェきゃりこは、その名の通り保護猫たちが集まっているカフェです。
 

場所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目5-7 雪ビル4F
アクセス 吉祥寺駅南口から徒歩で1分
営業時間・定休日 13時から21時まで
料金 1時間で1200円
おすすめ度 ★★★★☆

保護猫カフェきゃりこの特徴

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェの二つ目の保護猫カフェきゃりこの特徴は、保護猫たちが集まっているカフェなので、気に入った猫がいれば、引き取ることができます。譲渡代は、少し高いので注意です。

3.空陸家plus

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェの三つ目は、空陸家plusです。空陸家plusではなく空陸家ならば、より安い値段で利用することができます。
 

場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-21 こあふうーるエスビル1,2階
アクセス 吉祥寺駅から徒歩で3分
営業時間・定休日 12時から22時まで
料金 10分毎で200円・フリータイムで2000円
おすすめ度 ★★★★★

空陸家plusの特徴

吉祥寺でおすすめの安い猫カフェの三つ目の空陸家plusの特徴は、フリータイムがあるということです。フリータイムを利用することで思う存分に猫カフェを堪能することができます。

猫カフェのルール・マナー

猫カフェのルール・マナーについてご存知でしょうか。今回は、猫カフェのルール・マナーについて紹介していきたいと思います。

猫には丁寧に優しく

猫カフェのルール・マナーの一つ目は、猫には丁寧に優しくすることです。猫には丁寧に優しくするというのは、とても当たり前のことですが、それができていない人もいてしまうのです。猫は、人間たちの遊び道具では、ないです。

大切な一つの命です。それをしっかりと理解して、猫には丁寧に優しくして触れ合いましょう。ストレスを与えないように距離感なども間違えないように注意しましょう。あらかじめ猫の生態について調べておくと良いかもしれません。

面倒という人は、その猫カフェの店員にどういう風に猫たち接すれば良いかを聞くと良いでしょう。猫たちとの触れ合いには、慣れているはずなので、的確な回答を得ることができるはずです。中には、臆病な猫などもいるかもしれません。

フラッシュはオフにして撮影

猫カフェのルール・マナーの二つ目は、フラッシュはオフにして撮影ということです。フラッシュは、猫を驚かせてしまう原因になって、寝ている猫などもとても迷惑ですし、ストレスになります。なので、ほとんどの猫カフェでは、フラッシュは、禁止です。

ルール上では、明確に禁止されていなかったとしてもマナーとして、フラッシュは、オフにしておきましょう。そもそも写真撮影という行為が猫たちのストレスになってしまうということもあるので注意が必要です。

なので、写真撮影は、その猫カフェごとに確認が必要となっています。猫の写真を取る際は、できるだけ猫たちにストレスを与えないように目線を合わせたりなどの工夫や最初に触れ合ってから写真撮影をするようにしましょう。

人間用のおやつは与えない

猫カフェのルール・マナーの三つ目は、人間用のおやつは与えないということです。ペットを飼っている人ならわかると思いますが、猫たちに人間用のおやつや食べ物というのは、あまり良くありません。

ですが、カフェなので人は人で食事ができます。猫カフェにいるほとんどの猫は、猫用の食べ物に慣れており、人間用の食べ物をわざわざ食べようとは、思わないので、無理に与えようとしない限りは、全く問題がないのです。

いくら可愛くても人間用のおやつを与えようとしないようにしましょう。一時的な欲求を満たすために猫たちを苦しめるのは、人がしていいような行為では、ないです。全ての命を大切にして、猫たちのこともしっかりと考えてあげましょう。

猫カフェで猫たちと触れ合って

今回は、吉祥寺のおすすめの猫カフェや安くて人気のお店について紹介していきました。吉祥寺のおすすめの猫カフェは、少し高いところが多いですが、十分に楽しめるはずです。皆さんも是非、猫たちと触れ合って癒されましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ