秋葉原のおすすめの猫カフェ!人気で安いお店の口コミも紹介

秋葉原にあるおすすめで人気の猫カフェを紹介します。秋葉原には、たくさんの猫カフェがあるのではないでしょうか。どんな猫カフェが人気なのか、お店の評判や口コミも見ていきましょう!また、安いといわれている猫カフェもチェックしましょう!

秋葉原のおすすめの猫カフェ!人気で安いお店の口コミも紹介のイメージ

目次

  1. 1秋葉原で人気の安い猫カフェを紹介!
  2. 2猫カフェとは?
  3. 3猫カフェを選ぶ際のポイントは?
  4. 4猫カフェでは譲渡がある?
  5. 5秋葉原のおすすめ猫カフェ「JaLaLa」
  6. 6秋葉原のおすすめ猫カフェ「nyanny」
  7. 7秋葉原のおすすめ猫カフェ「モカ」
  8. 8秋葉原のおすすめ猫カフェ「僕と猫」
  9. 9秋葉原のおすすめ猫カフェ「空陸家」
  10. 10秋葉原のおすすめ猫カフェ「保護猫カフェ ちよだニャンとなるcafe」
  11. 11秋葉原のおすすめ猫カフェに行ってみよう!

秋葉原で人気の安い猫カフェを紹介!

秋葉原は、とっても個性的な町で、色んな人がいて色んな人を認め合うことができる場所という雰囲気を持っています。そんな秋葉原にも、猫カフェが多く存在しています。

秋葉原でおすすめの人気の猫カフェや、安い猫カフェについて見ていきましょう。秋葉原には、どんな猫カフェがあり、その猫カフェにはどんな特徴があるのか気になる人も多いでしょう!

秋葉原の猫カフェで人気の場所は、猫カフェが好きな人にとっても行ってみたいのではないでしょうか。秋葉原ならではの猫カフェもあるので、チェックしておいてください。

猫カフェとは?

猫カフェというのは、猫がいるカフェです。カフェメニューもあり飲食ができる店舗も多くあります。猫を室内で放していることから、訪れた人が猫と触れ合う空間ができています。

猫カフェには、保護猫カフェというものもあります。保護猫カフェでは、猫の里親探しをしていたりと、殺処分0に向けて精力的に動いています。

猫カフェを選ぶ際のポイントは?

猫カフェは、意外とたくさんありますが、そんな中からお気に入りのお店を選ぶ方法や、今日行きたいと思えるお店を選ぶ方法を紹介します。

秋葉原の猫カフェは、同じような場所に密集しています。そのため、猫カフェに行くときには、猫カフェを選ぶポイントを先に押さえておいたほうがいいのです。

秋葉原の猫カフェには、何度も行っているという人はいいでしょうが、初めて行くという人は、是非ここでお店選びのポイントを学んでおきましょう。

何歳から利用できるのかチェック

猫カフェは、小さいお子様の入店を禁止している場合があります。例えば、12歳以下のお子様の入場禁止などです。小さいお子様の入店が禁止されていると、場合によっては子供と猫カフェにはいけないということになります。

しかし、年齢制限が低いカフェもあれば、相談してくださいとしているところもあります。子供と猫カフェに行きたいと思った時、その猫カフェにはどれぐらいの年齢制限があるのかについて調べていたほうがいいでしょう。

たまに、年齢制限があっても30分だけなら入れるというところもあります。そういう情報もゲットしておくのをおすすめします。

時間帯による料金をチェック

猫カフェでは、30分でいくらとか、1時間でいくらというように、時間帯による料金が決められています。安い場所もあれば、そこそこ高い場所もあるでしょう。

また、延長したら延長は何分からいくらになるのかというのもチェックしておいてください。さらには、最高料金があるのかというのも見ておきたいところでしょう。

最高料金があれば、時間やお金にまどわされずに猫カフェを楽しむことができるでしょう。フリータイム制をとっている猫カフェもチェックしましょう!

猫カフェでは譲渡がある?

猫カフェというと、猫がいるカフェであり、全てが譲渡のために猫を保護していると思っている人もいるでしょう。実際のところ、猫カフェでの譲渡は、頻繁に行われているのでしょうか。

猫カフェの譲渡事情について見ていきましょう!猫を家族として迎え入れたいと思っている人や、猫の殺処分0に向けて協力したいと思っている人も見ておきたい情報でしょう。

あるところとないところがある

猫カフェでは、譲渡をしているところもあります。特に保護猫カフェや、譲渡保護猫カフェという場所では、里親探しも一緒にしているでしょう。そのため、猫に新しい家族が見つかったら、また殺処分待ちの猫を保護できたりするのです。

ただ、誰でもいいから譲渡ということはしていません。なぜなら、また人から捨てられてしまうということを繰り返さないようにしなければならないからです。同じことを繰り返されてしまうことで、猫は大きな傷を再び負うことになります。

そのため、保護猫の譲渡というのは、可能ではあり、猫カフェでも保護主を探しているのですが、条件は厳しいと取ることもできるでしょう。慣らしとして一定期間のホームステイなども取り入れていて、そこにも対応することが必要です。

Thumb東京都内の猫カフェのおすすめランキング一覧!安い人気店も紹介
今回は東京都内の猫カフェを紹介します。猫カフェ東京はどんなお店でしょうか。東京猫カフェおすす...

秋葉原のおすすめ猫カフェ「JaLaLa」

住所 東京都千代田区外神田3-5-5 末広町ハイム1F
アクセス JR秋葉原駅電気街口から徒歩10分
電話番号 03-3258-2525
営業時間・店休日 11時~20時 店休日:なし
値段 平日30分550円、休日30分650円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

秋葉原にある猫カフェJaLaLaです。小学校4年生以下は30分のみの御利用ではありますが、それ以上の方は1時間や延長も可能です。

アビシリアンやメイクーンなどの可愛い猫が沢山います。できれば、予約してから行ったほうがいいでしょう!予約してから行くと、スムーズに猫カフェを楽しむことができます。

JaLaLaの評判や口コミ

・色んな猫カフェに行ってみたけど1番良いと感じた
・密集度が高くて猫と触れ合いやすい
・混雑しやすいので予約していたほうがいい
・少しだけニオイが気になる
・店内は狭い

などの口コミがあります。秋葉原にあるので、店内はなんとなく狭いだろうというのは予想がつくでしょう。狭さがあるということは、人が少ない時間を狙ったほうがいいということでもあります。

1番いいと思った猫カフェという人もいるので、人気の高さが分かります。秋葉原にはたくさんの猫カフェがありますが、その中でも1番と思っている人もいるということは、素敵な猫カフェなのでしょう。

秋葉原のおすすめ猫カフェ「nyanny」

住所 東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原
アクセス JR秋葉原駅から徒歩7分
電話番号 080-4237-5310
営業時間・店休日 移転準備中
値段 1時間1000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

こちらの猫カフェは、2018年の8月に一度閉店しています。今は、移転の準備をしているとのことなので、移転先が分かれば、そこに行ってみてください。この情報は移転前の情報です。

ちなみに、同じ建物にはうさぎカフェがあるので、うさぎカフェも気になっている人が多いでしょう。

nyannyの評判や口コミ

・アットホームで素敵な猫カフェ
・3部屋あるので広い
・値段が安いので行きやすい
・寝ていることが多いが癒される
・静かなお店で落ち着く

などの口コミがあります。まるで人の家に遊びにきているみたいな空間の猫カフェだとも言われているので、人間も猫もかなり楽な気持ちで過ごせるのではないでしょうか。

和室があったりなど、部屋もいくつかあって猫と触れ合うことができるため、狭くて窮屈な思いをしなくていいでしょう。

秋葉原のおすすめ猫カフェ「モカ」

住所 東京都千代田区外神田4-4-3 秋葉原SILビル2階
アクセス JR秋葉原駅徒歩5分
電話番号 03-5577-5399
営業時間・店休日 10時~20時 店休日:なし
値段 10分200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

ログハウス風の店内になっていて、とてもお洒落なのが特徴です。女性からの人気が高いでしょう。10分200円なので、30分で600円ですが、安いのではないでしょうか。

人間の頭上には、沢山の猫が入れるかごがあります。猫を下から見上げることもできたりと楽しい空間に癒されるでしょう。ごはんタイムには、猫が一列に並んでごはんを食べる可愛い光景を見ることができます。

モカの評判や口コミ

・とても清潔な店内
・漫画やゲームもあって過ごしやすい
・あっという間に時間がすぎる
・人気店のため入場制限があったほうがいい
・外国人にも人気がある

などの口コミがありました。秋葉原なので、確かに外国人観光客もたくさん来るのではないでしょうか。お店の人が英語で対応しているとのことで、外国人にも過ごしやすい空間でしょう。

秋葉原のおすすめ猫カフェ「僕と猫」

住所 東京都千代田区外神田4-4-3 小木曽ビル5階
アクセス  
電話番号 03-6206-4446
営業時間・店休日 12時~22時 店休日:なし
値段 10分300円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

僕と猫は、秋葉原の猫カフェの中でも高めの料金設定です。人間のスタッフがメイドっぽい格好をしているため、秋葉原ならではの猫カフェというのを感じることができるでしょう。

店内に自販機があるのですが、全部50円と、飲み物の料金が安いところが魅力でもあります。コスプレをした猫もいたりと、可愛い猫に癒されることでしょう。

僕と猫の評判や口コミ

・料金が高い
・人間スタッフとの会話が多い
・男性客に人気がある
・ニオイがあまりなくて清潔

などの口コミがあります。先程紹介したモカの系列店であることでも有名です。男性客狙いの猫カフェを思わせる人も多いのが特徴でもあるでしょう。

秋葉原のおすすめ猫カフェ「空陸家」

住所 東京都千代田区外神田4-4-10
アクセス JR秋葉原駅から徒歩5分
電話番号 03-6271-7930
営業時間・店休日 平日:11時~22時 休日:10時~22時 店休日:情報なし
値段 60分1200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

秋葉原の人気の猫カフェである空陸家は、60分1200円と安い料金とは思えない人もいるでしょう。しかし、フリータイムが1800円で楽しめます。フリータイムで1800円は秋葉原にしてはかなり安いのではないでしょうか。

店内は和をイメージしているため、写真を撮るとインスタ映えするものが撮れるでしょう。和をイメージしているというのも、秋葉原らしさがあると思いませんか?秋葉原の猫カフェなので秋葉原っぽいというのも重要でしょう。

空陸家の評判や口コミ

・浮世絵などがあって雰囲気がいい
・猫が懐いてくれて膝にのってくれた
・座敷が広い
・猫もくつろぎモードだった
・ドリンクの種類が豊富にある

などの口コミがあります。プロジェクションマッピングを使って和のイメージを盛り上げているところも素敵で、一度行くと病み付きになる猫カフェではないでしょうか。

料金も安いので、2度目からはフリータイムにする人もたくさんいるはずです。フリータイムがある猫カフェは、人気を高める要因を持っているため、訪れる人も多いでしょう。

秋葉原のおすすめ猫カフェ「保護猫カフェ ちよだニャンとなるcafe」

住所 東京都千代田区外神田4-8-12 旧旅館東館内1階
アクセス JR秋葉原駅徒歩7分
電話番号  
営業時間・店休日 平日:14時~20時 土日祝:11時~18時 店休日:月曜日、火曜日
値段 平日30分1500円、土日祝日30分2000円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

秋葉原で人気の保護猫カフェです。譲渡も行っています。この猫カフェは、基本的には大人の猫ばかりがいることになります。大人の猫のほうが色んな事情を抱えています。新しい家族とともにゆっくりした日々を過ごしたいのではないでしょうか。

また、このカフェは秋葉原にあった古民家の旅館をリメイクして猫カフェにしているのです。料金は安いものではありません。しかし、獣医師が監修していたり最大6匹の猫の数だったりと猫にとっては安心できる環境があるでしょう。

保護猫カフェ ちよだニャンとなるcafeの評判や口コミ

・スタッフさんの猫たちへの愛情が深いのが分かる
・猫の負担を考えている
・ニオイがなくてとても清潔
・落ち着いた空間の猫カフェ
・猫たちが懐いてくれて可愛い

などの口コミがあります。値段は高めの設定ではありますが、それだけにサービスもよく、猫に対しての思いやりにも溢れている猫カフェです。

猫好きが行くと、猫を大事にしてくれるスタッフさんの愛情に、安心することができるカフェでもあるのではないでしょうか。

秋葉原のおすすめ猫カフェに行ってみよう!

秋葉原のおすすめの猫カフェは、それぞれに個性があってどこも癒されたり楽しめたりするのではないでしょうか。色んな猫カフェの情報を見ていると、ほとんどのカフェが秋葉原駅の近くにあります。そのため、どの猫カフェも近いのです。

どこかの店舗で猫にとって悪いウイルスが流行ってしまうと、猫カフェのはしごはできないので、猫カフェに行きたいと思っている人は、はしご禁止などの情報を先に入手していたほうがいいでしょう。

秋葉原で人気の猫カフェは、料金が高いところもあれば安いところもあります。自分のお気に入りのカフェを見つけて、猫カフェを満喫しましょう!

猫カフェについて!

Thumb広島のおすすめの猫カフェ!広島市内の人気で安いお店も紹介
広島の人気の猫カフェについて紹介します。今、猫カフェはとても人気が高く、広島でもたくさんの猫...
Thumb大阪のおすすめの猫カフェ!難波や心斎橋の人気のお店も紹介
今回は大阪の猫カフェを紹介していきます。大阪猫カフェにはどんな特徴があるのかもチェックしまし...
Thumb千葉県のおすすめの猫カフェ!千葉市の人気で安いお店も紹介
千葉県のおすすめの猫カフェや千葉市の人気で安いお店についてご存知でしょうか。猫カフェに行って...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ