蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢

今回は蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴をまとめていきます。あなたが蠍座O型男性の場合や、蠍座O型女性の場合にはぜひチェックしてくささい。あなたの周りに蠍座O型男性や蠍座O型女性がいる場合にも、コミュニケーションをとる参考にしてみてください。

蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢のイメージ

目次

  1. 1蠍座(さそり座)O型はどんな人?
  2. 2蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!
  3. 3蠍座(さそり座)O型の恋愛傾向
  4. 4蠍座(さそり座)O型男性の相性
  5. 5蠍座(さそり座)O型女性の相性
  6. 6蠍座(さそり座)O型の仕事運【男女別】
  7. 7蠍座(さそり座)O型の運勢
  8. 8蠍座(さそり座)O型の有名人・芸能人
  9. 9蠍座(さそり座)O型男性・女性はミステリアスでモテる!

蠍座(さそり座)O型はどんな人?

あなたは蠍座のO型でしょうか。それともあなたの周りに蠍座のO型の人がいるのかもしれませんね。蠍座の人というのは、二面性を持っているようなイメージがあるようです。O型の人には、おおらかなイメージがありますよね。では蠍座でO型の人というのはどんな人なのかをまとめていきましょう。

ミステリアスな魅力があり情熱的な人

蠍座でO型の人は、男性の場合も女性の場合も、ミステリアスで情熱的な人が多いと言われています。

星座の中でも蠍座というのは、死と生、破壊と再生という真逆の意味を持っている星座になります。またO型はおおらかな性格でもあるので、どこかつかみどころのない人、ミステリアスな人だと感じられることが多いようです。

また蠍座O型の人は情熱的な性格の人でもあります。仕事にも恋愛にも情熱的です。男性も女性も、どちらかというとモテるタイプの人が多いのが特徴です。しかし熱しやすく冷めやすいという特徴もあわせて持ち合わせているようです。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!

蠍座O型の人はどんな性格の特徴をもっているのでしょうか。男性も女性も、ミステリアスで情熱的、どちらかというとモテるタイプだという以外にも、細かい特徴があるようです。蠍座でO型の男性と女性の性格の特徴をみていくことにしましょう。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!①しつこい

蠍座O型の人の性格の特徴には、しつこいという特徴があります。しつこいという意味は、良い意味も悪い意味もありますよね。

蠍座O型の人良い意味で言えば、諦めるということが嫌いなタイプです。自分に自信を持っているので、取り組んでいることが成功できないなんてありえないのです。成功するまで何度でも挑戦することができる強さを持っています。

しつこいので、周りの人が諦めたとしても一人でもやり続けるというところもあります。どちらかというと、頭がよくモテるタイプなので、どうしたら成功をするのか、失敗したときにはどうしたらいいのかなどのリサーチをあらかじめやっておくタイプでもあります。

悪い意味ではしつこい性格であるため、昔のことを蒸し返してなんどもなんどもグチグチというところもあるようです。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!②頑固なところがある

蠍座O型の人は頑固なところがあります。自分に自信を持っているので、自分の考え方や意見にも自信を持っています。

そのため周りの人からのアドバイスを素直に受け止めることができないこともあります。なにかを始めて、アドバイスが正しかったことがわかったとしても、その間違いを素直に認めることができず頑固に自分のやり方を通そうとするようなところもあるようです。

あなたが蠍座O型の人であるなら、あまりにも頑固すぎると周りの人から孤立してしまうこともあります。ときには周りの人の意見にも耳を傾けて取り入れていけるようにしましょう。

あなたの周りに蠍座O型の人がいるのであれば、あまり頑固になっている場合には、やり方が違うと否定をするのではなく、蠍座O型の人に提案をするという形で意見を言うようにすると良さそうです。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!③怖いもの知らず

蠍座O型の人は、度胸がある性格です。なんにでも挑戦していく強さがあるという特徴があります。なんにでも好奇心を持って飛び込んでいきますが、途中で投げ出すようなことも少ないようです。

蠍座O型の人は熱意をもって取り組むことができるので、周りの人からもモテることが多いのではないでしょうか。時には周りの人をハラハラさせるようなこともありそうですが、自信を持って取り組んでいる姿に、感化されるという人も多く出てきそうです。

蠍座O型の人はどちらかというとカリスマ性があるので、上司に向いていそうなタイプなのですが、怖いもの知らずであるが夢に、部下を持ったときには部下が振り回されてしまいそうです。

蠍座O型の人には上司にするよりは、良い先輩という立場がぴったりのようです。後輩にはとことん親切で、後輩にモテることも多いようです。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!④努力家なところがある

蠍座O型の人は、自分に自信があって何でもそつなくできてしまいそうな雰囲気を出していますが、実は努力家な性格の特徴があります。

人前で努力しているのを見せるのが苦手なので、周りの人からするとなんでもできてしまう人に思われてしまうことが多そうですが、実は密かに努力をするタイプなのです。

蠍座O型の人はテスト前にはこっそりと勉強をしてきて、「ぜんぜん勉強してない」と言うようなタイプです。仕事でも家でしっかりと仕事をしてきて、職場ではのんびりコーヒーを飲んでいるようなタイプのようです。

いつ頑張っているのかわからないところも、蠍座O型の人がミステリアスだと言われる部分なのかもしれませんね。

頑張っているところを人に見られるのは苦手な性格ですが、人から褒められたり評価をされることは大好きな性格です。

「いつやってきたの?スゴイ!」なんて言葉は蠍座O型の人の大好物でもあります。あなたの周りに蠍座O型の人がいるときにはぜひ褒めてあげてください。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!⑤真面目なところもある

蠍座O型の人は、基本的には真面目で慎重な性格の人が多いようです。周りの人からみれば突拍子もないことをやっていると思われていることでも、蠍座O型の人にとっては真面目に取り組んでいるのです。

どうしたら上手に計画を立てることができるのか、早く成果を出すことができるのか、真剣に慎重に物事を考えることができる性格の特徴があります。

蠍座O型の人は、真面目で慎重であるがゆえに警戒心が強いところもあります。なかなか信用をすることがないこともあります。

蠍座O型の人は、特に人に対する警戒心は強いという特徴があります。慣れてしまえば人当たりがよく、モテる男性やモテる女性なのですが、初対面のときには全く信用されないということもありそうです。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!⑥好奇心がある

蠍座O型の人は好奇心が旺盛であるという性格の特徴があります。自分がやったことがないことでも、「とりあえずやってみよう」と取り組むことができるのです。尻込みすることなく、色々なことを始めることができるという強さがあるようです。

興味を持ったことには情熱的に、多くのエネルギーを注ぎ込むことができるようです。もともとしつこいので、失敗をしてしまったとしても何度でも挑戦をしていけます。

周りの人がやったことがないからちょっと無理だと思うようなことでも、進んでやってみようと進んでいく蠍座O型の人に、周りの人は良い影響を受けるようです。

自分にはない強さを持っている蠍座O型の人は、男性からも女性からもモテる存在となりそうです。熱しやすく冷めやすい性格ではありますが、興味を持っている間は最後まで粘り強く取り組める精神力があります。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!⑦負けを認めない

蠍座O型の人は、負けを認めることができないという少しマイナスな性格の特徴もあります。蠍座O型の人は、勝負事にこだわるタイプなのです。

小学校のときの競争や、勉強の成績、恋愛での勝ち負けも含めて、蠍座O型の人が勝負をしていると感じているものに勝てないと、とても不安定な精神状態になることがあります。

普段は穏やかな人なのに、突然ムキになって頑張りだすというようなこともあるかもしれません。

蠍座O型の人が勝負事にこだわるのは、人に褒められることが好きだという性格の特徴が関係しています。

蠍座O型の人が褒められるのが好きなのは、蠍座O型の人が常に自分が1番でありたいと願っているからです。

褒められたい、注目されたいという気持ちが強すぎて、勝負事では勝つことにこだわってしまうところがあるようです。

蠍座(さそり座)O型の性格の特徴!⑧ミステリアス

蠍座O型の人の性格の特徴として代表的になるのが、ミステリアスであるというところです。蠍座O型の人というのは、独特の雰囲気を持っています。

周りに私生活を見せることもあまり好まないので、普段どんな生活をしているのかがわかりにくいかもしれません。

どんなことにも好奇心が持てる人なので、どんなことが好きなのか、どんなことが嫌いなのかということもわかりにくいという特徴があるようです。

しかし蠍座O型の人はそんなミステリアスな部分と、何事にも真面目に取り組める姿勢が、男性からも女性からもモテる理由なのかもしれませんね。

周りの人から慕われることもありますが、どこか一線を引いているようなクールな面もあるようです。

蠍座(さそり座)O型の恋愛傾向

蠍座O型の人には、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。ミステリアスで情熱的な蠍座O型の人の恋愛傾向は、どこかドラマチックなものになりそうですよね。真面目なので浮気もしないのでしょうか。それでは蠍座O型の人の恋愛傾向をみていきましょう。

蠍座(さそり座)O型の恋愛傾向①愛に生きる

蠍座O型の人の恋愛傾向には、愛に生きるという恋愛傾向があるようです。蠍座O型の人は、真面目な性格です。恋愛傾向でもその真面目さが活かされるのです。

蠍座O型の人に好きな人ができたときには、その愛情に全てを注ぎ込むような情熱的な恋愛傾向があるのです。もちろん浮気なんて考えません。

真面目な蠍座O型の人は、相手のことが好きだと感じて付き合いはじめたときには、浮気なんてことはありえないとすでに結婚まで考えている場合も多いようです。

蠍座O型の人は、情熱的で少し重たい人でもあるかもしれませんね。恋愛傾向としては少し重たいので、しっかりと蠍座O型の人の愛情を受け止められる人でないと上手く付き合うことができないかもしれません。

蠍座(さそり座)O型の恋愛傾向②嫉妬深いところがある

蠍座O型の人の恋愛傾向としては、かなり嫉妬深いところがあるようです。ちょっとしたことでも、浮気なのではないかと疑うようなことがあるかもしれません。

スマホに異性の名前があっただけで浮気を疑ったり、友達と食事に行くと言っただけで浮気を疑われるというようなこともあるかもしれません。

蠍座O型の人に、異性と2人でいるところを見られたりしたときには、大きなトラブルになってしまうでしょう。浮気をしているに違いないと、異性を勝手に浮気相手だと考えてしまうような恋愛傾向があります。

浮気を疑わないまでも、仕事でなかなか恋人と会えないような場合には「仕事とどっちが大切なの」と聞いてくることもあるかもしれません。何よりも自分を優先してほしいと考えるのが、蠍座O型の人の恋愛傾向です。

蠍座(さそり座)O型の恋愛傾向③慎重である

蠍座O型の人の恋愛傾向は、慎重であるという特徴があります。恋人になってしまえば、浮気などしないで情熱的に恋人のことを愛しますが、恋人になる前の段階が長いという場合もあります。

本当に相手は自分のことが好きなのだろうかと、常に疑っている状態です。男性の場合も女性の場合も、ちょっとでも違う異性に優しくしているのを見かけると、やっぱり自分への思いは嘘なのではないかと疑ってしまうのです。

蠍座(さそり座)O型の恋愛傾向④恋愛でもミステリアス

蠍座O型の人は、恋愛でもミステリアスであるという恋愛傾向があります。恋愛相手にもあまり自分のプライベートを見せることがないかもしれません。

休みの日には何をしているのかとか、家ではどんな格好をしているのかということも、恋人になってからもなんとなくつかめないというタイプになりそうです。

そんなミステリアスな部分が蠍座O型の人の魅力のひとつなのかもしれませんね。

ミステリアスな部分は多いですが、恋人への愛情はまっすぐで、浮気なんてしないというギャップも、男性からも女性からもモテる理由なのでしょう。

蠍座(さそり座)O型男性の相性

ここからは蠍座O型の人を男性女性別でみていきましょう。まずは蠍座O型の男性について、恋愛の相性の運勢をみてみたいと思います。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の女性

蠍座O型の男性が付き合うのに相性が良い星座と血液型の人は、魚座O型の女性です。魚座O型の女性は、どちらかというと破天荒な性格の特徴があります。

どっしりと構える慎重派である蠍座O型の男性との相性は良さそうです。蠍座O型の男性は、魚座O型の女性から、自分の知らない色々な世界を教えてもらって、エキサイティングな恋愛を楽しめるという運勢になりそうです。

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

蠍座O型の男性が結婚相手として相性の良い星座と血液型の人は、牡羊座B型の女性です。牡羊座B型の女性は、どちらかというとリーダーシップをとるタイプです。

頑固な蠍座O型の男性とは、ときどきケンカをしてしまうこともありそうですが、お互いにストレートに物事を言える関係なので、良い相性の夫婦となるようです。

牡羊座B型についてはこちら

Thumb牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向
牡羊座(おひつじ座)B型男性・女性のそれぞれの相性や性格の特徴・恋愛傾向を知ることで、自分自...

相性が悪い星座×血液型の女性

蠍座O型の男性と相性が悪い星座と血液型の人は、獅子座O型の女性です。蠍座O型の男性もモテるのですが、獅子座O型の女性もモテる女性です。お互いに最初は相性が良いと思って付き合い始めるでしょう。しかし獅子座O型の女性も、どちらかというと負けず嫌いなところがあります。

蠍座O型の男性も、獅子座O型の女性も、どちらも負けず嫌いなので、ケンカをしたときにどちらも折れることがありません。頻繁にケンカを繰り返し、大ゲンカの末に別れてしまうことになりそうです。

蠍座(さそり座)O型女性の相性

それでは次に、蠍座O型の女性の相性についてまとめていきましょう。蠍座O型の女性も、蠍座O型の男性と同じように同性からも異性からもモテることが多いタイプです。相性が良い人は多いですが、相性の悪い人も多くなりそうです。

付き合うのに相性が良い星座×血液型の男性

蠍座O型の女性と付き合うのに相性が良い星座と血液型の男性は、牡牛座A型の男性です。牡牛座A型の男性は、蠍座O型の女性と同じく慎重な人です。浮気をすることもなく、蠍座O型の女性を心から愛してくれるでしょう。安心してお付き合いができる運勢の2人です。

牡牛座A型についてはこちら

Thumb牡牛座(おうし座)A型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに牡牛座A型の人はいませんか?この記事では、牡牛座A型の男性・女性の性格や恋...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

蠍座O型の女性が結婚するのに相性が良い星座と血液型は、魚座B型の男性です。魚座B型の男性は、あまり細かいことが気になりません。蠍座O型の女性が強いことを言ってしまったとしても、「そんなこと言ってたっけ」と聞き流してくれるような優しさもあります。

お互いにないところを認め合える相性なので、穏やかな夫婦関係を築いていける運勢のようです。

相性が悪い星座×血液型の男性

蠍座O型の女性と相性が悪いのは、魚座AB型の男性です。魚座AB型の男性は、交友関係が広く誰とでも仲良くなれるようなコミュニケーション能力を持っています。友達として魚座AB型の男性と付き合うのは良いのですが、あまりにも交友関係が広いので、嫉妬心が強い蠍座O型の女性との相性は良くありません。

友達との飲み会、SNSでの交友関係など、全てに浮気を疑ってケンカばかりをしているカップルになってしまいそうです。自由にしてほしいと考える魚座AB型の男性も、そんな蠍座O型の女性からは自然と離れていく運勢になりそうです。

蠍座(さそり座)O型の仕事運【男女別】

ここからは蠍座O型の人の仕事運について、男性と女性にわけて運勢をみていってみましょう。蠍座O型の男性にぴったりの仕事、蠍座O型の女性におすすめの仕事とはどんな職業なのでしょうか。

蠍座(さそり座)O型男性の仕事運

蠍座O型男性の仕事運は悪くありません。蠍座O型の男性は、真面目で慎重なところがあります。与えられた仕事もしっかりとこなしていきます。また新しいことを任せても、自分でやり方をみつけて、仕事をしてくれるので、上司からの評価も高いようです。

しかし周りの人と協力をするような仕事は少し苦手のようです。仕事で困ったことがあっても、自分からサポートをしてほしい、助けて欲しいということができないところがあるようです。

仕事運

蠍座O型の男性の2018年の仕事運は、お金の管理をしっかりとすることが大切になりそうです。プロジェクトの予算は把握しながら進めることができているでしょうか。発注書や請求書など、提出しなくてはいけないものはしっかりと提出しているでしょうか。

基本的には真面目な蠍座O型の人は、2018年も仕事運は良好ですが、お金のトラブルや失敗には注意が必要になりそうです。

向いている職業

蠍座O型の男性に向いている職業は、一人でコツコツとできるような職業が良さそうです。例えば執筆業や学者などの専門職です。多くの人と接することがないような仕事が望ましいですね。

また粘り強い性格でもあるので、浮気現場を調べるような探偵業や、難しい事件に立ち向かう弁護士などの仕事にも向いているようです。

蠍座(さそり座)O型女性の仕事運

蠍座O型の女性の仕事運も悪くはありません。負けず嫌いな性格が功を奏して、役職につくという人も多いでしょう。

部下が多くいる人の場合は、部下を使うことはあまり得意ではないので、自分の意見を反映してくれるような右腕のような存在をつくるといいかもしれません。

頑張りすぎてしまう性格でもあります。あなたの頑張りを周りの人に押し付けることがないように、注意をする必要もありそうです。

仕事運

蠍座O型の女性の2018年の仕事の運勢では、中途半端に終わらせないように注意することが必要になるようです。

2018年は蠍座O型の人の、熱しやすく冷めやすいという面が、大きく出てしまうことがあるようです。いくつもの仕事を抱えていて、仕事が忙しすぎて全てが中途半端になってしまうということもあるかもしれませんね。

自分の仕事量を把握するというのも、2018年の運勢では大切なことになるかもしれません。

向いている職業

蠍座O型の女性におすすめの職業は、人のためになるような警察官や自衛官の仕事がおすすめです。またコツコツと自分のペースで進めることができる、総務の仕事や人事の仕事でも活躍をすることができそうです。

蠍座(さそり座)O型の運勢

蠍座O型の人の2018年の運勢はどうなっているのでしょうか。2018年も良い運勢になるといいですよね。ここからは蠍座O型の人の2018年の運勢と、2018年に注意をしたことがいいことをまとめていきます。

健康運

蠍座O型の人の2018年の健康運は、安定した運勢となりそうです。大きな病気をすることはありません。小さな病気をしたとしても、早めに回復する運勢であるようです。

しかし2018年の健康運が良いからといって、暴飲暴食をしてしまうのはよくありません。また女性の場合は、女性特有の病気には注意が必要になりそうです。

2018年の蠍座(さそり座)O型男性の運勢

2018年の蠍座O型の男性の運勢は良い運勢になりそうです。2018年はこれまでの人生の中でも、充実感のある運勢となりそうです。

長い間苦しめられてきたことから解放されることがあるかもしれません。なにかで自信を失ったことがあったのであれば、その自信を取り戻すことができるようなことが2018年には起こるのかもしれません。

特に2018年の後半には、あなたの運勢は良い方向へと上昇していくようです。

2018年の蠍座(さそり座)O型女性の運勢

2018年の蠍座O型の運勢も、悪い運勢ではないようです。しかし2018年に気をつけたいのは、周りの人から誤解をされないようにすることです。

どちらかというと秘密主義である蠍座O型の女性は、誰かと浮気をしていると思われたり、誰かの悪口を言っていると勘違いされたり、あなたにとってマイナスのイメージで誤解をされることがある運勢のようです。

蠍座(さそり座)O型の有名人・芸能人

蠍座O型の人というのは、どこかミステリアスな部分があってモテるようです。蠍座O型の有名人や芸能人も同じようにミステリアスなのでしょうか。

蠍座O型の有名人・芸能人には、木村拓哉さん、高良健吾さん、長瀬智也さん、城嶋茂さん、MAKIDAIさんなどがいます。女性では深田恭子さんや菜々緒さん、指原莉乃さんなどがいます。

確かにどことなくつかみどころのない、ミステリアスでモテる人が多いです。

蠍座(さそり座)O型男性・女性はミステリアスでモテる!

今回は蠍座O型の人の性格や運勢についてまとめてみました。蠍座O型の人は、真面目でミステリアスのようです。しかし恋愛には情熱的で、浮気をすることもなく、異性からモテるということもわかりました。

あなたの周りに蠍座O型の人がいるときには、性格の特徴を参考にしてみてください。

星座×血液型についてもっと知りたいあなたに!

Thumb蠍座(さそり座)と相性のいい星座ランキング!どの星座が一番?
あなたの周りには蠍座の人はいますか。「この人もしかしたら蠍座かも?」と分かるような特徴をいく...
Thumb双子座(ふたご座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
双子座は好奇心旺盛でいつも何かしています。自由気ままに赴くまま、まるで風のように流れていきま...
Thumb水瓶座と相性がいい星座ランキング!どの星座が一番?
自由を追求する水瓶座はどの星座の人と相性がいいのでしょうか。恋愛でいい相性の星座、悪い相性の...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ