デートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?

「LINEでのデートの誘い方が分からない!」という人はいませんか?最近はLINEでデートに誘うという人が増えてきています。しかし、誘い方が分からないと、デートの誘いをOKしてもらうことができません。そこで、成功しやすいデートの誘い方をご紹介します。

デートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法とは?のイメージ

目次

  1. 1デートの誘い方LINE編!デートに誘うまでのやりとり
  2. 2デートの誘い方LINE編!デートに誘うタイミング
  3. 3デートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法
  4. 4デートの誘い方LINE編!男性からOKをもらう方法
  5. 5デートの誘い方LINE編!相手の願望をリサーチして成功する!
  6. 6デートの誘い方LINE編!高校生のLINEは頻度が命
  7. 7デートの誘い方LINE編!成功しやすい例文集
  8. 8デートに誘う時は相手の気持ちになって
  9. 9誘い方次第で成功するかは決まる

デートの誘い方LINE編!デートに誘うまでのやりとり

好きな人をデートに誘うまでには、LINEでやり取りをする必要がありますよね。デートへ誘う時にはデートの誘い方も重要なのですが、それまでのやりとりもとても重要です。やりとりをすることで女性からデートのOKをもらえる確率が高くなります。どうせ女性をデートに誘うのなら、成功率を上げておきたいですよね。

デートに誘う前のちょっとしたやりとりをすることで、確実に男性からデートを誘った時の成功率が変わります。女性は付き合っていない男性でも好きな男性となら、デートしたいと考えています。しかし、好意のない男性から誘われても行きたいと思っているのも事実です。その場合はどうすればいいのでしょうか。

女性の行きたいところをリサーチ

男性からデートに誘う場合は、女性の行きたいところをリサーチするようなやりとりをしましょう。まずは男性から行きたいところを伝えることで、女性からも「私はここ行ってみたいかも!」というやりとりに繋がります。このやりとりを通してその後のデートの誘い方に繋がります。

LINEでデートを誘う時の口実として、女性の行きたいところを使うことができます。なので、事前のやりとりはとても重要です。また、男性が行っておいしかったお店などをLINEのやりとりの中で出して、女性からの反応が良ければデートに使うことができます。

男性の心理を理解する

男性は「釣った魚には餌をやらない」と言われていますよね。なので、女性からの好意がひしひしと伝わると、デートを断る可能性が出てきます。これは「こいつは自分のことが好きだから断ってもいいや」という考えからきている心理です。なので、女性からデートに誘うにはLINEでのやりとりで心理を理解しましょう。

やりとりからは男性がどのように恋愛をしてきたかなどを知ることができます。例えば友達の約束をすっぽかしたりしているようなやりとりがあれば、女性から好意があるとつけあがってしまうタイプです。なので、やりとりでは相手の心理を見抜きましょう。

デートの誘い方LINE編!デートに誘うタイミング

デートに誘うまでにはLINEでのやりとりや、デートの誘い方がとても大事です。しかし、タイミングもデートを成功させるのに必要な要素です。デートまでのLINEのやりとりやデートの誘い方がどれだけよかったとしても、タイミングが悪ければデートを成功させることができません。

しかし、デートに誘うタイミングというのはどのようなタイミングがいいのでしょうか。まずは相手のことを知っていないとどのタイミングがいいのかわかりません。なので、デートに誘うタイミングを知るには相手の子を知る必要があります。

事前に予定を聞いておく

「どのタイミングでデートに誘えばいいのかわからない…。」という人は、事前に相手の予定をLINEで聞いておきましょう。相手の予定が分かっていればデートに誘いやすいですよね。相手に予定を聞いたタイミングでデートに誘うのもいいでしょう。このタイミングで誘うと高確率で成功するはずです。

また、他のタイミングでデートに誘う場合でも、相手の予定を知っていれば気兼ねなくデートに誘うことができます。相手も早いタイミングでデートに誘うことで、予定を開けてくれているかもしれません。

相手からの返事が増えてきたら

LINEで相手からの返事が増えてきたタイミングでデートに誘いましょう。このタイミングでデートに誘うというのは、成功します。どうでもいい相手にはLINEを後回しにしてしまいますよね。イコール好意のある相手にはLINEをすぐに返すということです。このタイミングは、特に女性からのLINEでタイミングを掴むことができます。

相手からのLINEの返事を増やすためには、相手の興味のあることをやりとりに加えたり、あなたからもLINEの返事を少し早くしてみるといいでしょう。

行きたい場所を提案してきたら

相手が行きたい場所をLINEで教えてきてくれたのなら、それはデートに誘うチャンスです。相手の行きたい場所を口実にデートに誘ってみましょう。行きたい場所をLINEで教えてくるということは、もしかするとあなたからのデートのお誘いを待っているのかもしれません。

そうでなくても相手の行きたい場所はデートの口実としては、とてもぴったりです。もしも、相手が行きたいところを教えてくれたのなら、一度デートに誘ってみましょう。

デートの誘い方LINE編!女性からOKをもらう方法

女性からデートの誘いをOKしてもらうにはどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。女性は男性よりもデートに乗り気なように見えて、付き合う前はあまりデートをしないという人もいます。そんな女性からデートの誘いをOKしてもらうのは難しいのでは?と思ってしまいますよね。

しかし、ある程度女性のことを理解しておけば、誘い方次第で女性からデートをOKしてもらえることでしょう。どのような誘い方をすれば、女性からデートのOKをもらうことができるのでしょうか。

いきなり誘ってみる

デートの誘い方として「いきなり誘ってみる」という方法があります。事前にデートに誘っていると、当日になって女性から「やっぱり行かない」と言われたことはありませんか?女性はデートをする時におしゃれをします。それがだんだんとめんどくさくなってしまいます。そこで、いきなりデートに誘うという誘い方をします。

「今日遊ぼう」といった誘い方は強引に見えて、女性からデートの誘いをOKしてもらえる確率が実は高いんです。男性には引っ張っていってほしいと考えている女性が多いです。なので、多少強引な誘い方は女性からOKをもらいやすいです。

予定を決めるなら率直に

デートの誘い方としてはスピードがとても重要です。女性はデートの誘いを出されてから、すぐに予定を決めたいという人が多いです。他の予定を決めるのにその予定が決まらないと返事ができない…。なんてことにもなってしまいます。なので、デートの日程などはすぐにLINEするようにしましょう。

せっかくOKをもらえたのに、待たせると断られてしまうかもしれません。うじうじしているとデートを断られてしまいます。なので、デートの誘い方としてはなるべく早くLINEを返すようにしましょう。

デートに行きたいと誘う

これはとてもシンプルな誘い方です。しかし、男らしい誘い方ですのでOKのLINEが来ることでしょう。成功率も高い誘い方ですので勇気のある人は試してみましょう。意外とシンプルな誘い方が女性からOKをもらえるようです。

例文としては「デートに行きたいから行かない?」といったシンプルな誘い方でいいでしょう。変に遠回しにデートに誘うことで「面倒くさい」と思われてしまう可能性があります。なので、シンプルな誘い方をしてみましょう。

デートの誘い方LINE編!男性からOKをもらう方法

男性からデートの誘いをOKしてもらうためには、どのような誘い方をするといいのでしょうか。男性は女性からデートに誘われること自体とてもうれしいと感じているようです。なので、男性からデートの誘いをOKしてもらうのはハードルが低いのではないでしょうか。

しかし、女性からデートに誘う時にはガツガツしていると男性から思われないようにしましょう。男性からデートの誘いをOKしてもらうには、どんな誘い方が成功するのでしょうか。

気軽な感じで誘う

男性からデートの誘いをOKしてもらうには、気軽にデートに誘ってみましょう。特に食事の誘いなどは男性からOKをもらいやすいです。ショッピングだったり映画などのデートは少し遠慮してしまう男性が多いようです。なので、男性からデートのOKをもらうためには気軽な感じのお誘いがおすすめです。

例文としては「ここのお店行きたいから行こう!」といった感じです。明るい感じでいうことで、男性からOkをもらいやすいです。また、食事などのデートなら会話をすることでLINEではわからなかったような、相手のことが見えてくるのではないでしょうか。

相談する

男性からデートの誘いをOKしてもらうには、相談するといいでしょう。特に普段はあまり弱みを見せないという女性が、相談したいと持ち掛けてきたのなら男性からOKをもらいやすいです。本当に相談したいことがあるのなら、悩んでいることも解決しますし、デートの口実にもなります。

ただし、あくまでもデートですので重苦しくない相談にしましょう。せっかく男性からOKしてもらったデートなのですから成功させたいですよね。相談することで相手に心を開いたと思わせることができます。なので、告白する時に成功しやすくなるでしょう。

意見を聞きたい

友達にプレゼントしたから意見を聞きたい!という誘い方は、男性からデートのOKをもらいやすいです。LINEで意見を聞くのもいいのですが、デートをしたい場合はLINEではなく直接意見を聞きたいからと呼び出しましょう。予定が空いていればデートをOKしてもらえるはずです。

意見を聞きながらプレゼントを買いつつ、食事などのデートもできればいいですよね。もしも、食事の前に解散が確定しているのなら、カフェなどで休憩するだけでもおすすめです。ゆっくりと会話出来る空間を設けましょう。

デートの誘い方LINE編!相手の願望をリサーチして成功する!

LINEでデートのお誘いを成功させるためには、相手の願望を知ることが大切です。相手の行きたい場所やしたいことなどを事前に知っておくことで、LINEでのデートの誘いを成功させやすくなります。タイミングもありますが、誘い方次第でデートの誘いが成功するのか成功しないのかが変わります。

果たしてどのような願望をリサーチしておけばいいのでしょうか。

LINEではいろいろな話題が飛び交っていると思います。そこから相手のことをリサーチしましょう。相手が行きたいと言っている場所なら確実ですし、相手の好きなもののイベントなどがあればそれに誘ってもいいでしょう。とにかく相手をリサーチすることがデートを成功させるカギとなっています。

相手が行きたい場所

まずは相手が行きたがっている場所です。LINEをしている中でもしかすると行きたいところを言っているのではないでしょうか。それはかなりのチャンスです。相手の行きたい場所を口実にしてデートに誘いましょう。場所が決まっていればデートプランを考える必要もないですし、近くの場所をリサーチしておけばデートも成功しやすいです。

また、相手がもしケーキが好きなら例文で「ここのケーキおいしいらしいよ!」というLINEを送ります。場所を明確にすることで、相手も何をするデートなのかを把握することができるので、デートの誘いをOKしやすくなるでしょう。場所が決まっていても、一応他のデートプランを考えておくともしもの時に役立ちます。

期間限定の場所

たまに期間限定でやっている場所ってありますよね。こういう場所はデートを誘う口実としておすすです。もし相手に好きなキャラクターがあるのなら、そのキャラクターのカフェなどがあると特におすすめです。そうでなくても、日々いろいろなイベントが行われています。なので、期間限定でしかやっていない場所をデートの口実として使いましょう。

相手が女性の場合は、特に乗ってきやすいです。なので、女性をデートに誘うのならぜひ使ってみてください。期間限定の場所は調べればいろいろ出てくるはずです。なので、デートの口実が見つからない…。という人は使ってみましょう。

デートの誘い方LINE編!高校生のLINEは頻度が命

高校生になるとスマートフォンを持っている人がほとんどになりますよね。なので、高校生がデートに誘う方法としてはLINEがおすすめです。同じ高校の高校生だとしても、クラスが違ったり直接デートに誘うのは緊張する…。という人も多いですよね。なので、高校生には特にLINEでデートに誘うのをおすすめします。

ただし、同じクラスの高校生の場合は、デートに誘ったのに返事が来なかったり、もしも断られてしまったらとても気まずいですよね。なので、デートに誘う時はLINEの頻度が命です。普段からLINEを浴しておくことによって、デートに誘った時にOKをもらいやすくなります。

普段からやりとりする

高校生の人は普段から頻繁にLINEでやりとりをしておきましょう。そうすることによって、デートの誘いをOKしてもらえる確率が高まります。また、普段から相手からのLINEの返事が頻繁に帰ってくるというのなら、デートに誘うことでOKしてくれるはずです。

高校生なら放課後にデートすることもできますので、放課後にデートをしてみてはどうでしょうか。

LINEの頻度が高いのなら、あなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。なので、その会話の流れからさりげなくデートに誘ってみてください。高校生なら予定がまちまちなので相手の予定を見つつ誘うといいでしょう。

大きなお願いをしてみる

まずはLINEで大きなお願いをしてみてください。例文としては「旅行に行こう」といった例文です。高校生付き合う前なのに旅行に行こうなんてなかなか思わないですよね。しかし、この旅行は実際には行きません。普通の高校生なら断るはずです。断った後に例文ですが「じゃあ高校生らしく映画見に行こう」といったことをLINEします。

映画なら高校生でも気軽に行くことができますし、高校生のデートの定番でもありますよね。映画なら高校生同士で見に行っている人も多いので入りやすいです。これは、ドア・イン・ザ・フェイスというもので初めに大きいお願いをすることで、次の小さなお願いを受け入れやすくなります。

デートの誘い方LINE編!成功しやすい例文集

LINEでデートに誘う人が増えてきていますが、いったいどのような文面でLINEを送ればいいのでしょうか。LINEでデートに誘ったことがない人は、どうすればいいのか困ってしまいますよね。また、LINEでデートに誘った時に、できれば成功しやすい文面がいいですよね。

そこで、成功しやすいLINEの例文をご紹介させていただきたいと思います。例文をそのまま送ってもいいですし、自分なりに例文を参考にして返るのもおすすめです。

「ここに行こう」

「パンケーキが食べたいからお店一緒に行こう!」といった例文です。この例文では何を食べるのか、どこに行くのかを知ることができます。ですので、誘われた方はそのデートをOKしやすくなります。一番デートをOKしたくないのが、何をするのかわからないデートです。なので、どこに行くのかなどを文面に盛り込んでおくと成功しやすいです。

「ここ好きだったよね」

「こないだ言ってたお店行きたいんだけど、場所分からないから一緒に行こう」といった例文です。この例文では相手が事前におすすめのお店を教えてくれている時に限ります。もしも相手がおすすめのお店を教えてくれているのなら、そのお店を例文のところに当てはめてみましょう。きっと相手もおすすめしているお店なのでOKしてくれるでしょう。

「話題のお店があるんだって」

「このお店話題になっているんだけど、一人じゃいけないから一緒に行かない?」といった例文です。この例文では、相手に好意があるということを伝えることができます。

なぜかというと、この例文なら友達と行ってもいいのでは?と思われてしまいます。しかし、そこであえて好きな人を誘うことによって、あなたにこういがあるよということを伝えることができます。

「出かけよう」

高校生なら「デートしよう」というよりも「出かけよう」といった方が自然です。高校生でデートに行こうというと付き合っているように思いますよね。なので、「出かけよう」という言葉に書き換えましょう。「放課後ひまだから出かけない?」といった例文になります。高校生なら放課後がひまだという人も多いので、おすすめな例文です。

「奢るよ」

「奢るから出かけよう(デートしよう)」といった例文は、相手にメリットがあるということがわかります。

なので、デートの誘いをOKしてもらいやすいです。好きな人からのデートの誘いならすぐに「行く!」となる人が多いのですが、そうでない場合はデートの誘いに乗ってきにくいです。なので、相手にわかりやすいメリットを提示することで成功しやすくなります。

デートに誘う時は相手の気持ちになって

意外と多いのが片思いしている時に、自分のことしか考えていない人です。このような人はデートの誘いも断られてしまって、告白しても失敗する確率が高いです。

なので、デートに誘う時はまず相手の気持ちを考えるようにしてみてください。デートを断り続けているのに何度も誘われると嫌になってしまいますよね。そんな時は時間を空けてデートに誘います。
 

また、相手の行きたくないところに無理やり連れていくというのも自分勝手です。なので、相手も自分も行きたい場所にデートに行くのがおすすめです。しかし、なかなかそういう場所を見つけるのは難しいです。なので、そういった場合は相手の行きたい場所を尊重しましょう。

まずは相手にデートに来てもらうことが大切です。なので、相手の行きたい場所をデート場所にしましょう。

誘い方次第で成功するかは決まる

どうでしたでしょうか。今回はデートの誘いが成功する方法について、ご紹介させていただきました。デートは誘い方が重要なのですが、タイミングや相手の気持ちもとても重要なポイントです。どれだけデートへの誘い方が良かったとしても、タイミングが割りければデートをの誘いを成功させることができません。

また、女性と男性どちらなのかによってデートの誘いを成功させる方法が違います。最近ではLINEでデートに誘う人も増えてきています。直接デートに誘うのは恥ずかしいですよね。しかし、LINEなら気軽に好きな人をデートに誘うことができるのではないでしょうか。

デートに誘われた方も、LINEの方がいいという人が多いようです。直接デートに誘われると緊張してしまったり、本当は断りたいのに断れない状況がしんどい…。と思ってしまいます。成功しやすい誘い方でデートに誘ってみましょう。

デートに関する記事はこちら!

Thumbデートを断られた時の対処法7選!脈あり・脈なしの見極め方は?
付き合う前の初めてのデート、誘ったのに断られたらどうしたらいいのでしょうか。断られたらそれに...
Thumbデートの脈ありサインの見極め方!男性の好意を示す11つの行動
男性は、言葉よりも行動で好意を示すことが多いと言われています。デート中に脈ありサインを送って...
Thumbデートで告白はいつされる?成功するベストなタイミングを解説!
付き合う前に、何回目のデートで告白をされるのか気になって仕方がないことは良くあることです。中...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ