彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法

彼女とLINEをしていると理想の頻度が気になりませんか?彼女とLINEをしても話題がないとか、そっけないと感じることもあるでしょう。また、ラインが来ないとか、ラインが遅いと感じることもあるでしょう。LINEとどう向き合えば良いカップルになれるのか紹介します。

彼女とのLINEの頻度の理想は?長続きするカップルになる方法のイメージ

目次

  1. 1彼女とのLINEの頻度の理想は?
  2. 2長続きするカップルのLINEの話題や内容の特徴
  3. 3長続きするカップルになるために彼女とのLINEで気をつける事
  4. 4彼女とのLINEでの悩み
  5. 5彼女とのLINEで返信が遅い時の対処法
  6. 6彼女とのLINEで既読無視や未読無視された時の対処法
  7. 7彼女とのLINEで返信が来ない・そっけない時の対処法
  8. 8彼女とのLINEで彼女がしつこいときの対処法
  9. 9長続きするカップルになるためにはLINEは超重要!
  10. 10彼女と上手にLINEを利用して長続きカップルになろう!

彼女とのLINEの頻度の理想は?

彼女とのLINEの理想の頻度について紹介します。彼女ができると、「LINEはどれぐらいの頻度ですればいいのかな?」と悩む時があるでしょう。そして、「皆はどれぐらいの頻度でLINEをするのか」とか、「LINEの頻度で長続きするか決まるのか」など、考え出したらキリがないと感じることもあるでしょう。

現在社会において、LINEは欠かせないアイテムになっていますし、彼氏、彼女の間でも大事なツールになっています。だからこそLINEの頻度に悩むのでしょう。理想とされるLINEの頻度を早速チェックしていきましょう!

毎日LINEするのが理想!

彼女とのLINEの理想の頻度は、毎日です。毎日LINEをしたいと思っている男性が非常に多く、やはりLINEでもコミュニケーションを取っていくことは大事なことだと感じています。ただ、毎日のLINEの中でも頻度は様々です。

暇なときはいつもLINEをしているという頻度が高い人もいれば、毎日LINEをしても1日2~3通という頻度が低い人もいます。毎日のLINEの中での頻度は低いほうが理想と思っている人が多くいます。毎日はしたいけど、自分の生活もあるので、頻繁に1日中LINEをしているわけにはいかないというのが正直なところでしょう。

LINEは用事があるときのみするのが理想!

LINEは用事があるときのみするのが理想の頻度と捉えている人もいます。LINEにそこまで重要性を感じていなく、連絡を取るのがめんどくさいと感じている人もいれば、LINEではなく電話をするという人もいます。そのため、LINEは週に4日の頻度でしかしない人もいるのです。

この頻度が少ないのか、多いのかは人それぞれの受け止め方ですが、用事があるときのみしかLINEをしないというのも理想と思っている男性は多いのが事実です。

長続きするカップルのLINEの話題や内容の特徴

長続きするカップルのLINEの話題や内容の特徴について、見ていきましょう。長続きすることにLINEが重要な意味を持つのか?と思われがちですが、LINEはカップルが長続きするためにはとっても大切なコミュニケーションツールです。

一体長続きしているカップルのLINEはどんな話題が持ち出されているのでしょうか?そして、どのような特徴があるのでしょうか?長続きするカップルになりたい人は必見です!

短文でテンポが良い

長続きするカップルのLINEは、とても短文でテンポが良いという特徴があります。ダラダラと読むのが疲れるような内容のLINEはしません。パッと見るだけで内容がすぐに把握できるぐらいの短文のLINEを送ります。そのため、LINEの文章は1~2行以内に終わる内容のみを送っているのです。

そして、彼女からの返信も短文です。短文と短文で送りあっているので、とてもテンポが良いLINEに感じるのです。長続きするカップルは、LINEでコミュニケーションをとることを大切と感じながらも、サッと連絡が取れる手段ぐらいにしか考えていません。そのため、内容がアッサリしているのです。

お互いのツボを知っている

長続きするカップルのLINEの話題や内容の特徴は、お互いのツボを知っているというものがあります。例えば、彼氏が「これを言ったら彼女が笑うだろうな。」と思うLINEの内容を送ったり、彼女が「これはきっと爆笑するはず!」と思うことを話題にするなどです。

そのため、長続きするカップルのLINEの話題や内容は、とにかく明るく、後から読み返しても笑ってしまうものが多いのです。くだらないことでお互いを癒すLINEの内容を話題にして送りあうことで、愛情を感じているのです。

不満や文句を言わない

長続きするカップルのLINEの内容や話題ですが、不満や文句をLINEで言わないというものがあります。LINEで不満や文句を言うと、自分はこうゆうつもりで言ったのに、相手には違うニュアンスで伝わってしまったということが度々起こります。

また、LINEで不満や文句を話題にすると、せっかく好きな相手と連絡を取っていても全く楽しくありません。長続きするカップルは、LINEは楽しむためにあるものと思っています。不満や文句があるのなら、直接会って言えばいいのです。

不満や文句のLINEというものは、必ず長文になるので、読むだけでも疲れますし、送るのも疲れるでしょう。こんな無駄な疲労を感じる内容は絶対に話題にしないのが長続きするカップルの特徴なのです。

重要な話題はしない

長続きするカップルのLINEの内容や話題は、重要な話題をLINEでしないというものもあります。LINEで重要な話題を出してしまうと、自分の気持ちも、本気度も全く伝わりません。また、何かを勘違いされて喧嘩になることもあるでしょう。

長続きするカップルにとっては、重要な話題は直接会ったときに顔を見てしたいと思っています。また、LINEは相手がいつ見るかも分からないので、どうしても今すぐに重要な話がしたいときは電話を選ぶでしょう。長続きするカップルは、連絡手段の優先順位としてLINEが1番にはならないのです。

思いやりがある

長続きするカップルのLINEの内容や話題ですが、思いやりがあるという特徴があります。どんな内容のLINEをしていても、お互いのことを思いやっているのです。それが文章だけで表現されているので、一見サバサバしているようなLINEに見えても、そこは愛情で溢れているのです。

人と人との関係は、思いやりが重要と言いますが、長続きするカップルは、LINEでも思いやりが重要であることをしっかりと把握しているのです。どんなときにも思いやりが持てるカップルというのは、間違いなく長続きします。

長続きするカップルになるために彼女とのLINEで気をつける事

彼女と長続きするカップルになるためには、いくつかラインで気をつけていかなければならないことがあるので、ここで紹介していきます。LINEって付き合っていくためにはかなり神経を使うものにも感じますが、ここで紹介する注意点を守っていれば大丈夫です!いいカップルになれるでしょう!

LINEに依存しないこと

彼女と長続きするカップルになりたいなら、LINEに依存しないことです。ラインは連絡手段の1つにしかすぎません。ラインに依存するということは、彼女にも依存しているということです。彼女以外のラインなら別にいらないとか、彼女以外のラインは放置しているなんてことになっていませんか?これは依存です。

ラインに依存してしまうと、彼女のちょっとしたことも全て知りたいと思ってしまい、束縛する関係性になります。そうなると、長続きするどころか、彼女が愛想を尽かして去っていくでしょう。ラインはお互いに気が向いたときにするもの!と捉えておきましょう。

毎日1回はLINEを送ること

彼女と長続きするカップルになりたいなら、毎日1回は自分からLINEをしてください。ラインに依存するとか、ラインを頻繁にするという意味ではありません。コミュニケーションとしてラインを自分から送るだけです。これは、「今日こんなことがあったよ!」などのような報告でいいのです。

ラインをそんなにしないというカップルもいますが、1日丸ごと全く連絡を取らないというのは、冷めすぎています。会えないからこそラインで少しはコミュニケーションを取りましょう。ただ、お互いに自立していることが大切です!

相手のテンポに合わせること

彼女と長続きするカップルになりたいなら、ラインを彼女のテンポに合わせましょう。彼女のラインの返信が遅いなら、あなたも同じぐらい時間を空けて返すようにしてください。彼女が1時間後にしかラインを送っていないのに、あなたが30秒後にラインを送ったら、相手はラインが義務になってしまいます。

ラインはゆっくりと穏やかにしていくことを心がけましょう。それが心の余裕にもなりますし、結果的にあなたにとっても、メリットが多いのです。

喧嘩をしないこと

彼女と長続きするカップルになりたいのなら、ラインで喧嘩をしないことです。ラインで喧嘩をしてしまうと、衝動的に別れてしまったり、傷つけあったりします。顔を見た喧嘩じゃないからこそ、余計にイライラしてしまうのです。

そして、ラインで喧嘩をすると、喧嘩したことがラインの履歴に残ってしまいます。何の得もないので、ラインでの喧嘩はやめて、言いたいことは直接言い合いましょう。顔を見て話したほうが、喧嘩にならずに済むことって多いのです。

彼女とのLINEでの悩み

男性が持つ彼女とのLINEでの悩みについて紹介します。そんなに悩むことがあるのか?と感じる人もいるでしょうが、意外にもLINEに悩んでいる男性は多いのです!何にそんなに悩んでいるのか、チェックしましょう。

必要なLINEなのか?

まずは、彼女とのラインで、「こうゆうのは必要なのかな?」という悩みです。これは、ラインの頻度が高すぎて、ラインの価値が下がっているのです。そして、もっとお互いに自由になったほうがいいのでは?と思い悩んでいるのです。

彼女のLINEでの対応が悪い

次に、男性が悩んでいる彼女とのLINEですが、彼女の対応が悪いというものです。いつもLINEで彼女に気を遣っていたり、彼女に嫌われないかと心が落ち着いていないのです。彼女もあなたを信用しているからこそ対応が適当なのかもしれませんが、男性はガラスのハートなので、悩む原因の1つになっています。

LINEで毎日が支配される

次に、彼女とのラインが中心の生活になっていて、どこにいてもスマホを片手に持っていなければならない、スマホを気にしなければならないなどのように、LINEに毎日を支配されてしまうという悩みです。これは、LINEに疲れてしまっているでしょう。

これらの男性が持つ彼女とのLINEでの悩みについて、次の章から、対処法を項目別に紹介していくので、参考にしてください。

彼女とのLINEで返信が遅い時の対処法

彼女とのLINEで、彼女からの返信が遅いと感じるときもあるでしょう。返信が遅いと、何かあったのかな?と不安になったり、今何をしているのかな?と心配する気持ちも芽生えてくるでしょう。しかし、男性が彼女からのLINEの返信が遅いだけで、不安になっているところを表に出すのはスマートではありません。

彼女からのLINEの返信が遅くて不安になるのは分かりますが、不安を全面に出すのではなく、心に余裕を持ったほうがいいでしょう。彼女からのLINEの返信が遅いときのおすすめの対処法を紹介します。

再度送らずに待つ

彼女からのLINEの返信が遅いと思ったときは、返信がくるのを待ちましょう。再度ラインを送ったりしないでください。人には人の生活ペースというものがあります。それはたとえ彼女だったとしても同じです。LINEの返信が遅いぐらい、考えてみたらそんなに重要なことではありません。

再度LINEを送って返事を彼女に催促すると、彼女は束縛されている気分になるでしょう。ラインの返信の速度は、愛情の量とは関係ありません。返信が遅いながらも、ちゃんと来るときは待っていましょう。

割り切る

彼女からのLINEが遅いなと思うことが頻繁に続いたら、彼女はLINEの返信が遅い人なんだと割り切ってください。割り切ることであなたが楽になります。そして、彼女がLINEの返信が遅い人ということは、別にあなたもLINEの返事を急がなくてもいいのです。

LINEにそんなに執着しなくて済みますし、自分の時間も取れるので、むしろ彼女からのLINEの返信が遅いことはラッキーと思ってもいいでしょう。また、彼女のことを心から信頼しているのなら、LINEの返信が遅いぐらい本当は何も思わないはずです。

スマホ自体を見ない

彼女からのLINEの返信が遅いことを、気にしないようにしよう!と思っても、気になって気になって仕方がないときは、スマホ自体を見ないようにしましょう。スマホをずっと手に持って、LINEがくるのを今か今かと待っていると、イライラしてくるでしょう。ストレスが溜まってしまいます。

また、自分ばかりが余裕がないようにも感じるので、自分が惨めになるでしょう。そんな思いをするぐらいなら、スマホ自体を見ないようにしたほうがいいのです。

しかし、スマホの電源は切らないようにしましょう。もしかしたら、彼女から電話がかかってくるかもしれません。彼女が電話をかけたときに電源が切れていたら、不信感を持たれてしまいます。そこでおすすめがサイレントです。サイレントならスマホの電源を切らずに放置することができるでしょう!

緊急時は電話をする

彼女のLINEの返信が遅いと感じながらも、とても急ぎで用事がある場合は、電話をしましょう。例えば、今から遊ぼうとなって、時間を決めたいのに返事が遅いとか、今すぐ貸してほしいものがあるのに返事が遅いとなると、困ってしまうので、電話をしたほうが早いでしょう。

LINEの返信が遅い人でも、電話はすぐに取るでしょう。もしかしたら、LINEに気づいていないから返信ができていないということもあるので、急いでいるときは電話していいでしょう!

彼女とのLINEで既読無視や未読無視された時の対処法

彼女とのLINEで既読無視や未読無視をされた時の対処法を紹介します。まず、既読無視と未読無視の違いですが、両者は似ているようで違います。既読無視は、読んだけど返事がないパターンで、未読無視は読んでもいないパターンです。

彼女から既読無視や未読無視をされた時は、悲しくなったり、焦りがあったり、時にはイライラしてしまうこともあるでしょう。しかしここは、大人の対応をしたほうが彼女からの印象が良くなります。どんな対処法があるのか、チェックしましょう!

1日は待ってみる

彼女からLINEを既読無視、未読無視をされているときは、とりあえず1日は待ってみましょう。何かと忙しくて彼女がやむを得なく既読無視や未読無視の状態を作ってしまっている場合があります。例えば、電車に乗っていて充電がなくなったとか、携帯をどこかに忘れてきたことも考えられます。

もしくは、誰かの不幸で急に忙しくなったとか、来客が来たなども考えられます。既読無視や未読無視の原因は、本当に色々あるのです。とりあえず、考えても仕方がないので、1日は待つ覚悟で待っていてください。彼女に何もないのなら、そのうち連絡がきて、安心することができるでしょう。

自分に原因がないか考える

彼女から既読無視、未読無視をされているときは、自分になにか既読無視や未読無視をされる理由があったのではないか?ということを考えてみましょう。もしかしたら、何かしらの発言や態度で彼女を傷つけてしまった可能性もあります。

もし思い当たる節があったら、「あの時のあれ、ごめんね。」と言っておきましょう。彼女もあなたに分かってほしいことがあったからこそ、既読無視や未読無視をするという選択をしたのでしょう。謝ったらきっと返信がくるでしょう。

ただ、何も思い当たる節がないという場合は、やはり待つしかありません。何か気を紛らわすことでもして、待っていましょう。

1度だけLINEをする

彼女からの既読無視や未読無視が続いていたら、1度だけLINEを送ってみるのもいいでしょう。しかし、しつこくしてはいけないので1度だけのつもりで送りましょう。彼女は既読無視をしているつもりも、未読無視をしているつもりもない可能性があります。

自分では返事をしたつもりになっていたり、未読無視に気づかなかったりする場合もあるでしょう。実際にLINEを使っていると、送ってもらったLINEが確認できないこともあります。ちゃんと待っても既読無視や未読無視が続いたというときは、1度LINEをしてみてください。彼女のほうがあなたのLINEを待っている可能性もあるでしょう。

電話で話す

彼女とのLINEで既読無視、未読無視が長く続いたら、電話をかけてみましょう。何か原因があって既読無視、未読無視をしている可能性が高いでしょう。ここでLINEを送ったとしても、また既読無視か未読無視をされてしまいます。

とりあえず電話をして、会う約束をしてください。女性が既読無視や未読無視を長くするときは、怒っているとか、他に好きな人ができたとか、彼氏に冷めてきたなどが原因であることが多いので、数日間既読無視や未読無視が続いたときは、覚悟を決めておきましょう。

彼女とのLINEで返信が来ない・そっけない時の対処法

彼女とのラインで返信が来ない、そっけない時の対処法を紹介します。ラインの返信が来ないというのも悲しいですが、そっけないとなると切なさが増すことでしょう。正直、彼女からラインが来ないとか、ラインの内容がそっけないと感じている時は、どうしたらいいのか分からなくなるでしょう。

ラインの返信が来ない時や、ラインの内容がそっけない時は、特に理由がないパターンもありますが、何かしら理由があることのほうが多いでしょう。いてもたってもいられないでしょうが、そんな時こそ対処法をチェックしましょう。

しつこくしない

彼女からラインが来ない時や、彼女からのラインがそっけないと感じたときは、しつこくラインを送らないことです。彼女からラインが来ないということは、彼女も1人の時間がほしいとか、1人で考えたいことがあるのでしょう。

また、彼女からのラインがそっけないと感じたときは、彼女もLINEをすることに疲れていたり、何か悩みごとがあるのかもしれません。もちろん、あなたとのことを考えていて、距離を置きたいと思っている可能性も高いでしょう。

どちらにせよ、「今は1人にして」という時に、どんどんLINEを送ってしまうと、嫌われてしまいます。焦る気持ちが出てラインをせずにいられなくなるでしょうが、我慢してください。

しばらく様子を見る

彼女からのラインが来ないときや、彼女からのラインがそっけないときは、しばらくそのまま様子をみましょう。ラインが来ない原因が「見ていなかった。」とか、「寝ていた」、「スマホが壊れた」などのことも考えられます。

そして、ラインがそっけない理由は、「具合が悪かった」とか、「女の子の日だった」なんでこともあるでしょう。必ずしもラインが来ないとか、ラインがそっけない理由が悪いものとは限りません。しばらく待っていたら、彼女のほうから何かしらのアクションがあるでしょう。彼女が動いてから動いても遅くないでしょう。

直接会って話す

彼女からのラインが来ないとか、彼女からのラインがそっけないという状態が数日続くのであれば、直接会って話してください。なぜラインが来ないのか、なぜラインがそっけないのかと聞いても、理由を教えてくれなかったり、ごまかされたりする可能性が高いでしょう。

直接顔を見て話すことで、ラインが来ない理由とそっけない理由を聞き出しましょう。この話し合いで、彼女との関係性は終わってしまう可能性もあります。しかし、ラインが来ないことを悩む日々を過ごしたり、ラインがそっけないことに心痛める日々を過ごすなら、1度関係を終わらせたほうがいいでしょう。

女性からラインが来ないとか、そっけない態度をされるというときは、ほぼ他に好きな人ができているか、気持ちが冷めていることが多いでしょう。男らしくスパっと終わらせて、次の恋を応援してあげましょう。

彼女とのLINEで彼女がしつこいときの対処法

彼女とのLINEで彼女がしつこいときの対処法を紹介します。彼女とLINEをするのは楽しいけど、あまりにも頻繁だったり、返信をしていないのに何個も何個もLINEが来てしまうと、日常がラインの日々になって疲れてしまうでしょう。

しかし、男性はあんまり彼女に対して、「LINEしないで!」と強く言い聞かせることができないでしょう。そんなときは、どうしたらいいのか、その対処法を紹介します。

LINEは放置しないこと

彼女がLINEでしつこいと、LINEを放置したくなるでしょう。しかし、ラインの放置はおすすめできません。LINEを放置すると、次は怒涛の電話攻撃が始まります。しつこいと感じながらも、ちょいちょい返信していたほうが、彼女が安心するので、めんどくさいことになりません。

そして、徐々に返信する速度を遅めにしていきましょう。いきなり返信を遅くすると、「前はいっぱいしてくれたのに」とか、「付き合う前のほうが良かった」などのような皮肉を言われてしまいます。

彼女との関係を良好に保ちながら、LINEとの距離をとっていくには、少しずつ感覚をあけることです。少しずつなら彼女も慣れてきてくれるので、何も言わないでしょう。上手にバランスを取ることが大切です。

自分の時間がほしいと話すこと

どうしても彼女がLINEをずっと送ってくるとか、彼女がLINEを頻繁にしないと怒ってくるという人は、直接会って、たまには1人の時間をお互いに過ごそうということを伝えましょう。このときに、怒って伝えるのではなく、いい関係を長く続けたいと思っているから提案していると伝えるのです。

彼女もあなたのことが大好きで仕方がないからLINEで繋がっていたいと思っているのです。彼女のこの気持ちはとても嬉しいものだと受け取り、それでもお互いもっと好きになるために、LINEは頻度を下げてもいいと伝えるのです。

いくらあなたのことが好きな彼女でも、本当にあなたのことを愛しているのなら、ここまで話せば分かってくれます。これでも理解してくれないときは、彼女はあなたではなく自分を愛している証拠なので、別れを考えてもいいでしょう。

LINEの時間を決めること

彼女とのLINEで彼女がしつこいと思っている人は、LINEをしない時間を決めるのもいいでしょう。例えば、夜は21時以降はしないとかです。しかし、22時以降はLINEしないでというと、彼女から怪しいと思われてしまうので、「毎日22時には寝たい」などのような伝え方をしましょう。

社会人になると、仕事が忙しくて早く寝る人が実際にいるので、彼女も分かってくれるでしょう。さすがに睡眠時間まで妨害したいと思う彼女はいません。もしくは、早めに寝るという設定で、早めにおやすみラインを送ってしまうのもいいでしょう。

どうにかしてLINEの頻度を下げたいと思っている人は、自分で時間を決めていくしかありません。彼女に言っても、寂しがられるだけなので、あなたがコントロールしていくようにしましょう。

長続きするカップルになるためにはLINEは超重要!

長続きするカップルになるには、LINEがとっても重要なアイテムになります。長続きするカップルと、長続きしないカップルには、それぞれ特徴があるのです。なぜLINEがそれほど恋愛に重要なのか、チェックしましょう。

LINEには人柄が出る!

LINEが長続きするカップルになるために必要な理由は、LINEには人柄が出るからです。自分のことしか考えていないとか、思いやりがあるなど、その人の性格がLINEに反映されます。そのため、LINEがカップルの方向性を決めてしまうこともあるのです。

LINEにはカップルの特徴が出る!

長続きするためにLINEが重要な理由は、カップルの特徴が出るからというものもあります。例えば、喧嘩するカップルはラインでも喧嘩します。喧嘩しないカップルはラインでも思いやりがあります。たったこれだけの違いでも、長続きするかしないかが決まるので、ラインってとても重要なのです。

彼女と上手にLINEを利用して長続きカップルになろう!

彼女とのLINEの頻度の理想や、彼女と長続きするカップルになるためにLINEとどう向き合っていけばいいかについて、紹介しました。彼女とのLINEはとっても大切なものです。しかし、LINEは依存するものではありません。上手にLINEを使って、彼女との関係をより良いものにしていきましょう。

LINEについてもっと知りたい方!

Thumb好きな人とのLINEで長続きする話題11選!盛り上がるためには?
「好きな人とLINEができるようになったのはいいけど、話題がない!」と悩んでいる人も多いと思...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ