俳優の沖田浩之が死去した事件の真相!子供(息子)に関しても紹介

俳優の沖田浩之が死去した事件を御存知でしょうか。当時は、かなり世間に衝撃が走った事件でもあります。沖田浩之は、俳優としてこれからまだまだ期待される人だったのではないでしょうか。そんな中で起きた沖田浩之の死去した事件について紹介します。

俳優の沖田浩之が死去した事件の真相!子供(息子)に関しても紹介のイメージ

目次

  1. 1俳優の沖田浩之が自殺した事件の真相は?
  2. 2沖田浩之とは?
  3. 3沖田浩之の経歴
  4. 4沖田浩之の主な出演作品
  5. 5沖田浩之の若い頃の画像を紹介
  6. 6沖田家の3人が自殺した事件の経緯
  7. 7沖田浩之の嫁や子供は?
  8. 8沖田浩之と山本陽子の熱愛の真相は?
  9. 9沖田浩之の自殺を武田鉄矢は忘れていない
  10. 10沖田浩之の自殺事件の真相は分からないまま

俳優の沖田浩之が自殺した事件の真相は?

沖田浩之が死去した理由は、自殺です。自分から命を絶ってしまいました。しかし、自殺した理由というのは一体何だったのでしょうか。

俳優として才能を見出していた若者の自殺は、非常に世間にも芸能界にも衝撃を与えたものです。沖田浩之は、芸能界で確かに生きた人物です。

どんな俳優だったのかなどに触れ、沖田浩之が自殺した真意について見ていきましょう!

沖田浩之とは?

まずは、沖田浩之について紹介します。沖田浩之のことは、今の若い人はもう知らないのではないでしょうか。しかし、50代や60代の人にとっては、今もあの頃の姿が鮮明に思い出すことができるという人もいるでしょう。

芸能人での自殺というのは、いつになっても衝撃的なものです。沖田浩之という俳優を知らない人でも、昔ある俳優が自殺をしたというのを知ったら、その人物がどんな人だったのかというのは気になるものでしょう。

沖田浩之のプロフィール

本名 置鮎広之
生年月日 1963年1月7日
享年 36歳(1999年3月27日没)
出身地 神奈川県川崎市
血液型 A型
活動内容 俳優、アイドル
所属グループ 竹の子族
所属事務所 グランパパプロダクション
主な作品 3年B組金八先生

沖田浩之は、なんと36歳の若さで自殺を図り死去しています。それまでは、俳優やアイドルとして活躍していた人物でした。

沖田浩之の経歴

沖田浩之がどんな芸能人生を歩んできたのかについて見ていきましょう。沖田浩之は、確かに自殺してこの世から去ってしまいましたが、作品は今も残っています。

それだけに、悲しみが深いと思う人もいれば、その作品を大事にしている人もいるでしょう。まずは、沖田浩之の経歴から紹介します。

竹の子族から芸能界デビュー

沖田浩之は、竹の子族として活躍していました。この竹の子族というのは、芸能事務所に所属していたグループではありません。野外で自分たちでダンスや独特のステップを披露していた集団のことです。

当時は、ラジカセを持ち歩いて音楽をかけ、その音楽に合わせて踊るのです。竹の子族の特徴は、その派手な風貌にもありました。カラフルな衣装に、不良っぽいヘアをしている人がとても多くいたのです。

当時の若者の流行りを全て織り込んでいたような感じも竹の子族からは感じる人がいるでしょう。そんな竹の子族に沖田浩之は所属してました。

翌年にはアイドルデビュー

1981年に、沖田浩之は芸能事務所に所属します。そしてアイドルとしてデビューしたのです。人気がとてもあるアイドルで、デビュー作からオリコントップ10に入ってくるという順調な出だしを繰り広げていました。

やんちゃな顔に、ちょっとのぞかせる切ない雰囲気に、女性は心を持っていかれていたのではないでしょうか。沖田浩之には、親衛隊という熱狂的ファンもいました。

1984年からは俳優業に専念

沖田浩之は、1984年に歌手活動を終わらせています。その後は、俳優業に専念し、数々の作品に出演していたのです。その後、個人事務所を立ち上げ、そこで俳優としての新たなスタートを切ったのです。

沖田浩之のことは、アイドルよりも俳優としての印象が強いという人も多いのではないでしょうか。俳優としても、とてもインパクトがありよい役どころを演じていたのです。

Thumb【夢占い】芸能人・有名人が夢に出てくるの意味とは?
芸能人・有名人が夢に出てきた経験がある人は沢山いると思います。夢占いは、夢は無意識の心理を意...

沖田浩之の主な出演作品

沖田浩之が出演していた作品について紹介します。出演作品知ることで、「あ、あの人のことだ!」と思い出す人も多いのではないでしょうか。

沖田浩之がどんな作品に出演していたのか知りたいと思っている人も是非、出演作品をチェックしてみてください!

沖田浩之出演のドラマ

沖田浩之が出演したドラマから紹介します。ドラマでは、ずっと続いたヒット作にも出演しており、それが沖田浩之の代表作品にもなっています。

3年B組金八先生

沖田浩之と言えば、3年B組金八先生です。第2シリーズに登場しました。松浦悟という役で、不良少年を演じていたのを覚えている人も多いでしょう。目立つ生徒役で、中心的な人物でもありました。

沖田浩之がより人気になったのも、より有名になったのも3年B組金八先生に出演したことがきっかけでしょう。3年B組金八先生こそが沖田浩之の代表作品です。

3年B組金八先生では、どのシリーズでも人気となる生徒が必ずいます。沖田浩之もそんな生徒の1人だったのです。

HOTEL

HOTELというドラマでは、フロントチーフの役をしていました。とても優秀なフロントチーフで、ライバルのホテルからヘッドハンティングの話がくるほどの役を演じていたのです。

第1シリーズにもスペシャルにも沖田浩之は登場しています。実はこのドラマは呪われていると言われているドラマでもあります。出演者の数々のスキャンダルが発覚したり、スタッフの不幸が続いたとされているのです。

沖田浩之出演の映画

沖田浩之は、映画にも出演しています。どんな映画に出演していたのかチェックしてください。

私をスキーに連れてって

私をスキーに連れてってでは、バイク屋に勤務する男性を演じています。主演ではありませんが、大事な役どころでした。

夜の山超えをするという重要なシーンにも登場してます。

ガメラ2 レギオン襲来

ガメラ2レギオン襲来では、笹井という役を演じています。そこまで目立つことのない役ですが、沖田浩之を知っている人は多かったため、ガメラ2に沖田浩之が登場していることは分かっていたでしょう。

沖田浩之の若い頃の画像を紹介

沖田浩之の若い頃の画像です。つっぱっている風が沖田浩之という雰囲気がこの頃からあります。どこか寂しげな雰囲気と強がっている雰囲気が共存しているところが沖田浩之の魅力でもあったのではないでしょうか。

沖田家の3人が自殺した事件の経緯

沖田浩之の死は自殺によるものでした。実は、沖田浩之は、祖父も父も兄も自殺で亡くなっているのです。なぜ自殺でみんなが亡くなったのか見ていきましょう。

沖田浩之の家族に自殺者が多いというのは、とても謎です。祖父は弁護士をしていました。当時担当していた事件の正当性を主張していたのですが、上手くいかなかったのではないでしょうか。自らの死で事件の正当性を証明したくて自殺したのです。

他にも、父親や兄も自殺でなくなっているので、その理由を見ていきましょう。

沖田浩之の父の自殺の原因

まず、沖田浩之の父親の自殺について紹介します。沖田浩之の父親は71歳で自殺をしなくなっています。自殺をした理由は、会社経営がうまくいかずに多額の負債を抱えたことです。

沖田浩之の父親は、不動産やゴルフ会員権を扱う会社を経営していました。しかし、この経営を沖田浩之の兄に任せることにしてから人生が狂います。沖田浩之の兄は、経営に関して才能がなかったとしか言えないでしょう。

そこに合わせてバブルの崩壊もプラスされます。負債が大きくなった沖田浩之の父親は、自分が死んで保険金で借金を返せばいいと思ったのです。そのために自殺を選んで亡くなってしまいました。

沖田浩之の自殺の原因

沖田浩之は、父親が自殺したあと、母親を病気で亡くしてしまいます。そして、父親が自殺をした責任を兄にぶつけていたため、兄も「自分が死んだらいい。」と思うようになっていました。

そんなとき、兄は自殺をしないようにと沖田浩之は兄のことを気にかけていたのです。しかし、そんな沖田浩之自身が自殺を選んでしまいました。首吊り自殺です。

なぜ沖田浩之は、身内に自殺をした人がいて、残された遺族の苦しみを知っている立場でもあるにも関わらず自殺を選んだのでしょうか。また、心配する存在である兄がいながらも自殺を選んだ理由も何だったのでしょうか。

役者として限界を悲観した説

実は、沖田浩之の自殺は、遺書がなかったため本当の原因というのがわかっていません。ただ、役者として限界を感じていた沖田浩之は自殺を選んでしまったという説があります。

金八先生でヒットしてから、その後しばらくは人気もあった沖田浩之ですが、だんだんと仕事が減ってきているのです。与えられる役もちょっとした役が多くなってきたりもしていました。そのため仕事で悩んでいたのではないかと言われています。

自分がもう俳優として必要とされていないのではないかという不安が沖田浩之の心のどこかにあった可能性は否めないでしょう。

兄の連帯保証人になって借金苦による説

沖田浩之の自殺の原因には、沖田浩之の兄の借金の連帯保証人になったことという説もあります。沖田浩之の兄は、会社の事業のために多額の借金をします。その借金の連帯保証人になったのが沖田浩之です。

父親から受け継いだ会社を兄はなんとか盛り上げようとしたのでしょう。しかし、やはり商才がなかったのか大失敗しているのです。そして、その負債は連帯保証人である沖田浩之にも大きくのしかかったでしょう。

ただ、沖田浩之の兄は、沖田浩之の死後、借金が原因ではないということを強く証言しているのです。

沖田浩之の兄の自殺の原因

沖田浩之の兄は、沖田浩之の死後から3年たったときに自殺しています。沖田浩之の兄も首吊り自殺で亡くなっています。

沖田浩之の家は、祖父、父、浩之、兄の順番で自殺して亡くなっているのです。沖田浩之は、母親が病気で亡くなってしまったあたりから、気力をなくしていったとも言われています。

いろんなことが重なった自殺だったのではないでしょうか。

沖田浩之の嫁や子供は?

実は、沖田浩之は、自殺したとき嫁も子供もいました。なぜ自分の家庭があったにも関わらず自殺をしてしまったのかと思う人もいるでしょう。

沖田浩之の嫁や子供はどうしているのでしょうか。

嫁が自殺の第一発見者

実は、沖田浩之の自殺の第一発見者は沖田浩之の嫁でした。1999年に沖田浩之は自殺していますが、結婚は1995年でした。まだ4年しか経っていなかったのです。

沖田浩之の妻は、英語の通訳の仕事をしていました。沖田浩之が首を吊って死んでいる姿を自分の目で見てしまったのです。非常に辛い経験をしてしまったのです。

また、亡くなるまで兄の負債の連帯保証人になっていることを知らなかったため、とてもショックを受けていたとも言われています。妻にとって一生忘れることのできない事件となったことでしょう。

子供は2人いた

沖田浩之は、妻との間に2人の子供がいました。この子供たちは、事件があったときはまだ小さかったといいます。現在では大きくなっていますが、子供たちがどうしているのかは分かっていません。

ただ、沖田浩之の自殺は衝撃的なもので今でも語り継がれるところがあるため、子供たちも大人になるにつれ、父親が自殺した事実を知って辛い思いをしたこともあるのではないでしょうか。

現在嫁は再婚している

沖田浩之と結婚していた妻ですが、今は別の人と再婚しています。おそらく、再婚するまでも色んな葛藤があったはずです。

幸せに暮らしていることを望むばかりです。

沖田浩之と山本陽子の熱愛の真相は?

実は、沖田浩之と山本陽子は恋愛関係にあったと言われています。しかし、2人の年齢は約20歳も離れているのです。沖田浩之が20歳年下です。そのため、当時恋愛の噂が囁かれたときは、2人とも否定していました。

しかし、2人の恋愛関係は事実だったのです。沖田浩之が山本陽子の家に行っていることも噂されました。そして、なによりも2人のとても近くにいた人物からマスコミにリークされた情報だったというのも分かっているのです。

沖田浩之の母親は、山本陽子に息子とどうなるつもりなのかと詰め寄りました。山本陽子は結婚するつもりだと言いましたが、その後沖田浩之が浮気したため、結果的には破局しているのです。

沖田浩之の自殺を武田鉄矢は忘れていない

2011年に、長年続いていた金八先生はファイナルを迎えています。そのファイナルで、金八先生役をしていた武田鉄矢は、「時々、沖田浩之のことを思い出します。」というのを語っているのです。

武田鉄矢にとっては、金八先生は自分の人生そのものです。その中で、自分の可愛い教え子が自殺をしたという事実は、どうしても悔しいことであり自分が力になれなかったことをずっと後悔しているのではないでしょうか。

芸能界には、他にも沖田浩之の死を悔やんでいる人がたくさんいます。それだけ、沖田浩之は愛された役者であり人物だったということも分かるのです。

沖田浩之の自殺事件の真相は分からないまま

沖田浩之の自殺は、とてつもない悲しい事件でした。遺書がなかったことから、今でも真相は分かりません。ただ、父親や母親の死から、沖田浩之の心はどんどんどん底にまで落ちていったのではないかと推測することができます。

妻がいて、子供がいても、自分が抱えた闇が深すぎたのでしょう。沖田浩之は36歳という若さで亡くなってしまいました。人気俳優として騒がれた時期もあっただけにその死にショックを受けた人は多かったでしょう。

沖田浩之の死は、悲しい死のままとまっている人もいるはずです。しかし、映像として作品が生き続けているので、たまに映像を見て沖田浩之のことを思い出してみてください。そして命の大切さを改めて感じましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ