札幌駅のお土産人気ランキング!札幌限定のおすすめのお菓子やスイーツ

今回は札幌駅で購入できる、人気のお土産をランキング形式で紹介します。札幌駅お土産には、たくさんのお菓子のお土産があります。札幌お土産と言えばどんな銘菓がいいのでしょうか。また札幌駅お土産の定番の食品や、札幌お土産にぴったりの雑貨もまとめます。

札幌駅のお土産人気ランキング!札幌限定のおすすめのお菓子やスイーツのイメージ

目次

  1. 1札幌に行ったら買いたいおすすめのお土産
  2. 2札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】
  3. 3札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【札幌駅限定編】
  4. 4札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP5【食品編】
  5. 5札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【飲み物編】
  6. 6札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【雑貨・コスメ編】
  7. 7札幌駅でおすすめの人気お土産【人気編】
  8. 8札幌駅でおすすめの人気お土産【お酒編】
  9. 9札幌駅でおすすめのお土産は喜んでもらえるはず!

札幌に行ったら買いたいおすすめのお土産

北海道の札幌には、たくさんの観光地があります。色々なところに観光に行って、その場所ごとでお土産を買っていたら大荷物になってしまったという経験をした事がある人もいるでしょう。

観光地では自分のためのお土産を購入して、友達や職場の人へのお土産は、札幌駅で購入するという方法も、旅行の時にはおすすめの方法です。札幌駅の中にも、喜んでもらえるお土産はたくさんあります。

札幌駅で購入するならぜひチェックしておきたい、人気のおすすめのお土産をランキング形式で紹介していきます。

札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】

まずは札幌駅で購入する事ができる、お菓子のお土産のおすすめ人気ランキングをみていきましょう。札幌駅の中で購入できる人気のお菓子とはどんなものなのでしょうか。

第10位.おもっちーず

まるでお餅のようなチーズケーキ、おもっちーずは札幌駅で購入できる人気のお菓子のお土産です。冷蔵で30日の日持ちになります。

大福や求肥で包んでいるわけではないのにもちもちの不思議なチーズケーキです。自分用のお土産にもぴったりのお菓子です。

コーヒーにも紅茶にも合う、上品な甘さのチーズケーキです。友達へのお土産にする時には賞味期限に気をつけましょう。
 

商品名 おもっちーず
価格 5個入り972円
おすすめ度 ★★★

第9位.き花

札幌駅で購入できる人気のお菓子には、郷土菓子でもあるき花もおすすめです。アーモンドガレットでクリームを挟んであるお菓子になります。

シンプルな味わいのお菓子なので、職場へのお土産にもおすすめです。枚数を選んで購入する事ができるのもお土産に選びたいポイントです。

クリームはホワイトチョコレートといちご、ショコラがあります。季節限定の味などもあるのでチェックしてみてください。
 

商品名 き花プティモ ホワイト
価格 8枚入り700円
おすすめ度 ★★★

第8位.ボンヌ

札幌駅で購入できる人気のお菓子のお土産には、柳月のボンヌがあります。ボンヌは洋酒とナッツのチョコケーキになります。

洋酒の効いたスポンジの中に、大粒のナッツのレーズンが入っている、甘酸っぱいお菓子になっています。個包装されているので、職場へのお土産にもおすすめの札幌駅で購入できるお土産です。

チョコレートのお菓子なので、紅茶やコーヒーのお供だけではなく、ワインやウィスキーのおつまみとしてもおすすめのお土産になります。
 

商品名 ボンヌ
価格 5個入り610円
おすすめ度 ★★★★

第7位.チーズオムレット

半熟オムレツのようにとろりとした食感が人気のチーズスフレ、チーズオムレットも札幌駅で購入できる人気のお菓子です。北海道の厳選素材を使ったお菓子を満喫することができます。

オムレットというネーミングですが、程よい甘さのお菓子になっています。1個が結構しっかりとしたボリュームがあるチーズスフレです。簡単なお土産にしたい時にはぴったりです。
 

商品名 チーズオムレット
価格 4個入り720円
おすすめ度 ★★★★

第6位.焼きたてチーズタルト

タルト好きにはたまらない、札幌駅でも人気のチーズタルトのお土産です。スタッフも買って帰りたいという口コミから人気になったお土産でもあります。

自分用のお土産にも購入したいと人気のお菓子が、札幌駅で購入する事ができる焼きたてチーズタルトです。店頭であれば、冷凍ではない焼きたてチーズタルトを購入する事も可能です。
 

商品名 焼きたてチーズタルト(冷蔵)
価格 10個入り2,160円
おすすめ度 ★★★★

第5位.ドゥーブルフロマージュ

1口食べるだけで幸せを感じてしまう、札幌駅で購入する事ができるお菓子のお土産がドゥーブルフロマージュです。北海道の人気のお土産をたくさん扱っているルタオの人気のお菓子です。

ドゥーブルフロマージュは、レアチーズケーキとベイクドチーズケーキをコラボさせたようなチーズケーキです。まだ食べた事がない人は、自分用のお土産に選ぶのもおすすめです。
 

商品名 ドゥーブルフロマージュ
価格 1ホール1,728円
おすすめ度 ★★★★

第4位.牧家の白いプリン

丸い風船に入っている、開けるのも楽しいプリンも、札幌駅で購入する事ができる人気のお菓子のお土産です。北海道伊達市近郊産の生乳を使用した「だて牛乳」でできている牛乳プリンです。

そのまま食べても、付属で付いているカラメルソースをかけて食べても美味しい、幅広い年代の人に人気の札幌駅のお土産です。
 

商品名 牧家の白いプリン
価格 4個入り883円
おすすめ度 ★★★★★

第3位.ロイズ生チョコ

北海道でチョコレートと言えば、ロイズを思い浮かべる人も多いでしょう。札幌駅で購入できる人気のお菓子のお土産でもロイズのお菓子は人気です。中でもロイズのとろける生チョコレートは人気のお土産になっています。

バレンタインの時ではなくても、ロイズの生チョコレートが食べたいという人は、北海道に来た時にはぜひ購入しておきたいお菓子です。
 

商品名 生チョコレート ビター
価格 778円
おすすめ度 ★★★★★

第2位.白い恋人

北海道に行ったという事が分かりやすい事でも人気のお菓子のお土産が白い恋人です。幅広い年代の人にも人気のお菓子で、個包装されているので職場へのお土産にもおすすめのお菓子です。

枚数を選んで購入できるのも嬉しいポイントです。たくさんの人数がいるという職場へのお土産には間違いのない1品になります。

ラング・ド・シャというフランスの焼き菓子でクリームを挟んである、口当たりの軽いお菓子です。コーヒーや紅茶との相性も抜群です。
 

商品名 白い恋人
価格 9枚入り576円
おすすめ度 ★★★★★

第1位.マルセイバターサンド

北海道の老舗銘菓、六花亭のマルセイバターサンドも札幌駅で購入できる人気のお菓子のお土産です。ラムレーズンが好きな人には特におすすめのお菓子のお土産です。個包装されているので、職場へのお土産にもおすすめです。

とても美味しいお菓子ですが、長く日持ちがするものではありません。友達などへのお土産で購入した時には、なるべく早く渡せるようにしておきましょう。
 

商品名 マルセイバターサンド
価格 10個入り1,300円
おすすめ度 ★★★★★

Thumb北海道の帯広のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子などを紹介
北海道帯広の人気お土産ランキングについて紹介します。おすすめのお菓子や、帯広で有名なお土産な...

札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【札幌駅限定編】

せっかく札幌駅で購入するなら、札幌駅限定のお土産を探したいという人もいるでしょう。札幌駅でしか購入する事ができないお土産にはどんなものがあるのかもチェックしておきましょう。

第3位.ティラミスエース

売り切れてしまう事も多い、札幌駅からすぐのフルーツケーキファクトリー エスタ店で販売されているティラミスエースも、お土産に人気のスイーツです。

カップの中に、スポンジやクッキー、クリームなどが入っているカップケーキになっています。新幹線の中などで食べるために購入するのもおすすめです。

カップ1つ食べると、けっこうお腹にたまります。ご飯の時間と被る事がないように時間を選んで食べるようにしましょう。
 

商品名 ティラミスエース
価格 350円+消費税
おすすめ度 ★★★★

第2位.札幌ぽっぽまんじゅう

札幌パセオ内にあるわかさいもで購入できるおまんじゅうです。小麦粉と黒砂糖、しょうゆベースの厚皮の中にたっぷりと餡が入っています。

北海道のものを使った美味しいおまんじゅうです。シンプルな味わいのお菓子なので、幅広い年代の人へのお土産にぴったりです。
 

商品名 札幌ぽっぽまんじゅう
価格 6個入り540円
おすすめ度 ★★★★

第1位.しっとり札樽ブッセ

札幌駅で購入できる人気のお菓子のお土産には、しっとり札樽ブッセがあります。洋菓子店あまとうが作っている人気のスイーツです。

北海道産の小麦を使ったふんわり生地のハスカップや、はちみつも人気があります。両方買ってみて食べ比べてみるのもおすすめです。

ふわっふわでしっとりとした口当たりのブッセは、食べるだけで幸せになれるお菓子のお土産になりそうです。
 

商品名 しっとり札樽ブッセ
価格 170円
おすすめ度 ★★★★★

札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP5【食品編】

美味しいものがたくさんある北海道のお土産には、食品を選びたいという人もいるでしょう。札幌駅で購入できる、食品のお土産にはどんなものがあるのか確認しておきましょう。

第5位.パンロール

かまぼこをスナック感覚で食べて欲しいと考えて作られたのがパンロールです。札幌駅でも購入できる人気のお土産の1つになっています。

北海道出身の有名人も、テレビで美味しいと絶賛した事で人気になりました。あまりの人気に売り切れてしまう事もあるようです。

すり身をパンで包んであるという、とても斬新な食べ物になります。サクッとした食感のパンともちもちのすり身の相性は抜群です。ワインのおつまみにもおすすめです。
 

商品名 パンロール
価格 216円
おすすめ度 ★★★★

第4位.さっぽろ厚焼きたまごサンド

札幌駅でしか購入できないと言われている、幻の厚焼きたまごサンドがさっぽろ厚焼きたまごサンドです。自分用のお土産の1つに入れておきたい商品の1つです。

駅弁として利用する事もあるようです。お腹にもしっかりと溜める事ができる、おすすめの商品になります。

ふわっふわでつるんとした厚焼きたまごを、ふわっふわのパンでサンドしてある、とっても柔らなくてまろやかなサンドイッチになっています。
 

商品名 さっぽろ厚焼きたまごサンド
価格 680円
おすすめ度 ★★★★★

第3位.えびそば一幻

ラーメンが好きな人なら、家で作る事ができるラーメンをいくつかお土産に選んで買っていくという人もいるでしょう。その中の候補に入れておいて欲しいのが、えびそば一幻です。

エビの旨みたっぷりののえびダシスープが人気のえびそば一幻のえびそばも、札幌駅でお土産として購入する事ができます。自分のためのお土産にも、特別な人へのお土産にもおすすめの美味しいえびそばです。
 

商品名 えびそば一幻 えびみそ味
価格 2食入り648円
おすすめ度 ★★★★★

第2位.たちかま

北海道の美味しいものは生ものだけではありません。加工してあるからこそ、美味しさをぐっと閉じ込めておけるというものもあります。その中でも人気なのがたちかまです。

鱈の白子で造る練りものの事を、たちかまと言います。テレビで紹介された事で人気になった、札幌駅でも購入できる人気のお土産です。人気の商品なので、売り切れている事もあります。見つけた時にはぜひお土産に購入してください。
 

商品名 たちかま
価格 150g980円程度
おすすめ度 ★★★★★

第1位.三草松前漬 函館きらり

函館の美味しいものが詰め込まれているのが、函館きらりです。ホタテやかに、数の子にいくらなど、高級食材がふんだんに使われている珍味です。本州で購入すると、とても高いものです。

そのまま食べても美味しいです。ご飯の上にのせても、何かと合わせても美味しい料理にしてくれるでしょう。
 

商品名 函館きらり
価格 180g×2パック4,428円
おすすめ度 ★★★★★

札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【飲み物編】

北海道といえば牛乳のイメージがありますが、札幌駅で購入できる飲み物のお土産にはどんなものがあるのでしょうか。チェックしておきたい札幌駅のお土産をみていきましょう。

第3位.雪町コーヒー

北海道沼田町にある雪室に貯蔵したコーヒーの雪町コーヒーは、札幌駅で購入できる人気の北海道のお土産です。コーヒーが好きな人にはぜひ飲んで欲しい1杯です。ドリップタイプは個包装になっているので、1杯分ずつお土産に配るのもおすすめです。

家に帰ってからも北海道の味でほっと一息つきたいという人にもおすすめのコーヒーになっています。お土産にはドリップコーヒーがおすすめですが、豆タイプのコーヒーも販売されているようです。
 

商品名 雪町コーヒー
価格 100g800円
おすすめ度 ★★★★

第2位.ファイア北海道限定ミルクテイスト

キリンのコーヒー、ファイアから販売されている北海道限定のテイストが、ファイア北海道限定ミルクテイストです。北海道で飲むのもおすすめですが、北海道のお土産として札幌駅で購入するのもおすすめです。

缶コーヒーなので、賞味期限が長いのもお土産におすすめのポイントです。札幌駅で購入する事ができますが、札幌駅周辺のスーパーなどで大量に購入しておくというのもおすすめです。
 

商品名 ファイア北海道限定ミルクテイスト
価格 115円
おすすめ度 ★★★★★

第1位.札幌クラシック

北海道の食事にぴったりの味わいを楽しむ事ができるのが、サッポロの札幌クラシックビールです。きりっとした喉ごしのビールになっています。店舗では1缶から購入する事もできます。

ファイア北海道限定ミルクテイストと同じように、札幌駅内でも購入する事ができますが、周辺のスーパーなどで購入するのもおすすめです。北海道にしかない味を楽しんでください。
 

商品名 札幌クラシック
価格 350ml 24缶入り5,549円
おすすめ度 ★★★★★

札幌駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【雑貨・コスメ編】

北海道には美味しいものがたくさんありますが、記念に残るような雑貨を購入したいという人もいるでしょう。

また北海道ならではのコスメもチェックしたいという人もいるかもしれません。札幌駅で購入できる、雑貨やコスメのお土産にはどんなものがあるのでしょうか。

第3位.ハッカ油スプレー

アウトドアが好きな人におすすめの虫除けにもなるスプレーが、ハッカ油スプレーです。自然の成分でつくられているので、お肌が弱いという人にもおすすめのアイテムです。

メントールの効果で体感温度を下げてクールダウンする効果や、フレグランスの効果も期待できるスプレーになっています。札幌駅でも販売されているので、ぜひチェックしてみてください。
 

商品名 ハッカ油スプレー
価格 10ml 1,080円
おすすめ度 ★★★★

第2位.ファーム富田ハンドクリーム

富良野のラベンダーから作ったラベンダーオイルが使われている人気のファーム富田のハンドクリームです。ファーム富田でも購入する事ができますが、札幌駅でもお土産として購入する事ができます。

ラベンダーの気品がある香りを楽しみながら、手をケアする事ができる、札幌駅でもおすすめのコスメのお土産です。
 

商品名 ハンドクリーム
価格 50g1,060円
おすすめ度 ★★★★★

第1位.北海道限定スターバックスマグカップ

全国にあるスターバックスですが、その土地限定のアイテムが販売されている事でも人気です。札幌駅で購入できる北海道のお土産には、北海道限定スターバックスマグカップがあります。

季節限定のアイテムが販売される事もあるようです。ぜひホームページなどでチェックしてみてください。
 

商品名 北海道限定のマグカップ
価格 355ml 1,800円
おすすめ度 ★★★★★

Thumb札幌のおしゃれな雑貨屋さん!北海道円山のおすすめの雑貨店も紹介
札幌には、北欧雑貨やハンドメイド雑貨などと扱うおしゃれな雑貨屋さんがたくさんあります。お店や...

札幌駅でおすすめの人気お土産【人気編】

札幌駅にはまだまだ人気のお土産がたくさんあります。札幌駅や周辺で購入できる、注目のお土産を紹介させていただきます。

札幌円山動物園ラーメン

北海道限定即席ラーメン、札幌円山動物園ラーメンは女性にも人気の札幌のお土産です。札幌駅ではなく、円山公園駅周辺で販売されているお土産ですが、とても可愛いので見つけたぜひチェックしてみてください。
 

商品名 札幌円山動物園ラーメン塩 
価格 10袋1,847円
おすすめ度 ★★★★★

やきそば弁当

マルちゃんから発売されている「やきそば弁当」は、北海道現地の即席やきそばです。北海道でしか購入できないという事で、お土産としても人気の商品になっています。

話題作りのお土産にもぴったりです。友達へのお土産や家族へのお土産に、1つ購入していくのもいいでしょう。
 

商品名 やきそば弁当
価格 12個2,290円
おすすめ度 ★★★★★

札幌駅でおすすめの人気お土産【お酒編】

札幌駅の改札横にある北海道四季彩館では、北海道の地酒を購入する事ができます。北海道の地酒でおすすめの銘柄とはどこになるのでしょうか。

北の錦

北海道の小林酒造が作る、北の錦は北海道の地酒でも人気のお酒です。お酒が好きな人へのお土産にもおすすめの商品です。
 

商品名 北の錦 北斗随想 純米吟醸
価格 720ml 1,720円
おすすめ度 ★★★★★

国稀

北海道の国稀酒造のお酒、国稀もおすすめのお土産になります。辛さをおさえたすっきりとした味わいを楽しむ事ができます。
 

商品名 國稀 豆樽
価格 300ml 1,574円
おすすめ度 ★★★★★

札幌駅でおすすめのお土産は喜んでもらえるはず!

今回は札幌駅で購入できるおすすめのお土産を中心に紹介させていただきました。あなたがじっくりと選んだお土産なら、きっと喜んでもらえるはずです。どんなお土産があるのかを確認して、実際にどんな商品なのかをチェックしてみてください。

北海道のことをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb札幌のおすすめの猫カフェ!北海道の人気で安いお店も紹介
札幌のおすすめの猫カフェについて紹介します。札幌には人気の猫カフェや、安い猫カフェなどが沢山...
Thumb札幌駅のおすすめの古着屋さん!北海道の安いメンズ・レディースの服屋を紹介
札幌駅のおすすめの古着屋さんや北海道の安いメンズ・レディースの服屋についてご存知でしょうか。...
Thumb北海道弁・北海道の方言一覧!かわいい訛りの語尾などを紹介
今回は北海道弁や北海道の方言についてまとめていきます。テレビなどでも耳にするようになった北海...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ