町田のおすすめの猫カフェ!人気で安いお店の評判も紹介!

多摩エリアの一大商業都市として栄えている町田には、最近魅力的な猫カフェが続々と登場しています。そこで、今回は町田の人気の猫カフェを詳しく紹介していきましょう。町田で猫カフェを探している人は、ぜひ猫カフェ選びの参考にしてみてください。

町田のおすすめの猫カフェ!人気で安いお店の評判も紹介!のイメージ

目次

  1. 1町田で人気の猫カフェを紹介!
  2. 2町田の猫カフェの特徴
  3. 3猫カフェを選ぶ際のポイントは?
  4. 4町田のおすすめ猫カフェ「ねこのみせ」
  5. 5町田のおすすめ猫カフェ「ねこ喫茶とうせい」
  6. 6町田のおすすめ猫カフェ「いぬねこcafe Lua」
  7. 7町田のおすすめ猫カフェ「レミィ町田店」
  8. 8初心者に優しい町田の猫カフェを楽しんでみよう

町田で人気の猫カフェを紹介!

多摩南部の商業都市町田には、人気の猫カフェが続々登場しています。今回は、町田で楽しめる人気の猫カフェを、詳しい評判と共に紹介していきましょう。町田で猫カフェを探している人は、ぜひ猫カフェを選ぶ際の参考にしてみてください。

町田の猫カフェの特徴

町田では、最近続々と個性的な猫カフェが出店しています。現在でも猫カフェ全体の数は少ないものの、猫カフェ毎にはっきりした特色があるので、猫カフェ巡りをすればより楽しめるでしょう。

町田には細かいルールはなく、基本的には自由にお客さんが猫と触れ合える猫カフェが多いようです。価格も比較的リーズナブルであることが多いので、町田の猫カフェは初心者でも安心して利用できるでしょう。

Thumb町田のデートスポット!町田駅周辺の夜のカップルの遊ぶところを紹介
今回は町田駅周辺や町田市のデートスポットを紹介させていただきます。町田デートというとカップル...

猫カフェを選ぶ際のポイントは?

町田市内では、それぞれ特色を持つ魅力的な猫カフェが続々と登場しています。そのため、猫カフェ選びで迷ってしまう人がほとんどでしょう。そこで、以下ではまず猫カフェ選びの際に意識したいポイントを紹介していきたいと思います。

猫の数が少なすぎないか

初心者でも楽しめる猫カフェを選ぶには、まず猫の数の多さに注意するようにしましょう。猫の数が少ない猫カフェでは、常連のお客さんに猫が集中してしまい、猫カフェ初心者の人は猫と触れ合えにくくなってしまいがちです。

また、猫の数が多い猫カフェでも、猫に警戒心を抱かせないように、なるべく静かに過ごすようにしましょう。

子供が入場制限に引っかからないか

猫カフェを親子で楽しみたい場合は、猫カフェの入場制限に注目しましょう。猫に負担をかけないために、小学生未満の子供の利用は断っている猫カフェが多いのです。

そのため、小さい子供を連れて猫カフェを利用したい時には、子供が入場制限に引っかからないか事前に必ず確認しましょう。

町田のおすすめ猫カフェ「ねこのみせ」

町田のおすすめの猫カフェには、関東エリア内で初めて登場した猫カフェ「ねこのみせ」が挙げられます。2005年にオープンしたモダンな雰囲気の猫カフェで、ドリンクを飲みつつ漫画を読みながら猫と触れ合うこともできるのです。

23席ある広々としたカフェスペースには、コタツやソファーなどリラックスできる家具が設置されており、しっかりリラックスすることができます。
 

住所 東京都町田市原町田1-2-9-202
アクセス 町田駅中央口から徒歩1分
電話番号 042-722-0544​​​​​​​
営業時間・定休日 平日12:00~22:00 土日祝日11:00~22:00 無休
値段 10分150円 2時間1,500円 平日3時間1,800円
おすすめ度 ☆☆☆☆

漫画喫茶と猫カフェが融合したのびのびと過ごせるお店

町田の猫カフェ「ねこのみせ」の明るく広い店内には、テーブルやコタツ、ソファーなどが置いてあるので、寝転がりながら猫とのリラックスタイムを満喫することができます。

また、店内には様々なジャンルの漫画を無料で貸し出しているので、漫画を読みながら猫と過ごすこともできるのです。猫用のおもちゃも貸し出しており、公式HPでは在籍している猫との遊び方を丁寧に紹介しているので、猫との遊びも楽しめるでしょう。

漫画と猫が好きという人は、ぜひ訪れてほしい猫カフェです。ちなみに、フラッシュ無しの写真撮影は認められていますが、小学生は入店できないので注意してください。

「ねこのみせ」の評判は?

「ねこのみせ」は、猫との触れ合いと漫画をのびのびと楽しめるお店として、男性からも女性からも人気が高いようです。小さな子供の入店が禁止されているので、いつでも静かな空間でくつろげるという点でも人気を集めています。

町田のおすすめ猫カフェ「ねこ喫茶とうせい」

町田の猫カフェ「ねこ喫茶とうせい」も、町田で人気が高まっている猫カフェです。相模原で2010年にオープンしたばかりの猫カフェで、小学生以下の子供も保護者同伴で楽しめるようになっています。

隠れ家のような雰囲気の猫カフェで、家にいるような感覚で猫と触れ合うことができるのです。また、カウンター席もあるので、1人でも楽しめる猫カフェとなっています。
 

住所 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-13-9
アクセス 淵野辺駅から徒歩3分
電話番号 042-757-2005
営業時間・定休日 平日13:00~20:00 火曜14:30~20:00 土日祝日12:00~20:00 定休日水曜
値段 ドリンク付き1時間平日1,000円 土日祝日1,200円
学生割引1時間に付き300円引き 延長30分に付き300円
おすすめ度 ☆☆☆☆

アットホームな雰囲気の中で子供と一緒に猫と遊べるお店

「ねこ喫茶とうせい」は、アットホームな雰囲気の中で親子で楽しめる猫カフェとして人気を集めています。学生は1時間利用すると300円の割引を受けることができるので、気軽に友達と利用できるでしょう。

また、全部で13席とコンパクトなお店ですが、予約可能なので満席を気にせず来店することができるのです。ノルウェージャンフォレストキャットやスコティッシュフォールドなど、人気の猫も在籍しているので、ぜひ親子で気軽に足を運んでみてください。

「ねこ喫茶とうせい」の評判は?

「ねこ喫茶とうせい」は、学生割引があることや予約が可能であること、親子連れでの利用が可能であることで人気を集めています。特にファミリー層からの人気が高いようです。

町田のおすすめ猫カフェ「いぬねこcafe Lua」

町田で人気の猫カフェには、保護猫と保護犬と楽しく触れ合える「いぬねこcafe Lua」も挙げられます。里親を常に募集している猫カフェで、開放的なカフェのような店内の中で自由に猫と犬と遊べるのです。

すぐ近くの場所でトリミングサロンとペットホテルを経営しているお店でもあるので、ペットを預けてから利用することもできるでしょう。カフェではフードメニューが充実しており、パスタやワッフルなどが楽しめます。

犬や猫用のフードメニューもあるので、猫や犬と食事を一緒に楽しむこともできるでしょう。
 

住所 東京都町田市成瀬1-2-7-105
アクセス 成瀬駅から車で5分
電話番号 042-850-8180
営業時間・定休日 10:00~19:00 無休
値段 時間料金無し(ドリンク1杯の注文は必須)
おすすめ度 ☆☆☆

時間や料金を気にせずじっくり楽しめる保護猫保護犬カフェ

「いぬねこcafe Lua」は保護猫や保護犬活動に熱心な猫カフェで、在籍している猫や犬達にはしっかり世話が行き届いています。また、時間料金が無く、ドリンク1杯の注文のみで好きな時間利用することができます。

そのため、保護猫や保護犬の里親になりたい人は、じっくりお気に入りの子との相性を確かめることができるのです。また、基本的に細かい制限が無いので、一派的な猫カフェのルールを守れば誰でも自由に過ごすことができます。

「いぬねこcafe Lua」の評判は?

「いぬねこcafe Lua」は利用時に時間制限が無いことや、ペットを預ける場所が近くにあることで、老若男女から人気を集めています。フードメニューが充実していることや、開放的な店内の雰囲気も高評価されているのです。

町田のおすすめ猫カフェ「レミィ町田店」

町田の複合型ショッピング施設「レミィ町田店」の5階には、猫カフェ「こっくんの別荘」が出店しています。白を基調にしたパリのおしゃれカフェのような雰囲気の店内には、たくさんの猫が自由に過ごしており、お客さんも自由に猫に触ることができます。

店内には多いなソファや自由に読める漫画があり、300円の料金で23種類の飲み物を自由に飲むことができるので、くつろぐことができるでしょう。
 

住所 東京都町田市原町田6-8-1 レミィ町田5階
アクセス 町田駅北口から徒歩1分
電話番号 042-709-2121
営業時間・定休日 11:00〜21:00 不定休
値段 10分200円 ドリンク代300円
平日に限りフリータイム利用大人2,000円中高生1,200円
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

初心者でも気軽に利用できるおしゃれで自由度が高い猫カフェ

猫カフェ「こっくんの別荘」では、子連れでの利用や猫の抱っこを認めており、在籍している猫達には首輪代わりのシュシュが着けられています。このシュシュの色が抱っこ時の安全度の目安になっており、青色のシュシュの子はいつでも抱っこできるそうです。

黄色のシュシュの子は時と場合によって抱っこを嫌がることがあり、赤のシュシュの子は抱っこが苦手となっています。誰でも一目で抱っこが可能な猫かどうか判断できるので、子供と一緒でも安心して楽しめるでしょう。

また、300円で猫のおやつをあげる体験ができるので、猫カフェに慣れていない人でも猫と楽しく触れ合うことができます。

「レミィ町田店」の評判は?

「コックンの別荘」レミィ町田店は、フリードリンク制や自由度の高さで主に若い層の人から人気を集めています。猫の抱っこが許されている猫カフェは少ないので、猫と抱っこで触れあうことができるという点で、かなり高評価されているのです。

初心者に優しい町田の猫カフェを楽しんでみよう

今回は町田の人気猫カフェを詳しく紹介しました。町田にはまだ数は少ないものの、個性的でくつろげる猫カフェが続々と登場しています。

どれも初心者でも使用しやすい猫カフェなので、町田の猫カフェに興味がある人は、ぜひ気軽に町田の猫カフェ巡りを楽しんでみてください。

Thumb池袋のおすすめの猫カフェ!東口・西口の安いお店も紹介
池袋のおすすめの猫カフェを紹介します。猫は好きだけど賃貸住宅だから飼えない、という方は猫カフ...
Thumb新宿のおすすめの猫カフェ!歌舞伎町の人気で安いお店も紹介
今回は新宿のおすすめの猫カフェをまとめていきます。新宿猫カフェはどんなシステムなのかというと...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ