豊橋のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子も紹介!

豊橋の人気お土産ランキングについて紹介します。豊橋のおすすめのお土産と言えば、何が思いつきますか?美味しいお菓子のお土産や、お酒のお土産など豊橋にはたくさんの人気商品があります。是非、豊橋に行ったら人気のお土産をゲットしてください。

豊橋のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子も紹介!のイメージ

目次

  1. 1豊橋でおすすめのお土産といえば?
  2. 2豊橋名物とは?
  3. 3豊橋の人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】
  4. 4豊橋の人気お土産ランキングTOP5【食料品編】
  5. 5豊橋の人気お土産ランキングTOP3【お酒編】
  6. 6豊橋の人気お土産ランキングTOP2【雑貨編】
  7. 7豊橋の人気お土産ショップランキングTOP3
  8. 8豊橋の人気お土産をゲットしよう!

豊橋でおすすめのお土産といえば?

豊橋でおすすめのお土産を見ていきましょう。どこかに旅行に行ったとき、何かお土産を購入することが多いでしょうが、豊橋では一体何を買ったらいいのでしょうか。

豊橋で人気のお土産や有名なお土産をチェックして、お土産を渡す人が喜んでくれるようなお土産選びをしましょう!

豊橋名物とは?

豊橋の名物といえば、うずらのたまごや寒天ゼリーがあります。他にも、キャベツなどの野菜やちくわなどの加工品も名物と言われています。

さらには、カレーうどんも豊橋の名物として知られているでしょう。これらの名物を使っているお土産がある可能性もあるので、どんなお土産があるのかさっそく見ていきましょう!

ちなみに、うずらの卵は日本一の生産量です。そのため、たまごに関するお菓子には注目することをおすすめします!

豊橋の人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】

豊橋のお菓子の人気お土産について紹介します。豊橋で人気のお菓子は、どんなモチーフのものだったり、どんな味のものなのでしょうか。

豊橋名物を使っているお菓子もあるのでしょうか。お菓子のお土産は、一番多く買われるお土産でもあるので、特にチェックしておきましょう!

第10位.カレーうどん風せんべい

カレーうどんが有名な豊橋ならではのお菓子のお土産です。美味しいカレーうどんをそのままお菓子にチェンジさせているので、豊橋のカレーうどんをこのお菓子から感じることができるでしょう。

やみつきになるお菓子で、カレーうどんの美味しい味がいつまでも口の中に残ってインパクトまであるお土産です。カレー味のお菓子が大好きという人もいるので、1つ買っておくと間違いないお土産になるでしょう。
 

商品名・価格 カレーうどん風せんべい・630円
取扱店 みかわの郷カルミア店
住所 愛知県豊橋市花田町西宿無番地豊橋
営業時間・定休日 11時~20時・定休日:なし
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第9位.かつぶし屋の踊り子

食べた瞬間の風味が口のなかいっぱいに広がって、一口で美味しいと分かるお菓子です。非常に人気があり、豊橋のお土産といったらこれだと思う人も多いでしょう。

かつおぶしをふんだんに使っているのですが、少しピリ辛味でやめられなくなるお菓子です。お菓子としてではなく、お茶漬けとして使うのもおすすめされています。
 

商品名・価格 かつぶし屋の踊り子・10袋4000円
取扱店 かつぶし屋のまるぶん
住所 愛知県豊橋市魚町52
営業時間・定休日 9時~18時・定休日:日曜日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第8位.ゆたかおこし

豊橋の人気お土産には、ゆたかおこしというお菓子があります。実はこのお菓子は、天皇陛下即位のときに作られているものです。とても高級感溢れるお菓子ではないでしょうか。

もち米を使った生地と、抹茶入りのすはまあんが挟まれています。見た目もとてもきれいで、横から見たときの分厚さも素敵なお菓子です。ボリュームがあるので、小腹がすいたときなんかにもおすすめのお菓子です。
 

商品名・価格 ゆたかおこし・648円
取扱店 若松園本店
住所 愛知県豊橋市札木町87番地
営業時間・定休日 8時~19地・定休日:水曜日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第7位.もっちりあん巻き

豊橋の人気お土産には、もっちりあん巻きもあります。もっちりとした生地の中にあんこが入っていて、かなり美味しい和菓子です。1つ食べたら、もう1つと思ってしまうようなお菓子です。

もっちりした生地が特にやみつきになる要因でしょう。愛知県産の小麦粉きぬあかりを使用して作られているものです。
 

商品名・価格 もっちりあん巻き・850園
取扱店 カルミア
住所 愛知県豊橋市花田町西宿無番地
営業時間・定休日 10時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第6位.みたらしだんご

豊橋で人気のお土産には、みたらし団子もあります。ここのみたらし団子は、日本で一番売れていると言われているため、絶対に食べておいたほうがいいでしょう。国産の米粉を使用し、こだわりぬいた秘伝のタレをつけて食べる団子は最高です。

フライパンやグリルで焼き目を少しつけて、専用のタレをたっぷりつけたら自宅でも美味しいみたらし団子を楽しむことができるでしょう。
 

商品名・価格 八雲のみたらし団子・5本500円
取扱店 八雲だんご
住所 愛知県豊橋市高田町字下地25-1
営業時間・定休日 9時~17時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第5位.おつつみフィナンシェ

洋菓子好きには、フィナンシェ好きも多いでしょう。豊橋の人気お土産に、おつつみフィナンシェというお菓子があります。豊橋のうずらの卵を使って作られたフィナンシェで、メープルの味がしっかりとついています。

しっとりした生地が癖になるという人も多いでしょう、1つだけでは物足りなさを感じるお菓子でもあるので、多めに購入するのをおすすめします。
 

商品名・価格 おつつみフィナンシェ・10個入り1000円
取扱店 ベルマートキヨスク豊橋
住所 愛知県豊橋市花田町西宿
営業時間・定休日 5時50分~21地45分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第4位.ブラックサンダー×トヨハシサンダーズ

ブラックサンダーとトヨハシサンダーズのコラボ商品もお土産に人気があります。ブラックサンダーは、全国どこのコンビニにも売られていて、大変人気があるものですが、実は豊橋で作られているものです。

そんな全国的に人気なブラックサンダーを使ったコラボ商品を是非お土産にしてみてください。話題になるでしょう。
 

商品名・価格 商品による
取扱店 mikawa bon Tora
住所 愛知県豊橋市花田町西宿無番地
営業時間・定休日 10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第3位.うずらプリン

うずらプリンは、豊橋のうずらの卵を使用して作られたお菓子です。とても人気のあるお土産です。カラメル味や抹茶味、チョコ味があります。

濃厚なプリンで、オンラインで販売されていないことから、より豊橋に行ったときの人気お土産になっています。
 

商品名・価格 うずらプリン・330円
取扱店 菓匠華月
住所 愛知県豊橋市大岩町北山367-1
営業時間・定休日 10時~19時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位.ふわもこロール

たまごと粉と砂糖のみで作られているスポンジがとっても美味しくてふわふわしているふわもこロールです。食べた瞬間の柔らかさには本当に感動するものがあるでしょう。

上品な味わいで、何個でも食べられるほどの程よい甘さが魅力的なロールケーキです。
 

商品名・価格 ふわもこロール・850円
取扱店 たまごの絵
住所 愛知県豊橋市大岩町車田31-1
営業時間・定休日 10時~17時・定休日:月曜日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.ピレーネ

ピレーネは、4種類もの生クリームをスポンジで挟んだお菓子です。ケーキみたいな食感と味なので、ピレーネにろうそくを立てて誕生日をお祝いする人もいるほどです。

手作業で作られた豊橋の愛情たっぷりのお菓子なので、是非お土産に持って帰ってください。
 

商品名・価格 ピレーネ・160円
取扱店 ボンとらや
住所 愛知県豊橋市羽田町66
営業時間・定休日 8時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb名古屋のおすすめの古着屋!愛知県大須の安いメンズ・レディースのお店を紹介
名古屋には魅力的な古着屋が沢山あります。安いメンズ、レディースの洋服をゲットできる古着屋はお...

豊橋の人気お土産ランキングTOP5【食料品編】

豊橋の食料品で人気のお土産ランキングを紹介します。豊橋には、どんな食料品のお土産が注目されているのでしょうか。

食料品のお土産は、自分の家用に買うという人もいるでしょう。美味しいお土産を見つけましょう!

第5位.タマゴロウ

タマゴロウは、ゆで卵です。ちょうどいいやわらかさのゆで卵で、食べるとそのおいしさを実感することができるでしょう。

ネットの中に2つ入って販売されているところも、なんだか味わい深さを感じるものです。コンビニやスーパーなどでも販売されているので、比較的購入しやすいでしょう。
 

商品名・価格 タマゴロウ・180円
取扱店 ベルマートキヨスクトヨハシ
住所 愛知県豊橋市花田町西宿
営業時間・定休日 5時50分~21時45分
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第4位.濱納豆

濱納豆は、かなり歴史が深い食べ物です。徳川家康なども親しんだものとされています。ごはんの上に乗せてお茶漬けにして食べてみましょう。

濱納豆をごはんにのせると、いつも以上にご飯が進むでしょう。食欲がないときにもあると助かる食べ物です。お土産にすると本当に喜ばれます。
 

商品名・価格 濱納豆・617円
取扱店 ヤマサちくわ
住所 愛知県豊橋市花田町西宿無番地
営業時間・定休日 7時~21時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第3位.コロコロ カワイイ 手毬缶

本当に手毬のような入れ物に入っているお土産です。中身は佃煮です。見た目がとてもかわいいので、もらうととても嬉しいお土産になるでしょう。

おしゃれで、その家庭の食卓を華やかに彩ってくれます。是非、自分用のお土産にもしてください。
 

商品名・価格 コロコロカワイイ手鞠缶
取扱店 濱金商店
住所 愛知県豊橋市魚町91
営業時間・定休日 9時~18地・定休日:日祝
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位.愛知丸ごはんシリーズ

愛知丸ごはんは、つくだにです。高校生とコラボして作られたものです。かつおとしょうが、かつおと明太子、まぐろとしょうがなど、色んな味のつくだにがあります。

ご飯につけて食べてもいいですし、そのまま食べてもおいしく食べることができるでしょう。是非、色んな味を試してみてください。
 

商品名・価格 愛知丸ごはん・470円
取扱店 平松食品美食倶楽部
住所 愛知県豊橋市梅籔町折地2-1
営業時間・定休日 9時30分~18時(日曜日は17時)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.ヤマサ 特製ちくわ

愛知県豊橋市の名物でもあるちくわも人気のお土産です。190年もの歴史があるヤマサのちくわは、特に人気があります。

生で食べても焼いて食べても料理に使って食べても全ておいしく頂く事ができるちくわです。万能さと美味しさから人気がとても高いため、豊橋に行ったら必ず手にいれましょう。
 

商品名・価格 特性ちくわ・650円
取扱店 ヤマサちくわ
住所 愛知県豊橋市魚町97
営業時間・定休日 7時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

豊橋の人気お土産ランキングTOP3【お酒編】

豊橋のお酒のお土産について紹介します。お酒のお土産には、こだわりがある人もいるでしょう。お酒が好きな人へのお土産や、お酒が好きな自分へのご褒美として購入することもできるはずです。

第3位.地酒 蓬莱泉

愛知県豊橋で人気の地酒です。インターナショナルワインチャレンジで金メダルを受賞したとても美味しいお酒です。

愛知県ではとても愛されているお酒で、これじゃないとダメだという地元の人もいるでしょう。お酒の味が分かる人なら、美味しさが伝わるはずです。
 

商品名・価格 蓬菜泉熟成生酒和・1728円
取扱店 森田屋酒店
住所 愛知県豊橋市西本町19
営業時間・定休日 9時~19地・定休日:水曜日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位.次郎柿ワイン

豊橋の人気のお酒には、次郎柿ワインがあります。フルーティーな味のワインで、非常に飲みやすいでしょう。豊橋の次郎柿を100%使用しています。

次郎柿の味が口の中に一杯ひろがるため、どんどんお酒が進む可能性もあります。
 

商品名・価格 次郎柿ワイン・1335円
取扱店 福井商事
住所 愛知県豊橋市問屋町11-5
営業時間・定休日  
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.芋焼酎 亀若

亀若は、紅あずまというさつまいもを使用している芋焼酎です。見た目が渋くてなんとも味のある焼酎という雰囲気があると思いませんか?

その見た目と同じように、亀若は渋くてとても美味しいといわれています。さつまいもの風味も感じることができるので、おしゃれな焼酎を思わせてくれるのではないでしょうか。
 

商品名・価格 亀若・1550円
取扱店 カルミア
住所 愛知県豊橋市花田町西宿無番地
営業時間・定休日 10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Thumb愛知県のデートスポット!おすすめのお出かけコースや観光スポットを紹介
愛知県というとどんな場所を思い浮かべるでしょうか。今回は愛知デートが楽しめるデートスポットや...

豊橋の人気お土産ランキングTOP2【雑貨編】

豊橋で人気の雑貨のお土産もチェックしておきましょう。雑貨のお土産があるなら絶対に買いたいと思う人もいます。豊橋に行った思い出をお土産で残したい人は是非雑貨にも注目してください。

第2位.豊橋総合動植物園グッズ

豊橋には、豊橋総合動植物園があります。たくさんの動物や植物に癒されることができる施設です。その中の売店では、この動植物園のグッズを購入することができます。

かわいいぬいぐるみを始めとした多くのグッズがあるので、是非お土産にいかがでしょうか。素敵なグッズが盛りだくさんでグッズだけでも癒されるでしょう。
 

商品名・価格 商品による
取扱店 豊橋想像動植物園内ショップ
住所 愛知県豊橋市大岩町大穴1-238
営業時間・定休日 9時~16時30分・定休日:月曜日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.タネイ トート40

豊橋の人気お土産には、トート40というバッグもあります。大きな荷物もすっぽり入ってしまうトートバッグで、普段使いもできれば旅行使いもすることができます。

おしゃれな雰囲気もあるので、お土産として渡すと喜ばれるでしょう。カラーも豊富なので色違いで自分用に購入するのもお勧めです!
 

商品名・価格 トート40・4644円
取扱店 タネイ本社ショールーム
住所 愛知県豊橋市御津町西方中屋敷35
営業時間・定休日 9時~16地30分・定休日:第2第4土曜日、日曜祝日
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

豊橋の人気お土産ショップランキングTOP3

豊橋の人気お土産ショップもチェックしてください。いろんなお店をはしごするのもいいですが、多くのお土産が集まっている場所に行くのもおすすめです!

第3位.イオン豊橋南店

イオンに行けば全てが揃うという感じがする人もいるのではないでしょうか。豊橋には、イオン豊橋南店という店舗があります。たくさんの商品があるので、豊橋名物を探すことができるでしょう。

イオンなら、休憩がてらお土産を選ぶこともできるので、疲れたときにも安心できる施設です。豊橋の名物をゲットして、お土産を買いそろえましょう。朝早くから夜遅くまで開いているという便利さもポイントです。
 

住所 愛知県豊橋市野依町落合1-12
営業時間・定休日 8時~22時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第2位.ココラアベニュー

ココラアベニューは、複合商業施設です。ショッピングを楽しむこともできるので、お土産のついでに自分の買い物もすることができるでしょう。お土産として欲しいものもしっかりと見つけることができます。

豊橋の若者がたくさんいる施設でもあるので、今何が人気なのかを知ることもできるのではないでしょうか。楽しくお土産選びもできそうな施設なので、行ってみてください。
 

住所 愛知県豊橋市駅前大通1-135
営業時間・定休日 10時~20時
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

第1位.カルミア

カルミアは、豊橋駅の駅ビルです。そのため、非常に利用しやすい場所にあり、お土産を買うには絶好の施設なのです。豊橋の老舗のお土産も購入できれば、話題のお土産を購入することもできるでしょう!
 

住所 愛知県豊橋市花田町西宿無番地
営業時間・定休日 10時~21地
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

豊橋の人気お土産をゲットしよう!

豊橋の人気のお土産の中で気になるものがありましたか?たまごを使ったスイーツやお菓子は、特に人気があって、注目されているので、何か1つは購入したいと思えるものがあったのではないでしょうか。

豊橋に行ったときは、是非素敵なお土産をゲットしてください。雑貨部門にあった動植物園のグッズをお土産にするのもおすすめです。それこそ、豊橋でしか購入できないお土産なので特別感があるでしょう。

豊橋を思いっきり楽しんで、素敵なお土産を購入して大事な人に渡してください。

お土産について

Thumb浜松駅のお土産人気ランキング!うなぎパイのおすすめのお菓子を紹介
静岡県の浜松市、浜松駅の行くことがあれば、何を買って帰りますか?今回は、浜松駅で人気のお土産...
Thumb旭山動物園のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子やグッズを紹介
今回は旭山動物園の人気のお土産をランキング形式で紹介します。旭山動物園には6ヶ所のお土産屋さ...
Thumb屋久島のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子なども紹介
屋久島のお菓子やお土産人気ランキングを紹介します。屋久島は鹿児島県の南にある島です。島の9割...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ