新大阪駅のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子やスイーツを紹介

新大阪駅のお土産人気ランキングやおすすめの名物お菓子やスイーツについてご存知でしょうか。新大阪駅の付近に行く機会がある人は知っておきたいでしょう。今回は、そんな新大阪駅のお土産人気ランキングやおすすめの名物お菓子やスイーツについて紹介していきたいと思います。

新大阪駅のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子やスイーツを紹介のイメージ

目次

  1. 1新大阪駅で買いたいおすすめのお土産
  2. 2新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】
  3. 3新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP5【名物スイーツ編】
  4. 4新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP4【食品編】
  5. 5新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【雑貨編】
  6. 6新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選
  7. 7楽しんでお土産探しを

新大阪駅で買いたいおすすめのお土産

新大阪駅で買いたいおすすめのお土産について皆さんは、ご存知でしょうか。新大阪駅に行く機会があっても、お土産に何を買うかというのをしっかりと決めておかないと、無駄に時間を消費して、それでいて満足に良いものを買えない可能性があります。

なので、しっかりと新大阪駅で買いたいおすすめのお土産について考えておきましょう。ですが、急に言われても、それは、難しいことなので、新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10について知って、それを参考にしていきましょう。

今回は、そんな新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10のお菓子編や新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編、新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP4の食品編、雑貨編などについて紹介していきたいと思います。

新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP10【お菓子編】

新大阪駅でおすすめのお土産人気ランキングTOP10のお菓子編についてご存知でしょうか。今回は、新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編について紹介していきたいと思います。

第10位.千鳥屋宗家 みたらし小餅

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第10位は、千鳥屋宗家 みたらし小餅です。みたらし小餅は、独自の製法で作られており、もちっとした食感やとろっとしている美味しさなどが特徴です。

子供でも嬉しいものですので、誰かのお土産にするのは、とてもおすすめです。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 みたらし小餅・670円
売り場 新大阪駅の各売店
営業時間 お店による
おすすめ度 ★★★★☆

第9位.りくろーおじさんの店 チーズケーキ

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第9位は、りくろーおじさんの店 チーズケーキです。りくろーおじさんの店 チーズケーキは、りくろーおじさんの顔が表面に描かれているのが特徴です。

クリームチーズは、デンマークから輸入されており、その素材の良さは、圧倒的です。制作する上でのこだわりもあり、とても良いクオリティのチーズケーキです。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 焼き立てチーズケーキ・648円
売り場 新大阪駅の在来線コンコース内のおみやげ街道内
営業時間 9時から21時まで
おすすめ度 ★★★★★

第8位.なにわ鯛焼きパイ

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第8位は、なにわ鯛焼きパイです。なにわ鯛焼きパイは、餡以外にも複数の味があり、どれも美味しいです。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 なにわ鯛焼きパイ・259円
売り場 新大阪駅の在来線改札内コンコース京都方面側
営業時間 9時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

第7位.宇治園 抹茶&ほうじチョコレート

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第7位は、宇治園 抹茶&ほうじチョコレートです。宇治園 抹茶&ほうじチョコレートは、ビジュアルは、好みがわかれると思いますが、とてもクオリティが高いです。

宇治園は、お茶をメインに扱っているということもあり、この宇治園 抹茶&ほうじチョコレートは、とてもお茶の味が活きているのです。是非、購入して味わってみましょう。
 

商品名・価格 宇治園 抹茶&ほうじチョコレート・1296円
売り場 新大阪駅の在来線改札内コンコース京都方面側
営業時間 9時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★☆

第6位.喜八洲総本舗 みたらし団子

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第6位は、喜八洲総本舗 みたらし団子です。喜八洲総本舗 みたらし団子は、賞味期限が1日しかないため、お土産としては、微妙です。

美味しくいただくためにも、その場で食べるようにしましょう。冷めてしまったものは、1本に付き10秒ほど電子レンジで温めることで美味しくいただくことができます。
 

商品名・価格 喜八洲総本舗 みたらし団子・98円
売り場 新大阪駅構内の3階エキマルシェ新大阪
営業時間 9時から21時30分まで
おすすめ度 ★★★★☆

第5位.御座候 大判焼き

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第5位は、御座候 大判焼きです。御座候 大判焼きは、場所によって呼ばれ方が違い、御座候や今川焼きなどと呼ばれることがあります。

御座候の大判焼きは、その名前からも分かる通り、とてもこだわりがあります。是非、皆さんも御座候の大判焼きを味わってみましょう。
 

商品名・価格 御座候・80円
売り場 新大阪駅の新幹線南口改札付近
営業時間 10時から21時まで
おすすめ度 ★★★★☆

第4位.はちみつスイーツ アンニュイ ハニカムタルト

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第4位は、はちみつスイーツ アンニュイ ハニカムタルトです。はちみつスイーツ アンニュイ ハニカムタルトは、12個もの種類があります。

美味しくてハニカムと言われているはちみつスイーツ アンニュイ ハニカムタルトなので、お土産にも最適でしょう。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 はちみつスイーツ アンニュイ ハニカムタルト・300円
売り場 アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店
営業時間 6時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

第3位.PABLO チーズタルト

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第3位は、PABLO チーズタルトです。PABLO チーズタルトは、とてもおしゃれで美味しいチーズタルトです。他にもキャラメルアップルチーズタルトなどもあります。
 

商品名・価格 PABLO チーズタルト・900円
売り場 新大阪駅3F PABLO
営業時間 9時から21時まで
おすすめ度 ★★★★★

第2位.マネケン ワッフル

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第2位は、マネケン ワッフルです。マネケン ワッフルは、様々な味があるので好きなものを購入することができます。

このマネケン ワッフルは、他のワッフルとは、食感に大きく違いがあります。外は、パリッとしており、中は、柔らかいというとても理想的な食感なのです。皆さんも是非マネケン ワッフルを購入してみましょう。
 

商品名・価格 ベルギーワッフル・126円
売り場 新大阪駅の3階東出入口付近
営業時間 9時から21時まで
おすすめ度 ★★★★★

第1位.五感 ええもんちい

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP10のお菓子編の第1位は、五感 ええもんちいです。五感 ええもんちいは、その名前からだと、どのようなものか想像しにくいですが、マドレーヌです。

黒大豆が使われており、とても美味しいので皆さんも是非、購入してみましょう。誰かに贈るお土産としてもおすすめです。
 

商品名・価格 ええもんちい・650円
売り場 新大阪駅の各売店
営業時間 お店による
おすすめ度 ★★★★★

Thumb新大阪駅構内のコインロッカーの料金や時間!荷物の預かり場所を紹介
新大阪駅は東海道新幹線の離発着駅でもあるので、関西だけでなく全国各地から人が訪れる大阪の出入...

新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP5【名物スイーツ編】

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編についてご存知でしょうか。今回は、新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編について紹介していきたいと思います。

第5位.コカルド プチガトー

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編の第5位は、コカルド プチガトーです。コカルド プチガトーは、かわいいものが多く、食べるのが勿体ないというほどのクオリティです。是非、食べてみましょう。
 

商品名・価格 コカルド プチガトー・値段は物による
売り場 おみやげ街道アルデ新大阪店
営業時間 7時から21時30分まで
おすすめ度 ★★★★★

第4位.パティスリー ジョーカー とろバウム

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編の第4位は、パティスリー ジョーカー とろバウムです。パティスリー ジョーカー とろバウムは、クリームとバウムの組み合わせです。

温めても冷やしても美味しく味わうことができるというとても素晴らしいスイーツです。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 パティスリー ジョーカー とろバウム・1490円
売り場 アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店
営業時間 6時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

第3位.パティスリーモンシェール 堂島ロール

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編の第3位は、パティスリーモンシェール 堂島ロールです。パティスリーモンシェール 堂島ロールは、生クリームが嫌いな人でも美味しくいただくことができます。

そういった味わいなので、好き嫌いなくいただくことができるのです。誰かに贈るお土産としてもとてもおすすめです。
 

商品名・価格 パティスリーモンシェール 堂島ロール・1296円
売り場 新大阪駅新幹線改札内
営業時間 7時から21時15分まで
おすすめ度 ★★★★★

第2位.ベビーマジック プチリッチシュー

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編の第2位は、ベビーマジック プチリッチシューです。ベビーマジック プチリッチシューは、手軽に食べることが出来ますし、かわいい見た目をしています。

女性などへの贈り物にとてもおすすめです。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 ベビーマジック プチリッチシュー・378円
売り場 アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店
営業時間 6時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

第1位.うぐいすボール

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP5の名物スイーツ編の第1位は、うぐいすボールです。うぐいすボールとは、何かというとあられです。かりんとうのような風味を持っており、そういったものが好きな人におすすめです。

また、一つ一つが小さくてそれでいてチャック付きの袋なので、軽くつまむようなこともできるので、お菓子としてとても優れていると言えるでしょう。興味を持った人は、是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 鴬ボール・2100円
売り場 新大阪駅の在来線改札内コンコース京都方面側
営業時間 9時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP4【食品編】

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP4の食品編についてご存知でしょうか。今回は、新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP4の食品編について紹介していきたいと思います。

第4位.たこ昌 たこ焼き

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP4の食品編の第4位は、たこ昌 たこ焼きです。たこ昌 たこ焼きは、しょう油味たこ焼やねぎたこ焼、ハーフたこ焼など様々なたこ焼きがあります。

どれも絶品ですし、ほろ酔いセットなどもあるので、興味があるという人は、そちらも是非、試してみましょう。
 

商品名・価格 たこ昌 たこ焼き・値段は物による
売り場 新大阪駅構内2Fアルデ新大阪内
営業時間 10時から21時まで
おすすめ度 ★★★★★

第3位.点天 ひとくち餃子

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP4の食品編の第3位は、点天 ひとくち餃子です。点天 ひとくち餃子は、その名の通り、ひとくちで食べることができます。もちろん女性でもひとくちで食べることができます。

なので、誰に贈るのにも問題のないお土産と言えるでしょう。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 点天 ひとくち餃子・30個で1429円
売り場 アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店
営業時間 6時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

第2位.フルーツサンド

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP4の食品編の第2位は、フルーツサンドです。ここのフルーツ類のものは、どれもこだわりがあり、このフルーツサンドも例外では、ありません。

パンやクリームとの相性も良く、最高のフルーツサンドと言えるでしょう。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 フルーツサンド・600円
売り場 アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店
営業時間 6時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

第1位.551蓬莱 豚饅

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP4の食品編の第1位は、551蓬莱 豚饅です。551蓬莱 豚饅は、全て手包みで作られており、そういったこだわりが圧倒的美味しさで証明されています。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 551蓬莱 豚饅・2個で380円
売り場 新大阪駅の在来線改札内コンコース京都方面側
営業時間 9時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

Thumb大阪の伊丹空港のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子や売り場も紹介
今回は大阪の伊丹空港で購入できるお土産を紹介していきます。伊丹空港お土産はどんなものが人気な...

新大阪駅でおすすめの人気お土産ランキングTOP3【雑貨編】

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP3の雑貨編についてご存知でしょうか。今回は、新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP3の雑貨編について紹介していきたいと思います。

第3位.ひよこちゃんグッズ

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP3の雑貨編の第3位は、ひよこちゃんグッズです。ひよこちゃんとは、チキンラーメンのマスコットキャラクターで人気のキャラクターです。そんなひよこちゃんのグッズがあるのです。

ぬいぐるみやトミカなど様々なものがあります。ひよこちゃんが好きという人やかわいいものが好きという人は、是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 ひよこちゃんグッズ・値段は物による
売り場 新大阪駅の在来線東出入口付近
営業時間 お店による
おすすめ度 ★★★★★

第2位.ご当地靴下

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP3の雑貨編の第2位は、ご当地靴下です。ご当地靴下は、様々なものがあり、有名なキャラクターなどのご当地靴下もあります。そういったファンにも必見でしょう。是非、購入してみましょう。
 

商品名・価格 ご当地靴下・値段は物による
売り場 新大阪駅の在来線東出入口付近
営業時間 お店による
おすすめ度 ★★★★★

第1位.大阪の常識トランプ

新大阪駅でおすすめの人気名物お土産ランキングTOP3の雑貨編の第3位は、大阪の常識トランプです。大阪の常識トランプは、その名の通り大阪の常識について知ることができるトランプで、大阪について詳しくなれます。

誰かと遊ぶ際などの話題などにも良いので、大阪の常識トランプは、おすすめです。是非、購入して遊んでみましょう。
 

商品名・価格 大阪の常識トランプ・990円
売り場 新大阪駅の在来線東出入口付近
営業時間 お店による
おすすめ度 ★★★★★

新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選

新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選についてご存知でしょうか。今回は、新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選について紹介していきたいと思います。

1.おみやげ街道アルデ新大阪店

新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選の一つ目は、おみやげ街道アルデ新大阪店です。おみやげ街道アルデ新大阪店では、主に安いお菓子などが多く売れています。公式サイトから売れ筋ランキングをチェックすることができます。

売れ筋ランキングは、月ごととなっているため、そのときの流行りがわかります。それを参考にお土産選びをすると楽なのではないでしょうか。
 

場所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1
営業時間 7時から21時30分まで
おすすめ度 ★★★★★

2.アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店

新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選の二つ目は、アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店です。アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店は、おみやげ街道アルデ新大阪店ととても近いです。なので、両方見ていきましょう。

アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店では、お土産とコンビニの商品の二つを手にすることができるので、ちょっとしたときに立ち寄るという使い方をすることもできます。是非、アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店を活かしましょう。
 

場所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1
営業時間 6時30分から22時まで
おすすめ度 ★★★★★

3.アントレマルシェ 新大阪中央口店

新大阪駅でおすすめのお土産屋さん3選の三つ目は、アントレマルシェ 新大阪中央口店です。アントレマルシェ 新大阪中央口店も今までの二つと同じでとても近いところにあります。ですが、内容は、アントレマルシェ エキマルシェ新大阪店と大差ないです。

軽く買い物を済ませたいときなどにアントレマルシェ エキマルシェ新大阪店を使用すると良いのではないでしょうか。
 

場所 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16-1
営業時間 6時30分から21時30分まで
おすすめ度 ★★★★☆

楽しんでお土産探しを

今回は、新大阪駅のお土産人気ランキングやおすすめの名物お菓子やスイーツについて紹介していきました。新大阪駅のお土産だけでも素晴らしいものは、とても多くあります。中には、見てるだけでも楽しめるものもあります。

楽しんでお土産探しをしていきましょう。しっかりと決めることも大事ですが、楽しむことも大事です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ