彼氏ができない9つの原因と理由!彼氏を作る方法は?

最近、彼氏ができないことが悩みになっていませんか?彼氏ができない理由が分からないまま時だけ過ぎていくのは不安ですよね。そんな女性の悩みを解決するために、彼氏を作る方法や出会いのための占いを伝授します。また、彼氏ができない女性の特徴や診断もご紹介します。

彼氏ができない9つの原因と理由!彼氏を作る方法は?のイメージ

目次

  1. 1彼氏ができないのはどうして?そろそろ不安になってきた
  2. 2彼氏ができない9つの原因!
  3. 3彼氏ができない女性の特徴
  4. 4年代別!彼氏ができない女性の悩み
  5. 5彼氏ができない女性が彼氏を作る方法!
  6. 6男性をゲット!女性のキュンとくる仕草とは?
  7. 7何故だろう?彼氏ができない女性診断!
  8. 8彼氏ができない女性のための運命の出会い占い
  9. 9不安を吹き飛ばすような素敵な女性を目指そう!

彼氏ができないのはどうして?そろそろ不安になってきた

彼氏ができないのは、高校生、大学生などの学生に限らず、社会人の女性にとって大きな不安と悩みになります。彼氏を作る方法が分からないと、この先少し不安になりますよね。

そんな悩みを抱える女性の力になれるように、彼氏を作る方法や彼氏ができない人の特徴や診断などをまとめてみました。現状を理解すれば、きっとその不安な気持ちはスッキリします。

彼氏がいると楽しくなる!

彼氏がいる生活はとても楽しい充実するものです。彼氏ができなくて不安になる前に、ぜひ作る方法は知っておきたいですね。

これから不安に立ち向かい悩みを解決するために、まずは彼氏ができない理由を探っていきましょう。高校生や大学生、社会人の女性は必見です。

彼氏ができない9つの原因!

それでは、彼氏ができない理由は何なのでしょうか?その原因は意外とシンプルなものなのです。9つに厳選してご紹介していきます。

恋愛を避けている

彼氏ができない女性は、恋愛をつい避けてしまう傾向があります。「私には縁がないことだ」と思っていませんか?どんな理由があるにせよ、恋愛を避けてしまうとは出会いを減らすことになります。

特に高校生や大学生の人は、出会いの場がかなり多いです。クラスメイトやサークル仲間など、せっかくの男性との出会いを「縁がない」と思ってしまうのは勿体無いです。

仕事に力を入れている

社会人で彼氏ができないのは、もしかしたら仕事に力を入れすぎているからではないでしょうか。キャリアウーマンといえば聞こえがよいものの、仕事熱心な女性は恋愛を怠ってしまうことがあります。

また、男性は仕事のできる女性を恋愛対象から遠ざける傾向があります。仕事も恋愛もバランスよく両立していきたいものです。

忙しくて時間が無い!

仕事や自分の趣味に時間を割いていると、どうしても忙しくなってしまいます。それも彼氏ができない女性の特徴です。忙しくて時間がないと、男性とデートすることを考えなくなってしまいます。

仕事や趣味で充実していれば彼氏ができないことが悩みにはなりませんが、男性は近寄りがたく思ってしまいます。少しは隙を見せたほうが男性も気にかけてくれやすくなるかもしれません。

女性同士で遊ぶことが多い

彼氏ができない女性は、よく「女子会」といって女性同士で集まることが、男性と遊ぶよりも圧倒的に多いことがあります。また、その女子会に集まる人たちも彼氏ができない人同士だったりします。

類は友を呼ぶ、ということわざがあります。もし女子会にばかり参加していて彼氏ができない状態であれば注意しましょう。

引きこもりがちなインドア派

学校や職場の男性から合コンや飲み会に誘われても、つい面倒で断ってしまうことはありませんか?引きこもりがちなインドア派は、自分から出会うきっかけを少なくしていることが理由で彼氏ができないのです。

出会いのチャンスを掴みやすいのは間違いなくアウトドア派です。インドア派なあなたも、少しだけでも出会いの場へ繰り出してみませんか?

ノリが悪く消極的

男性もいる集まりの場で会話のノリについていけなかったり、気になる人がいてもアプローチする勇気がない消極的な女性もいるでしょう。それが彼氏ができない理由になっています。

彼氏を作るには、自分からアピールしなくてはタイミングを逃してしまいます。男性からのアプローチを待っていては時間がかかってしまいます。勇気を出して積極的になってみましょう。

近くの男性よりも芸能人に夢中

彼氏ができない女性は、アイドルや俳優などの芸能人に夢中で近くの男性が魅力的に思えなくなっているときがあります。また、芸能人の追っかけをしている女性は男性への理想がとても高いです。

自分の近くにいる男性にも、素敵な魅力を持っている人はいます。芸能人ばかりに目をやらずに、近くの男性の魅力を知る努力も怠らないようにしましょう。

恋愛経験が浅い

消極的なことも重なり、社会人になっても恋愛経験が浅い女性もいます。恋愛経験が少ないと、相手のアプローチに気づけない鈍感な女性になったり、自分から男性にアピールしたくても失敗が不安でできなくなってしまいます。

恋愛をあまり経験していない女性は、恋愛体験談や女性用雑誌を読んで女子力を上げていきましょう。自ら経験していなくても、他人の体験は十分勉強になります。

自己評価が過剰だ

出会いの場もあり、モテている女性に彼氏ができない最大の原因は、自己評価が高すぎることです。自己評価が過剰になると、その自信から男性を見下してしまうことがあります。

見下した態度で接していると、自然と男性は離れていってしまいます。自己評価の高さは、他人から言われないとあまり気づけないため、そのまま理由が分からず彼氏ができないまま時が過ぎてしまいます。

以上、9つの原因をご紹介しました。原因はなかなか言われないと気づかないものです。もしかして私のことかもしれない、と思ったらぜひ改善を心掛けましょう。

次は、そんな彼氏ができない原因を持つ女性に多い特徴をご紹介します。

彼氏ができない女性の特徴

彼氏ができない女性には、いったいどんな特徴があるのでしょうか?特徴を理解すれば、彼氏を作る方法にも役立てやすいです。

心理的な面も含めて、できるだけ多くご紹介します。

清潔感がない!

清潔感とは、男性女性に限らず人から避けられないための重要な要素です。男性は清潔感のある女性を好む傾向があります。その清潔感が欠けていると、恋愛対象から外れるだけでなく女性としても見えもらえない可能性も高まります。

着ている服にしわがついていたり、カバンの中がぐちゃぐちゃで汚くなっていませんか?意外と男性は細かな部分に着目するので気をつけましょう。

品のない女性は仲良くなっても友だちとしてしか見られない、という男性は多くいます。品のある女性へちかづくには、まず清潔感を身につけることが大切です。

言葉遣いが汚い!

言葉遣いが汚いと、見た目が大人な女性であるほど悪いギャップが生まれてしまい男性から避けられてしまいます。高校生ならまだ許させる歳ですが、大学生や社会人になっても若者のような特徴的な言葉遣いのままの人がいます。

いつまでも若くありたい気持ちも分かりますが、年相応の言葉遣いを身につけたほうが大人らしい雰囲気も出て印象が良くなります。

暗くてネガティブな発言が多い!

「どうせ私なんか」と愚痴を言い続けるネガティブな女性は、彼氏ができない特徴で最も影響が強いものです。暗い雰囲気のある女性よりも、明るい女性のほうが男性も一緒にいて楽しいでしょう。

ネガティブな自分は、自信のなさが理由となっていることが多いです。彼氏ができない原因となっているならば、自信をつけて不安な気持ちを解消していきましょう。

男性への理想が高い!

芸能人のように顔の整った男性が好きな女性は、理想が高くなりがちなことが彼氏ができない理由となっています。「男性はこうあるべき!」という固定概念も強いです。

完璧な理想的な男性はなかなか現れません。男性をもっと広い視野で見て、男性のあるべき姿を決めつけるのは避けましょう。そのほうがいろんな男性の魅力に気づくことができるはずです。

彼氏がいると勘違いされている!

この特徴は、常に美人であることを心掛けている意識の高い女性にありがちなものです。美人だと「もう彼氏がいるのだろう」と勘違いされて、誰もアプローチをかけないパターンです。

完璧すぎる女性は、彼氏がいると思われやすいのでしょう。少し自分の弱みを見せることができれば、男性も近寄りやすくなるでしょう。

いかかでしょうか。彼氏ができない女性の特徴はたくさんあります。ですが、特徴を知って対策するうえでいちばん大切なのは自分に自信をつけることです。

あまり自信過剰になると悪い方向へ向かってしまいますが、程よい自信は考えも明るくなるため彼氏を作ることにやる気が出てきます。特徴を改善したいと思う女性はぜひ自信をつけていきましょう。

年代別!彼氏ができない女性の悩み

続いては、高校生・大学生・社会人の3つに分けた年代別の彼氏ができない女性の悩みをまとめました。悩みが共通でも、その内容は年代によって特徴が出てきます。

彼氏ができない高校生

高校生まではクラスや部活動が同じ男子など、高校生が男性に出会う場所は主に学校にあります。まさに高校とは甘酸っぱい恋愛ができる青春の舞台そのものですね。

しかし、出会いの場がある高校生にとっての彼氏ができない悩みとはどのようなものなのでしょうか。中学生の頃よりも高校生は異性を気にするようになります。実はそこに理由が隠れています。

高校だと、自分の周りの友だちに彼氏ができ始めます。早い人だと入学して一カ月も経たないうちに彼氏を作ります。友だちにだけ彼氏がいると、焦る気持ちが強くなります。

高校生なので社会人の人よりもチャンスが多いですが、同じクラスの男子と交流ができなければ意味がありません。高校生の悩みとは、異性と仲良くなるためのコミュニケーション能力が必要になることなのです。

高校生になると異性を「男性」として意識するようになります。気になる男子に話しかけることが恥ずかしくなり、つい委縮してしまいます。

ですが、ここで不安になってしまうと今後の恋愛経験が少なくなってしまうため、後々に困ります。高校生は学生の最後の青春時代になりますので、高校での恋愛というのは貴重なものです。「私にはできない」と思わずに、勇気を出して挑戦してみてください。

この時期に異性を恋愛対象として意識するのは、実は男性も一緒です。高校生男子にもコミュニケーション能力が試される時期なのです。お互い恥ずかしがっていては、何も発展しないでしょう。

男性からの行動を待っていても始まりにくい高校時代は、積極的に行動したもの勝ちです。彼氏ができない高校生は、ぜひ積極的になりましょう。

彼氏ができない大学生

大学生活は、高校時代よりも1年増えて長い学生生活になります。高校生のころよりも拘束時間が減り、自由な時間が増えるため恋愛のために割く時間も自然と増えるわけです。大学生カップルならば、常に一緒にいたり遠出する機会も増えるでしょう。

しかし、大学生は常に一緒にいるクラスメイトを必ず用意されているわけではありません。自分から友だちや彼氏を作らないとひとりぼっちになりやすいです。彼氏ができない大学生が抱える悩みは、積極的でない女性から孤立しやすくなることです。

高校生のころまでは、どんなときでも男子がいる空間が用意されていました。大学生になるとそうはいきません。サークルや部活動に入らなければ、自分から話しかけるしか彼氏を作る方法はありません。

ここで悩みとなるのは、どうしても消極的になってしまう女性です。サークルや部活に入っても、積極的に男性に話しかけなければ他の人にとられてしまいます。どの大学生も彼氏・彼女作りに必死になっています。

消極的で不安になってしまうのは、自信がない表れです。ですので、自由な時間の多い大学生のうちに自分に自信をつけられることをたくさん挑戦しましょう。

大学生は化粧も服装も自由にできます。化粧や服装を勉強して、見た目に自信をつけることで話しかける勇気も湧いてきます。大学生という自由な時間を無駄にしないことが悩みを解消するコツです。

彼氏ができない社会人

社会人になると会社に拘束される時間が多くなるため、どうしても出会いの場が職場になることが多いです。社内恋愛でそのまま結婚した、というケースもよく耳にします。

ですが、もし職場に気になる男性がいなかったら、彼氏ができない可能性が格段に上がってしまいます。そうなれば、合コンや職場以外での出会いを期待するしかありません。彼氏ができない社会人の女性の悩みは、出会いの場が少なくなることが大きいでしょう。

最近ではSNSが主流になっているため、男性と出会うためのマッチングアプリなどが流行っています。社会人になれば自分に責任が持てます。インターネットを有効活用して男性と出会うのもよいでしょう。

また、恋活といった出会いのためのイベントが逐次開催されています。女性は値段を安めに設定されていることが多いので、気になる人は参加してみましょう。

社会人になると、出会いの場を自分で見つけることが必要とされます。高校生や大学生よりさらに積極的に恋愛をしないと、彼氏ができないまま年を重ねてしまいます。

逆に大人は、それだけ学生が手を出せない出会いの場に行くことが可能なので、行動範囲が広くなります。大人の強みを活かして悩みを解消していきましょう。

どの年代でも「積極性」がカギ!

いかがでしょうか。彼氏ができないという悩みは同じでも、どうして悩みになるのかは全然違いますね。そして、それを解決して彼氏を作る方法は共通していました。

それは「積極性」です。消極的で受け身だと、恋人に発展するチャンスも少なく終わってしまいがちです。彼氏ができない原因を作っているのは、不安に囚われている「あなた自身」です。あなたが積極的になればなるほど、彼氏は作りやすいものです。

彼氏ができない女性が彼氏を作る方法!

それでは、彼氏を作る方法をご紹介していきます。作る方法は、ちょっとした心掛けをするだけでかなり変化が起きますので、今日から試してみましょう。

自信をつけよう!

彼氏を作る方法でいちばん大切なのは「自信をつける」ことです。彼氏を作るには積極的になることが重要ですが、積極的になるには自分に自信がなければいけません。

もちろん自信がありすぎると、男性を見下すようになってしまうため注意が必要です。自分に慢心しないくらい自信を身につけて、積極的になれるようにしましょう。

聞き上手になろう!

男性の話に聞き上手になることも、彼氏を作る方法に繋がります。会話に対して反応が良く、途中遮ることなく聞いてくれる聞き上手の人とは会話をしたくなるので、男性から話しかけてくれることも多くなります。

「この人と話していると楽しい」と思われて、会話する機会が増えれば好きな男性へアプローチもしやすくなります。聞き上手は彼氏を作る方法としては、かなり効率的といえるでしょう。

言葉や仕草に気をつけよう!

女性が気をつけてほしいことは、言葉遣いや何気ない仕草です。ついガサツな態度をとってしまったり、言葉遣いが汚いと男性は引いてしまいます。

おしとやかな品のある女性になることが、彼氏を作る方法、または男性を近づける方法ともいえます。

ファッションにも気をつけよう!

ファッションにも気をつけることが彼氏を作る方法の1つです。理由は、ファッションによっては男性が下品だと思ってしまうためです。

男性の目を引こうと、奇抜だったり露出の多いファッションになっていませんか?男性はセクシーさよりもふわふわとした清潔感のあるファッションが好きなので、ワンピースなどの可愛げのある服装を心掛けましょう。

男性をゲット!女性のキュンとくる仕草とは?

彼氏を作るためには気になる男性に注目してもらわなければいけません。そこで、男性がキュンとくる女性の仕草をご紹介します。気になる男性を意識して試してみてください。

髪をかき上げる

耳にかけるように髪をかき上げる仕草は髪の長い女性特有の仕草なので、女性らしさを感じるところに男性はキュンとくるようです。この仕草のためにロングヘア―にしてもよいかもしれませんね。

口元を隠す

恥ずかしいときや笑うときに口元を隠す仕草です。この仕草は品のあるように見えるため、男性からも好印象です。

ニコッとする笑顔

女性に限った仕草ではありませんが、笑顔の素敵な女性は男性から好かれやすいです。嬉しいときにニコッと笑ってくれる女性といると男性は楽しくなります。

これらの仕草を意識していると、女性らしさがアップしていきます。そうしたら気になる男性をゲットできるかもしれませんよ。

何故だろう?彼氏ができない女性診断!

ここからは、彼氏ができない女性かどうかを判断するための診断をしていきます。診断内容に当てはまれば当てはまるほど、彼氏ができにくい女性なのかもしれません。

それでは早速診断を始めていきましょう。診断は、イエスかノーで考えてください。

行動力が低い

消極的で行動力が低くはありませんか?診断の中では大きく左右します。

ネガティブ思考だ

ネガティブ思考も彼氏ができない大きな理由の1つです。

人の話をちゃんと聞かない

つい自分の話ばかりしようとしていませんか?聞き上手かどうかを判断するために大切な診断です。

女子会によく参加する

男性ではなく、女性でばかり集まっていませんか?男性の悪口を言う集まりだったら、尚のこと危ういです。

仕事や趣味に力を入れている

つい仕事や趣味に夢中になっていませんか?夢中になることは悪いことではありませんが、彼氏を作りたいのであればバランスよく行いましょう。

男性の理想が高いほうだ

男性の理想が高いと、周りの男性があなたのことを避ける理由を作りかねません。もっと視野を広げ男性を見ましょう。

いかがでしたか?診断に多く当てはまる人は、彼氏ができない理由をたくさん抱えていることになります。だからといって、診断結果に落ち込むことはありません。

診断のイエスをノーといえるようにこれから解決していけば、きっと素敵な彼氏をゲットできます。ネガティブにではなく、まずはこの診断結果をポジティブに捉えましょう。それでは、次は出会いの占いです。占いって意外と当たるものですよ。

彼氏ができない女性のための運命の出会い占い

運命の出会い占い、あなたは信じますか?占いを信じるか信じないかはあなた次第ですが、信じることで前向きに彼氏作りに集中できる理由にもなります。

遊び半分で占いをやってみてください。それではスタートです。

あなたの運命の人は?動物占い!

あなたの好きな動物はどんな特徴のある動物ですか?次の中から選んでください。
①ライオンのような獣系 ②シマウマのような穏やか系 ③うさぎのような可愛い系

さて、選べましたか?占いの結果は次のような診断となります。

①を選んだ運命の相手は男らしい肉食系!

占いでライオンのような獣系を選んだあなたは、運命の相手は肉食系だと診断されました。男らしくリードしてくれるような頼れる男性に好かれやすいです。

「守ってあげたい」と思われるような女性らしい可愛らしさを身につけると、肉食系男子からのポイントは高くなるでしょう。

②を選んだ運命の相手は大人しい草食系!

占いでシマウマのような穏やか系を選んだあなたは、大人しくて控えめな草食系が運命の相手です。肉食系とは反対に、消極的な男性です。

草食系の男性には、こちらから積極的にアピールしましょう。アプローチが苦手な草食系はきっと快くあなたのアピールを受け止めてくれるでしょう。

③を選んだ運命の相手は女子力高いうさぎ系!

占いでうさぎのような可愛い系を選んだあなたの運命の相手は、女子力の高い、甘えたがりのうさぎ系男子です。つい守ってあげたくなるような母性本能をくすぐる特徴を持つ男性です。

うさぎのように寂しがりですぐ不安になる男性なので、こちらも積極的に構ってあげましょう。構ってあげた分だけ相手もお返ししてくれるでしょう。

占いの結果はいかかでしたか?占いはあくまで占いなので、気休め程度に認識しておきましょう。もし、占いが当たっているかもと思う人はさっそく当てはまる男性にアタックしていきましょう。

これから彼氏作りを頑張るあなたの心の支えになるでしょう。

不安を吹き飛ばすような素敵な女性を目指そう!

彼氏ができない理由は、意外と自分の中に原因を持っていることが多いです。原因が自分にあると分かれば改善はそんな難しいことではないでしょう。不安に思うことはありません。

誰だって素敵な女性になれるのです。診断やできない理由に不安に思う時間はとても勿体無いです。まずは行動あるのみです。積極的になって、彼氏ができる素敵な女性目指して頑張っていきましょう。

この記事に関連する記事はこちら

Thumb好きな人がいない女性の特徴11選!恋愛できない女性とは?
好きな人がいないと言う女性が、最近多くなっていきています。好きな人がいないのも人生ではありま...
Thumb好きな人にアピールしたい!片思いの人への効果的なアプローチ方法
「好きな人にアピールできない!」という女性はいませんか?好きな人にアピールするのって、とても...
Thumb好きな人ができたときにやるべき9つのこと!【恋愛初心者必読】
好きな人ができたとき、あなたはどんな行動をとるべきなのでしょうか?今回は、恋愛初心者が知って...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ