水瓶座(みずがめ座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向

あなたのまわりに水瓶座(みずがめ座)AB型の人はいませんか?この記事では水瓶座(みずがめ座)AB型の人の恋愛傾向や相性、性格の特徴や運勢を詳しく解説していきます。あなた自身や、あなたの気になる人の隠れた部分を知ることができるかもしれません。

水瓶座(みずがめ座)AB型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向のイメージ

目次

  1. 1水瓶座(みずがめ座)AB型はどんな人?
  2. 2水瓶座(みずがめ座)AB型の性格の特徴
  3. 3水瓶座(みずがめ座)AB型の恋愛傾向
  4. 4水瓶座(みずがめ座)AB型の相性
  5. 5水瓶座(みずがめ座)AB型の男性の相性
  6. 6水瓶座(みずがめ座)AB型の女性の相性
  7. 7水瓶座(みずがめ座)AB型の仕事運
  8. 8水瓶座(みずがめ座)AB型の人の2018年の運勢
  9. 9水瓶座(みずがめ座)AB型の有名人・芸能人
  10. 10水瓶座(みずがめ座)AB型の人とは?

水瓶座(みずがめ座)AB型はどんな人?

水瓶座は1月20日から2月18日生まれの人です。水瓶座は「風」のエレメントを持つ星座であり、自由で理性的な星座です。

「風」のエレメントをもつ星座は、双子座・天秤座・水瓶座の3つです。

「火」「地」「風」「水」の4つのエレメントを起承転結で表すと、「風」は<転>にあたり、クールで革新的な星座のエレメントです。客観的に考える力が優れており、知的好奇心が旺盛でとても爽やかな人の多い星座です。

水瓶座(みずがめ座)AB型は自由で天才肌

水瓶座AB型の人は何事も自由を好む天才肌の人が多いです。

水瓶座の人は1つの型にははまらない、独特な感性を持っている人が多く、直観的に物事を成し遂げる力を持っています。

マイペースで自由を好み、束縛されたり指図されたりすることを嫌う人が多いでしょう。
流行のものでも自分の好みに合わなければ興味を持たなかったり、しっかりと自分の基準を持って生きています。

控えめな性格のひとが多いですが、とても社交的で人と話すことは好きな人が多いでしょう。人間関係は感情的になることや陰湿なことを嫌うので、爽やかなお付き合いになります。他人にはあまり興味がなく、媚びたり干渉することはないでしょう。

AB型のひとは社交的な性格と、一人の時間を大切にしたいという性格との二面性を持っています。そのため、ミステリアスな人と思われることも多いかもしれません。

水瓶座の性格の特徴と、AB型のもつ特徴を併せ持った水瓶座AB型の人は、自由で天才肌だと言われる人が多いでしょう。なんでも器用にこなし、芸術的センスを持つ人も少なくありません。周りからは一目置かれる存在であるでしょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型の性格の特徴

水瓶座(みずがめ座)AB型の人の性格について詳しく解説していきます。

水瓶座の性格とAB型の性格を併せ持った水瓶座AB型の人はどのような性格なのでしょうか。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人は人と違うものを好む

水瓶座AB型の人は独創性があり、人と違うものを好む性格です。変わった趣味だと思われても本人は気にせず、むしろ喜ぶ人も多いでしょう。

好奇心旺盛で物知りです。好きなことであれば独学でもチャレンジする力を持っていますが、自分の興味のないことにはまったく関心を示しません。

人と違うことに価値を置く水瓶座は、人と違う生き方にこだわる人も多いようです。自分の世界観を持っていますが、それを人に押し付けるようなことは決してしません。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人はどんな人に対しても平等に接する

水瓶座AB型に人は、どんな人に対しても平等に接するという特徴があります。他人に対しての興味があまりないので、比べたり、媚びたり、干渉したり、そういった陰湿な感情は一切持ちません。そして話すことが上手で社交的です。

クールな性格だと思われることもあるかもしれませんが、気遣いができ、フレンドリーな人が多いので、周りからは信頼され好感度の高い人が多いでしょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人は独創的なアイデアの持ち主

好奇心旺盛で頭の良い人が多い水瓶座AB型ですが、なんといっても天才肌であるという特徴があります。難問でも簡単にこなしてしまい、その道の人を驚かせるようなこともあります。また誰も思いつかないようなアイデアで、人望や称賛を集めることもあるでしょう。

ただ自分から進んで表現することは苦手です。本人の持つ力や感性を生かせる仕事に就けると、素晴らしい才能が開花するでしょう。

水水瓶座(みずがめ座)AB型の人はステータスやお金に無頓着

水瓶座AB型の人は、地位やお金など物質的なステータスに興味がありません。自分の信念があるので、目先のものに心が奪われることがなく、物欲もあまりありません。

仕事においては出世などには興味を示しませんが、持ち前のアイデア力を発揮し、唯一無二の存在となります。

「いかに自由に生きていけるか」ということをいつも考えています。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人は優しく器が広い

一見、クールで冷たい印象を持たれてしまうことも多い水瓶座AB型の人ですが、内面はとても優しく器の広い人です。

博愛主義で、他人の意見に流されず誰にでも平等に接することのできる水瓶座AB型の人は、色んな人を受け入れることのできる広い心の持ち主です。周囲にその良い部分がわかりづらいことが難点ですが、水瓶座AB型の人は愛に溢れています。

水瓶座(みずがめ座)AB型の女性は要領がよく、バランス感覚に優れている

水瓶座AB型の女性は要領がよくバランス感覚に優れている性格です。

自分の信念をしっかり持ちながら、周囲の意見も上手に取り入れることができるため、まわりに信頼されながら自分を大切にすることができます。

頭の回転も早いことも特徴的で、尊敬される存在でもあります。

水瓶座(みずがめ座)AB型の女性は気配りのできるしっかり者

水瓶座AB型の女性は周りへの配慮が自然と出来る、しっかりした女性です。

みな平等にできているかを把握し、周囲へ気配りできる優しい女性が多いでしょう。

そのためどんな人とでも仲良くできる特徴があります。しかし本当の自分を出すことが苦手でもあるので、本音を言い合える人は少ないかもしれません。

水瓶座(みずがめ座)AB型の男性は群れることが苦手

水瓶座AB型男性は群れることが苦手で、干渉されることがとても苦手です。束縛されることもすることも好まず、精神的な意味での自由を求めている人が多いでしょう。目に見えるものよりも、見えないものに重きを置くという特徴があります。

自分の世界観に口出しするような人も敬遠する傾向があります。そういったことから友人は多くはありませんが、内面はとても優しく思いやりのある人であるので、一度心を許すと長く続くお付き合いになるでしょう。
 

水瓶座(みずがめ座)AB型の男性は芯が強い

水瓶座AB型の男性は頭の回転が速く、冷静であるという特徴があります。

そして自分の世界観をしっかりと持っているので、周りの意見に左右されません。そのため、芯の強い人として頼られることも多いでしょう。また、環境を自分好みに変えるような秘めたパワーを持っています。

水瓶座(みずがめ座)AB型の恋愛傾向

水瓶座AB型の人の恋愛傾向について詳しく解説していきます。

恋愛傾向①自由を求める

水瓶座AB型の人は、自由を求めているという恋愛傾向があります。束縛されたり、どろどろとした関係を嫌うため、複雑な関係になってくると自分から去ってしまう人も多いでしょう。

燃え上がるような情熱的な恋愛よりも、友人関係の延長のような爽やかな恋愛を好むという特徴があります。

恋愛傾向②クールである

水瓶座AB型の人は、恋愛においてもクールです。

恋愛だけにのめり込むようなことはなく、仕事や自分の趣味の時間も大切にします。また、肉体関係より精神的な結びつきの方を大切にするという恋愛傾向もあるでしょう。

恋愛傾向③絆は固い

水瓶座AB型の人は、大人の落ち着いたお付き合いができるので、恋人同士のときはお互いのやりたいことを認め合うようなお付き合いになります。

結婚してからも同じように生きていきたいと考えるので、お互いを信頼し合い、夫婦で力を合わせて解決していく努力は惜しみません。

恋愛傾向④友人関係から発展することが多い

水瓶座AB型の人のお付き合いの始まりは、友人関係から発展することが多いという恋愛傾向があります。

とても暖かく優しい人が多い水瓶座AB型の人なのですが、第一印象はクールで冷たい印象を持たれてしまうという特徴があります。

また本音を伝えることも苦手であるので、友人になって初めて水瓶座AB型の人の良い面に触れ、仲良くなるパターンが多いようです。

恋愛傾向⑤対等なパートナーシップを築く

水瓶座AB型の人は、対等なパートナーシップを好む恋愛傾向があります。意見や価値観を押し付けられることや、指図されることは嫌います。

お互いのことを尊敬し合い、二人で成長していけるような関係を求めており、トラブルが起こったときも冷静に話し合いで解決できるような力を持っています。

水瓶座(みずがめ座)AB型の相性

水瓶座AB型の人の相性について考えていきます。まず、星座の視点からみると、水瓶座は「風」のエレメントになります。

12星座は「火」「風」「水」「土」の4つのエレメントに分けられており、基本的に同じエレメントの星座は同じ性質を持っているので、とても相性が良く、お互いに好きなタイプです。

「火」の星座は、双子座・天秤座・水瓶座になり、お互いを理解しあえる抜群の相性です。

また、火は風があるとさらに燃えることができ、風は火があると強い風が作れるように「風」の星座と「火」の星座はお互いを高めあえる関係です。

「火」の星座は、牡羊座・獅子座・射手座になり、一緒にいると怖いものを恐れず突き進むパワフルな関係を築くことができるでしょう。

血液型の視点からみると、AB型と相性がいいのは、おおらかなO型や、真面目なA型と言われていますが、実際どうなのでしょうか。男性・女性によって相性や好きなタイプ、恋愛傾向が少し違ってきますので、これから男女別に細かく解説していきます。

水瓶座(みずがめ座)AB型の男性の相性

では、水瓶AB型の相性の良い星座と血液型の組み合わせを男女別に紹介していきます。

まずは男性から紹介していきます。

付き合うのに相性のいい星座×血液型の女性

付き合うのに相性のいい星座と血液型の組み合わせの女性は、牡牛座O型女性でしょう。

のんびりとしているように見える牡牛座O型女性ですが、内面は自立した大人の女性ですので、男性に依存するようなことはありません。べたべたとした関係が苦手な恋愛傾向のある水瓶座AB型男性にとっては居心地のいいお付き合いになります。

また、器が大きく心が広いので、水瓶座AB型男性が独特の世界観を持っていても尊重してあげることができます。

Thumb牡牛座(おうし座)O型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
牡牛座O型はどのような人物なのでしょうか。牡牛座O型に関する性格の特徴から男性や女性の恋愛傾...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の女性

結婚するのに相性が良い星座と血液型の組み合わせの女性は、魚座AB型女性でしょう。

魚座AB型女性は水瓶座AB型男性と同じように自分の世界観を持つ人が多いので、お互いのことを理解し合える関係を築くことができます。

また自分の自由な時間も大切にしたいと考える恋愛傾向のある二人なので、そういった面からも居心地のいいパートナーとなることができます。

水瓶座AB型男性の特徴として、自分の時間を大切にする、ということがあります。長くお付き合いしていくためにはその特徴を理解することがとても重要です。

彼の世界観を尊重することで、自然と隣にいてくれるようになるでしょう。

また、べたべたした関係が苦手なため、友達の延長のようなさっぱりとしたお付き合いになることが多いでしょう。

相性が悪い星座×血液型の女性

相性が悪い星座と血液型の組み合わせの女性は、蟹座B型女性でしょう。

自分の気持ちをストレートに伝える恋愛傾向のある蟹座B型女性は誰とでも仲良くなることができます。

人懐っこく明るい蟹座B型女性ですが、水瓶座AB型男性にとっては、一人の時間がほしい、と疲れてしまう傾向のある相手でしょう。

Thumb蟹座(かに座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
自分自身が蟹座(かに座)B型という方も、意中の男性または女性が蟹座(かに座)B型という方も相...

水瓶座(みずがめ座)AB型の女性の相性

ここからは、水瓶AB型女性の相性の良い星座と血液型の組み合わせを紹介していきます。

付き合うのに相性のいい星座×血液型の男性

付き合うのに相性の良い星座と血液型の組み合わせの男性は、蠍座O型男性でしょう。

蠍座O型男性は多くの人と良い関係を築きますが、一定の距離感は常に保っています。そのため、自分の世界や時間を大切にする恋愛傾向のある水瓶座AB型女性にとっては、とても居心地のいい相手になります。

お互いの考え方を尊重し合えるので、徐々に惹かれ合っていくでしょう。

Thumb蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴・相性・恋愛傾向・運勢
今回は蠍座(さそり座)O型男性・女性の性格の特徴をまとめていきます。あなたが蠍座O型男性の場...

結婚するのに相性が良い星座×血液型の男性

結婚するのに相性が良い星座と血液型の組み合わせの男性は、乙女座B型男性でしょう。乙女座B型男性は、束縛されることや、自分の時間に割り込んでくる女性が苦手であるという恋愛傾向があります。

それに対して水瓶座AB型女性も同じ考え方をしているので、お互い尊重し合えるお付き合いになります。乙女座はとても一途なので、一度好きになると、深く愛してくれます。長く続くパートナーとなることができるでしょう。

水瓶座AB型女性は、お互いに成長できるようなパートナーを求めます。結婚してからも、自分の話をただ聞くだけの人や、意見を押し付けてくる人と一緒であると苦しくなってきます。包容力のある器の大きい男性とお付き合いするようにするといいでしょう。

Thumb乙女座(おとめ座)B型男性・女性の相性・性格の特徴・恋愛傾向・運勢
あなたの身の回りに乙女座B型の人はいませんか?この記事では、乙女座B型の男性・女性の性格や恋...

相性が悪い星座×血液型の男性

相性が悪い星座と血液型の組み合わせの男性は、山羊座AB型男性でしょう。

山羊座AB型男性は12星座の中でも特にも向上心が強い男性ですが、時に周囲が見えなくなるという恋愛傾向があります。

それに対して、気配りのできる水瓶座AB型女性は理解することができず、不満を抱いてしまうことが多くなってしまうようです。

水瓶座(みずがめ座)AB型の仕事運

ここからは、水瓶座AB型の人の仕事運や適職について男女別に解説していきます。

水瓶座(みずがめ座)AB型男性の2018年の仕事運

水瓶座AB型男性は、地位や名誉などのステータスにはあまり興味がなく、上司からするとよくわからない部下であるかもしれません。仕事においても束縛されることが嫌いなので、部下に対しても熱心には気にかけないでしょう。

しかし、広く浅くコミュニケーションを取ることはうまく、能力が高いため、本人が望まなくとも頼られる存在ではあります。また、アイデアマンであるので、ほかの人が思いつかないような案を提出し、周囲を驚かせることもあるようです。

2018年は仕事運が好調です。大きなチャンスが巡ってくるでしょう。

2017年までは受け入れられなかったことも、流れが劇的に変わってくる運勢です。2018年からは自分自身の弱点やコンプレックスを受け入れる必要性のある場面も出てくるかもしれませんが、しっかりと向き合っていきましょう。

2018年からは新しい自分に出会うための第一歩となる運勢です。

水瓶座(みずがめ座)AB型女性の2018年の仕事運

水瓶座AB型女性は、コミュニケーション能力が高く、頭の回転が速いため、本人の意思に関係なく年数を重ねる程重要なポストに起用される人が多いでしょう。

企画力が高いので、自分でアイデアを出したり企画できる職種であると力を存分に発揮できます。技術を極めていくような仕事もよいでしょう。一方で、単調な仕事はあまり向いていないといえます。

他の人とは違う視点から考えることができるため、一目置かれる存在となります。自立心も強いため、独立して仕事をすることもよいでしょう。

2018年の仕事運はとても好調です。会社で出世できる可能性も高く、就職活動中の方は希望している仕事に就けるでしょう。

合理的に仕事を進める方法を身に付け、自発的に企画をしていけるようになり、2018年は仕事がとても楽しくなってくる運勢です。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人に向いている職業

水瓶座AB型の人に向いている職業について見ていきましょう。

・芸能人
・作家
・カメラマン
・パイロット
・商品開発
・プランナー
・プログラマー

毎日同じ単調な作業をする仕事は向いていません。独自の世界観を表現できる、水瓶座AB型にしかできないような才能を充分に発揮できる仕事がむいています。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人の2018年の運勢

これからは水瓶座AB型の人の2018年の運勢を男女別に見ていきましょう。

2018年水瓶座(みずがめ座)AB型の男性の運勢

2018年は仕事に没頭する1年になるでしょう。2017年までは理解が得られなかったことが、2018年からは流れが変わり認められるような場面が多くありそうな運勢です。

2018年は困難な場面に出くわすこともある運勢ですが、冷静な対応を心がけていれば、乗り越えていくことができます。大きなステップアップの年となるでしょう。

健康面に関してはいつも元気で長生きする人の多い水瓶座AB型です。しかし、2018年は仕事運が好調な分、ハードスケジュールになりがちな運勢です。生活が不規則になると不調を長引かせてしまう恐れがありますので、健康管理には気をつけましょう。

2018年水瓶座(みずがめ座)AB型の女性の運勢

2017年まではめまぐるしい変化があった1年でした。

2018年はひとつの大きな区切りとなる運勢になりそうです。以前から着手していた物事が節目を迎え、ひとつの目標に達することができそうです。

2018年は、水瓶座AB型本来の自由な気持ちで行動していくと良いでしょう。自分らしさを取り戻すことのできる1年となります。

健康面は少し心配なところもある運勢です。

前から体調を崩している人は尚のこと、日々体調管理には気をつけるようにしてください。季節の変わり目には、胃腸・婦人科系の病気には気をつけましょう。

2018年水瓶座(みずがめ座)AB型の金運

水瓶座AB型の人はもともと物欲があまりなく、お金に執着がないという特徴があります。その一方で必要性を感じると躊躇なくお金を使ってしまう面もあります。全体運のよい2018年はその分出費も多くなる傾向にあります。

しかし、水瓶座AB型の人はお金により人生が破綻することはあまりありません。太っ腹な性格をしているため、困ったときは誰か助けてくれる人が出てくることが多いようです。2018年は住宅購入にも良い時期です。

水瓶座(みずがめ座)AB型の有名人・芸能人

水瓶座AB型の有名人・芸能人を見ていきましょう。

USA  (パフォーマー・1977年2月2日)
木村祐一(お笑い芸人・1963年2月9日)
南原清隆(お笑い芸人・1965年2月13日)
加護亜依(女優・1988年2月7日)
星野源 (俳優・1981年1月28日)
佐々木希(女優・1988年2月8日)
松下奈緒(女優・1985年2月8日)
三浦友和(俳優・1952年1月28日)
柳井正 (ユニクロ社長・1949年2月7日)

色々な分野の有名人の方を挙げましたが、独自の世界観を持つ個性的な方が多いように思います。

水瓶座とAB型のどちらもが天才肌という特徴があるため、芸能界でも個性溢れる才能で活躍される方が多いのでしょう。

水瓶座(みずがめ座)AB型の人とは?

これまで水瓶座AB型の性格や恋愛傾向、運勢などについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか。気になる人の本質に近づけたり、自分と向き合う機会になれたりしたならば幸いです。水瓶座AB型の人はその天才肌故に理解されにくい特徴がありますが、本質はとても優しく暖かい心の持ち主です。

2018年の運勢は大きく流れが変わっていく最初の1年になります。自分や相手の本質を知った上で、これからの人生をどう切り拓いていけるかは、同じ星に生まれた人でも、その人の行動次第で大きく変わります。

2018年の新しい流れに乗るためには自分を見失わないことです。水瓶座AB型本来の自由な発想を生かしながら、2018年の良い運勢をもっとよくしていきましょう。

他の血液型に関して詳しく知りたい方へ

Thumb 水瓶座(みずがめ座)男性の性格や特徴8個と恋愛傾向を解説!
自由な水瓶座男性の性格や特徴、恋愛、結婚における相性のいい女性や結婚相手、攻略方法について紹...
Thumb牡牛座(おうし座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
牡牛座は、4月21日から5月20日に生まれた人の星座です。牡牛座の魅力は何なのか、知っている...
Thumb牡羊座(おひつじ座)の性格や特徴10個と恋愛傾向まとめ
星座占いでは、人は生まれた日によって12の星座に分けられています。こちらでは、牡羊座の性格や...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ