関東のコストコ店舗一覧!北関東などの東京都内近郊のコストコの場所は?

大容量の商品が人気でついつい行きたくなるコストコ。最近では関東の店舗も増えてきました。そこで今回は北関東など東京都内近郊のコストコの場所を調査してみました。東京・神奈川などのコストコの情報をまとめていますので、お出かけする前にチェックしてみてください。

関東のコストコ店舗一覧!北関東などの東京都内近郊のコストコの場所は?のイメージ

目次

  1. 1東京近郊のコストコを紹介!
  2. 2コストコとは?
  3. 3関東のコストコ店舗一覧【東京編】
  4. 4関東のコストコ店舗一覧【神奈川編】
  5. 5関東のコストコ店舗一覧【千葉編】
  6. 6関東のコストコ店舗一覧【埼玉編】
  7. 7関東のコストコ店舗一覧【茨城編】
  8. 8関東のコストコ店舗一覧【群馬編】
  9. 9週末はコストコへ出かけよう

東京近郊のコストコを紹介!

ここ数年でじわじわと人気が出てきたコストコ。豊富な品揃えや通常のお店では買えない商品がたくさんあって見ているだけでも楽しくなる店舗です。そんな魅力たっぷりのコストコは一体どんな場所にあるのでしょうか?

日本全国に店舗はありますが、今回は東京近郊のコストコにクローズアップしてご紹介していこうと思います。関東圏にお住いの方はお出かけするときの参考にしてみてください。

コストコとは?

関東のコストコ店舗についてご紹介する前に、「コストコって何?」「どんなお店なの?」という人のために、簡単にコストコについてご紹介しておこうと思います。

コストコはアメリカに本社を持つ会員制のお店。倉庫型の店舗であることが特徴です。品揃えもとても豊富で、食品はもちろん家電から宝飾品まで幅広く取り扱いしています。

様々なジャンルの優良品を低価格で販売しているお店であり、たくさんの人々から支持されている人気のチェーンです。

会員制について

先ほどもご紹介しましたが、コストコは会員制のお店です。そのためコストコで買い物するには会員になるか、もしくは会員の人と一緒に入店する必要があります。

まず自分自身が会員になる場合は、コストコ店内で手続きをします。個人であれは4,400円の年会費を支払い、顔写真を撮影後そこカードを受け取ります。入店する際や支払いの際に必ず必要になるので紛失しないよう注意しましょう。

自分自身が会員にならない場合は、会員の人と一緒にコストコへ行きましょう、1枚のカードで大人2名まで一緒に入店することができます。なお18歳以下の子供は人数にカウントされませんのでお子様連れでの買い物も安心です。

有効期限が切れたら?

コストコ会員の有効期限は1年間。会員になったのはいいものの、しばらく行かないうちに有効期限が切れてしまっていたということも多いのではないでしょうか?

でもそんな時でも慌てずにコストコへ行けば大丈夫。有効期限の切れたカードを提示し年会費を支払えばさらに1年間更新することができます。また店舗へ行かなくてもコストコのHPから更新することもできますので、自分に合った方法で更新してみましょう。

会員証を忘れてしまった

出かける準備を済ませてコストコに到着。いよいよ買い物を始めようとした時に「会員証がない!」「忘れてしまった!」と慌てる人もいるはずです。会員証がないとコストコへ入店することもできないので、がっかり帰ってしまう人もいるのではないでしょうか?

しかしそんな時は帰る必要はありません。コストコの店員さんに会員ではあるが会員証を忘れてしまったということを伝えましょう。メンバーシップカウンターにて無料で当日限りの会員証を発行してもらうことができます。

ただし仮の会員証を発行する際には本人確認書類が必要です。免許証などなどを提示しないといけませんので、その点には注意が必要です。

関東のコストコ店舗一覧【東京編】

ではさっそくコストコの店舗についてご紹介して行きましょう。コストコは非常に大きな敷地が必要になるため、一つの都道府県に何店舗もあるわけではありません。

自宅からコストコまでの距離が遠くなってしまうこともありますので、どのコストコが最寄りなのか事前に確認してから出かけるようにしましょう。

コストコ多摩境倉庫店

コストコ多摩境倉庫店は東京都にある唯一のコストコ。電車でのアクセスなら京王相模原線で多摩境駅まで行き、東口をでます。そこから多摩境通りを南東方向に徒歩約15分歩けば到着です。

ただしコストコでの買い物は荷物が増える可能性が高く持ちきれないことも。そんな時は車でお出かけしましょう。768台の無料駐車場が完備されていますので、安心して利用できます。
 

住所 東京都町田市小山ヶ丘3-6-1
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-20:00

関東のコストコ店舗一覧【神奈川編】

続いては神奈川県にあるコストコの店舗について見ていきましょう。横浜中華街やみなとみらい・赤レンガ倉庫など、お出かけスポットが目白押しの神奈川県。

そんな観光地で遊んだ帰りにコストコに寄って帰るという人も多いです。観光した帰りに経由するのに一番アクセスがいい店舗を事前にチェックしておきましょう。

コストコ川崎倉庫店

まず最初にご紹介するのはコストコ川崎倉庫店です。コストコ川崎倉庫店は羽田空港から近い店舗。観光地からの帰りにはもちろん、出発前に買い忘れたものがある時にも非常に便利です。

こちらの店舗へ電車で行く場合にはJR川崎駅で降車し、14番乗り場水江町/塩浜行のバスへ乗りましょう。そして臨港警察署前で下車し、そこから徒歩約5分で到着です。駅からは離れている店舗になりますので、徒歩ではなくバスかタクシーを利用しましょう。
 

住所 神奈川県川崎市川崎区池上新町3丁目1−4
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

コストコ座間倉庫店

次にご紹介するのはコストコ座間倉庫店です。こちらの店舗は神奈川県の真ん中に位置している店舗。どの地域からも県内からならどこからでも出かけやすい立地となっています。

しかしこちらも先ほどの店舗と同じように電車でのアクセスがしづらい店舗。電車の場合は相模鉄道さがみ野駅より徒歩約20分なので、大きな荷物を持っての移動はかなり大変でしょう。

またバスなどの運行もない地域になりますので、自家用車がない人はタクシーを利用するなど事前に交通手段の確保が必要です。
 

住所 神奈川県座間市東原1-13-3
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

Thumbコストコ座間倉庫店の営業時間は?神奈川座間市へのアクセス方法も紹介
コストコ座間倉庫店の営業時間、神奈川県座間市へのアクセス方法も紹介していきます。神奈川県内3...

コストコ金沢シーサイド倉庫店

次にご紹介するのはコストコ金沢シーサイド倉庫店です。こちらは有名な八景島シーパラダイスから一番近いコストコです。海の近くの店舗でゆったりと買い物することができます。

電車でコストコ金沢シーサイド倉庫店へ行く場合、金沢シーサイドライン並木中央駅または幸浦駅で下車し、そこから徒歩約10分で到着です。もちろん車でも行くこともできますので、自分にあった移動手段を利用してください。
 

住所 神奈川県横浜市金沢区幸浦 2-6
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

関東のコストコ店舗一覧【千葉編】

続いては千葉県にあるコストコの店舗についてご紹介します。千葉と一言で言っても面積が非常に広く移動するには時間がかかります。どの店舗に行くのが一番いいのか出発する前に必ずチェックしておきましょう。

コストコ幕張倉庫店

まずご紹介するのはコストコ幕張倉庫店です。こちらのコストコはイオンモール幕張新都心に隣接している店舗。周りにもたくさんの施設があるので、一箇所で全ての買い物を済ますことができる便利な場所です。

公共機関を利用する場合はJR海浜幕張駅で降車後、北口改札を出ます。そして京成バス3番乗場でイオンモールバスターミナルまたは新習志野駅行きに乗車してください。約5分でイオンモール幕張新都心アクティブモールで下車すればすぐそこです。
 

住所 千葉県千葉市美浜区豊砂1-4
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

コストコ千葉ニュータウン倉庫店

次にご紹介する店舗はコストコ千葉ニュータウン倉庫店です。こちらの店舗は名前の通り千葉ニュータウン近隣にある店舗。たくさんの住宅があり地元の方もよく利用している店舗になります。

電車でのアクセスは北総鉄道千葉ニュータウン中央駅から徒歩約15分。バス等はありませんので自家用車がない場合はタクシーを利用しましょう。
 

住所 千葉県印西市泉野3-1186-4
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

関東のコストコ店舗一覧【埼玉編】

続いては埼玉にあるコストコの店舗をご紹介します。東京都に隣接している埼玉県。東京に住んでいる人でも埼玉のコストコに出かけた方が近い・混雑していないということもあるようです。

その日のスケジュールや混雑具合によって利用する店舗を検討してみるとスムーズにお買い物できるでしょう。

コストコ入間倉庫店

まずご紹介するのはコストコ入間倉庫店です。こちらの店舗は三井アウトレットパーク入間と隣接している店舗。便利な立地なだけあって土日は混雑しています。

大型連休や年末年始などはかなりの混雑が予想されますので、お子様連れの方などは利用するタイミングや時期に注意した方が良いでしょう。
 

住所 埼玉県入間市宮寺3169-2
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

コストコ新三郷倉庫店

次にご紹介するのはコストコ新三郷倉庫店です。コストコ新三郷倉庫店はららぽーと新三郷に隣接している店舗。その隣には同じく倉庫型家具店のIKEAもあり、大型のショッピングエリアとなっています。

電車でアクセスする場合にはJR武蔵野線「新三郷」駅で降車し西口から徒歩15分。自家用車で行く場合には900台の駐車場が完備されているので余裕を持って駐車することができます。
 

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-2
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

関東のコストコ店舗一覧【茨城編】

続いては茨城県にあるコストコの店舗一覧について見ていきましょう。

面積が広い茨城県は霞ヶ浦などの湖もあるため移動に時間がかかりやすいという難点も。アクセスしやすい店舗をあらかじめチェックしておき、スムーズにお買い物できるようにしておきましょう。

コストコつくば倉庫店

まずご紹介するのはコストコつくば倉庫店です。コストコつくば倉庫店は学園広場公園の隣にある店舗。周りに商業施設も多く、買い物するのには非常に便利な場所にある店舗です。

電車でのアクセスの場合は、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスで研究学園駅まで行き、北口から徒歩約20分。もちろん駐車場もありますので、自動車の人でも安心です。
 

住所 茨城県つくば市学園の森2-19
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

コストコひたちなか倉庫店

次にご紹介するのはコストコひたちなか倉庫店です。コストコひたちなか倉庫店は海の近くにある店舗。近隣には国営ひたち海浜公園もあり、遊んだ帰りにお買い物ができます。

電車でのアクセスはJR常磐線で勝田駅まで行き、東口から茨城交通バス2番乗り場へ行きます。海浜公園行のバスへ乗ったら市民球場前で下車し、そこから徒歩約5分で到着です。またタクシーでも駅から約15分で到着します。
 

住所 茨城県ひたちなか市新光町41-2
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

Thumbコストコ幕張倉庫店の行き方!千葉県海浜幕張へのアクセス方法も紹介
千葉県にあるコストコ幕張店は、2階建てで日本では最大級の広さを持つ店です。今回は、そんなコス...

関東のコストコ店舗一覧【群馬編】

では最後に群馬県にあるコストコの店舗についてご紹介しましょう。群馬県にあるコストコはなんと1店舗。そのため群馬県中の人がこの店舗に集中しています。

またお隣の栃木県にはコストコがないことから、わざわざ群馬まで買い物しに来る人もいるほど。そんな貴重な1店舗はどんなお店なのでしょうか?

コストコ前橋倉庫店

群馬県にあるのはコストコ前橋倉庫店です。こちらの店舗は群馬県の県庁所在地でもある前橋市に位置する店舗。周りにも大型の店舗がたくさんあり家族連れで賑わっている地域です。

電車でのアクセスはJR両毛線駒形駅が最寄り駅。そこからタクシーで約15分ほど走ればコストコにつきます。また車の場合には前橋南ICを降りれば目の前に店舗が見えるので迷うことなく到着することができるでしょう。
 

住所 群馬県前橋市鶴光路町137-2
電話番号 0570-032-600
営業時間 10:00-22:00

週末はコストコへ出かけよう

今回は関東のコストコ店舗一覧についてご紹介してきました。各県にたくさん店舗があるわけではないので、どこにあるのか知らなかった・近くに店舗が増えていたという人も多いと思います。

一度に様々な商品を揃えることができるコストコ。色々なお店を回らなくても一箇所で買い物を済ませることができる魅力的なお店です。またそれだけではなく、普通のスーパーでは購入できないような珍しい商品や、大容量のものを購入することもできます。

購入するものがなくてもフードコートで食事を楽しんだり、コストコの雰囲気を味わうだけでも楽しむことができますので、ぜひ今週末は家族や友人と出かけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ