既婚男性がハマる女性の特徴!本気になってしまう女性って?

今回は既婚男性がハマる女性の特徴を紹介します。既婚男性がハマる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。また既婚男性がパートナー以外の女性にハマる原因も解説します。もしもあなたが既婚男性と付き合っているなら、どんなデメリットがあるのかも確認していきましょう。

既婚男性がハマる女性の特徴!本気になってしまう女性って?のイメージ

目次

  1. 1既婚男性はどんな女性を好きになるの?
  2. 2既婚男性がハマる女性の特徴《性格・行動編》
  3. 3既婚男性がハマる女性の特徴《雰囲気編》
  4. 4既婚男性がハマる女性の特徴《見た目・立場編》
  5. 5他の女性にハマる既婚男性の心理
  6. 6既婚男性が女性と出会う場所
  7. 7既婚男性のアプローチの本気度を見抜く方法
  8. 8既婚男性と付き合う女性のデメリット
  9. 9既婚男性との関係は続けてもいい?
  10. 10既婚男性から卒業するのも1つの方法

既婚男性はどんな女性を好きになるの?

好きになった人がたまたま結婚していた。そんなシチュエーションがないとは言えません。相手の事をよく知らないうちに好きになってしまって、恋愛関係になった後で既婚者だった事を知るという場合もあるでしょう。

今回は既婚男性はどんな女性を好きになるのかをまとめていきます。あなたが既婚男性の事が気になっているならチェックしてみてください。また既婚男性が、どうして結婚しているパートナー以外の女性に惹かれるのかもまとめていきます。

あなたが既婚男性と恋愛関係になっているなら、既婚男性があなたにどれだけ本気なのか本気度も確認しておきましょう。

既婚男性がハマる女性の特徴《性格・行動編》

既婚男性はどんな女性にハマるのでしょうか。こんな女性がいたら、浮気や不倫をしてみたいと感じてしまう女性の特徴をみていきましょう。まずは既婚男性がハマる女性の性格や行動をチェックしていきます。

甘え上手

既婚男性がハマる女性の性格や行動の特徴には、甘え上手であるというものがあります。甘え上手な女性というのは、男性をたてるのが上手な女性でもあります。

結婚する前は甘えてくれていた奥様も、結婚して子供ができると生活にいっぱいいっぱいになってしまって、なかなか旦那様に甘えるという事がなくなっていくと言われています。それどころか、既婚男性を尻に敷く奥様もいるでしょう。

結婚してから甘えられるという事が減っている既婚男性は、甘え上手な女性の事を可愛いと感じてハマってしまう事があるようです。

割り切り上手

割り切り上手な女性というのも、既婚男性がハマる女性の特徴です。割り切り上手というのは、性格的にはサバサバしている女性という事ができるでしょう。

割り切り上手な女性に既婚男性がハマるのは、少し下心があるからでしょう。この女性となら、浮気や不倫をしても、その時限りの関係で終わらせてくれるのではないかという気持ちになってしまうという事もあります。

割り切り上手な女性はしつこくするところがなく、男女の関係になったとしても大きなトラブルになる事がないだろうという気持ちも働くようです。

一途

一途な性格であるというのも既婚男性がハマる女性の特徴です。一途な女性というのは、既婚男性に限らず男性の好きなタイプの女性になります。

既婚者であるとかないとか関係なく、一途に愛してくれるような女性であれば、既婚男性であっても心を奪われてしまうようです。

メリットもデメリットも受け入れて、「それでも好き」とストレートに気持ちを伝えてくれる女性に既婚男性はハマってしまうところがあります。

気が利く

疲れたなと思った時に飲み物を差し出してくれたり、必要な物を必要なタイミングで用意してくれたり、小さい事だけど気が利く人だなと感じる女性のも、既婚男性はハマる事があります。

気を利かせてくれるのが、さりげない行動であるというのも既婚男性がハマる女性の特徴です。「あなたのためにやってあげた」感がないという、自然な振る舞いに優しさを感じてしまうのです。

既婚男性に気が利く女性が近くにいると、既婚男性は「もしかしたら自分に気があるのかもしれない」と勘違いをしてしまう事もあります。勘違いから恋愛感情に発展する可能性も高いようです。

連絡がマメ

連絡がマメな女性というのも既婚男性がハマる女性の特徴です。連絡がマメというのは、毎日何十通もメールを送るような女性という意味ではありません。必要な時に必要な連絡をくれる女性の事です。

例えば既婚男性が家族でいるような時間には連絡はしないけれど、既婚男性が少し暇だなと感じて連絡をした時には付き合ってくれるような女性です。

既婚男性が欲しい情報を欲しいタイミングで与える事ができるというのが、既婚男性がハマる女性の特徴になります。

何でもデキる

男性の好きなタイプの女性には、守りたくなるような女性という特徴があります。しかし既婚男性がハマる女性の特徴には、何でもデキてしまうという特徴もあります。

仕事も家事も何でもデキるという女性は、男性からみてもかっこいいと感じるでしょう。いわゆる、「結婚したいタイプではないけれど、恋人としてなら楽しく付き合えそうなタイプ」の女性という事です。

結婚をする時には自分が守ってあげたくなるような女性を好む男性が多いですが、恋人にするなら自分と同じように仕事をしていて話が合う女性を好む男性が多いと言われています。

Thumb既婚男性が気になる女性にとる態度!好意のある好きな女性への行動も紹介
既婚男性が気になる女性にとる態度とは?既婚男性が妻以外の女性に好意を寄せている、気になる場合...

既婚男性がハマる女性の特徴《雰囲気編》

既婚男性がハマる女性の性格や行動の特徴をみてみると、少し既婚男性の下心がみえてしまうようです。それでは既婚男性はどんな雰囲気を持っている女性にハマるのでしょうか。

家庭的

既婚男性がハマる女性の雰囲気の特徴には、家庭的であるというものがあります。何でもできる女性とは雰囲気が違うような気もしますがどういう事なのでしょうか。

既婚男性が望むのは職場などにいる時にはバリバリと仕事をしていて、2人でいる時には家庭的な部分をみせてくれるという事のようです。

一緒にいてのんびりとできるというのは、既婚男性にとっては大切な事になるようです。気を使う必要がなく、まるで家にいるような感じで一緒に過ごす事ができるというのが既婚男性がハマる女性の雰囲気の特徴です。

一緒にいると楽しい

一緒にいるだけで楽しいというのも、既婚男性がハマる女性の特徴です。何をするというわけではなくても、一緒にいると楽しいと感じる雰囲気を持っているのは、お互いの相性がいい事も影響しています。

相性がいい人と一緒にいる事で、気を使わなくてもいいという事があります。もしかしたら奥様といる時よりも気を使うことなく楽しむ事ができるので、相性がいい女性にハマるのかもしれません。

一緒にいるだけで楽しむ事ができる雰囲気を持っているというのが、既婚男性がハマる女性の特徴です。

友達のように過ごせる

男女の関係になると、どちらかというと男性が女性をエスコートするような形になります。男性は女性に気を使う場面も多くなりますが、友達ならそこまで気を使う必要がありません。

既婚男性がハマる女性の特徴には、友達のように過ごせる雰囲気を持っているというところがあります。友達のように過ごす事ができるので、キツめの冗談を言うことができたり、わがままを言う事ができるというのも特徴です。

お互いに束縛する事がないというのも、友達のように過ごせる関係のメリットです。楽しいところだけを共有できるという点で、既婚男性がハマる事が多いようです。

癒される

既婚男性がハマる女性の雰囲気の特徴には、癒やされる女性という事があります。男性は常に癒やしを求めているとも言われています。社会で頑張っている男性であるほど、誰かに癒やされたいという気持ちは大きいようです。

なかなか癒やされる事がないと感じている既婚男性が、たまたま優しく接してくれる女性と出会ってしまったら、癒やしを与えてくれる優しい女性にハマるという事はあるでしょう。

仕事だけではなく、家庭にもストレスを感じている既婚男性は、家庭に癒やしを求めるのではなく、家庭以外の場所で癒やしを求めてしまうところがあるようです。

Thumb既婚者の不倫の心理と既婚者男性が不倫したいと思う女性とは?
既婚者の人が不倫してしまう心理を知っていますか?男性は既婚者でも不倫をしている人が多いと言わ...

既婚男性がハマる女性の特徴《見た目・立場編》

既婚男性がハマる女性の特徴には、見た目などにも関係しているようです。既婚男性はどんな見た目の女性にハマる傾向があるのでしょうか。既婚男性がハマる女性の見た目や立場の特徴をみていきましょう。

女性らしく綺麗

既婚男性がハマる女性には、女性らしく綺麗である女性という特徴があります。結婚すると、女性はそれまで男性にみせなかった部分をみせる事になります。男性からすると、ノーメイクの女性や部屋着の女性をみてガッカリするという事もあるようです。

そのため職場などでいつも女性らしく綺麗にしている人をみると、「やっぱり女性はこうあってほしい」という理想からハマってしまうというところがあるようです。

みえない部分があるからこそ、女性らしく綺麗にみえるという事に気が付かないというのも、既婚男性がハマる理由になるようです。

高嶺の花

あなたの周りには高嶺の花と呼ばれる女性がいるでしょうか。綺麗で仕事ができて言う事がないという女性の事です。そんな女性と出会う事ができたら、1度はお付き合いをしてみたいと思うのが男性ではないでしょうか。

結婚をしていなければ諦めてしまうような女性でも、「ダメ元」でアプローチする事ができるというのが既婚男性です。

みんなが羨むような女性と付き合う事ができるというのは、自分に自信を持つ事にも繋がり、既婚男性がハマる場合が多いようです。

既婚の女性

人間というのは不思議なもので、何故か人が持っているものを欲しくなってしまうという場合があります。既婚男性がハマる女性の特徴には、同じく既婚の女性である事もあります。

不倫や浮気というだけでも危険な恋愛ですが、W不倫というのはさらに危ない恋愛です。そんな危ない恋愛をしてドキドキしたいという願望がある既婚男性もいます。既婚女性にも、危ない恋愛をしたいと思っている人がいます。

他の女性にハマる既婚男性の心理

それでは結婚しているのに、パートナーとは別の女性の事を好きになってしまう既婚男性の心理をみていきましょう。既婚男性はどうして他の女性にハマるのでしょうか。

バレなければ大丈夫

既婚男性が他の女性にハマる時の心理には、バレなければ大丈夫だろうというものがあります。これはパートナーに対しての心理でもあり、他の女性に対しての心理である場合もあります。

既婚男性は時々、自分が結婚している事を内緒にして他の女性と付き合うという場合があります。まさにバレなければいいだろいうと考えているからです。

バレなければ大丈夫と考えているのは、他の女性との関係が遊びであるという事です。本気の恋愛をしようと思っているわけではないという心理になります。

男として女性に慕われたい

既婚男性が他の女性にハマるのは、パートナーに男性として慕われていない事が関係しているのかもしれません。

恋人の時には男性として頼ってくれたり慕ってくれていたパートナーも、結婚すると「父親」や「大黒柱」としてしかみてくれなくなったと感じている男性は多いようです。

女性が結婚してもいつまでも女性として扱って欲しいと感じるように、男性も結婚してもいつまでも男性として慕われたいという心理があるのです。

仕事や家庭のストレスを解消したい

仕事でストレスを感じているだけではなく、家庭でもストレスを感じている男性はいます。

ストレスを感じていても、パートナーがそれを癒やしてくれる人ではなかったり、パートナーに弱みをみせられなかったりする人の場合、家庭以外のところに癒やしを求めるようになります。

自分1人では解消できないストレスを解消してくれる相手が現われる事で、その女性にハマるという事があります。パートナーには弱みをみせる事ができなくても、その女性には愚痴を言ったり弱みをみせたりする事ができるというのも特徴です。

本気で他の女性が好きになっている

遊びやストレス解消のために他の女性にハマる既婚男性もいますが、本気で他の女性の事を好きになってしまう既婚男性もいます。

人間なので気持ちが変わる事があります。パートナーの事が嫌いになったわけではないけれど、もっと本気で好きになる相手と出会ってしまったという場合です。

既婚男性が女性と出会う場所

既婚男性はハマるような女性とはどんなところで出会うのでしょうか。既婚男性がうっかりハマる女性に出会う場所をチェックしていきましょう。

職場

既婚男性がパートナー以外の女性と出会う場所で多いと言われているのが職場です。職場で既婚男性が、他の女性と出会うなんてと思うかもしれません。

しかし1日の大半を一緒にいるような関係であれば、仕事仲間として以外の気持ちが生まれる事は不思議な事ではありません。

一緒に問題を解決したり、同じような不満を持ったりする事で、考えや気持ちを共有する事ができます。プライベートの話も仕事の話もする事ができる関係なので、既婚男性がハマりやすい環境になります。

同窓会

久しぶりに会ったら綺麗になっていたとか、かっこよくなっていたというのはよくある話です。昔話をしていたら、当時の事が懐かしくなっていつの間にか恋愛関係になっていたというのも珍しい話ではありません。

同窓会など、久しぶりに懐かしいメンバーと会う事で、「あの頃はよかったな」という心理が生まれます。そんな懐かしさからも他の女性にハマりやすくなるようです。

SNS

SNSで女性と知り合ってハマるという既婚男性もいます。いわゆる出会い系で出会ってハマるという既婚男性もいますが、出会いを求めていたわけではないけれどハマるという既婚男性も少なくありません。

趣味のグループに参加していたら、たまたま話が合う女性と出会って、そのまま恋愛関係になってしまったという場合です。

既婚男性のアプローチの本気度を見抜く方法

もしもあなたが、既婚男性からアプローチをされたらどうするでしょうか。遊びか本気か気になるところでしょう。本気だったら付き合うという人もいれば、遊びだったら付き合うという女性もいるかもしれません。

ここでは既婚男性のアプローチが本気なのか遊びなのか、本気度を見抜く方法をまとめていきます。

家庭の事情を話してくる

既婚男性のアプローチが本気かどうかを見抜く方法には、家庭の事情を話してくるというところがあります。家庭の事情を話す既婚男性は、話している時にどういう表情をしているのかを冷静に見抜く必要があります。

家庭の事情を話してくるのは、あなたの事が本気で好きだから、愚痴を聞いて欲しいとか気持ちを分かって欲しいと思っている場合があります。

しかし多くの場合、予防線を張っていると言われています。自分には家庭があるから、あなたとの関係は本気ではないという事を伝えようとしている場合もあります。

1年に1度のイベントで誘ってくれる

既婚男性の誕生日やクリスマス、バレンタインやホワイトデーなど、1年に1度しかないイベントに、あなたを誘ってくれるかどうかでも既婚男性の本気度を見抜く事ができます。

あなたの誕生日はお祝いしてくれるけれど、既婚男性の誕生日には家庭に帰ってしまうという場合には少し注意が必要です。

1年に1度しかないイベントだからこそ、あなたのために時間を作ってくれるのであれば、既婚男性の気持ちは本気なのかもしれません。

体の関係がないデートも多い

既婚男性とのデートは、ホテル直行という場合には、あなたとの関係は本気ではない可能性が高いでしょう。体の関係がないデートをした事がないというのは、既婚男性があなたにそれ以外を求めてはいないという意味でもあります。

遠出をしたのに、行ったのがラブホテルだったという場合もあります。あなたが「ホテル以外のところに行きたい」と言った時に「じゃあどこに生きたいんだ」と逆ギレするような既婚男性は本気とは言えないでしょう。

体の関係がないデートはあるけれど、生活圏内でデートをした事がない場合や、意味もなく遠くに連れて行かれるデートが多いという場合にも本気ではない可能性があります。

高価なプレゼントを贈ってくれる

無駄に高価なプレゼントを贈ってくれるという既婚男性にも注意が必要です。言い方が悪いですが、あなたの事をお金で買っているような関係になっているのです。

あなたへの気持ちが本気ではないので、その罪悪感から高価なプレゼントを贈ってくれている場合があります。

高価なプレゼントを贈る本気ではない既婚男性もいますが、お金を持っていない既婚男性は高価なプレゼントを贈らなくても本気ではない場合もあります。注意しましょう。

Thumb既婚男性が本気になったらどうなる?不倫が本気になる時とは?
不倫をしようとは思わないけれども、既婚男性が本気になった時には、果たしてどうなるのか気になる...

既婚男性と付き合う女性のデメリット

既婚男性だと分かっていて付き合っているのだから構わない、そういう女性もいるかもしれません。では既婚男性と付き合う女性にはどんなデメリットがあるのでしょうか。

男性が離婚しない限り結婚できない

最大のデメリットとなるのが、既婚男性が離婚しない限り結婚する事はできないという点です。結婚するつもりはないと今は思っていても、10年後や20年後に後悔する事になるかもしれません。

社会的信用を失う可能性もある

既婚男性と付き合っている事がバレないうちは問題ありませんが、もしもバレた時には社会的信用を失う事も覚悟しなければいけません。不貞行為は法律で違反だとされています。

男性との関係がいつ終わるかという不安

既婚男性には家庭があります。あなたと別れても既婚男性には戻るところがあります。しかしあなたは1人になります。既婚男性との関係が終わってしまった時に、あなたの方がダメージが大きくなるというデメリットがあります。

奥さんに損害賠償を請求される場合も

既婚男性との関係が終わる時、もしもその関係が既婚男性の奥さんにバレてしまっていたら、あなたが損害賠償を請求されてしまう事があります。何度も書きますが、不貞行為は法律で違反とされているのです。

Thumb既婚男性と独身女性の恋愛!飲みや食事デートは危険?
既婚男性と独身女性が恋愛することって、意外にあるのでしょうか?いわゆる不倫というものです。お...

既婚男性との関係は続けてもいい?

既婚男性と付き合う事は、女性にとってデメリットが多いようです。そんな既婚男性との関係は続けてもいいものなのでしょうか。

一旦保留にするのもあり

既婚男性の事が好きで、今すぐに答えを出す事ができないというのであれば、すぐに答えを出す必要はないのかもしれません。一旦保留にして、恋愛を思いっきり楽しむというのも1つの方法です。

しかしまた不安になった時には、もう一度じっくりと考えてください。あなたが既婚男性と付き合う何年かは、あなたの婚期を遅らせる事にはならないでしょうか。既婚男性の言葉ではなく、あなたの心の声を聞いてみてください。

デメリットを受け入れる覚悟があるか

既婚男性との関係を続けてもいいか悩んだ時には、あなたに既婚男性と付き合う事のデメリットを受け入れる覚悟があるかどうかを確認してみましょう。

もしかしたらこのまま結婚できないかもしれません。浮気や不倫がばれて、何百万という損害賠償を請求される事になるかもしれません。しかも既婚男性はあなたを捨ててしまうかもしれません。

全てのデメリットを受け入れても、既婚男性との関係を続けていくべきかどうか、時間をかけてでも考えてみましょう。

既婚男性から卒業するのも1つの方法

今回は既婚男性がハマる女性の特徴や、パートナー以外の女性に既婚男性がハマる原因などを紹介しました。既婚男性が、パートナー以外の女性にハマるのは、足りない部分を補いたいという心理が関係しているようです。

既婚男性は、他の女性の事を何かを補うために好きになります。補うために好きになるので、補う必要がなくなれば、他の女性の事も好きではなくなる可能性もあります。

既婚男性は素敵にみえる事があります。しかし憧れは憧れのままであるほうが綺麗なのかもしれません。自分が傷つくのは嫌だと思っているなら、既婚男性から卒業する事も考えましょう。

既婚者との関係をもっと知りたい人はこちらも!

Thumb既婚者男性がデートに誘う心理や理由!気をつける注意点は?
「既婚者にデートに誘われた!」と言った時に、どういったことに注意しないといけないのでしょうか...
Thumb好きな人が既婚者なら諦めるべき?片思いをしたときの対処法15選!
好きになった人がたままた既婚者だった、そんなときあなたならどうするでしょうか。今回は好きな人...
Thumb既婚者を好きになってしまった女性の好きになった人への行動
「既婚者が気になる…。」「既婚者を好きになってしまった…。」という女性は意外と多くいます。し...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ