梅田の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介

「タピる?」「タピる!という言葉を最近よく聞きますが、これはタピオカドリンクを飲むという意味です。大阪は梅田、そして梅田付近で美味しいタピオカドリンクを飲める店を集めましたので、紹介します。ぜひ次の休日にカフェ巡りをしてください。

梅田の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介のイメージ

目次

  1. 1梅田で評判の美味しいタピオカミルクティーなどをご紹介!
  2. 2梅田で人気のおすすめタピオカ専門店【駅周辺編】
  3. 3梅田近郊で人気のおすすめタピオカ専門店【難波編】
  4. 4梅田近郊で人気のおすすめタピオカ専門店【その他編】
  5. 5自宅でも作ろう!タピオカドリンクレシピ
  6. 6暑い夏にも甘さで元気を!タピオカドリンク!

梅田で評判の美味しいタピオカミルクティーなどをご紹介!

最近よく聞く若者言葉で「タピる」というものがありますが、あれは何を指しているのか知っていますか?実は、台湾発祥のタピオカ、それを飲食する、という意味です。

タピオカは私も大好き!という女性はたくさんいるでしょう。今回は、西日本最大の繁華街を擁する大阪や梅田にて、おすすめ人気のタピオカのお店を紹介していきます。

王道のタピオカミルクティーからちょっと変わったタピオカドリンクも紹介しますので、大阪の梅田に行く機会がある、という方はぜひ参考にしてください。

梅田で人気のおすすめタピオカ専門店【駅周辺編】

それでは早速紹介していきましょう。大阪の北、ビジネス街と繁華街が混在しているエリアの梅田で人気のおすすめタピオカ専門店、駅周辺編です。

Thumb表参道・原宿の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
今回は表参道タピオカや原宿タピオカで人気の専門店を紹介します。タピオカ原宿と言えばどんな店で...

1.春水堂

「春水堂」は1983年創業の、台湾では国民的人気を誇る美味しいお茶の専門家カフェです。こちらがそもそもタピオカミルクティーを作った、としても知られています。

使用する茶葉はすべて無添加で、香料やフレーバー、防腐剤などは一切使用していませんので安心して飲める商品です。

グランフロント大阪店は店内で台湾ヌードルなどの食べ物も楽しめますし、テイクアウト専用のカウンターもあります。
 

人気メニュー 価格
タピオカミルクティー 500円
鉄観音ラテ 500円
愛玉(アイユイ)ジャスミンレモンティー 500円
住所 大阪府大阪市北区大深町4-1
グランフロント大阪うめきた広場B1F
営業時間・定休日 10:00~22:00
休みはグランフロント大阪に準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.TEA18

こちらも台湾発祥の専門店、「TEA18」では台湾茶を使用したボトルティーとタピオカドリンクが人気です。

店名にもなっているのが希少な台湾茶葉の「台茶18号」、それを使用したストレートティーも美味しいと評判です。

タピオカドリンクでは黒糖味のタピオカを使用しています。美味しいバリエーション豊かですので、一度味わってみてください。
 

人気メニュー 価格
台湾ミルクティー(タピオカ無料) 420円
茶ラテ(タピオカ無料) 450円
ストレートティー(タピオカ無料) 390円
住所 大阪市北区梅田3-1-1
エキマルシェ大阪内110区画
営業時間・定休日 10:00〜22:00 無休
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.台湾甜商店

台湾甜商店は作り立ての生タピオカを提供する台湾スイーツカフェです。全国に店舗展開をしていますが、どこも行列が絶えない人気店です。

タピオカの一番美味しいタイミングは仕込んでから1時間ということで、店内で毎日1時間以上をかけて10回以上こまめに仕込み、お客様に提供しているそうです。

たっぷりと濃いめにいれた紅茶は美味の一言、それに出来立てのタピオカを入れるので、相乗効果で非常に美味しいと有名です。
 

人気メニュー 価格
テンミルクティー 460円
タロ芋ミルク 580円
黒糖仙草ミルク 580円
住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街 南館 B2F
営業時間・定休日 11:00~22:00 休みは施設に準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.アイスモンスター

グランフロント大阪の7階にあり、かき氷で人気の店が「アイスモンスター」ですが、ここでも人気のタピオカドリンクは注文できます。

かなりのビッグサイズで、ミルクティーもタピオカも甘さ強め、腹持ちは抜群です。甘党にはたまらない美味しいタピオカドリンクでしょう。
 

人気メニュー 価格
タピオカミルクティーかき氷 1110円
マンゴーかき氷 1500円
イチゴかき氷 1400円
住所 大阪府大阪市北区大深町4-20
グランフロント大阪 南館7F
営業時間・定休日 11:00~22:00
休みはグランフロント大阪に準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

5.Gong cha

2006年に台湾で誕生して以来、現在は世界最大規模の台湾ティーカフェに成長したのが「Gong cha」です。お茶どころの上質な4種類の台湾ティーをベースにした、商品管理には徹底主義。

本場の上質な台湾茶がカジュアルスタイルでリーズナブルに味わえると人気です。梅田茶屋町店はショッピングで有名なエリアですので、買い物ついでに立ち寄ってみてください。
 

人気メニュー 価格
ブラックミルクティータピオカトッピング Sサイズ440円
ウーロンミルクティー+アロエ Sサイズ440円
ミルクフォームグリーンティー+タピオカ Sサイズ440円
住所 大阪府大阪市北区茶屋町12-6
エスパシオン梅田ビル1F
営業時間・定休日 10:00~L.O21:45
休みは施設に準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

6.ALFRED TEA ROOM 梅田 蔦屋書店

「ALFRED TEA ROOM」はアメリカのロサンゼルス発祥のお洒落なティールームカフェです。書店内の一角にあり、テイクアウトをすることも出来ます。

ドリンクメニューはホバを使ったタピオカドリンクや世界中から選び抜かれた茶葉を使ったお茶を用意していますし、美味しいフルーツやクリームのスイーツメニューも充実しています。
 

人気メニュー 価格
アルフレッドピンクドリンク 680円
ブルージャスミンティー 680円
抹茶ラテ 520円
住所 大阪府大阪市北区梅田3-13
ルクア1100 9階
営業時間・定休日 7:00~23:00 休みはルクアに準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

7.アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪

「可愛くいこう」がコンセプトの「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪」では、インスタ映え間違いなしの飛び切り可愛いスイーツが目白押しです。

ルクア大阪限定のスイーツ、「ライ麦のクレープ」は人気ですが、花束クレープやソフトクリームのミルク、イチゴ、タピオカミルクのミルクティーなども人気です。
 

人気メニュー 価格
フラワリークレープパフェ 1058円
レス 780円
タピオカミルクティー 626円
住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F
営業時間・定休日 10:00~21:00 ルクアに準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

8.ポムポムプリンカフェ 梅田店

「ポムポムプリンカフェ」はサンリオの人気キャラクター、ポムポムプリンをテーマにしたカフェです。

看板をはじめとして可愛すぎる外見に、40代以上は女性でも一人で入るのに勇気がいると言われますが、カフェとしてのメニューは充実しています。

限定メニューも多いので、是非大阪店限定メニューも試してください。この店でも美味しいタピオカドリンクは提供されています。
 

人気メニュー 価格
ふかふかお布団でおひるねzzzふわふわスフレオムライス 1490円
ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ 990円
ローズなミートで♪ローストビーフ丼 1290円
住所 大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街南館地下2階
営業時間・定休日 平日 11:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝 10:00~22:00(L.O.21:30)
休みは施設に準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

9.CoCo都可 梅田店

先に難波店がオープンし、連日行列ができているココトカ梅田店です。2019年の5月18日にオープンしたばかりですが、やはりタピオカミルクティーが人気です。

大き目のサイズでタピオカ自体に弾力があり、モチモチした食感を楽しめます。甘さや氷の量も自分で選ぶことが出来るのも人気の理由でしょう。
 

人気メニュー 価格
タピオカミルクティー 485円
タピオカ抹茶ミルクティー 505円
タピオカパッションフルーツ紅茶 475円
住所 大阪宇大阪市北区角田町7-32
営業時間・定休日 11:00〜22:00 無休
おすすめ度 ☆☆☆☆

10.羊一茶

「羊一茶」も梅田近辺で人気の中国茶カフェです。こちらも一番人気は美味しいよ評判のタピオカミルクティーです。

メニューはお店のフェイスブックなどで確認できますので、これを飲みたい、と思うものをチェックしてから行くのもよいでしょう。
 

人気メニュー 価格
ミルクティー黒糖タピオカ 640円
黒糖イチゴラテ 650円
焦がし青い空 650円
住所 大阪府大阪市北区小松原町5-3
営業時間・定休日 11:00〜23:00 無休
おすすめ度 ☆☆☆☆

Thumb渋谷の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
今回は渋谷でおすすめの人気のタピオカ専門店を紹介します。タピオカ渋谷はどんなお店を選ぶといい...

梅田近郊で人気のおすすめタピオカ専門店【難波編】

では次は、梅田近郊で人気のおすすめタピオカ専門店を紹介していきましょう。まずは大阪では「ミナミ」と呼ばれ、オシャレなショッピングエリアでもある難波からです。

1.101 南海なんば駅店

101は大阪では3店舗展開している人気店で、ドリンクカップに描かれているフィンと呼ばれる店のキャラクターも可愛いと人気です。

ドリンクメニューも多く、テイクアウト専門店で、ほとんどが300円台と価格が安いことも人気の秘密でしょう。知る人ぞ知る穴場カフェと言われています。

タピオカなどのトッピングは50円追加でつけることが出来ますので、アイスクリームやナタデココなどトッピングしてみてください。
 

人気メニュー 価格
フィンミルクティー 320円
不明  
不明  
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
南海難波駅2階南改札口
営業時間・定休日 10:00~21:00 無休
おすすめ度 ☆☆☆☆

2.モッチャム

「モッチャム」は100パーセント手作りの生タピオカを使っている店でも有名です。タピオカは非常にもちもちとしており、女性に大人気のメニューです。

他の店に比べるとドリンクのメニューは少なめですが、甘いものが大好きという方にはおすすめのタピオカ店です。
 

人気メニュー 価格
沖縄黒糖ミルク Mサイズ490円
宇治抹茶ミルク Mサイズ550円
いちごアールグレイミルクティー Mサイズ550円
住所 大阪府大阪市浪速区難波中1-6-8 1階
営業時間・定休日 11:00~19:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.CoCo都可 なんばシティ店

「CoCo都可」は世界3500店舗以上を展開する美味しいと人気のタピオカ店で、梅田にも店があります。難波が関西では初出店となり、オープンから数日間は連日1時間以上の待ち時間がありました。

ココトカの特徴はタピオカのドリンクメニューの多さと大きめなサイズです。甘さと氷の量は調節可能ですので、あまり甘いのは好きではない、という方は申し出ましょう。
 

人気メニュー 価格
タピオカミルクティー 485円
タピオカ抹茶ミルクティー 505円
タピオカパッションフルーツ紅茶 475円
住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60
なんばシティ本館1階
営業時間・定休日 10:00~21:00
休みはなんばシティに準ずる
おすすめ度 ☆☆☆☆

4.TULLY'S COFFEE

タリーズコーヒーの難波店にもタピオカドリンクはあります。タリーズコーヒーは本物の味とくつろぎを提供するカフェとして有名、人気ですが、ここは場所柄人の出入りは激しい店です。

タピオカドリンクでは美味しい「タピオカいちごカフェオーレ」が550円で販売されていますので、一度試してみてください。
 

人気メニュー 価格
本日のコーヒー 310円から
カフェラテ 350円から
ハニーミルクラテ 400円から
住所 大阪府大阪市中央区難波4-1-1
近鉄難波ビル
営業時間・定休日 8:00~22:00 無休
おすすめ度 ☆☆☆

梅田近郊で人気のおすすめタピオカ専門店【その他編】

では、大阪は梅田近郊で人気のおすすめタピオカ専門店、その他編も紹介します。大阪といえど広いので、一番近場の専門店へ行ってください。

1.H3cafe

寺田駅から徒歩5分ほどのところにある、おしゃれなカフェとして有名なのが「H3cafe」です。タピオカドリンクは人気で、自家製のハニーレモンシロップが入ったものが美味しいと人気です。

台湾やタイへ直接買い付けにいっているお茶やハーブティーなどもそろっていますし、メニューにはないブレンドティーもその場で作ってもらえます。
 

人気メニュー 価格
タピオカハニーレモンティー 380円
タピオカミルクティー 380円
フレンチトーストキャラメルバナナ 780円
住所 大阪市天王寺区大道4丁目1-21
営業時間・定休日 9:30〜20:00
定休月曜(祝日の場合翌日火曜)
おすすめ度 ☆☆☆☆☆

2.ムーミンスタンド

「ムーミンスタンド」は日本でも人気の本、ムーミンに登場するニョロニョロをテーマにした可愛らしいお店です。タピオカをニョロニョロの種に見立て、ドリンクを提供しています。

タピオカドリンクの完成度が高いと評判の上、ムーミンファンが良く来るので非常に人気の店です。
 

人気メニュー 価格
ミックスベリーミルク 400円
チョコミルク 400円
ロイヤルミルクティー 400円
住所 大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39
天王寺MIO 本館
営業時間・定休日 11:00~21:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

3.ゴンチャ 天王寺ミオ店

梅田にもある人気の専門店ゴンチャの天王寺店です。ショッピングを楽しんだ後、疲れた体を癒すために甘いタピオカミルクティーはいかがでしょうか。
 

人気メニュー 価格
ブラックミルクティータピオカトッピング Sサイズ440円
ウーロンミルクティー+アロエ Sサイズ440円
ミルクフォームグリーンティー+タピオカ Sサイズ440円
住所 大阪市天王寺区悲田院町10‐39
天王寺MIO プラザ館M2F
営業時間・定休日 11:00~21:00 不定休
おすすめ度 ☆☆☆☆

自宅でも作ろう!タピオカドリンクレシピ

タピオカはインターネットで簡単に買えますので、自宅でも割と簡単にドリンクを作ることが出来ます。今回はタピオカをお湯で戻した後、チョコバナナの作り方を紹介します。

コップに一杯分の牛乳もしくは投入を入れ、電子レンジで温めます。その後とかしたチョコレートかチョコソースを大匙3から5杯、蜂蜜1杯を入れてかき混ぜましょう。

カカオパウダー小さじ1とフォークで潰したバナナ2分の1個を入れてかき混ぜ、冷蔵庫で冷やします。飲む直前にタピオカを入れれば完成です。

暑い夏にも甘さで元気を!タピオカドリンク!

よく冷えたミルクティーに太目のストローでタピオカをつるんと口の中に入れれば、そのモチモチした感触にうっとりする人が続出のタピオカミルクティー。

大阪の湿度が高くて暑い夏も、冷えたタピオカミルクティーがあればご機嫌で過ごせそうです。

ショッピングや会社の行き帰りなどに、専門店でちょっと冷たいスイーツドリンクをお供にしてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ