彼女のわがままは許せる?男性の本音と対処法15選!

恋愛は人それぞれタイプがありますよね。その中でもわがままな彼女と付き合っているそこのあなた。そのわがまま可愛いって思いますか?それとも本当は言わないでほしいですか?彼女はなんでわがままを言うのでしょう。彼女の心理からそんな彼女を持った男性の本音をまとめました。

彼女のわがままは許せる?男性の本音と対処法15選!のイメージ

目次

  1. 1彼女のわがままは許せる?
  2. 2彼女の可愛いわがまま!男性の本音と対処法8選!
  3. 3別れたいほどの彼女のわがまま!男性の本音と対処法7選!
  4. 4わがままを言わない彼女に言ってほしいわがままとは?
  5. 5わがままだけど会いたい彼女って?
  6. 6治す?許す?彼女のわがままに疲れた時
  7. 7たまにしか言わない彼女のわがままが可愛い
  8. 8いつまでも仲良しな二人でいる為に

彼女のわがままは許せる?

世の男性達は自分の恋人にどうあってほしいと思いますか?素直な彼女がいいとか大人っぽい彼女が好きとか、外見が可愛いならいいとか色々好みのタイプはありますよね。

そんな男性達の中には彼女に少しわがままを言ってほしいと思う人もいるようです。彼女のわがままをきいてあげる事で愛情を確認する方法も確かにあります。しかし行き過ぎると彼女のわがままをただ悪化させるだけになってしまうのも心配な所ですね。

では彼女のわがままについて細かく見ていきましょう。

わがままな彼女の性格とは

まずわがままな彼女とは一般的にどういう性格の女性を言うのでしょう。その性格次第では男性から可愛いではなく疲れた、別れたいと思われてしまいます。

同じわがままでもどうせ言うなら可愛いと言ってほしいですよね。その為には自己中心的な性格にならないようなわがままを言えると男性は嫌だと感じないようです。

彼女の可愛いわがまま!男性の本音と対処法8選!

わがままな彼女にも2通りのタイプがあります。それは「可愛いと感じるわがまま」と「疲れた、別れたいと感じるわがまま」です。具体的にどのようなわがままがどっちのタイプなのかご紹介します。

まずは「可愛い、もっと言ってほしいと感じるわがまま」について男性の本音と対処法を見ていきましょう。

①素直な気持ちを言ってくるわがまま

彼女から「会いたいな」や「今日はコレが食べたい」など素直な気持ちを男性に伝えてくるわがままは男性にとっては「自然体で作ってない感じがして可愛い」ともっと言ってほしいと思うようです。

男性はこういったわがままにはなるべく叶えてあげたいと感じます。またその時は無理だったとしても対処法としてまた後日(記念日)などにそのわがままを叶えてあげようとするようです。こういうわがままは男性が許す事が出来るものです。

②2人きりの時はキスをせがんだりハグしてくる

男性にとって彼女の方からキスをしてきてくれるのは嬉しいものです。そして同様に彼女の方から「ねぇキスして」とお願いされたら「俺は愛されてるんだな」と感じます。

またハグも同じように彼女の方からしてきたら男性は求められているのだと感じますのでまた言ってほしいなと思うようです。次会っても言ってくれるかなと次への期待も高くなりますので男性の本音としてはやはりそういったわがままはアリだということでしょう。

③何かに集中している時に邪魔をしてくる

何かをしている時に邪魔されるというのは普通に考えるとあまりやられたくないことのように思えます。しかし一部の男性の本音を聞いてみると意外にもこのわがままを可愛いと感じる男性はいるようです。

女性は常に「自分を見ていてほしい」と思う人が多いです。彼の家に遊びに行ったのにずっとほったらかしになっていたら邪魔したくなりますよね。その心をわかってなのか男性はそんな彼女のわがままに愛しさすら感じます。

「ちょっと待っててよ」などと口では言っていても全然嫌がっていない男性はいるようです。

④イベントなどで会えないと頬を膨らませて不機嫌になる

恋人にとって記念日とは大事なイベントです。そんな日に会えないとわかった時素直に許すことをしてしまうよりも多少のわがままを言った方が男性の本音としては可愛いと感じるようです。

その際ただ空気を悪くするような不機嫌な態度をとるのではなく少し頬を膨らませて怒っていると男性は「自分達の記念日をそんなに大事に思ってくれていたんだ」と思います。その際に本当に会えなくて悲しいんだという言葉も伝えてみましょう。その寂しいという気持ちを男性は言ってほしいようですよ。

⑤セックスに時間をかけないと怒る

セックスは恋人の愛情確認の為にもとても大事な行為です。男性側が淡白なセックスになると彼女は愛情を感じなくなります。その時に彼女の方から「最近ちゃんとしてくれないね」などの不満の声が上がってもそれは男性側にもっと愛してほしいと思っているのですから可愛くないはずがありません。

あなたとのセックスを大事に思うからこそ出てくる彼女のわがままはもっと言ってほしいという本音が多いようですね。またなかなか言いにくいわがままだからこそ彼女の本音が聞けていると思うのでしょう。

⑥メールなどの返事が遅いと不満を言う

こちらも賛否両論分かれるわがままだと思いますが、男性の本音を聞いてみると「それくらい自分の事を考えてくれていると感じる」「自分の存在が彼女の中で大きい証拠」と感じている人がいるようです。

ただし、その不満もただの文句ではなく「寂しかった」などのような言葉があると男性はわがままも許すみたいですね。あくまでも「あなたが大事だからこその不満」というところがポイントです。

⑦言葉で「好き」「愛してる」と言ってほしい

日本人男性は特に愛情を言葉にしない生き物だと言われています。だからこそ彼女は直接言葉で愛してると聞きたいのです。男性はそんな彼女のわがままに少し戸惑いがあるようですが本音は嬉しいようです。

なかなか言葉にしないけど男性はいざという時にはしっかりと言葉で気持ちを伝え、そんな彼女のわがままをきいているようですね。男性側は日々彼女のわがままへの対処法を考えているみたいです。うまいタイミングで伝えればきっと二人の愛は深まる事でしょう。

⑧約束していない時の「会いたい」の言葉

いくら恋人関係にあっても都合が悪ければ会えない事もあるでしょう。しかしそれをわかった上で「会いたいな」とわがままをいうのは結構勇気いります。でも男性は決して会える訳ではなくともその言葉を待っているかもしれません。

結果として会えるか会えないかよりもそんな彼女の「会いたい」の言葉は男性にとって彼女の愛情を感じる瞬間でもあるようです。そして場合によっては無理して彼女に会いに行ってしまう男性もいます。そんな時は満面の笑顔で迎えてあげたら男性は無理してよかったと思えるでしょう。

別れたいほどの彼女のわがまま!男性の本音と対処法7選!

では逆に男性が言われて不快になるわがままとは一体どのようなものでしょう。彼女は可愛いと思って言ったわがままも男性からしたら言わないでほしいものやひどいものだと別れたいと感じてしまうものもあります。

自分はそんなわがまま言っていないと自信満々なあなたも、もしかしたら当てはまるものがあるかもしれません。男性が対処法を見いだせない彼女の困るわがままを7つご紹介します。

①なんでもすぐ否定する

何かにつけて相手のいう事に否定から入る彼女は男性からするとやめてほしいものです。せっかく計画を立てたデートプランも行く前から嫌だ!とわがままをいうのはよくありません。本当に嫌な事だったとしてもただ頭ごなしにやだやだ言っていたら男性も気が滅入ってしまいます。

そしてそんな彼女のわがままにいつしか疲れてしまい男性は去っていくなんてこともありそうです。相手を考えたわがままでなく自分勝手なものは相手から嫌われます。

②自分の意見しかきかない

デートの行き先、食べるもの、彼氏の行く所、携帯のアドレス帳など全てが彼女の意見通りでないと気が済まないというわがままも男性が疲れたと感じてしまうものです。

せっかく彼女の為に何かをしてあげてもそれが自分の意見要望と違うものなら全て却下です。こういった彼女は全てを自分の考えに合わせて生きていきたいのです。しかしそれでは男性は離れて行ってしまうでしょう。

③すぐ気持ちが変わる

水族館に行きたいと言ったのに着いたら、やっぱり遊園地が良かったなど意見がコロコロ変わる彼女は男性に疲れたと思われてしまうようです。これがいい、アレが食べたいに全て従ってきたのにその全てを無駄にされるのはとても悲しいことです。

男性は自分がしてあげたことに喜んでもらって初めて彼女への愛情を確認できます。その努力を無駄にされるようなわがままを可愛いと思う人がいるのでしょうか。猫のようにきまぐれな彼女は現実ではなかなか愛されないようです。

④彼氏の都合を無視する

彼氏の都合を無視するような彼女のわがままは彼氏に別れたい気持ちや疲れたと思わせてしまう可能性が高いです。突然の会いたいコールも気持ちだけなら男性は嬉しく感じるでしょう。しかし結果として会えないとわかった時にあからさまに不機嫌になったり文句を言ったりするのはただの相手が不快になるだけのわがままです。

わがままも相手の都合や考えを毎回無視していては「また始まった…」とうんざりされることでしょう。相手の事を考えた上でたまにいうわがままなら男性は可愛らしいと感じるようです。

⑤思い通りにいかないとすぐ不機嫌になる

タイトル通りですが、自分の思い通りにいかないと文句をいう彼女は男性側の本音からしたら疲れた、別れたいと思われているようです。出来るだけ彼女の望みを聞きながらデートをしているのに何か一つでも気に入らない事が起きると今までの事が無かったことのように不機嫌になり帰ってしまったりします。

彼女側からしたら彼氏に追いかけてきてほしいだったり、謝ってほしいなど思っているようですが男性は全くそんな気分にはなれません。「そんなことで怒るなよ…」「どうしたらいいんだよ…」とうんざりしている男性は多いです。これがデートの度に起こっていたらまた会いたいと思うでしょうか。

⑥自分が悪いと感じていない

自分が悪いと思っていない女性は男性から疲れた、別れたいと思われている事があります。わがままな彼女は基本的に自己中心的な性格の人がほとんどです。よって自分のわがままを可愛いでしょ?と思っていたりする女性は少なくありません。だからこそ自分のわがままを悪いことだと思わないのです。

男性がうんざりしているのも気付かないので彼女はわがまま言い放題です。まずは彼女のわがままに迷惑していることをはっきり言ってあげるのが対処法ではありますが男性側がそのわがままを一度許してしまうとなかなか彼女にはその言葉が響かないでしょう。最初が肝心ですね。

⑦なんでも貢いでもらおうとする

こちらはわがままのジャンルが少し違いますが、男性が嫌になるわがままの一つです。彼氏に対して「彼氏は全てにおいて彼女の分のお金を出すもの」と考えている女性は結構います。こういったわがままは男性が疲れた、別れたいと思うようです。男性は女性に財布を出させるのが恥だと感じることも確かにあります。

しかしそれを当たり前だとしてデートに財布を持って行かないような女性も増えているようです。大好きな女性の為に何かを買ってあげたいという男性の心理に付け込んでなんでも貢いでもらおうとするのは控えたほうがいいでしょう。記念日などのいざという時のプレゼントがより特別なものとなるでしょう。

わがままを言わない彼女に言ってほしいわがままとは?

男性が可愛いと感じるわがままと、別れたい、疲れたと感じるわがままをご紹介しましたが当てはまる内容はあったでしょうか。続いては普段わがままを言わない彼女に対して男性が言ってほしいと思うわがままをご紹介します。

普段言わない彼女だからこそ、こういう時は言ってほしいと思う場面があるようですよ。

寂しくて連絡してくる

普段はデートがドタキャンになっても、なかなか会えなくても理解を示して文句を言わない彼女も勿論います。しかし男性の本音はそんな彼女だからこそたまにはわがままを言ってほしいようです。


夜に突然電話やメールで彼氏に連絡をし「なんだか寂しくなっちゃって…」「会いたいな」と甘えるのはとても嬉しいわがままなのです。毎日ではなく普段わがままを言わない彼女だけの特権わがままと言えるでしょう。普段はわがままを言わないあなたもたまになら彼氏は言ってほしいと思っているかもしれませんよ。

一緒にいてほしい

こちらも使い方次第で全然とらえ方が変わるものですね。一緒にいたいという気持ちは恋人なら当たり前に持っている感情です。しかし普段からわがままを言わない彼女はこういった気持ちもあまり口には出さないでしょう。

デートの最後などいつもなら「バイバイ」で終わる筈が今日は彼の手を離さないで「もう少し一緒にいたいな」とわがままをいうのは男性からしたらとても胸がときめくものでしょう。そしてそんなわがままを言った彼女の表情は普段言わない事をいう恥ずかしさで赤くなっている事でしょう。

そんな彼女の態度に男性の愛情は更に深いものとなるようです。

自分が食べているものをほしがる

普段からわがままを言わない彼女は食事の時もわがままを言いません。友達同士や家族だとつい言ってしまう「それ一口欲しいな」の一言。この一言を彼氏は待っているようです。

全ての男性ではありませんが、一部の男性は食事の時に自分の食べているものの美味しいという気持ちを共有したいようです。しかしなかなか彼女から頂戴と言うのは難しいでしょう。だからこそ普段言わない彼女の口から「美味しそうだね。ちょっと食べたいな」と言われれば快く受けるのが男性の本音でしょう。

わがままだけど会いたい彼女って?

色々なタイプのわがままがありますが、別れたい、疲れたと思うようなわがままは一部です。可愛いと思うわがままをいう女性は決まって男性からまた会いたいと思わせるわがままを言っています。

ではそんなまた会いたいと思う彼女達の共通点とはどのようなものなのでしょう。

わがままのコントロールがうまい

わがままだけどまた会いたいと思う愛され彼女は、いつもいつもただ言いたい時にわがままを言っている訳ではありません。実は彼女達はしっかりとわがままを言うタイミングを考えているのです。

つまりわがままコントロールですね。彼女達は彼氏の表情やデートのタイミングを見て「今ならいける」って時にわがままを言います。そしてそんな彼女はわがままの内容もちゃんと考えているのです。万が一彼を怒らせてしまった時の対処法もしっかりわかっているのでそういう時はちゃんとその対処法で乗り切れます。

またそのわがままは言い方にもちゃんと気を付けたものです。例えば何か食べたいときも「私は中華より和食がいいの!」ではなく「中華も好きだけど和食もいいなって思うんだ。和食が食べたいな」みたいに男性側の意見も尊重しながら言うわがままなのです。

そして甘えるようなしぐさが常にポイントになるようですね。また会いたいと思うのはまたわがままを言われても苦ではないデートが出来る女性です。デートプランを憂鬱な気持ちで考えるような相手は誰だって嫌になりますよね。

相手の許容範囲を見極めたわがまま

また会いたいと思う彼女の特徴の一つとして「彼の許容範囲を知っている」という事です。わがままも相手によって許容範囲は違います。会いたいと思う彼女は彼氏がここまでならわがままも許すというボーダーラインをしっかり見極めているのです。

「この人ならここまでは大丈夫」のようにわがままをコントロールするのです。そして不機嫌具合や甘え具合も常に考えて動いています。男性側の気持ちを考えたわがままをいう彼女はある意味とても頭がいい女性と言えますね。

治す?許す?彼女のわがままに疲れた時

いくら大好きな彼女でもあまりにひどいわがままだと男性は疲れた、別れたいと思ってしまいます。そんな時の対処法はわがままを許す事なのか、治す事なのかそれぞれの対処法を見ていきましょう。

治すにしても許すにしても一度彼女としっかり向き合うこととなるのでしょう。

彼女と距離を置く

一つ目の対処法は彼女と距離を置くことです。彼女のわがままに疲れた男性は正直別れたいという気持ちが大きくなっているでしょう。

そんな時は彼女のわがままを治すでもなく許すでもなく一度お互いに自分自身を見つめ直す時間をとりましょう。本当に必要な相手なのかを見極めるためにも距離を置いて彼女の出方も見てみるのはいい対処法だと思います。その後に治すことが出来るのならそれでも遅くありません。

わがままを治してもらう

どんなにわがままに耐えていても限界はきてしまいます。そんなわがままな彼女への対処法としてしっかりと気持ちを伝えた上でわがままを治すことを努力してもらいましょう。

治すというのは言い方として適格なのかわかりませんが、敢えて治すと言わせていただきます。彼女はわがままを彼にいう事でそれを受けてもらい自分は愛されていると感じています。彼に迷惑をかけているという意識がないのです。

だからこそ彼女にわがままに疲れたということを伝えましょう。もしかしたらそこで反省して治す努力をすることもあるかと思います。

受け入れて付き合う

わがままを治すために気持ちを話して彼女にわがままを治すように言っても全員がちゃんと納得してきいてくれるかと言えばそうではありません。私はわがままじゃない!と思っている女性も多いので素直に応じるのは少ないかもしれません。

治すことに失敗してもどうしても別れられない男性は彼女を許すしかありません。それほど彼女が大好きなら治すより許す方が男性は楽です。ただしわがままを受け入れるとしても今後は少しでも「これはできない」というボーダーラインを男性自身が引いてしまいましょう。

それを超えてしまいもう許す事が出来なくなった時には最終手段を使う他ないでしょう。

最終的に別れるのも一つの選択

わがままに疲れた時、まずは治すことを試みたりもう少しだけと許すことがあるでしょう。しかし治す事も許す事も出来なければ心を決めて別れを選ぶのも対処法の一つでしょう。これは最終手段だと言えますのでまずは2人の関係を円満にする方が優先です。

しかしどうしても恋人同士といえども他人ですから考え方の違いもあるでしょう。お互いが話し合い妥協できるラインが治すでも許すでもないのなら別れを選ぶ他ないでしょう。別れたいという気持ちは悪い事だけではありません。お互いが前を向いて次の出会いに進むためにも必要なステップですのでネガティブにならず決断しましょう。

たまにしか言わない彼女のわがままが可愛い

男性にとって彼女のわがままとは0でも100でもいけない事がわかったと思います。会うたびに文句ばかりの自分勝手なわがままは勿論嫌になってしまうのは言うまでもありませんが、わがままを言わな過ぎても男性は物足りなくなります。

ほどよい相手の気持ちを考えた可愛いわがままはたまにあると丁度いいのです。男性からわがままを言ってほしいとは言いにくいものですし、それが疲れた、別れたいと感じるようなわがままだったとしても文句は言えません。彼女は普段はそこまでわがままを言わないでいてもかまいませんがたまになら言った方がいいのかもしれませんね。

いつまでも仲良しな二人でいる為に

大好きな彼女だからこそわがままをきいてあげたい、その気持ちは男性ならわかるでしょう。しかしそのわがままも加減や方法を間違えると別れたいと言った感情を生み出してしまいます。男性の本音はここまでご紹介してわかるように結構様々でした。

普段言わない彼女には言ってほしいと思ったり、沢山わがままをいう彼女には言わないでほしいと思ったり正解は一つではないようです。わがままをいう女性の気持ちも一つではありません。会いたいと言うのは彼に会いたいからで間違ってはいませんがそれだけではありません。

わがままをいう彼女の中には同じように彼にもわがままを言ってほしいと思っている人がいるようです。それはお互い飾らずに素直な気持ちで向き合いたいからといったものです。彼が彼女のわがままを許す事が出来た時、彼女も同様に彼のわがままを許す事でしょう。

別れたいと感じたらその前にもう一度だけ、彼女のわがままを見つめ直してみてください。そこにはあなたに対する愛情が隠れているかもしれませんよ。うまくわがままに付き合っていつまでも仲良く付き合っていけるといいですね。

彼女に関する記事はこちら!

Thumb彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言動13選!別れたい間近?
男性が思ううざい彼女というのはどんな女性でしょうか。今回は彼女がうざいと男性が感じる瞬間や言...
Thumb彼女が可愛くない?男性の付き合う理由と本音や心理11選!
「彼女が可愛くない…。」と考えてしまう男性が世の中にはいるようです。彼女側からすると、可愛く...
Thumb甘えん坊な彼女の特徴13選!男性の本音と良い甘え方とは?
甘えん坊な彼女の特徴が気になる人はいませんか?また、甘えん坊な彼女に対しての男性の本音はどう...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ