100均の傘や折りたたみ傘!ダイソー・セリア・キャンドゥの傘カバーも紹介

最近では色々な分野に特化した商品が売られているダイソーですが傘も色々な種類が売られているのをご存知でしょうか?安いから種類も色も少ないと思ってしまいそうですが実はさまざまな種類の傘が売られており人気があります。今回はダイソーやセリアの傘をご紹介します。

100均の傘や折りたたみ傘!ダイソー・セリア・キャンドゥの傘カバーも紹介のイメージ

目次

  1. 1ダイソーなど100均の傘があれば雨の日だって大丈夫!
  2. 2100均の傘の特徴
  3. 3100均のおすすめの傘【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめの傘【セリア編】
  5. 5100均のおすすめの傘【キャンドゥ編】
  6. 6100均の傘を自分流にアレンジする方法
  7. 7壊れた傘のリメイクも可能
  8. 8100均で買いたい傘関連グッズ
  9. 9優れた100均の傘で雨の日も楽しく過ごそう

ダイソーなど100均の傘があれば雨の日だって大丈夫!

遠出した場合や、知らない土地で突然雨が降ってきた際に傘も折りたたみ傘も無いという出来事が訪れてしまう時があるのではないでしょうか。「濡れるのは嫌だけど高い傘を買うのは抵抗がある」と思ってしまう人もいるかもしれませんが、そういった時にはダイソーやセリアなどの100均の傘と折りたたみ傘がおすすめです。

100均の傘は安くて種類がいっぱいで便利なので、突然の雨に困った時やもちろん常に使うために購入するのも良いでしょう。今回は、ダイソーやセリアなど100均の傘と持ち運びにも便利な折りたたみ傘についてご紹介します。雨の日も安心です。

100均の傘の特徴

100均の傘を買ったことが無い方や興味が無かった方、もしくは、興味はあったけど購入したことが無いという方のために、100均の傘の特徴をご紹介します。魅力的な特徴が色々あるので、ご覧ください。

種類やデザインが豊富

100均といえど、侮れないのが種類やデザインの豊富さです。ワンパターンな傘がただ置いてあるのではなく、100均だからこそ売られている傘の種類やデザインは他には無い魅力があっておすすめです。種類などが豊富なのでその人に合った傘を探しやすく、購入することが出来るでしょう。大人用、子供用とどちらもあるので、便利です。

コスパが良い

100均ならではの魅力であり特徴なのが「コスパの良さ」です。安く購入できる100均の傘ですが性能も問題が無いので人気があります。安いから壊れやすいとかきちんと使えないのでは。と思いそうですが、そこは問題が無く安心できます。安く手に入って性能も良いのは100均の特徴でしょう。

100均のおすすめの傘【ダイソー編】

さっそく、100均のおすすめの傘「ダイソー編」をご紹介します。消費者のニーズに合った傘の種類が色々あるので、とてもおすすめです。自分が購入してみたいと思う傘を見つけてみてください。

各種デザイン柄のビニール傘

ダイソーの傘には色々なデザインが描かれたビニール傘が販売されており、可愛らしい薔薇のビニール傘やドット柄、文字のフォントがオシャレに書かれたビニール傘などさまざまな種類があって人気があります。種類がいっぱいなので、自分好みの傘を見つけて購入すると良いでしょう。

ドーム型ビニール傘

普通の傘とはまた違った良さと可愛らしさがある傘がダイソーとフリューがタッグを組んで作られた「ドーム型ビニール傘」です。シンプルなのですがとにかくかわいいデザインで女性が喜ぶような傘です。

ドーム型なので雨がたくさん降る日でも体を塗れないよう守ってくれます。ドット柄や可愛い色なので雨の日も楽しく過ごせます。この傘は300円と珍しい値段なのですが人気があるので、おすすめです。

和傘

和風なものが好きな方におすすめなのがダイソーの「和傘」です。500円で売られているのですが、細かな部分まで子だって作られており、浴衣や着物などと合わせるもの問題がありません。夏のお祭りなどで雨が降ってしまった時でも浴衣と合うこの和傘を用意すると気分が下がらず、楽しくなるのでは無いでしょうか。

ガールズトレンド研究所コラボの折りたたみ傘

可愛らしくオシャレな傘で女性におすすめなのがダイソーの「ガールズトレンド研究所の折りたたみ傘」です。こちらの折りたたみ傘もフリューとダイソーがコラボして作られた折りたたみ傘で、とにかくオシャレなデザインで可愛らしいのが特徴で魅力です。この折りたたみ傘を用意すると雨の日でもワクワクする気持ちになれるかもしれません。

可愛らしいデザインの折りたたみ傘なので、雨の日でもバックなどに入れているだけで気分が下がらずに済むかもしれません。

ロング傘

ダイソーにはロング傘も売られており、65㎝ほどの長さがありかなり濡れにくい傘になっています。ある程度肩幅が広い人でも問題なく強い雨の日も安心できるでしょう。雨が強い日でも外出しなければならないという時には、とても役に立ちますし、肩幅が広めの男性などでも安心して歩けるでしょう。頑丈でもあるのでおすすめです。

子ども用の傘

ダイソーには子供用の傘も売られており便利で安全なので人気があるようです。子供用なので安全面がきちんとしていて、金具部分で手を挟んでケガをしないようにカバーで覆われています。

前を傘で邪魔されないように、一部分が透明になっていて前をきちんと確認できるようにもなっていて、ダイソーの子供用の傘は親にとっては嬉しいのではないでしょうか。

Thumb100均ダイソー・セリアのアイロンビーズ!専用のプレートなども紹介
今回は100均ダイソーやセリアのアイロンビースを紹介します。ダイソーアイロンビーズにはどんな...

100均のおすすめの傘【セリア編】

次に、100均のおすすめの傘「セリア編」をご紹介。ダイソーとはまた違った魅力の傘があるので、ダイソー以外でも買ってみたいという方は、ぜひご覧ください。とくに、シンプルな傘が好きな方はおすすめです。

無地のビニール傘

オシャレなデザインや可愛らしいカラーの傘も魅力的ですが、そういったものよりシンプルで無地なものが好みだと思う人であれば、セリアの「無地のビニール傘」がおすすめです。お値段も108円ほどで、クオリティも高いので急いで傘を買わなきゃいけなくなったとか、出来るだけ安いものでシンプルなものが欲しいという方にとてもおすすめです。

シンプルカラーの傘

無地の傘よりも、シンプルなカラーの傘が欲しいという方におすすめのセリアの「シンプルカラーの傘」は、デザインなどは無いのですが、色合いがきれいなシンプルな傘でシンプルな色を楽しみたいという方に、もってこいでしょう。色も強めじゃないので手に取りやすいのではないでしょうか。

シンプル子供用傘

セリアにも子供用の傘が売られており、シンプルですが色の種類もいくつかあるので子供が好きな色を選んでもらっても良いでしょう。子供が間違えてケガをしないようにと傘を持つ先端部分が丸く設計されていて、安全面もばっちりなので親も安心でしょう。

また、男だと傘で遊んで壊してしまったということもありますがセリアの傘は安く、また再度購入することも出来るので親にとっては嬉しいでしょう。

100均のおすすめの傘【キャンドゥ編】

次には、100均のおすすめの傘「キャンドゥ編」を見ていきましょう。安く実用性がありデザイン性も良くてダイソーやセリアには無い良さがあるので、ぜひご覧ください。気になるキャンドゥの傘を探してみてください。

ドット柄の傘

キャンドゥには可愛らしいデザインの「ドット柄の傘」が売られています。キュートなものが多いキャンドゥならではのデザインで女の子が嬉しい傘でしょう。カラフルなカラーが散りばめられており、雨の日が楽しくなるような傘です。

ドーム型になっているので体をしっかりと守ってくれて、雨が強く降ってしまう日などで重宝するでしょう。顔をしっかり守りたいと思う方にもおすすめです。

ジャンプ傘

手荷物が多くなってしまった時におすすめのキャンドゥの「ジャンプ傘」は大きめのサイズでデザインもキャンドゥらしく可愛い商品です。

ジャンプ傘なので、片手でも傘を開けて荷物が多くなってしまったときや電話をしながらでも問題ありません。キャンドゥなら安く購入できるので、おすすめです。安くて大きさも十分なので、満足出来る商品では無いでしょうか。

窓付き子供用の傘

キャンドゥでも子供用の傘が売られていますが安心な「窓付き子供用の傘」は、しっかりとカラーがついているのですが、小さい子でも傘を持ちながら安全に前を見て歩くことが出来る「窓」がついているので安心です。

傘の重みで深く傘を下げていても問題ありませんし、前を必要以上に気にしながら歩かなくても大丈夫なので親にとっても嬉しいでしょう。色もいくつかあるようなので、子供が好きな色を選べるでしょう。安いのでとてもおすすめです。

100均の傘を自分流にアレンジする方法

ダイソーやセリアで購入したシンプルな傘も普段使用している可愛らしい傘にも少し飽きてしまったとか、自分らしく傘を変身させてみたいと思う方は、ぜひ自分流に傘をアレンジしてみてはいかがでしょうか。とくに、子供と一緒にやってみると楽しくアレンジが出来るでしょう。傘を自分流にアレンジする方法をご紹介します。

1.マスキングテープでアレンジ

100均でも売られている「マスキングテープ」で、持ち手部分傘自体を可愛くアレンジすると雰囲気が変わってワクワクできるでしょう。自分の好きなキャラクターものがあれば、雨の日でも気分が上がりますし特徴があるマスキングテープだと目立ちやすいので自分の傘はどれか分かりやすくなるでしょう。

水に強いマスキングテープもありますから、雨に濡れても問題が無いのでとてもおすすめです。マスキングテープを貼る際には曲がった部分で一度切って、再度貼ってあげるときれいに貼れるでしょう。また、飽きてしまったら剥がすことが出来るので、そういった面でも便利で、おすすめです。

2.傘用デコレーションシールでアレンジ

無地でシンプルなビニール傘を一気に明るくさせてくれて楽しい気持ちにさせてくれる100均の「傘用デコレーションシール」がおすすめです。シールの種類はいくつかあり、自分の好きなシールを一つ選んで貼るのも良いですし、いくつか購入して自分なりに貼っていくと良いのではないでしょうか。

また、傘用デコレーションシールはビニール傘に貼るために作られているので、ビニール傘を持った方限定になってしまいます。しかし、防水と耐水が備わっていてたくさん雨に濡れても安心なので、とてもおすすめのアレンジ方法です。ほこりなどを先にきれいにするときれいに貼れるので、ぜひお試しください。

3.絵の具でアレンジ

子供が喜んでアレンジするような方法が「耐水の絵の具を使用してアレンジする」といったものです。ビニール傘に耐水性の絵の具で子供と一緒に自由に描いてみると、他には無い自分だけの傘に仕上げることが可能です。耐水性なので雨に濡れても大丈夫ですし、描いたものが薄れてしまっても描き足すことも出来るのでおすすめです。

子供用の傘にも同じようにアレンジしてあげると、子供が喜んで傘をさしてくれるのではないでしょうか。また、気分もいつもと違ったようになるので試してみてはいかがでしょうか。子供と一緒に自由な発想でアレンジするのは、気持ちが良いですし何よりも楽しいのでおすすめのアレンジ法です。

Thumb100均ダイソーのハンドクリームは人気!口コミなども紹介
100均ダイソーの人気のハンドクリームについて紹介します。ハンドクリームの種類も豊富なダイソ...

壊れた傘のリメイクも可能

壊れてしまった傘や使わなくなった傘を、そのまま捨ててしまうのは嫌だなと思う人は思い切ってリメイクをしてみてはいかがでしょうか。たとえば、骨組みを外して布部分を広げて切って縫い合わせてエコバックを作ってみたり。傘の色やデザインによって可愛らしいエコバックを作れるのでおすすめです。

他には、エコバックを作るようにしてポーチを作ったり紐を用意して巾着袋を作ってみたり。また、スカートなども作れるので子供用にいかがでしょうか。

100均で買いたい傘関連グッズ

100均のダイソーなどには傘だけでなく、傘に関連した役に立つ便利なグッズが売られています。安く購入したいという方にもおすすめで、お試し感覚でも購入できるので、ぜひご覧ください。

傘カバー

セリアなどには折りたたみの傘用と傘カバーが売られており、便利で人気があります。車に乗るときや、傘を閉じてバスなどに乗り込む際にこの傘カバーがあるとまわりの迷惑になったり、車を汚してしまう心配が無いので雨の日にはもってこいです。

吸収性もあるので、変に濡れてびしゃびしゃになってしまう心配もありません。折りたたみ傘とこの傘カバーを持ち歩くと車内でもバスなどでも安心できるでしょう。

傘立て

雨の日であればとても便利で役に立つ傘ですが、天気が良いときや普段使わないときは意外に置き場所に困ってしまったり邪魔だなと感じてしまうこともあるのではないでしょうか。そんなときに便利なのが100均で売っている「傘立て」です。

100均の傘立てはマグネットタイプになっており、玄関のドアなどに簡単に取り付けることが可能なのです。玄関の小さなスペースを邪魔されることもありませんし、ドアに取り付けることが出来れば急いでいる時にも簡単に取り出すことが出来るので、いかがでしょうか。

また、二つに分かれているパーツを調整することで大人の傘も子供の傘も置くことが出来るので、そういった面でも役に立つアイテムでしょう。

防水スプレー

せっかく購入した新しい靴やお気に入りの傘が濡れたり汚れてしまうのは、とてもショックで気分が下がってしまう出来事でしょう。雨がたくさん降っていても安心して外出したいという時におすすめなのが、ダイソーに売られている「防水スプレー」です。

ダイソーの防水スプレーは傘や靴はもちろん、カバンなども防水してくれる優れものです。傘や靴に振りかけるだけで防水にしてくれて汚れなどからしっかり守ってくれます。万が一、汚れてしまっても防水スプレーをかけておけば汚れを落としやすくなるので、おすすめです。安くクオリティが高いので、いかがでしょうか。

優れた100均の傘で雨の日も楽しく過ごそう

ダイソー、セリア、キャンドゥの傘や折りたたみ傘をご紹介しました。100均の傘を使用したことが無い方は、魅力的に感じたのでは無いでしょうか。100均の傘は一度購入して使ってみると、その良さに気づくのでリピートする方が多くいるようです。気になった方はぜひ、ダイソーなどの傘を購入してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ