100均ダイソーのチークはおすすめ!クリームチークなども人気

100均ダイソーのチークはおすすめ!100均のダイソーで買えるチークはコスパが高いと人気でおすすめ商品となっています。100均にも関わらずバリエーションも豊富でクリーミーチークやスフレチークなど好みも選べます。そんな100均ダイソーのチークをご紹介します。

100均ダイソーのチークはおすすめ!クリームチークなども人気のイメージ

目次

  1. 1100均ダイソーで人気のチークを紹介
  2. 2100均ダイソーでおすすめチーク①エスポルール クリーミーチーク
  3. 3100均ダイソーでおすすめチーク②スフレチーク
  4. 4100均ダイソーでおすすめチーク③URGLAM デイリーチークブラッシュ
  5. 5100均ダイソーでおすすめチーク④プリンセスデュオカラーチーク
  6. 6100均ダイソーでおすすめチーク⑤ミックスチークパウダー
  7. 7100均ダイソーでおすすめチーク⑥ハローキティチーク
  8. 8ダイソーのチークはコスパが良い
  9. 9100均ダイソーには他のコスメもいっぱい

100均ダイソーで人気のチークを紹介

100均のダイソーにはメイク用品も数多く取り揃えられていますが、その中にあるチークがとても人気です。

100均というプチプラにも関わらずスタンダードなパウダータイプをはじめとして、クリームチークやリキッドタイプのものなどバリエーションが豊富に揃っています。

また、それぞれにカラーバリエーションが用意してあるものなど、自分の好みを選びやすいです。100均なので季節に合わせたものや流行に合わせたものなど扱いやすいのも特徴です。今回はそんな100均ダイソーのチークをご紹介します。

100均ダイソーでおすすめチーク①エスポルール クリーミーチーク

100均ダイソーでおすすめチークには、「クリーミーチーク」があります。ダイソー内のコスメブランドであるエスポルールから発売されているおすすめのチークです。

100均ダイソーのコスメブランド「エスポルール」から発売される新作はどれも注目を集めることが多く、こちらのクリーミーチークも発売と同時に話題を集めていました。

クリームチークはパウダーやリキッドのものよりも「少し価格が高い」ことも多く、それが100均で買えるということで嬉しい悲鳴が多くあがっている人気商品となっています。

クリーミーチークの特徴

100均ダイソーのおすすめチーク「クリーミーチーク」は、見た目も丸みを帯びた可愛らしいケースで、見た目だけではなく発色も良いと評判で、使い勝手も良いチークとなっています。

100均ならではのプチプラなので、気軽に買い揃えることができ「色んなカラーを楽しめる」のも1つのポイントとなっています。

100均ダイソーのクリーミーチークは重ねるたびに色調や濃さを調整できるので、同じカラーを使っているとしても、その日の気分や天気、ファッションなどに合わせて変化を付けることができるのも嬉しい特徴です。

クリーミーチークのカラーバリエーション

100均ダイソーのクリーミーチークのカラーバリエーションは、ピンク、ローズ、コーラル、ピンクベージュ、コーラルベージュの5色展開となっています。

どのカラーにも4種類の花のエキスが配合されています。発色はカラーによって多少のばらつきがあり、ローズは他のものよりも色づきが良いという意見が多く見られます。

また、100均というプチプラコスメにも関わらず日本製ということで、その点についても安心感があって良いことから人気が高いです。

クリーミーチークの口コミ

100均ダイソーのクリーミーチークはとても人気があり、口コミでの評判が広がっています。多く見られる口コミには「100均だからコスパが良くてまとめ買いができる」というものです。

ほかにも「他のカラーも気軽に試せるから失敗しても100円だしと思える」というようにプチプラで試しやすいということが評判です。

さらに、「パウダーのものよりも使いやすくてチークはこれでいいかな」という声もあります。クリームチークなので他のものよりも使いやすいと感じる人が多いようです。

Thumbおフェロメイクのやり方とは?アイシャドウやチークやリップなど
最近ナチュラルでいて色っぽいおフェロメイクが、若い女性達の間で流行しています。しかし、おフェ...

100均ダイソーでおすすめチーク②スフレチーク

100均ダイソーでおすすめチークには、「スフレチーク」があります。こちらのチークは100均ダイソー内にある「100円じゃない商品」の中の1つで、価格は200円です。

見た目も可愛らしくポーチに入れてもかさばらないサイズ感で人気のある「スフレチーク」ですが、こちらの特徴やカラーバリエーション、口コミなどをご紹介していきます。

スフレチークの特徴

100均ダイソーのスフレチークの特徴はなんといっても「スフレのようなふわっとしたつけ心地」です。そして、そのつけ心地で話題になっているのが、SUGAOというプチプラブランドのチークです。

SUGAOは900円程度のプチプラコスメですが、その価格よりもさらに安い200円で買えるのが100均ダイソーの「スフレチーク」です。

ふわふわとしたチークを指などにとり優しく肌に乗せて伸ばすだけ。発色もよく伸びがいいので、200円コスメの使用感とは思えないコスパの良さが人気です。

スフレチークのカラーバリエーション

100均ダイソーのおすすめチーク「スフレチーク」のカラーバリエーションは全3色となっています。カラーはプラムレッド、ピンク、コーラルオレンジです。

さきほどご紹介した「SUGAO」のチークについてもレッド系、ピンク系、オレンジ系のカラーバリエーションとなっているので、カラーバリエーションも似ています。

3色ともに少量でも伸びがよく、肌に乗せるとさらさらの触り心地で「ふわ」っと広がる使用感です。内側から火照って色づいているような発色の印象を与えてくれます。

スフレチークの口コミ

100均ダイソーの「スフレチーク」の口コミを見ていきましょう。多く挙げられているのは、先にもお伝えしていますが、「SUGAOのチークと似ている」というものです。価格はSUGAOよりも安いのに色も使用感も似ていると好評なものが多いです。

ほかには、「酔っ払った女の子みたいに色っぽいほっぺになって可愛い」という声もあります。自然な血色感が出るのが人気となっています。

その他にも、「伸ばすとさらさらしていて本当にスフレみたい!」という口コミも多く見られます。実際に使って確かめたくなる人気のチークです。

100均ダイソーでおすすめチーク③URGLAM デイリーチークブラッシュ

100均ダイソーでおすすめチークには、「URGLAM デイリーチークブラッシュ」があります。ダイソーのコスメラインの1つ「URGLAM」シリーズの中のチークです。

「URGLAM」は他のダイソーコスメブランドよりも「大人っぽい」ものが多く、可愛らしいアイテムよりも大人な雰囲気と使用感、発色などを好む女性から評判の高い商品です。

その「URGLAM」の中にチークもありますので、そちらについて特徴やカラーバリエーション、口コミなどの情報をご紹介します。

デイリーチークブラッシュの特徴

100均ダイソーのデイリーチークブラッシュの特徴としては、自然は血色感と明るい発色です。またツヤ感もあるのでワントーン明るめにしたいときなどに嬉しいチークとなっています。

肌に馴染むような自然な発色で、「ほほを赤らめたときのような」自然な血色感を演出してくれます。また、それほど濃く色づくわけではないソフトな仕上がりなのでチークを普段あまり使わない初心者にもおすすめとなっています。

デイリーチークブラッシュのカラーバリエーション

100均ダイソーの「デイリーチークブラッシュ」のカラーバリエーションは全部で4色。カラーは、ピンク、パープル、コーラル、ピンクベージュになります。

それほど代わり映えはない「定番カラー」となっていますが、定番だからこその使いやすさがあります。100均で買えるプチプラコスメなので、好みに合わせて使い分けしやすいのも人気、おすすめの理由です。

デイリーチークブラッシュの口コミ

100均ダイソーの「デイリーチークブラッシュ」の口コミをご紹介します。とても多く見られるものが「発色がいい!」というものです。

他に挙げられるのが、「100円なのに大量に入っているのが嬉しい」というものです。100均やプチプラコスメでは安くても量が少ないことが多いですが、デイリーチークブラッシュは量が多いと評判です。

他にはあまり良くないものでは、「ブラシでとるとポロポロする」という口コミです。100均やプチプラでよく見られるものです。粉飛び、乗せすぎに注意しながら使うようにしましょう。

100均ダイソーでおすすめチーク④プリンセスデュオカラーチーク

100均ダイソーでおすすめチーク「プリンセスデュオカラーチーク」をご紹介します。こちらは、「エルファー」というシリーズのダイソーコスメです。

プリンセスデュオカラーチークの特徴

100均ダイソーのプリンセスデュオカラーチークの特徴をご紹介します。こちらの特徴としては、とても発色が良いということで、他のダイソーチークよりも「明らかに発色が良い」という評判も多いです。

発色よく色づいてくれるチークを探していて、さらにプチプラが理想だと考えている人にはとても合っているチークと言えるでしょう。色合いについては「変にギラギラしない」のも大人女性に好評です。

また、コンパクトを開くと中に鏡がついていますので、鏡のないところ軽くメイク直しをしたい場合などにも役立ちます。

プリンセスデュオカラーチークのカラーバリエーション

プリンセスデュオカラーチークのカラーバリエーションはストロベリー、ピーチ、オレンジの3色展開となっています。

どのカラーも1つのケースの中に2色の色が入っていて、左側が濃い色、右側が薄い色となっています。また、左側はマッドなカラーなのが印象的で、右側にはラメが入っています。

プリンセスデュオカラーチークの口コミ

100均ダイソーのプリンセスデュオカラーチークの口コミをご紹介します。「発色がいい」というものがとても多いのですが、それ以外のものでは「ポロポロ出てきてしまいバッグやポーチに入れて持ち運べない」などの口コミがあります。

また、「セットで入っているブラシが固くてボロボロで使えない」という声も多いです。他には「発色が良すぎるのでつけすぎに注意」という声もたくさん見られました。

Thumb色っぽいメイク・化粧の方法!アイシャドウやチークなどの仕方は?
色気のある女性というのは男女問わず憧れますが、自分には色気がないからと諦めていませんか?実は...

100均ダイソーでおすすめチーク⑤ミックスチークパウダー

100均ダイソーでおすすめチークには、「ミックスチークパウダー」も挙げることができます。次はこちらのチークについて、特徴やカラーバリエーション、口コミをご紹介しますのでチェックしてみてください。

ミックスチークパウダーの特徴

100均ダイソーでおすすめチーク「ミックスチークパウダー」の特徴としては、なんといってもこれまでにご紹介してきた4つとは違って「4色1セット」になっているミックスチークであることです。

パッケージもとても可愛らしく、「ついパケ買いしてしまった」という人もいるくらいに見た目についての評判も高くなっています。

ミックスチークパウダーのカラーバリエーション

100均ダイソーでおすすめチーク「ミックスチークパウダー」のカラーバリエーションは、ピンクカラー、キュートカラー、マジックカラーの3色展開です。

どのカラーについてもそれぞれに4色が入っているチークになっています。上2色にはラメが入っていてキラキラしたカラーです。下2色はマッドなカラーで安定の血色感を演出してくれます。

お気に入りの色をメインに使うも良し、ミックスして使うも良しと、1つのセットでも気分に合わせて使い分けられるカラーバリエーションです。

ミックスチークパウダーの口コミ

100均ダイソーのミックスチークパウダーの口コミをご紹介します。やはり多い口コミとしては「混ぜ合わせて使うと好みの発色にできて可愛い!」というものが多く見られます。

他に見られるのは、「ラメの部分は派手すぎてチークとしては使いづらいかも」というものです。合わせてアイシャドウとして使うといいかな、というような口コミも見られます。

また、「ブラシへの付きがあまり良くないから手に取って調整」という口コミもいくつか見られました。少し利用する際には工夫が必要となるようです。

100均ダイソーでおすすめチーク⑥ハローキティチーク

100均ダイソーでおすすめチークには、「ハローキティチーク」があります。ダイソーとサンリオの「ハローキティ」がコラボした商品で、BKT チークというものです。

こちらの商品の特徴やカラーバリエーション、さらに口コミをご紹介しますのでチェックしてみてください。

ハローキティチークの特徴

100均ダイソーの「ハローキティ BKTチーク」の特徴は、なんといっても「キティちゃんが可愛い」というところです。

パッケージは可愛らしい丸みを帯びたデザインで、チーク本体の部分にはキティちゃんがデザインされているものとなっています。蓋が透明なので中身が見やすくキティちゃんデザインもわかりやすいです。

スタンダードなパウダータイプのチークとなっていて、使用感や色感、色づきに関しては「普通のチーク」という印象の強いものとなっています。

ハローキティチークのカラーバリエーション

ハローキティのBKTチークのカラーバリエーションは、ローズピンク、コーラルピンク、ピーチピンク、コーラルピーチ、オレンジの5色展開となっています。

色によって多少の発色の違いなどがあるので、色味だけではなく、実際に使ってみないと色味や色づきが好みに合うかどうか判断しづらい部分があります。

発色や仕上がりについては全体的にマッドな印象があり、ラメが入っていてもそれほどツヤ感は強くない大人の仕上がりと言えるでしょう。

ハローキティチークの口コミ

ハローキティBKTチークの口コミをご紹介します。やはり「ハローキティ」ということで「パケが可愛い」という口コミが圧倒的に多く、使用感などよりもそちらに優先順位があるように感じられます。

実際の使用感の口コミは「全色揃えるとそれぞれに違った色づきがあって飽きがこなくていい!」というものがあります。

また、「肌への密着度が低めなのと粉感がちょっとある」というものも見られました。

ダイソーのチークはコスパが良い

100均ダイソーのチークは色々な種類があり、それぞれに発色や使用感の違いがあります。その中で「100均ならコスパ的に我慢できる」という評価もありますが、「100均とは思えない!」というものもあります。

もちろんそういった評価や「感じ方」というのは人によって、そして好みやもともとの肌の質感などによっても変わってきます。

100均というプチプラでのチークなので、色々と試して自分にあったものを見つけてみるのも楽しみの1つと言えるでしょう。

100均ダイソーには他のコスメもいっぱい

100均ダイソーのチークをご紹介しました。こちらでご紹介した内容を参考に気になるチークを手にとって試してみてください。

また、100均ダイソーにはチークだけではなく、他のコスメアイテムも数多く揃っています。100円より少し価格の高いものもありますが、それでも200円、300円と他の「プチプラ」と言われるコスメよりもお得な商品です。

「お試し」というにはもったいないようなコスパコスメもありますが、まずはお試しで気になるアイテムを試してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ