元日テレの米森麻美アナウンサーの死因は?鈴木晃との子供は?

元日テレのアナウンサーに米森麻美さんという人物がいたのをご存知でしょうか。人気アナウンサーだったのですが、突如亡くなったことが分かっています。米森麻美さんはなぜ亡くなったのでしょうか。死因や現在の旦那と子供の様子について紹介します。

元日テレの米森麻美アナウンサーの死因は?鈴木晃との子供は?のイメージ

目次

  1. 1元日テレのアナウンサー米森麻美とは?
  2. 2米森麻美の経歴
  3. 3米森麻美の結婚相手は誰?子供は?
  4. 4米森麻美はいつ亡くなったの?
  5. 5米森麻美の死因は?
  6. 6実は多い日テレ女子アナの産後の死
  7. 7伝えられなかった米森麻美の葬儀・告別式
  8. 8米森麻美の夫や子供の現在は?
  9. 9米森麻美さんの死因は謎のまま

元日テレのアナウンサー米森麻美とは?

まずは、元日テレアナウンサーの米森麻美さんについて見ていきましょう。どんな人物だったのか、基本的なプロフィールから紹介します。

米森麻美さんのことを当時から知っている人や、ファンだったという人もいるのではないでしょうか。

米森麻美のプロフィール

本名 鈴木麻美
生年月日 1967年3月18日
現在の年齢(2019年現在) 2001年9月16日34歳没
出身地 愛知県名古屋市
血液型 AB型
活動内容 アナウンサー
所属事務所 日本テレビ

米森麻美さんは、日テレのアナウンサーで、バラエティ番組などでも活躍していた人です。また、大学は上智大学を卒業しています。在学中にはミスソフィアに選ばれるなど、その美貌は見事なものでした。

また、幼いときや高校時代などでは、ロサンゼルスやシアトルで暮らした経験もあり、とても刺激的な毎日を歩んでいた人生だったのではないでしょうか。

米森麻美の経歴

米森麻美アナウンサーの経歴について紹介します。アナウンサー時代などにどのような経歴を作ってきているのでしょうか。

米森麻美さんは、人気アナウンサーとして知られているため、経歴も華やかなものです。

大学在学中に日テレの情報番組にレギュラー出演

米森麻美さんは、上智大学出身です。上智大学に在学中のときに既に日本テレビの情報番組のレギュラーに抜擢されていました。その番組名が「ルンルン朝6生情報」です。

週に1度は出演していて、お茶の間に癒しを提供していました。上智大学で優秀な人であったとしても、なかなかキー局のアナウンサーになるのは難しいと言われています。

それなのに込め森麻美さんは、大学在学中に既に日テレでレギュラーを持っていたとのことなので、かなり優秀な人物であったことが、それだけで分かるのではないでしょうか。

1989年日本テレビに入社

1989年に日本テレビに入社します。入社前から日本テレビで活躍していたので、就職するのはもう分かっていたことでもあったでしょう。

昔は、フジテレビが強いイメージがありましたが、今では日テレの人気もどんどん上がっています。日テレには、美人で可愛いアナウンサーが多いと言われていますが、米森麻美さんもその1人だったことは間違いないでしょう。

日テレ入社後は、バラエティ番組や情報番組を担当し、よくテレビで見かけるようになりました。

永井美奈子・薮本雅子とのユニットでも活躍

1992年から1993年にかけて、米森麻美さんは、永井美奈子さんや藪本雅子さんとともにDORAというユニットを結成し、活動しています。これは、日テレの開局40周年を祝ってのユニット結成でした。

アナウンサーがCDデビューするというのは、当時は珍しいことでもあったのではないでしょうか。そのため、DORAはとても注目された可能性があります。

アナウンサーアイドルとして、「アナドル」と呼ばれることもありました。今のアナウンサーもアイドルっぽいところがあるので、アナドルの火付け役だった可能性もあるでしょう。

1995年日本テレビを退社しフリーで活動

1995年には日本テレビを退社しました。その後は、フリーのアナウンサーとして活動しています。退社するときには、「しばらく家庭を優先させる。」という発言を残しています。

テレビ局のアナウンサーですと、仕事がマイペースに行えないため、フリーのアナウンサーを希望した可能性も高いでしょう。

実は、米森麻美さんは、退社の1年ほど前に結婚しているのです。結婚したからこそのフリーアナウンサーへの選択だった可能性もあります。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

米森麻美の結婚相手は誰?子供は?

米森麻美さんは、1994年に結婚していますが、結婚相手となった人物は一体誰なのでしょうか。ミスソフィアにまで輝いた米森麻美さんですので、その美貌にファンも多かったものです。

だからこそ、米森麻美さんの結婚相手にはより注目されたのです。また、米森麻美さんには子供がいたのでしょうか?ここからは、旦那さんや子供のことについて紹介していきます。

味の素創設者の鈴木三郎助の玄孫・鈴木晃と結婚

米森麻美さんが結婚した相手は、味の素創設者の杉木三郎助さんの玄孫である鈴木晃さんです。鈴木晃さんは、ゴールドマン・サックスの名誉会長をしていた父親を持つかなりエリートな男性です。

とても裕福な家で育っている鈴木晃さんは、まさに御曹司です。米森麻美さんが、御曹司と結婚ということで、世間はとても注目していました。羨ましい結婚だと思った人も多かったことでしょう。

米森麻美さんも、裕福な家庭で育っているため、品の高い夫婦だったのではないでしょうか。

2001年に長男を出産

結婚から7年が経ったときに、米森麻美さんは出産をしています。2001年のことでした。産まれてきた赤ちゃんは男の子です。当時、米森麻美さんの旦那さんである鈴木晃さんは海外赴任をしていました。

子供が飛行機に乗れるようになったら海外で家族で暮らすことを楽しみにしていたりと、とても子供ができたことを嬉しく、そして、幸せに感じていた米森麻美さんの姿があったとも言われています。

しかし、その夢が叶うことはありませんでした。

米森麻美はいつ亡くなったの?

米森麻美さんは、2001年9月に亡くなっています。長男を出産した約3週間後に亡くなったとされています。また、命日を9月16日とか、9月18日などにされているのですが、本当のところはいつ亡くなったのか不明とされているのです。

その理由が、米森麻美さんが亡くなったことを親族が口外しなかったからです。9月16日とか9月18日というのは、告別式などが全て終わったあとにテレビ局関係者に知らせられた日にちだったとされています。

そのため、もっと前に亡くなっていた可能性が高いのです。米森麻美さんが亡くなったのは急でした。急死だったことから、どうして亡くなってしまったのか?という謎が残っているのです。

米森麻美の死因は?

米森麻美さんが亡くなった原因について見ていきましょう。どうして子供が生まれて数週間しか経っていないのに米森麻美さんは亡くなったのでしょうか。

幸せの絶頂だったのではないかと思われる米森麻美さんが亡くなるなんて誰も思っていなかったはずです。

米森麻美さんの旦那さんが米森麻美さんと連絡が取れなくなってしまったことで周囲に連絡をしたところ、亡くなっている米森麻美さんが発見されています。なぜ突然亡くなったのでしょうか。

子供がダウン症?

米森麻美さんが出産した子供は、実はダウン症だったのではないかと言われています。ダウン症の子供を目の前にして、米森麻美さんはどうしたらいいか分からなくなったために追い込まれたという説があるのです。

おそらく、これが原因で亡くなったのなら、健康に産んであげられなかった自分を責めたのではないでしょうか。母親なら、子供に何かあると自分を責めてしまうものです。

米森麻美さんは人一倍、責任感が強かったのではないでしょうか。ただ、これは推測です。

育児ノイローゼ?

出産後の女性というのは、非常に精神的に不安定になるものです。そのため、産後うつとか、育児ノイローゼになる女性もいます。米森麻美さんも、育児ノイローゼになって自殺したのではないかと噂されているのです。

育児ノイローゼで亡くなったというのは、その当時の日テレ関係者が日テレからそう伝えられたという情報を掴んだというものがあったからです。ただ、これも推測でしかありません。

9.11のテロ事件が関係?

9.11というと、アメリカで起こった同時多発テロです。当時、とてつもないニュースになり株価を動かすものでもありました。多くの犠牲者を出して、日本人の死者も出たといわれています。そして、未だに死体が見つからない人もいるのです。

この同時多発テロと米森麻美さんの死因がどう関係あるのでしょうか。実は、米森麻美さんの旦那さんの家系はゴールドマンサックスの関係者です。そのため、当初からテロが起きることを知っていて逃げていたのではないかと言われたのです。

米森麻美さんは何かしらの事実を知ってしまい、自分を死に追い込んだのではないかという説もあります。

難病にかかっていた?

米森麻美さんは、海外生活をしていた時期がありました。海外にいた頃に、なんらかの病気にかかってしまい、出産後にその病気が悪化し亡くなってしまったのではないかという説もあります。

難病となると、治るのが難しくどちらかというと進行していくものばかりです。徐々に進行し、出産後にどうにもならないほど悪化したというのでしょうか。

公式の死因は不明

米森麻美さんの死因が色々と言われているのには理由があります。家族の意向ということで、日テレ側も公表しないのです。そのため、世間で言われている死因の全てが推測でしかないのです。

米森麻美さんが亡くなった理由を知っている人もいるのでしょうが、ごくわずかです。その理由を知っている人に対しては、絶対に言ってはいけないという通達まであったのです。

理由が分からないからこそ、余計に謎に包まれた死になってしまいました。34歳という若さで亡くなった米森麻美さんは、本当はどうして亡くなったのでしょうか。

実は多い日テレ女子アナの産後の死

日テレのアナウンサーをしていた女性で産後に亡くなっている人は米森麻美さん以外にもいます。原因は産後うつです。2010年の7月には山本真純アナウンサーが飛び降り自殺をして亡くなりました。

他にも、2007年に大杉君枝アナウンサーも遺書を残して飛び降り自殺をして亡くなっています。ただ、この2人に関しては、亡くなった理由も告げられています。

やはり、米森麻美さんだけ亡くなった理由を伏せているというのは、不自然なことでしかないでしょう。

伝えられなかった米森麻美の葬儀・告別式

米森麻美さんの葬儀や告別式は、内密に行われています。テレビ局関係者にも誰にも伝えられなかったのです。これも、家族の意向だったとのことです。

それほどまでに、周りに知られたくない何かがあったということでしょうか。米森麻美さんは、家族に見守られながらの葬儀や告別式となり、親しくしていた人は何も知らなかったということです。

永井美奈子・薮本雅子も知らず

一緒にユニットを組んで活動していた永井美奈子さんや藪本雅子さんでさえも、米森麻美さんの葬儀や告別式が行われていたことを知らなかったのです。

アナウンサー時代に一番仲良くしていた仲だったのではないでしょうか。米森麻美さんが亡くなったこともショックだったでしょうし、告別式や葬儀に参加できなかったこともかなりのショックだったはずです。

しかし、葬儀も告別式も内密に行いたいというのが家族の意向ならば仕方がありません。もしかしたら、米森麻美さんがそう望んでいたという可能性もあります。

日テレ上層部から厳重な緘口令

日テレ上層部から厳重に緘口令が出されたことでも有名です。緘口令とは、口止めのことです。米森麻美さんの死因については一切口外しないことというのを詳細を知っている人に通達しています。

さらには、詳細を知らない人に対しても、何か聞かれても答えないようにということも言われていたのではないでしょうか。とにかく、米森麻美さんが亡くなった原因については、日テレも隠したい何かがあるのか必死に隠したのです。

そのため、今でもどうして米森麻美さんが亡くなったのかという本当の理由は分からないのです。日テレがどうしてそこまで隠しているのかも謎なままです。

米森麻美の夫や子供の現在は?

米森麻美さんの夫や子供は現在どうしているのでしょうか。子供は2019年現在で18歳になる年齢にまで成長しています。高校3年生か大学1年生ぐらいの年代になっています。母親が産まれてすぐに亡くなっているので、母親の記憶はないでしょう。

現在は一般人として生活しています。そのため、情報はありません。旦那である鈴木晃さんですが、鈴木晃さんの情報も一切ないと言われています。米森麻美さんが亡くなってから、家族の消息まで謎に包まれているのです。

ただ、鈴木晃さんの父親は色んな会社の代表になっているという説もあります。そのため、父親の下で働いているのではないでしょうか。

米森麻美さんの死因は謎のまま

人気アナウンサーで、人生も順調に歩んでいた米森麻美さんですが、その命が子供を産んでまもなくなくなっています。1番不思議なのが、米森麻美さんの亡くなった原因を周りが必死で隠していることです。

一体なぜ米森麻美さんは亡くなってしまったのか、18年経った今でも誰も口にしないのです。本当のことを知られたらまずいことでもあるのでしょうか。ただ、家族が絶対に言わないでほしいと希望した可能性もあるため、言えないという説もあります。

亡くなった原因は分かりませんが、米森麻美さんが亡くなったことは事実です。幸せ絶頂期にも思えるような人生の中で亡くなったことも残念ですが、残された家族も辛い思いをしたことでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ