男ウケのいいファッション!男性ウケする服装コーデ【季節別】

今回は男ウケのいいファッションについて紹介します。男ウケファッションは、女性にウケるファッションとは違いがあるのでしょうか。男ウケファッションを季節別にまとめていきます。男ウケするファッションをする上で、気をつけたい事についても解説します。

男ウケのいいファッション!男性ウケする服装コーデ【季節別】のイメージ

目次

  1. 1どんな服装が男ウケするの?
  2. 2男ウケするファッションの3つのポイント
  3. 3【季節別】男ウケする服装コーデ《春編》
  4. 4【季節別】男ウケする服装コーデ《夏編》
  5. 5【季節別】男ウケする服装コーデ《秋編》
  6. 6【季節別】男ウケする服装コーデ《冬編》
  7. 7男ウケしないファッションとは?
  8. 8ピンク色の服は男ウケする?
  9. 9ボーダーは男ウケしない服?
  10. 10男ウケするモテファッションを身につけよう!

どんな服装が男ウケするの?

可愛い女性や美人と言われる女性でも、何故か男性からモテないと感じている人はいないでしょうか。もしかしたら、あなたのファッションが、男ウケするファッションではないのかもしれません。

可愛い事や綺麗な事は大切ですが、ファッションが男ウケするかどうかはモテるためにはとても大切な事です。では男ウケする服装とはどんなコーディネートの事なのでしょうか。

今回は男ウケする服装コーディネートを紹介します。女子会にはトレンドのコーディネートを、好きな人とのデートや合コンには男ウケする服装を選んでいきましょう。

男ウケするファッションの3つのポイント

男ウケする服装のコーディネートには3つのポイントがあると言われています。男性にモテるコーディネートをするためには、どんな事を心掛けるといいのでしょうか。

1.季節の色を意識する

男ウケするファッションのポイントには、季節の色を意識するという事が大切です。年中真っ黒の服装をしている人はいないでしょうか。

モノトーンの服装は、女性を綺麗にみせてくれるコーディネートです。体型を隠してくれる事もある服装なので、ついつい黒やグレーに頼ってしまう事もあります。

ビジネスのシーンや女性と会う時に、かっこいいイメージのモノトーンを使うのはおすすめですが、男ウケする服装コーディネートを意識している時は、季節の色も取り入れていきましょう。

2.シンプルな無地のワンピース

春夏秋冬に合わせた、可愛いワンピースがたくさん販売されています。あなたはどんなデザインのワンピースが好きでしょうか。

女性らしいイメージのあるワンピースは、レースが付いていたり、大きなリボンが付いているワンピースというイメージがあるでしょう。ひらひらのレースや、大きなリボンが付いているワンピースは可愛いですが、それが男ウケする服装とは限りません。

男ウケするワンピースは、むしろシンプルな無地のワンピースなのです。可愛いワンピースよりも、清楚なイメージのワンピースの方が男ウケするコーディネートになるようです。

3.手首、足首、首元を見せる

男ウケするファッションコーディネートをする時には、女性らしさをアピールする事が大切です。女性らしさというと、ボディラインがみえる服装だと思ってしまう人もいるかもしれませんが、大切なのは隠すところは隠して、ちらっとみせるというバランスです。

女性らしさをアピールするコーディネートをするのであれば、手首や足首、首元がみえる服装でコーディネートをする事です。

特に首元は女性らしさを出しやすいポイントです。秋冬の服装では隠してしまう事が多い部分ですが、思い切って首元を出すと、ぐっと男ウケする服装にする事ができます。

Thumb女子アナのファッションコーデ!アナウンサーの服装って?
いつの時代も女子アナは、おしゃれでかわいらしく男女とも大人気です。そんな女子アナのファッショ...

【季節別】男ウケする服装コーデ《春編》

それでは季節別の男ウケする服装コーデをみていきましょう。春には、どんなファッションをすると男ウケするコーディネートになるのでしょうか。

20代:シンプルブラウス×ゆるふわスカート

春のカラーと言えば、桜色やパステルカラーの黄色などがおすすめです。春のカラーを取り入れながら、全体的にはシンプルなファッションにするのが20代女性の男ウケするコーディネートになります。

スカートは風を感じるとふわっと広がるような、フレアスカートを取り入れるといいでしょう。スカートに春のカラーをとりいれて、トップスはシンプルな白ブラウスを利用するとバランスがいいファッションになります。

ブラウスが面倒くさいという時には、春のカラーを取り入れたワンピースにするのもおすすめです。ワンピースはシンプルなデザインで、ストールなどをプラスするといいでしょう。

30代:長めのカーディガン×明るいカラーのパンツ

30代の女性の春の男ウケするファッションには、トップスもパンツもシンプルなものにして、長めのカーディガンをプラスするという方法がおすすめです。

トップスはシンプルなものにして、パンツは白やアイボリーなどの明るめのカラーのものを取り入れてみましょう。カーディガンに春のカラーを取り入れる事で、春らしいファッションコーディネートにまとめる事ができます。

カーディガンを黒や焦げ茶などの重めのカラーにしてしまうと、コーディネート自体が重たい雰囲気になります。きっちり感を出す事はできますが、男ウケするファッションにしたい時には軽めの春カラーを選ぶようにしましょう。

40代:明るめのトップス×ロングスカート

春の40代のファッションコーディネートには、明るめのトップスにロングスカートの組み合わせがおすすめです。トップスかロングスカートに春のカラーを取り入れましょう。

トップスはふわっとしたイメージの生地を使ったものを取り入れると、さらに男ウケするファッションにする事ができます。

首元をみせるのが難しい場合には、春のカラーのスカーフなどで首元を華やかにするのもおすすめです。首元を隠してしまう場合には、トップスを七分丈にするなど別の部分で頑張りましょう。

Thumb男子にモテる女の服装15選!男性が好きな女性ファッションとは?
服装を選ぶとき、女子ならやっぱり男子にモテる服装をしたいと思いますよね。男子にモテる服装の組...

【季節別】男ウケする服装コーデ《夏編》

春には春カラーを取り入れたファッションコーディネートをしていきます。それでは夏の男ウケする服装コーディネートでは、どんな組み合わせをするといいのでしょうか。

20代:白シャツ×ホットパンツ

20代夏の男ウケするファッションには、ホットパンツがおすすめです。男ウケするファッションですが、男性によっては、「彼女にはホットパンツを履いて欲しくない」と考えている男性もいるようなので注意も必要です。

夏に人気のホットパンツを取り入れる時は、トップスは白Tシャツなどのシンプルなアイテムでコーディネートしていきます。全身で夏を感じるようなファッションにするといいでしょう。

アクセサリーには、華奢なタイプのものを選ぶのがおすすめです。いっそのことつけないという選択をするのもアリ。夏だからとジャラジャラとアクセサリーをつけるのは、男ウケするファッションではないので気をつけましょう。

30代:シンプルワンピース

シンプルなワンピースというのが、30代女性の夏の男ウケするファッションです。ワンピースの丈はミニではなくて、膝上5cm程度か膝下5cm程度のきれいめを選ぶのがポイントです。

首元がしっかりと出ているタイプのワンピースを選ぶのも、夏にはおすすめの服装です。夏のカラーとしておすすめなのは、寒色系のブルーや、ビタミンカラーのイエロー、爽やかな雰囲気になるグリーンです。

原色には抵抗があるという人は、夏カラーのパステルカラーにするのもいいでしょう。濃いめのカラーのファッションにするのはおすすめですが、濁ったカラーは夏らしくないので選ばないようにしたほうがいいでしょう。

40代:タンクトップ×ゆるふわワイドパンツ

40代女性の夏のファッションには、ゆるふわワイドパンツを取り入れる事で、男ウケするコーディネートにする事ができそうです。ワイドパンツで脚を隠してしまうので、トップスは少し勇気を出して夏らしいタンクトップに挑戦してみてください。

腕を出すのは恥ずかしいという場合には、夏カラーのカーディガンやストールも持ち歩くとおしゃれです。少し透け感のあるワイドパンツにする事で、夏らしいイメージのファッションコーディネートにまとめる事ができます。

夏っぽくリゾート感を出す事もできるので、上品な大人の女性の魅力を演出する事ができるでしょう。大きめのイヤリングやピアスをプラスするのもおすすめです。

【季節別】男ウケする服装コーデ《秋編》

秋の男ウケする、秋の女子ファッションとはどんなコーディネートなのでしょうか。秋のカラーといえばブラウンなどですが、どんな服装コーディネートになるのかをチェックしてみましょう。

20代:ボートネック×タイトタイプスカート

春夏とカジュアルな雰囲気にしてきた20代は、秋には少し大人っぽいイメージのファッションにするのが、男ウケするコーディネートになります。ギャップでも萌えさせましょう。

トップスは首回りが水平にデザインされているボートネックタイプにします。スカートはタイトタイプのものを選ぶ事で、一気に大人っぽい雰囲気を演出する事ができます。

秋は肌を隠してしまいがちですが、まだまだ肌を隠すのは早い季節です。手首や足首、首回りはできるだけ出す事ができる服装を選んでいくと、秋らしい男ウケするコーディネートになります。

30代:シンプルトップス×スリットスカート

30代の秋の男ウケするファッションコーディネートのポイントも、隠しすぎないようにする事です。まだまだ女性らしさを感じる事ができるように、みせるところができる部分はできるだけみせておきましょう。

秋になると冬っぽい服装になりがちです。ふわふわが付いている服も増えてきますが、男ウケする秋のコーディネートにする時には、シルエットがシンプルになる事を心掛けてみましょう。

トップスはシンプルに、薄手のニットなどを選ぶのもおすすめです。まだ暖かければ、七分丈のトップスに挑戦しましょう。スカートはタイトタイプでスリットが入っていると、秋らしく女性らしいコーディネートにまとめる事ができます。

40代:ニット×ワイドパンツ

秋カラーを使ったおしゃれなトップスに、シンプルなデザインのワイドパンツをプラスすると40代の秋の男ウケするコーディネートになります。

トップスとパンツがシンプルな分、アクセサリーに力を入れるとおしゃれ感をさらにアップさせる事ができます。秋らしいゴールドのアクセサリーをプラスするのがおすすめです。秋らしさだけではなく、上品なイメージにする事もできるでしょう。

ニットのトップスを長袖にする場合には、ヘアスタイルはアップにするなど、首から上の部分をすっきりとさせると、女性らしい色気を出す事ができます。

Thumb女子大学生のファッション!人気のブランドや春夏秋冬の服装コーデを紹介
女子大生のファッションはどんなブランドが人気でしょうか?そんな女子大生のファッションの疑問や...

【季節別】男ウケする服装コーデ《冬編》

冬の男ウケする服装コーディネートとはどんなものなのでしょうか。冬は手首や足首を出しにくい服が多くなります。どんな風にコーディネートすると、男ウケする服装になるのかを確認していきましょう。

20代:ワンピース×ニットカーディガン

20代の冬の男ウケする服装には、ワンピースを取り入れてみるのもおすすめです。トップスとスカートにする場合なら、ワントーンコーデを心掛けるとおしゃれ感のある男ウケするコーディネートにする事ができます。

冬の男ウケするカラーには、白があります。男性が「守ってあげたい」と思うような、柔らかい質感の生地を使った白っぽい服装を選ぶと、男ウケするコーディネートにまとめる事ができそうです。

ワンピースにする時には、シンプルなデザインの服を選ぶのがポイントです。ボンボンがついているタイプよりも、ニットでできているワンピースなど、デザイン的にはシンプルなものの方が男ウケするようです。

30代:タイトなニット×明るめカラースカート

20代の冬のコーディネートはふんわりと柔らかいイメージでしたが、30代の冬のコーディネートはしっかり感を意識するのがおすすめです。しっかり感といっても、黒やグレーなどで全身を覆わないように注意しましょう。

トップスに黒を取り入れるのであれば、スカートは少し明るめのカラーを取り入れます。例えば黒×ネイビーや、黒×ワインレッドというようにすると、冬のしっかり感がありながら女性らしさを演出する事ができます。

冬は暗い色の服装になりがちですが、あえて目につくような明るめのカラーを取り入れる事が、男ウケするファッションになります。

40代:上品ニット×きれいめスカート

40代冬の男ウケするファッションコーディネートでは、上品ニットが活躍します。シンプルなデザインのニットのトップスは、冬のマストアイテムになります。

シンプルなトップスには、シンプルなデザインのきれいめスカートを合わせます。フレアスカートやぺプラムスカートも素敵ですが、冬らしい素材の細かいプリーツが入ったプリーツスカートを取り入れるのもおすすめです。

きれいめのスカートに、冬に人気のロングブーツを合わせたコーディネートするのも、おしゃれな女性を演出する事ができます。

男ウケしないファッションとは?

男ウケするファッションもあれば、男ウケしないファッションもあります。女性には人気だけれど、男ウケしないファッションもあります。男ウケしないファッションとはどんな服装なのでしょうか。

丈の短いスカート

男ウケしないファッションには、丈の短いスカートです。丈の短いスカートと言えば、男性が好きそうなイメージがありますが、あまりにも短いスカートは男性が引いてしまうファッションになります。

男ウケするファッションは、清楚さも大切なのです。露出していればいいというわけではありません。

男ウケする丈の長さは、膝がみえるかみえないかというくらいの長さになるようです。男ウケするファッションをする時には、スカートの長さも注意しましょう。

体型を隠してるチュニック

女性には人気のファッションであるチュニックですが、男ウケはしないファッションだと言われています。チュニックとはワンピースよりは丈が短めの、ロングタイプのトップスになります。

パンツスタイルに合わせるトップスとして、女性には人気があります。そのメリットとなるのが、体型を上手に隠せるところです。メリットの部分なのですが、男性にとってはそこが残念に思うポイントのようです。

チュニックでも七分丈のものや、首回りに余裕があるものを取り入れると、男ウケするファッショに変更する事ができるかもしれません。

お腹が目立つハイウエストパンツ

脚が長くみえるという事で、ハイウエストパンツも女性には人気のアイテムです。しかし全ての人に似合うアイテムではないのでは?というのが男性の意見です。

ハイウエストパンツにすると、トップスで隠す事ができるお腹が目立ってしまうという事があります。「その体型なら、無理してハイウエストパンツにする事ないのに」と感じている男性もいるとか。

ハイウエストパンツを履いた時に、下っ腹が張っているようにみえるという女性は、ハイウエストパンツではなく、ベルトなどを使った脚を長くみせる方法に切り替えた方がいいでしょう。

Thumbアラフィフファッションのコーデ!おしゃれな女性の服装を紹介
自身の年齢によって輝けるコーデは変わってきます。アラフィフファッションのポイントを抑えれば、...

ピンク色の服は男ウケする?

男ウケする服装と言えば、ピンクを取り入れるといいのではないかと考える人もいます。「でも、ピンクだとぶりっ子っぽくみられてしまう」と考える人もいるでしょう。ピンクの服は男ウケするのでしょうか。それともやめておいた方がいいのでしょうか。

ピンクの色味にもよる

ピンクの色が男ウケするかどうかは、ピンクの色味にもよるようです。蛍光ピンクや、それに近いピンクの色の服は、派手すぎて引いてしまうという男性もいるようです。

ピンクでもパステルカラーのピンクや、ベイクドピンクなどを上手に取り入れていれば、可愛い服装だと思われる事が多いようです。特にパステルカラーやベイクドピンクのシンプルなワンピースは、男ウケするおすすめのアイテムです。

セクシーすぎるのはNG

ピンクを取り入れたファッションをする時には、清楚系のコーディネートや可愛い系のコーディネートが人気です。露出が多いコーディネートなど、セクシーすぎるファッションは男ウケしないようです。

極端に短い丈のピンクのスカートや、胸が露出しすぎているピンクの服というのは、色味に関係なく男性しないファッションコーディネートです。

清楚なイメージを意識する

ピンク色の服をコーディネートに取り入れる時には、白い服を取り入れたり、同系色のカラーを取り入れたりして、清楚なイメージになるようなコーディネートにする必要があります。

服のデザインを女性らしいものにして、あまり露出が多くならないように気をつける事で、男ウケするファッションにする事ができます。

ピンクと黒や、ピンクとワインレッドを合わせると、セクシーなイメージになってしまう事があります。組み合わせる色にも注意が必要です。

Thumbピンクに合う色の服とは?薄い・濃いピンクと相性のいいコーデを紹介
ピンクに合う色の服を紹介します。ピンクは女性を華やかに見せる色です。でも、ピンク色といっても...

ボーダーは男ウケしない服?

「ボーダーの服を着ている女性はモテない」という話を聞いたことはないでしょうか。ある占い師が、「モテない女性ノ95%がボーダーの服を着ていた」と言った事で話題となった内容です。どうしてボーダーは男ウケしないのでしょうか。

ボーイッシュにみえる

ボーダーの服が男ウケしない理由には、ボーダーの服がボーイッシュにみえるという事が関係しているようです。ボーダーのデザインは、男性でも女性でも着る事ができるという事で人気です。

男性でも女性でも着る事がデザインだからこそ、ボーイッシュなイメージにもなりやすいようです。フェミニンかボーイッシュかと聞かれたら、確かにボーイッシュなイメージがあります。

コーディネートの幅が狭い

他の柄物のアイテムに比べて、ボーダーはコーディネートの幅を狭めてしまうというのも、男ウケしないファッションになる特徴だと言われています。

シンプルなデザインのボーダーの服は、それだけで存在感があるので、アクセサリーをプラスしたりスカーフをプラスしたりする事が少ないイメージです。

「これさえ着ておけば大丈夫」という安心感を女性に与えてしまう事も、男ウケしないファッションになってしまう原因なのかもしれません。

ボーダーは警戒色になる?

ボーダーというのはしましまの柄です。このしましまの柄というのは、動物の世界では警戒色になるのだそうです。例えば蜂の模様は、黒と黄色のしましまです。言ってしまえばボーダーです。

ボーダーをみると「危険だ」と感じてしまう本能があるのだそうです。ボーダーに安心感がない事から、男ウケするファッションではないと考えられています。

コーディネートによっては男ウケする

ボーダーの服は男ウケしないと言われていますが、コーディネートによってはもちろん男ウケする服にする事もできます。

トップスにボーダーを持ってくるのであれば、腕をみせるようなタイプにしたり、ふわゆる感のある生地のものを選んだりすると男ウケするコーディネートにする事ができるでしょう。

ボーダーでも、斜めにラインが入るデザインのものであれば、ワンピースに取り入れるのもおすすめです。夏のコーディネートにもおすすめの服装になります。

Thumbビッグシルエットはダサい?Tシャツのオーバーサイズなど!
ビッグシルエットの男性を、ダサいと思いますか?ビッグシルエットは、単にオーバーサイズの服を着...

男ウケするモテファッションを身につけよう!

今回は男ウケのいいファッションコーディネートについて紹介させていただきました。季節によって、男ウケするモテファッションは変わるようです。

時々ファッションコーディネートの雰囲気を変えてみるというのも、男ウケするコーディネートになります。色々な組み合わせを試してみましょう。

コーディネートについてもっと知りたい人はこちらも!

Thumb夏のデートの服装コーデ!男ウケする女性のファッション【レディース】
女性の中には、ファッションに気を使う人も多いはずです。そこで、男ウケする夏のデートでのレディ...
Thumb30代女性のファッションコーディネート!レディースの服装を紹介
30代女性のファッション・コーディネートはどうすれば迷う方も多いです。30代の女性に似合うフ...
Thumbアラフォーのファッション雑誌!30代40代向けのファッション誌を紹介
雑誌など紙媒体の売れ行き不振と言われている中、アラフォー女性向けの雑誌は好調な売上を保ち、内...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ