ナイトプールでナンパや出会いはある?ナンパ場所としてはどうなの?

暑くなってきた最近ではナイトプールに行く人も多いのではないでしょうか。夏に出会いを求める人もいるかもしれませんがナイトプールでナンパや出会いはあるのか気になる人は結構いるでしょう。今回はナイトプールでナンパや出会いはあるのかナンパスポットなどをご紹介します。

ナイトプールでナンパや出会いはある?ナンパ場所としてはどうなの?のイメージ

目次

  1. 1人気のナイトプールでナンパは可能?
  2. 2そもそもナイトプールとは?
  3. 3ナイトプールの特徴
  4. 4ナイトプールの男性と女性の割合は?
  5. 5ナンパや出会いの可能性があるナイトプール3選
  6. 6ナイトプールでナンパする際の注意点
  7. 7ナンパを成功させる方法
  8. 8ナイトプールで新しい出会いに期待しよう

人気のナイトプールでナンパは可能?

ナイトプールで写真を撮ってSNSに載せる人が多くなっている最近。実際、海や昼のプールに行くよりも日焼けなどの心配が無いため、女性には特に人気があるよう。しかし、ナイトプールに行く人のほとんどの目的は友達や恋人と写真を撮るところにあるようで、浮き輪やフォトスポットなどで友達と写真撮影に集中する人が多くいます。

そこで気になるのは、そんなナイトプールでナンパは可能なのか?という点でしょう。特に男性の場合、気になる女性に声を掛けたいと思ったり、女性の場合は出会いが欲しいと思うのではないでしょうか。人気のナイトプールでのナンパは不可能では無いのですが、海などよりも少し難しいかもしれません。

今回は、ナイトプール特徴や女性と男性の比率、ナイトプールでナンパする場合の注意点などをご紹介します。気になる方は、ぜひ最後までご覧ください。

そもそもナイトプールとは?

ナイトプールとは言葉の通り、日が暮れた夜に入ることが出来るプールです。ホテルなどで開かれることが多く、昼とは違った雰囲気と良さがあり人気があります。主な人気理由としては、昼のプールや海とは違い、日焼けを気にしないで心行くまで楽しめますし、きれいなライトと夜景、夜空などロマンチックな雰囲気を堪能することが出来る部分。

DJや雰囲気のある音楽などを楽しめたり、夜なので子供がいなく気にすることもありません。また、泳げない人でも楽しみやすいのでそういった人にもおすすめです。昼よりも静かで動くことが少ないナイトプールなので静かに過ごしたい人には良いかもしれません。

ナイトプールの特徴

ナイトプールには昼のプールとは違う良さの特徴がいくつかあります。そんなにナイトプールに興味が無い人や行ってみたいと思ってる人、行きづらいと感じる男性の方も、ぜひご覧ください。

ラグジュアリーな雰囲気

ナイトプールは豪華なライトアップや、高層ビルの夜景などを楽しめるためラグジュアリーな雰囲気を楽しむことが出来ます。ホテルなどで行われることが多いため、昼のプールとは違うエレガントで大人な雰囲気が漂っており、恋人同士でも静かに楽しむことが出来ます。

ラグジュアリーな雰囲気とエレガントさがありますが、誰でも行けるプールでもあるので自分には合わないと思わずに行ってみると良いのではないでしょうか。昼とは違ってライトの光はあってもある程度、暗くなっているので見られるのが恥ずかしいと思ってしまう人でも、気軽に行けるでしょう。

SNS映えする設備

ナイトプールを利用する人は友達や恋人と楽しく写真を撮る人がほとんどなので、ナイトプールの多くがSNS映えする設備が設けられています。もちろん、夜のプールで撮影するだけでもムードがあって良いのですが、それにプラスされた色々な設備があり、特に若い女性にはにんきがあります。

きれいにセッティングされたライトはもちろん、可愛らしい色々な浮き輪やフォトスポットなどもあり、写真を撮りたい人はとても嬉しいでしょう。場所によってはビルの夜景をバックに撮ることも出来るので、SNSに投稿するにはもってこいでしょう。

DJによるBGMの演出

ナイトプールではDJによる盛り上がるBGMの演出もあります。ただナイトプールを楽しむことも出来るのですが、DJが加わることで雰囲気や盛り上がりがガラッと変わり、楽しさも倍増するでしょう。特に、こういったことが好きな人には合った演出でしょう。

Thumb東京のナンパスポット!ナンパ待ちしている場所とは?
今回は東京のナンパスポットを紹介します。東京ナンパというと、どんな場所を思い浮かべるでしょう...

ナイトプールの男性と女性の割合は?

ナイトプールは男女関係なく気軽に行ける場所ではあるのですが、実は圧倒的に女性の方が多いよう。2:8ぐらいの割合で男性がかなり少なく、カップルで訪れるのも稀のようです。SNS映えを求める女性のグループが多く、会場もそういったことを意識した作りになっているので、もしかしたら男性は行きづらいと感じてしまうかもしれません。

ただ、男性が女性よりも少ないというだけであって、カップルでも友達同士でも気軽に行けてしまう場所ではあるので、もしナンパをしてみたいと思うのであれば思い切って行ってみても良いのではないでしょうか。男性グループで行くと心強いと感じやすいので、何人かで行ってみても良いでしょう。

ナイトプールの女性は自撮りしか興味がない?

何度か書いている通り、ナイトプールに足を運ぶじょせいのほとんどがナンパ待ちや出会いを求めているというよりも、自撮りのためのようでそれ以外にはあまり興味が無いようです。SNS映えする場所としても広まっていたりフォトスポットが設備されているので仕方のないことなのですが、ナンパを待っている女性は少ないかもしれません。

こういった部分で、男性と女性の考え方のギャップなどが出てしまうので男性がナンパ目的、出会い目的で行ったとしても期待を裏切られてしまうこともあるかもしれません。しかし、人気のナイトプールだと色々な女性がいてナンパを待っている場合もありますから、声をかけてみても良いのではないでしょうか。

ナンパや出会いの可能性があるナイトプール3選

ナンパが出来たり出会いが期待できるナイトプールがいくつかあるので、ご紹介します。どのナイトプールも人気がある場所なので色々な女性が訪れている可能性が高く、出会いに期待が出来るかもしれません。

1.ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニのナイトプールはかなり人気があり、規模も都内最大と言われているほどでたくさんの男女が訪れます。緑に囲まれながらきれいなライトアップもされているので、雰囲気もばっちり。DJがゲストで訪れることもあり、盛り上がりも見せます。他とは一味違うナイトプールでナンパしてみてはいかがでしょうか。
 

住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
営業時間 18:00~22:00
期間 7月12日~9月7日
料金 宿泊 2,000円/外来 10,000円
レディースデー 7,000円

2.京王プラザホテル

大人の雰囲気が漂ったラグジュアリーな京王プラザホテルは出会いが期待できるおすすめのナンパスポットです。緑が広がったスペースときれいなビルの夜景がロマンチックな雰囲気を漂わせて、男性も女性も楽しめるでしょう。フォトショップなども備えられており、SNSに素敵な写真を載せることも可能です。
 

住所 東京都新宿区西新宿2-2-1
営業時間 9:00~20:00
期間 6月22日~9月16日
料金 宿泊 2,000円/
平日 5,000円/土日祝 7,000円

3.グランドニッコー東京台場「グランブルー」

こちらもビルのきれいな夜景が大人の雰囲気を漂わせて、ナンパもしやすく男性と女性が出会いやすいスポットでしょう。大人用のプールのほかに、子供用のプールもあり16:00~18:00の間で利用できるので利用する人もいます。飲料出来る店舗もあり、ナンパした人とビュッフェやサンドイッチなどの軽い食事を楽しんでも良いでしょう。
 

住所 東京都港区台場2-6-1
営業時間 16:00~21:00
期間 7月5日~9月1日
料金 平日 5,200円/
土日祝及び8月13~8月16日の間 12,000円

ナイトプールでナンパする際の注意点

ナイトプールでの出会いを求めたりナンパすることは可能なのですが、注意点もあります。しっかりと注意点を知っておかないと女性に嫌われてしまったり、成功することが出来ない場合もあるので気を付けましょう。いくつか注意点をご紹介します。

第一印象で嫌われてしまうこともあり得ますから、女性のことを考えた誘い方をするように心がけましょう。紳士な対応をすれば、それに応えてくれる女性は多いのでそういった態度でナンパをしましょう。

ナンパしたらお酒をおごる

これは当たり前だと思う女性が多いかもしれませんが、男性が見落としてしまう点です。ナイトプールはホテルにある場合が多く、プールの後にホテルのバーなどでお酒を呑むとなった際には値段を気にせずお酒をおごってあげた方が良いようです。

お酒が高いからおごらないとなってしまうと、女性は気分が下がってしまったり引いてしまったりすることがあるので気を付けなければなりません。そうなってしまうと思ったりより会話が進まないとか、早めに帰ってしまう可能性もあるので注意してください。

値段は気にせず呑むと楽しいですし、会話も弾むので出来るだけ自分から「お酒名に呑む?」と、さりげなく聞いた方がとリードするような感じになります。ナンパをした後はお酒をおごるようにしましょう。

ボディタッチはしない

女性のことをあまり考えられず、執拗にボディタッチをしてしまうと引かれる可能性があります。どんな女性であっても最初にボディタッチをされてしまうと、警戒心が芽生えてしまったり断られてしまうことがあります。

クラブであれば音もうるさいので少し密着していても警戒心はわかないことが多いのですが、ナイトプールはクラブと違って比較的静かな時間中を過ごすので、変に密着したり体を触ってしまうのは完全にNGです。ナンパに慣れていないという認識をされてしまう場合もありますから、ここは気を付ける点です。

一気に距離を詰めていきなりボディタッチしてしまっては引かれてしまうので、徐々に自然と距離を詰めてバーなどでお酒を呑んでいるときにさりげなくボディタッチするくらいが丁度いいかもしれません。しつこくボディタッチするのは止めましょう。

海でのナンパ方法は引かれる

海でナンパしたことがあるからと同じ方法でナイトプールでもナンパをしてしまうのは、惹かれてしまう可能性が高いです。海でのナンパのようにがつがつした方法は向きませんし、女性に警戒心を抱かせてしまうだけになってしまいます。

また、何度も何度も誘ってしまうと「しつこいな…」という悪い印象を抱かせてしまうので、止めましょう。「写真撮ってあげようか?」とか「お酒呑みに行かない?」という風に相手が乗気では無いのに何度もしつこく誘ってしまうと、完全に嫌がられてしまうので注意しなければなりません。一度断られたら様子を見て誘ってみましょう。

最初は乗り気でなくても誘い方次第でOKしてくれる可能性もありますからなるべく相手の様子を見ながら、さりげなく誘ってみると良いのではないでしょうか。海のようなナンパ方法はこの時だけ、忘れましょう。また、ナンパが好きではないような女性を何度も誘ってしまうとこわいと思われることもあるので、やめておいた方が良いです。

あちこち声をかけると目立つ

海は広い場所なので色々な場所で声をかけてもあまり目立ちませんし、ナンパをしていた人だと思われることも少ないのですが、ナイトプールの場合は比較的狭くあちこちで女性に声をかけてしまうと目立ってしまうので、注意しなければなりません。

グループで訪れている人もいるので色々な女性に声をかけてしまうと「この人、友達にも声かけてた…」とか「違う人にもナンパしてたな…」という感じで警戒されたり悪いイメージを持たれてしまう可能性があるのでナンパをするのであれば、決めた女性にだけにした方が良いでしょう。

家族連れの多いナイトプールではナンパしない

ナイトプールでは時間の関係で子供は入れないという場所もあるのですが、中には家族で楽しめるために子供も入れるプールが設置されている場合もあり、そういった場所には家族連れが多くいることも。そういった場合には、ナンパ行為は不向きです。

家族連れの女性に声をかけてしまう場合や、子供の前でそういったことを行ってしまうのはあまり良くありませんので家族連れが多いナイトプールではナンパはやめておきましょう。また、事前に家族連れが多いかどうか調べて避けたり子供が入れないナイトプールを探した方が良いでしょう。

Thumb銀座コリドー街のナンパスポット!バーなどの出会い場所を徹底解説
銀座コリドー街のナンパスポットについて紹介します。銀座コリドー街でナンパを待っている女性もい...

ナンパを成功させる方法

ナンパを成功させる方法は意外と簡単なことで、方法を頭に入れておくと成功する確率が高くなるでしょう。まず、お酒が飲めるようなナイトプールを選んだ方が女性も開放的な気持ちになるので誘いに断られることは少ないでしょう。

また、女性はSNS映えの写真を撮ってるのがほとんどなので自分も写真を撮って「一緒に撮りませんか?」という風に声をかけても良いでしょう。そして、先ほども書いた通りナイトプールではなるべくナンパをする相手を絞った方が印象は良いでしょう。こういったことを気にしてナンパしてみると成功するかもしれないので、試してみてください。

ナイトプールで新しい出会いに期待しよう

女性がかなり多いナイトプールですが、ナンパは可能なので思い切って足を運んでみると良いかもしれません。中にはSNS映えを狙っている女性だけでなくナンパを待っている場合もあるので、声をかけてみると良いでしょう。ただ、ナンパをする注意点がいくつかあるので、気を付けながら誘いましょう。

クラブや海とはナンパの仕方や考え方は変わってくるので同じ方法で誘うのは、失敗に繋がりやすいです。ナイトプールは物静かでナンパが好きではない人も多くいるでしょうから、そういった人にはなるべく紳士的な対応をとるか、もしくは、誘うのはやめておいた方が良いでしょう。色々なことに気を付けながら新しい出会いに期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ