彼女が好きなところ13選!女性に喜ばれる回答とは?

彼女の好きなところはどこ?と聞かれると、パっと思いつきますか?正直回答に困る人もいるでしょう。彼女に好きなところを聞かれた時、なるべく具体的に答えられるためにも、女性に喜ばれる好きなところの回答や、男性が本当に好きだと感じるランキングを紹介します。

彼女が好きなところ13選!女性に喜ばれる回答とは?のイメージ

目次

  1. 1彼女の好きなところは?
  2. 2彼女が好きなところ13選!
  3. 3彼女大好き男性の彼女の好きなところランキング
  4. 4彼女が好きなところ!女性に喜ばれる回答とは?
  5. 5彼女の好きなところを聞かれたらちゃんと答えよう!
  6. 6彼女が好きなところ!顔?性格?どっちが重要?
  7. 7彼女が好きなところ!全部が大好き!
  8. 8女性は好きなところを言われたいもの!

彼女の好きなところは?

彼女の好きなところはどこですか?友人に聞かれたとき、彼女に聞かれたとき、きちんと答えることができますか?答えることが出来る人もいれば、そんなのわからないと思う人もいるでしょう。彼女の好きなところを聞かれたとき、彼氏はどんな反応をするのでしょうか?

また、好きなところを聞かれたときの答えとして、正解はあるのでしょうか?好きなところを聞かれたとき、答えられる彼氏と答えられない彼氏、どちらがいいのかチェックしましょう。

彼女の好きなところを答えられる派

彼女の好きなところを聞かれたときに、答えられる人は素敵な彼氏と思われることが多いでしょう。彼女の好きなところを聞かれたときに、答えられるということは、彼女のことを普段からよく見ているということです。

中には、好きなところを聞かれたときに、とっさに思いついたことを言う人もいるでしょう。しかしそれでも、何かした好きなところを答えてくれると、彼女としては満足するのです。

彼女の好きなところを答えられない派

彼女の好きなところを聞かれたとき、答えられない人もいるでしょう。しかし、答えられないというものが悪いとは言えません。彼女の好きなところが答えられないのは、好きなところが多すぎるからとか、好きなところを1つに決められないからという気持ちがあるからです。

しかし、中には、「考えてもわからない」という人もいます。この場合は、本当に彼女のことが好きなのか心配になるでしょう。考えてもわからないときは、付き合った当初を思い出してください。好きなところがあったはずです。

彼女が好きなところ13選!

彼女の好きなところを聞かれたとき、男性はなんと答える人が多いのでしょう。女性からしても、男性が思う彼女の好きなところは知っておいたほうが、勉強になります。男性にとっては、他の人がなんて答えているのかをチェックすることで、自分の彼女に聞かれたときの対応がバッチリできるようになるでしょう。

特に、彼女に好きなところを聞かれたのに、「わからない」と答えたり、「わからない」と思ってしまった人は、男性が選ぶ彼女の好きなところを参考にしましょう!そして、次聞かれたときには、しっかり答えてあげましょう。

彼女の顔が好き

彼女の好きなところを、「顔が好き」と答える男性もいます。顔が好きと客観的に聞くと、中身がない回答に感じますが、男性は本気で顔が好きと答えているでしょう。女性も、顔が好きと言われたら、嬉しいので、もっと他にないのかなと感じながらも、自分に自信を持つことができるでしょう!

男性も、彼女のことを好きになったきっかけが、一目ぼれとか、顔が好みとなると、「顔が好き」という回答になっても違和感ありません。顔がいいのは恵まれていることなので、女性にとって強みになるでしょう。

彼女の声が好き

彼女の好きなところを、「彼女の声が好き」と答える男性もいます。彼女の声に癒されるとか、彼女の声を聞くだけで元気になるということが理由で、彼女の声が好きという男性は結構多いのです。こう聞くと、女性としては、「可愛い声の子が得する」と思ってしまうでしょう。

しかし、男性からすると、優しい声とか、落ち着いた声が好きだという人もいます。大好きな彼女の声なら、どんな声でも好きになるのでしょう。ただ電話で話すだけでも、好きな気持ちで溢れる男性もいるのです!

一緒にいて楽しいところが好き

彼女の好きなところを、「一緒にいて楽しいところが好き」と答える男性もいます。彼女と一緒にいて楽しいと感じる男性は、彼女との結婚まで考えているでしょう。彼女との将来もきっと楽しいものだと確信しているのです。

また、彼女と一緒にいて楽しいと感じる男性は、いつも彼女のことを考え、いつも彼女に会いたいという気持ちを持っています。友達や家族と過ごす時間も大切ですが、彼女と過ごす時間が大好きなのです。

癒されるところが好き

彼女の好きなところを、「癒されるところが好き」と答える男性もいます。癒されるところを好きなところに選ぶ男性は非常に多いでしょう。彼女が優しいと癒され、彼女が笑っていると癒され、癒されるたびに好きな気持ちが増すようです。

また、何も離さなくても、傍にいるだけで癒されるところが好きだという男性もいます。彼女の存在をとても大切に思っているのでしょう。彼女がいなくなったことを考えただけで、辛いとさえ感じる男性も中にはいるのです。

頼ってくれるところが好き

彼女の好きなところを、「頼ってくれるところが好き」と答える男性もいます。上手に男性に頼ることができる女性は、男性のプライドを守ることや、男性を持ち上げることが上手にできるでしょう。いわゆる、あげまんです。

また、男性は、頼られることで、彼氏としての自信をつけることもできるため、頼られることが大好きなのです。そもそも、大好きな彼女に頼られるということは、彼女から男として認められているということなので、とっても嬉しいことなのです。

ポジティブなところが好き

彼女の好きなところを、「ポジティブなところが好き」と答える男性もいます。自分が落ち込んだときに、ポジティブな彼女を見ていると、元気になれることが理由です。そして、ポジティブな彼女のことを、可愛いと思えるようです。

確かに、ネガティブな彼女を想像すると、彼氏は疲れてしまうでしょう。彼女には癒されたいと思うのが男心なので、ネガティブで暗い彼女とは、一緒にいられないと感じるのは、女性でも分かることです。根っからのポジティブな彼女のことを好きな男性は、かなり多いでしょう!

全てを受け入れてくれるところが好き

彼女の好きなところを、「全てを受け入れてくれるところが好き」と答える男性もいます。全てを受け入れてくれる彼女のことを本当に優しいと感じていることでしょう。男性にとって、欠点も含めて受けれてくれる彼女の存在は、とてつもなく大きいのです。

彼女の優しい気持ちが、コンプレックスがある男性の心を穏やかにしてくれることもあるのです。彼女が全身で愛してくれるので、自分も全身で返したいと思う男性もとっても多いのが現状です。

尊敬できるところが好き

彼女の好きなところを、「尊敬できるところが好き」と答える男性もいます。彼女が勉強を頑張っていたり、仕事を頑張っていたりする姿を見ると、男性は、心から尊敬することでしょう。尊敬できる関係になれることは、誰もが望むことなので、尊敬していると言われたら、女性はとても嬉しいものです。

また、彼氏が彼女を尊敬しているということは、彼女も彼氏を尊敬している可能性が非常に高いでしょう。そのため、彼女の好きなところを、「尊敬してくれるところ」と答える男性もいます。彼女に尊敬されると、ますます、色んなことを頑張ろうと思えるでしょう。

笑いのツボがあうところが好き

彼女の好きなところを、「笑いのツボがあうところが好き」と答える男性もいます。笑いのツボがあうということは、楽しいとか面白いと感じるものが一緒なので、価値観を共有することができるということです。彼女と一緒に笑えば、楽しさも増えると言う男性もいます。

笑いのツボが彼女と一緒だったら、彼女がいないときに面白いことがあったとき、真っ先に彼女の顔が思いつくという男性もいます。「これ話したら笑うだろうな。」と考えるだけでも幸せになれるのです。笑いのツボが同じというのは、非常に大事な要素なのです。

心が広いところが好き

彼女の好きなところを、「心が広いところが好き」と言う男性もいます。心が広い彼女は、感情の波が激しくありません。女性にヒステリーなイメージを持つ男性って多いのですが、そうゆう男性こそ、心が広い彼女を持つと、好きなところに心の広さを挙げるでしょう。

心が広い彼女と一緒にいると、自分も心が広い男性にならなければいけないと感じるため、彼女に成長させてもらえると感じる男性もいます。学ぶところが多い彼女からは、男性は絶対に離れたくないと感じるでしょう!

家庭的なところが好き

彼女の好きなところを、「家庭的なところが好き」と答える男性もいます。家庭的といえば、料理上手とか、キレイ好きとか、よく動くとか、気が利くなどが挙げられます。彼女が家庭的だと、結婚相手として、申し分ないと感じるようです。

結婚後に、友人が家に来ても恥ずかしくない、自分の両親が来ても恥ずかしくないと感じるため、家庭的な彼女が好きな男性はかなり多いのです。家庭的だというだけで、雰囲気も優しくなるので、より癒される要素が出てくるのでしょう。

価値観が同じところが好き

彼女の好きなところに、「価値観が同じところが好き」と答える男性もいます。価値観が同じだと、何をしていても安心することができ、何をしていても楽しいと思えるようです。そして、価値観が同じということで、一生一緒にいたいとも感じるのです。

男性にとって、価値観が合うことは、とても大切なことです。どちらも無理をしない関係でいたいと願っているのです。また、価値観が同じ彼女になら、色んなことも相談しやすいという意見もあります。彼女が味方でいてくれることが、男性にとっての心強さに繋がっているのです。

全部好き

彼女に好きなところを聞かれたときに、「全部好き」と答える男性もいます。全部好きと言われるのは、女性としては嬉しいことです。しかし半分、「わからないのでは・・・?」という疑惑も沸くでしょう。この場合の男性心理は、どうなっているのでしょうか?

彼女の好きなところを「全部」と答える男性の心理については、下記で後ほど紹介するので、是非参考にされてください!男性が言う「全部」には、どんな意味が含まれているのか、知っておきましょう!

彼女大好き男性の彼女の好きなところランキング

彼女のことが大好きな男性が選ぶ、彼女の好きなところランキングを紹介します。彼女のことが大好きな男性は、好きなところを聞かれたときに、「全部」と答えそうですが、ランキングに答えを分けることができます。彼女のことが大好きな男性は、彼女のどんなところが大好きなのでしょう?さっそくランキングをチェックしていきましょう!

第5位:料理上手なところ

彼女大好き男性の彼女の好きなところランキング5位は、「料理上手なところ」です。やはり、胃袋をつかまれると男性は弱いのです。料理上手な彼女を見ていると、結婚後の生活を想像することができ、男性も安心するのです。

料理上手な彼女は、家庭的にも感じるので、男性が選ぶ彼女の好きなところランキングに入ってくるのでしょう。料理が得意ではない人も、料理は慣れです。頑張って努力することで、料理上手になれるので、心配無用です!

そのため、どんな女性でも、頑張ることで彼氏が選ぶ彼女の好きなところランキング5位は、手にいれることができます!

第4位:居心地がいいところ

彼女大好き男性の彼女の好きなところランキングは、「居心地がいいところ」です。彼女の前では、本当の自分でいられたり、何もきどらずいられるので、心が落ち着くという男性が非常に多くいます。居心地がいいということは、価値観も合うということです。

彼女の好きなところランキングで、居心地がいいところと入ってくるということは、彼女はしっかり彼氏を癒しているということです。仲もとても良い証拠でしょう。

また、居心地がいいと彼氏が感じてくれているのは、彼女のことを信頼しているからです。そして、彼女も彼氏のことを信頼しています。信頼し合う関係だからこそ、居心地の良い関係になれているのです。男性はその信頼関係を作れているところが、とても好きなのです。

第3位:笑顔が素敵なところ

彼女大好き男性の彼女の好きなところランキング3位は、「笑顔が素敵なところ」です。男性は、彼女の笑顔には、とっても弱いところがあります。彼女が笑顔でいるだけで、楽しいと感じるのです。男性にとって、彼女の笑顔というものは、頑張れる源にもなっているでしょう。

また、彼女の笑顔は、どんな表情のときよりも可愛いと思っている男性がほとんどです。そのため、ランキングでも上位に入ってくるのです。いつも笑顔でいられないと思う女性もいますが、笑顔のほうが絶対に彼氏に好かれます。

彼氏は、彼女の笑顔を見ると、安心するところもあるのです。彼女が笑っていたと思うだけで、心が元気にもなれるのです。

第2位:優しいところ

彼女大好き男性の彼女の好きなところランキング2位は、「優しいところ」です。優しい彼女に癒される男性が多く、嫌なことがあっても彼女が優しいと、それだけで立ち直れる人もいるようです。また、優しい彼女と一緒なら、喧嘩することも少なく、お互いに思いやりが持てるので、長続きしやすいのです。

さらには、彼女が優しいと、その優しい気持ちが伝染して、「彼女といると、こっちまで優しい気持ちになれる。」と、男性が感じることもあるため、ランキング2位に入っているのです。

また、彼女の優しいところは、彼氏に対して優しいだけではなく、友達にも優しいところが見られると、より男性の心が高まります。友達にも優しい彼女を見ると、自慢の彼女になるのです。

第1位:可愛いところ

彼女大好き男性の彼女の好きなところランキング1位は、「可愛いところ」です。男性は、自分の彼女のことを本気で可愛いと思っている人が多くいます。それは、顔が可愛いというものもありますが、ほとんどが中身が可愛いとか、存在が可愛いというものです。

例えば、LINEをしていても可愛いと感じますし、顔を見ずに電話をしていても可愛いと感じているのです。どんなときでも可愛いと思える可愛さが、ランキング1に輝いた結果なのです。

彼女も彼氏に可愛いと言われると、どんどん可愛くなっていくので、彼女の可愛いところが好きな彼氏や、彼女にずっと可愛いままでいてほしいと思っている彼氏は、彼女に直接「可愛い」と言ってあげましょう。

彼女が好きなところ!女性に喜ばれる回答とは?

好きなところどこ?と彼氏に聞いたとき、女性はなんて言われたら嬉しいのでしょうか?彼氏が本当に思っていることなら、なんて言われても嬉しいと感じるでしょうが、女性にも本音があります。ここでは、女性の本音を紹介したいと思います。

女性の本音を知っておくと、男性は、彼女から「どこが好きなの?」と聞かれたときに、彼女を喜ばせてあげることができます。彼女の幸せそうな顔を見るためにも、彼女が何て言われたら嬉しいのかをチェックしていきましょう!

気が利くところ

彼氏に言われて女性が喜ぶ彼女の好きなところは、「気が利くところ」です。気が利くと言われると、女性は自分の存在価値を感じます。大好きな彼氏の役に立ちたいと感じている女性は多いので、気が利くと言われると、役に立てていると思えるのです。

また、気が利くと言われたら、しっかり自分を見てくれているとも感じるので、女性として嬉しさを感じるのです。さらに、彼氏が彼氏の友達に、「彼女が気が利くんだ。」なんてことを言ってくれたりすると、女性は本当に喜びを感じるでしょう。

癒してくれるところ

彼氏に言われて女性が喜ぶ彼女の好きなところは、「癒してくれるところ」です。癒されると言われると、彼氏が頼ってくれているのを感じ、嬉しいと思うのです。女性は、いつも自分ばかり頼っているのではないかと心配になったりもするので、彼氏に癒されると言われるのが本当に嬉しいのです。

頑張っているところ

彼氏に言われて女性が喜ぶ彼女の好きなところは、「頑張っているところ」です。頑張っているところが好きと言われると、彼氏に認められているように感じます。女性にとって1番認められたい相手は彼氏なので、頑張っていると言われると、感動する気持ちも出てくるぐらい嬉しいのです。

お洒落なところ

彼氏に言われて女性が喜ぶ彼女の好きなところは、「お洒落なところ」です。お洒落というのは、とっても素敵な褒め言葉です。誰に言われても嬉しいのですが、彼氏に言われるのは特別です。なぜなら、彼氏が自分のことを自慢に思ってくれているように感じることができるからです。

楽しい・元気になれるところ

彼氏に言われて女性が喜ぶ彼女の好きなところは、「楽しい・元気になれるところ」です。楽しいとか、元気になれると言われると、一緒にいることを彼氏が強く望んでくれているように感じます。また、自分も彼氏の役に立てているんだという気持ちにもなれるため、心から喜べる回答です。

決められない

彼女の好きなところを聞いたときに、女性に喜ばれる回答は、「決められない」というのもあります。決められないと言われると、「たくさんありすぎる」と言われている気分になるのです。彼女も彼氏のことが大好きなら、好きなところを聞かれたときに、「決められない」と思う気持ちが出てくるでしょう。

そのため、「決められない」という回答は、共感することもできるので、非常に好印象なのです!ただ、できれば1個だけでも言ってあげると、さらに良いでしょう。例えば、「決められないけど、笑顔が好き。」などです。

彼女の好きなところを聞かれたらちゃんと答えよう!

彼女の好きなところを聞かれたときは、ちゃんと答えられる男性になってください。「わからない」とか、無言になるとかは、女性心を傷つけてしまいます。彼女のことを心から愛しているなら、答えられるはずです。ここでは、やってはいけない2つの行動を紹介します。

わからないはダメ!

彼女の好きなところを聞かれた時に、「わからない」という回答はしてはいけません。わからないと言われると、「好きなところがないんだ・・・。」と思われてしまいます。彼女はとても落ち込んでしまうでしょう。そのため、わからないではなく、「決められない。」と言ってあげてください。

もちろん、急に聞かれてわからないという気持ちもあるでしょう。そのときは、素直に、「急に聞かれたから困った。」と言ったほうがいいでしょう。わからないと言われるよりは、女性も安心します。

答えられないのもダメ!

彼女に好きなところを聞かれたときに、わからないというのもダメですが、答えられないのもダメです。この場合に答えられないというのは、無言になってしまうものです。そして、深く考え込む行動もとってはいけません。

彼女に、「そこまでしてわからないの?」と思われてしまうでしょう。好きなところを聞かれて答えられないと、喧嘩の原因にもなるので、何かしら答えられるように、普段から彼女の好きなところを見つけていきましょう!

彼女が好きなところ!顔?性格?どっちが重要?

彼女の好きなところを聞かれた時、男性は顔と性格どちらを重要視するのでしょうか?この回答は、女性は顔が大事なのか、性格が大事なのかも判明するものです。男性は一体どう思っているのでしょうか?男性の回答をチェックしていきましょう!

顔が大事だという意見

彼女の顔が重要だという男性は、「可愛いと癒される」、「将来の子供のことを考えると可愛いほうがいい」、「可愛いとむかついても許すことができる」、「とにかく顔重視」、「彼女が可愛いと自分もかっこよくなろうと思える」などのことを思っています。

性格よりも顔が大事だという男性も確実にいます。確かに、顔も大事な判断基準にはなるでしょう。ただ、男性から顔重視と言われると、女性としては、キレイな人であっても自信がなくなるものです。

性格が大事だという意見

彼女の性格が重要だという男性は、「美人の顔にはすぐに慣れる」、「優しい性格に癒されたい」、「性格がいいと周りに自慢することができる」、「性格がいいと穏やかに付き合っていける」、「性格がいい彼女は友達にも人気があって尊敬できる」などのことを思っています。

性格を重視する男性も多くいます。性格が良いほうがいいというのは、将来を見据えているようにも感じます。女性としても、性格で選んでくれたほうが、本当に好きになってくれている気持ちになれるでしょう。

性格が大事だと思っている人は6割!

彼女のことは、顔重視という男性と、性格重視という男性ですが、6割が性格を選んでいます。6割と聞くと、多数派に感じますが、4割は顔重視です。そして、4割という数字は決して低くありません。ほぼ半分に近い男性が顔重視ということになるのです。

それでも、性格重視の男性のほうが多いので、女性も安心することができるでしょう。女性にとっても、男性は顔より性格がいい人がいいと思う人が多いでしょう。優しい男性のほうが、イケメン男性よりもモテるので、女性は性格重視がほとんどです。

彼女が好きなところ!全部が大好き!

彼女の好きなところが全部と答える男性って、多いのではないでしょうか。「好きなところは全部」と言われたとき、女性心理としては、嬉しいのと、本当かな?と思うのとで半々になるでしょう。彼女の好きなところが全部と答える男性は、何を考えて全部と言っているのでしょうか?男性心理をチェックしましょう!

答えがない全部のパターン

彼女に好きなところを聞かれたときに、答えがわからないとか、答えるものがないと感じたときに、「全部」と答える男性も、やはりいます。この場合の全部は、その場しのぎの全部なので、逃げになります。しかし、全く答えられないよりはマシでしょう。

答えるのが恥ずかしい全部のパターン

彼女に好きなところを聞かれたときに、答えるのが恥ずかしくて「全部」という男性もいます。この場合の全部は、女性としては、愛しさが増す全部になります。ただ、答えるのが恥ずかしいということは、きちんと答えがあるということなので、コソっと教えてほしいという気持ちも女性には芽生えます。

男性は、恥ずかしいかもしれませんが、LINEでもいいので、本当はあの時、こう答えたかったということを伝えてください。2人の愛が深まります。

好きなところが多すぎる全部のパターン

彼女に好きなところを聞かれたときに、彼女の好きなところを考えると、たくさん出てきてしまったので、「全部」と答える男性もいます。この場合の全部は、女性としてはかなり嬉しいものです。ただ、具体的な褒め言葉が欲しいとも思うので、時間がかかってもいいので、1つずつ聞きたくなるのが女性心理です。

男性は、めんどくさがらずに、好きなところがたくさんあるのなら、彼女に伝えましょう。彼女のいいところが、どんどん伸びていくでしょう!

本気で全部のパターン

彼女に好きなところを聞かれたときに、全部と答える男性の中には、考えても全部しか思いつかなかった本気の全部もあるでしょう。この全部は、女性にとって、幸せすぎるものです。ただ、本気の全部は本気で伝えましょう。

本気で全部好きだから全部と言っているのに、伝わらないのはもったいないでしょう。女性は言葉にはっきりすることで、伝わるので、「本気で全部好き。」と、そのまま伝えてしまいましょう。彼女の最大限の笑顔が見れるでしょう!

女性は好きなところを言われたいもの!

彼女が好きなところについて紹介しました。いかがでしたでしょうか?色んな答えを知ることができ、勉強になったことでしょう。彼女の好きなところは、人それぞれではありますが、もし、彼女に聞かれたときは、しっかり答えられるようにしておきましょう。

そのためにも、彼女が好きなところ13選や、彼女大好き男性が選ぶ彼女の好きなところランキングを参考にしてください。しかし、できることなら、彼女を見て、本当に好きだと思えるところを見つけましょう!

彼女が大好きな彼氏について知りたい方

Thumb彼女が好きすぎる彼氏の特徴15選と行動!
かわいくてつらいと思うほど、彼女を好きすぎる彼氏の特徴と行動をまとめました!また、不安や嫉妬...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ