ケツアゴになる原因や治す方法!女性の割れ顎の治し方を紹介

ケツアゴになる原因や治す方法について紹介します。女性のケツアゴというのはとても気になるものです。割れ顎がコンプレックスの人もいるはずです。しかし、割れ顎の女性には美人もいるのです。割れ顎を治す方法やケツアゴでも美人の女性を知ることで自分に自信をつけましょう。

ケツアゴになる原因や治す方法!女性の割れ顎の治し方を紹介のイメージ

目次

  1. 1悩みのケツアゴを治したい!
  2. 2そもそもケツアゴとは?
  3. 3ケツアゴになる原因
  4. 4ケツアゴによる悩み
  5. 5ケツアゴを治す方法や治し方
  6. 6ケツアゴの人がやってはいけないこと
  7. 7ケツアゴでも美人な女性芸能人
  8. 8ケツアゴでも自信を持とう!

悩みのケツアゴを治したい!

顎は、顔の一番先の部分になるため、人からも目がつきやすい部分になります。そのため、ケツアゴというのは絶対に治したいと思うほど悩みになるでしょう。

男性ならまだしも、女性でケツアゴというのはとっても気になるものです。今回は、ケツアゴになる原因や、ケツアゴを治す方法について紹介します。

そもそもケツアゴとは?

ケツアゴというのは、顎が割れている「割れ顎」のことです。顎が縦ラインに割れているため、顎が2つあるようにも見えるでしょう。

割れ顎は、お尻のような形にもなっています。中央で割れたり、左右どちらかに偏ったりは人それぞれです。普通の人の顎にはラインがないのに、割れ顎の人にはラインがあるため、その違いは一目瞭然です。

割れ顎も深い人もいれば、浅い人もいます。ただ、たとえ割れ顎が浅いとしてもケツアゴであることには変わりないので、どうしても自分の顎が気になってしまうでしょう。

肉割れか骨割れかの見分け方

ケツアゴというのは、肉割れタイプと骨割れタイプがあります。これは、レントゲンで見ると一目瞭然です。ただ、ほとんどの人が骨割れタイプと言われています。

自分で確かめる方法は、ケツアゴの割れている部分を手で触ってみることです。骨を確認するように触ってください。骨割れなら骨がボコっと割れているのを手で確認できるはずです。

万が一、骨が割れているのが確認できない場合は肉割れタイプになります。

ケツアゴになる原因

ケツアゴになる原因について紹介します。ケツアゴで悩んでいる人は、「どうして自分はケツアゴなの?」とその原因を知りたくなるものでしょう。

ケツアゴになる人とならない人がいるので、ケツアゴになるのには原因があります。

遺伝によるもの

ケツアゴになる原因には遺伝があります。遺伝となると、両親のどちらかがケツアゴである可能性があるということです。人間は両親のDNAを受け継いでいるため、骨格も似たものになるでしょう。

そのため、骨の作りが遺伝して両親のどちらかがケツアゴだから自分もケツアゴになるということが起こり得るのです。遺伝となると、仕方がない部分が多いでしょう。

筋肉の発達によるもの

ケツアゴになる原因には、筋肉の発達もあります。本来は、日本人は欧米人に比べてケツアゴになる可能性は少ないといわれています。その原因は、食生活です。日本人の食生活は欧米人とはまるで違うものでした。

しかし、最近は食が欧米化しています。そのことで今まで発達していなかった「オトガイ筋」という筋肉が発達してしまい、ケツアゴになることが考えられるのです。

遺伝が原因でケツアゴになっているわけではないという人は、オトガイキ筋の発達が原因でケツアゴになっている可能性が高いということです。

Thumb顎クイとは?顎クイからのキスをされた時の心理を紹介
あなたは顎クイを知っていますか?そして顎クイをされたことはありますか?女性は1度でも顎クイを...

ケツアゴによる悩み

ケツアゴの人が悩んでいる悩みには、どんなものがあるのか見てみましょう。ケツアゴでも別にいいのでは?と思う人にとっては、悩みにはならないでしょうが、ケツアゴだからこそ悩んでいる人もいます。

悩みを追求して、治す方法をチェックしたほうが治す意欲が湧いてくるでしょう。

顔が大きく見える

ケツアゴによる悩みは、顔が大きく見えることです。ケツアゴというのは、割れ顎を意味するため、シャープな顎の人よりも一回りぐらい顎が大きく見えるという特徴があります。

そのため、フェイスラインがどうしてもシャープな顎の人よりは大きくなってしまうでしょう。顔が大きく見えるのは、悩みになります。顔が小さいほうが女性はいいと思う人も多いですし、小さい顔には憧れるものです。

ケツアゴや割れ顎のせいで顔が大きく見えるとなると、小顔を目指したくてもできないのではないか?という不安さえ覚えてしまうでしょう。

女性らしさが軽減される

ケツアゴによる悩みには、女性らしさが軽減されるというものがあります。やはり、女性よりも男性のほうが顎がしっかりしているという雰囲気があるため、ケツアゴの人は男性っぽい雰囲気になってしまうことがあるでしょう。

割れ顎が目立つと、どうしても女性らしいフェイスラインよりも男性らしいフェイスラインに近くなってしまうのです。そのため、女性らしさが軽減される気がしてしまうという悩みは出てくるものです。

ただ、ケツアゴや割れ顎でも女性らしい人もいるので、そういう人を参考に真似してみるとこの悩みは解消される可能性も高いでしょう。

ケツアゴを治す方法や治し方

ケツアゴを治す方法や治し方について紹介します。ケツアゴをどうしても治したいと思っている人は必見です。

今までコンプレックスで仕方がないと思っていたのなら、ケツアゴはすぐにでも治したほうがいいでしょう。ケツアゴを治す方法を知って、自分の未来を明るくしましょう。

ヒアルロン酸の注入

ケツアゴを治す方法は、ヒアルロン酸を注入することです。最近では、ほうれい線の改善などにも使われている方法です。豊胸手術にも使われる方法なので、美容整形の中ではとても有名な施術でしょう。

ヒアルロン酸を注入することで、ケツアゴの凹んだ部分を美しく整えることができるようになります。整形手術となると、大掛かりなイメージがありますが、ヒアルロン酸注入なら簡単に行うことができるでしょう。

美容整形外科でも、ヒアルロン酸は推奨されていることが多いので、比較的安全に行える方法でもあります。ケツアゴをヒアルロン酸で治すことができるなら、とてもハッピーなことでしょう。

シリコンプロテーゼの挿入

ケツアゴを治す方法には、シリコンプロテーゼの挿入というものもあります。シリコンプロテーゼは、口の中から顎に向かって入れていくものです。そのため、顔に手術跡が残ったりすることがありません。

また、自分の顎の形に合ったシリコンプロテーゼを作ってから挿入していくもののため、輪郭にあう顎が出来上がるでしょう。さらには、永久的なものにもなるので、一度手術をしてしまえばもうケツアゴになる心配をする必要がほぼなくなるでしょう。

麻酔が必要な手術にはなりますが、手術時間自体は30分程度とそんなに長くはありません。しかし、腕がいい先生を見つけるのは大事なことになるでしょう。

顎の骨を削る

ケツアゴを治す方法には、顎の骨を削るというものがあります。ケツアゴで、なおかつ顎が大きいという人は、削る方法を考えることもあるでしょう。

この方法は、全身麻酔が必要です。また、入院も必要になる場合があります。骨を削るので、根本的にケツアゴを治すことはできるでしょう。しかし、痛みなどのリスクも大きいのでリスクもしっかりと考えておきましょう。

費用による負担も大きくなることも把握しておいてください。

ケツアゴはマッサージで治らないの?

ケツアゴは、基本的にはマッサージで治るものではないと言われています。完全に治ると言われているマッサージ方法はないと思ったほうがいいでしょう。体のむくみのように血流が問題だとしたらマッサージで緩和されることも考えられます。

しかし、ケツアゴの原因は骨にあります。マッサージを頑張ったとしても、骨までその効果が届くというのは考えにくいものなのです。ただ、フェイスラインを良くするとか、今以上に顔を大きく見せないように顔のむくみをとるのには効果的です。

その意味で、マッサージを取り入れるのはとてもいいことでしょう。ただ、それがケツアゴを治すことには繋がらないので、マッサージで治すことができないからと嘆かないでください。

ケツアゴの人がやってはいけないこと

ケツアゴの人がしてはいけないことについて紹介します。ケツアゴを治すには、美容整形でなんらかの方法をとらなければならないというのが分かっています。しかし、日頃の生活でしないほうがいいというものがあるのです。

ケツアゴの人は、ケツアゴであることが気になってしまい、どうしても顎を触ってしまったり顎を気にしてしまうことが多くなるでしょう。

そのため、普通の人がしないことでもやっている可能性があるのです。ケツアゴが気になって仕方がない気持ちになるでしょうが、これだけはしないほうがいいということを紹介するので、しないようにしてください。

顎の肉を引っ張る

ケツアゴの人は、顎の肉を引っ張る癖がありませんか?これは、割れ目になっていて凹んでいる部分を引っ張るということです。ケツアゴだから、「ここが出ていたらいいのに…。」という思いから割れ目を引っ張ってしまうのです。

ケツアゴの人が顎を気にしているあまりにしてしまう行動です。しかし、これは、割れ目をより深くしてしまう原因を作ることになるため、絶対にしてはいけないことと言われているのです。

気になるから触ってしまうのでしょうが、触ることでより気になる顎の形になってしまうというのも覚えておいたほうがいいでしょう。できるだけ触らないことが大事です。ましてや肉を引っ張るなんて行為は絶対しないことです。

顎の骨を押さえつける

ケツアゴの人は、骨を押さえつけるという行為もやってしまいがちです。これもやってはいけません。顎が気になるため、骨がボコっとなっている部分を押さえつけて骨が凹むようにしたいと思ってしまうのです。

この行為をしているときは、自分でも気づかないぐらい強い力をかけてしまっているでしょう。この行為もまた、ケツアゴを悪化させる行為に繋がります。どうしてもケツアゴが気になってしまうのは分かりますが、何もしないことです。

自分の中での理想の顎があるため、「こうなればいいのに。」と顎をつい押さえつける行為をしてしまうものですが、必要のない刺激は与えないほうがいいというのを覚えておきましょう。

Thumb【ほくろ占い】顎にほくろがある意味や運勢を位置別に解説!
みなさんは、自分の顎にほくろがありますか?顎のほくろは、ほくろのある位置によって意味や運勢が...

ケツアゴでも美人な女性芸能人

実は、ケツアゴでも美人な女性芸能人がいるというのをご存知でしょうか。ケツアゴの人は、自分がケツアゴであることにかなりのコンプレックスを持っていますが、とてつもない美人も多くいます。

ケツアゴでも美人だったら何も気にすることはないのではないでしょうか。また、芸能人にもケツアゴの人がいたり、ケツアゴで美人な人がいるということを知るだけでも、なんとなく心の励みになるものです。

ここでは、ケツアゴの美人芸能人について紹介します。ケツアゴが美人を邪魔するものではないというのを実感してください。

1.仲間由紀恵

ケツアゴの美人芸能人は仲間由紀恵さんです。仲間由紀恵さんのケツアゴは有名ですよね。仲間由紀恵さんは、髪型も前髪なしのセンター分けロングにしていることが多いのですが、この髪型だとよりケツアゴが目立ちそうだと思いませんか?

しかし、仲間由紀恵さんは何も気にすることなく自分らしさを楽しんでいます。整った顔立ちをしているため、ケツアゴもほとんど気にならないと思う人も多いのではないでしょうか。

仲間由紀恵さんは、比較的丸顔に近く顎も丸顔に収まっている感じもするため、ケツアゴでも美人を保てている可能性があります。しかし、美人な人なのでケツアゴの人も仲間由紀恵さんの雰囲気を目指してみてもいいのではないでしょうか。

2.ローラ

ケツアゴの美人芸能人には、ローラさんもいます。ローラさんは、どちらかというと顎自体が太くて男性的だという特徴も持っています。ただ、顎がいい感じに出ていて、横から見るとEラインもできそうなほどの美人です。

ローラさんはハーフなので、遺伝でケツアゴになっている可能性もとても高いでしょう。しかし、自分の魅力を打ち出すセルフプロデュース力がある人で、ケツアゴが気にならないほどの美人です。

顎が太めでも、それを活かしたメイクやファッションをすることで、ローラさんみたいな美人な雰囲気をまとうことができるのではないでしょうか。

3.松井玲奈

ケツアゴの美人芸能人には、松井玲奈さんもいます。松井玲奈さんの顎は、比較的シャープです。そのため、パっと見や写真ではケツアゴだということに気づきにくいところもあります。

しかし、話している姿を見ると、やはりケツアゴです。ただ、ケツアゴでも清楚で華奢な雰囲気を持つことができています。雰囲気も美人なので、ケツアゴでもお嬢様系になることができるという希望を見出せます。

松井玲奈さんは、色白で肌が綺麗なので、そのプラス面もケツアゴのマイナス面をかきけしてくれているのでしょう。

ケツアゴでも自信を持とう!

ケツアゴに悩んでいる人は、ケツアゴであるだけで下を向いて過ごしていませんか?ケツアゴは、自力で治すのは難しいですが、何かしらの方法で治すことができます。気になって仕方がないのなら、ヒアルロン酸などを使って治しましょう。

また、ケツアゴにも美人が多いということを忘れないでください。そのため、自分に自信を持って生きていくべきです。一般人にもケツアゴで美人な人はたくさんいるでしょう。

自分磨きを怠らずに、一生懸命することでケツアゴが気にならない素敵な女性になれるはずです。

顎について

Thumb顎が長い原因と顎を自力で短く・小さく治す方法を紹介
顎が長いことで悩んでいませんか?顎が長い原因や顎を短くする方法を知っていますか?今回は、顎が...
Thumb顎を触る癖のある人の心理や特徴!顎に手を当てる人って?
顎を触りながら会話したり、考えたりしている人っていますよね。顔の一部を触る癖には特定の心理が...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ