彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?

大切な彼女の誕生日。今年の誕生日はサプライズを演出してみませんか?家やデート先・旅行先・ホテルディナーでのサプライズ方法をご紹介します。非日常な空間を演出することで、いつまでも彼女の思い出に残る素敵な誕生日になること間違いなしです!

彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選!センスがいいプレゼントは?のイメージ

目次

  1. 1彼女の誕生日には日常を飛び出すサプライズで喜ばせよう!
  2. 2彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選
  3. 3彼女が喜ぶセンスがいい誕生日プレゼント!
  4. 4彼女が喜ぶ誕生日サプライズ!お家で演出プラン
  5. 5彼女が喜ぶ誕生日サプライズ!旅行プラン!
  6. 6彼女が喜ぶ誕生日サプライズ!ホテルディナープラン!
  7. 7サプライズ演出で気をつける事!
  8. 8結局サプライズは豪華な旅行やディナーが誕生日っぽい

彼女の誕生日には日常を飛び出すサプライズで喜ばせよう!

彼女の一番大事な日。それは一年に一回の誕生日!二人の記念日も大切ですが、彼女の誕生日は、彼女だけが主役になれる日。より喜んでもらう為にサプライズを演出してみませんか?

サプライズといっても、ちょっとだけドキッとするようなサプライズから、日常から飛び出すようなサプライズまでいろんな演出があります。

そこで、37のサプライズ演出と、お家・旅行プラン、ホテルのディナーでのサプライズプランを紹介していくので、参考までにどうぞご覧ください。

彼女と予定を合わせる

まず、彼女と予定を合わせましょう!お互い仕事をしていると、誕生日に空けとくことができない可能性もあります。

プレゼントだけなら、他の日にズレてしまっても差し支えないですが、サプライズ演出をするとなると準備したり手間がかかるので、急に日にちが変更しても大変です。確実にこの日なら会える!という日を確認しておきましょう。

彼女の趣味・欲しいものをリサーチ

彼女の趣味を知っておくのも重要です。サプライズは、好きなプレゼントや演出によって、嬉しさが倍増されます。ですが、演出もプレゼントも自分の趣味でないものだったりすると残念な誕生日になってしまうことも。

サプライズの演出が良く、プレゼントの品が彼女の趣味でないものだと、期待感が増している分最後はガッカリという結果に。サプライズ演出にばかり目がいきがちですが、プレゼント選びも重要です。欲しいものをリサーチしておきましょう。

彼女が喜ぶ誕生日サプライズ37選

ではここで、彼女の誕生日をより楽しく、思い出深く過ごせるようなサプライズ演出をご紹介していきます。

お家の中で宝探し

彼女の誕生日プレゼントを買ったら、家の中に隠しましょう。まず、メモ帳にヒントを書きます。そのヒントの場所にまた別のヒントを書きます。このように繰り返していき、最後に誕生日プレゼントのある場所へ彼女を導きます。

簡単なようでいて、なかなかやらない宝探しゲーム。のんびりお家で過ごしたい人向けです。

ロッカーの鍵を使ってプレゼント探し

ロッカーの中へ、誕生日プレゼントを入れておく宝探しもあります。あるロッカーに鍵を入れて置き、その番号のロッカーを開けるとプレゼントが入っているというサプライズ演出です。

上で紹介した、家の中にヒントを書いたメモを置き、最終的に彼女がロッカーの中の誕生日プレゼントに辿り着くという方法もできます。

目的地は彼女に内緒

一番簡単なサプライズ演出はというと、彼女にデート先を内緒にしておくというものです。彼女も誕生日にどこに連れて行ってくれるのか、ドキドキワクワクします。色々手配したり、作ったりするサプライズが面倒!という人にとっても良い方法です。

感の良い彼女ですと途中で気づいてしまうので、車での移動なら目隠しをしてみても良いかもしれません。

ヒントを参考に彼探し

彼女を置いて、自分だけ先に目的地に移動するサプライズ演出もあります。その方法はというと、目的地の近くまで彼女と一緒に行き、途中、隙をみて彼女を置いて、先に目的地へと急ぎます。

当然、彼がいなくなったと彼女は焦りますが、ヒントメールを送り、自分はどこにいるのか探してもらうというもの。

目的地を、彼女が前から行きたがっていた場所にするのが良いと思います。彼を見つけた安堵と、自分が好きな場所を覚えていてくれた事、サプライズ付きで連れてきてくれた事に喜びます。

バルーンで可愛く装飾

家でもできる、最もインパクトのあるサプライズ演出といえば、バルーンで部屋を可愛く飾ることではないでしょうか。女子なら誰もが憧れるサプライズです。バルーンで、埋め尽くされている部屋を見た彼女の驚きと喜びが最大限に見られる可能性大です!

ネット通販でも買えるので、バースデーバルーンと検索してみましょう!

こっそり冷蔵庫の中を装飾し、ケーキを入れておく

サプライズの為とはいえ、部屋全体を装飾するのは大変です。そんな時は、冷蔵庫の中を空っぽにして、ケーキを入れ、冷蔵庫の中を可愛く飾り付けしましょう。冷蔵庫を開けた瞬間、彼女が喜びます。

宅配便でプレゼントを贈る

自分で誕生日プレゼンを彼女に渡さず、宅配便で渡すサプライズ演出です。ネット通販や、宅配業者に頼むことで、思いがけず誕生日プレゼントを受け取ることができます。

もし、あなたが彼女の誕生日に会えない場合、彼にも会えずお祝いもして貰えず、彼女はガッカリしていると思います。そんな時、ピンポーンと宅配業者が彼からのプレゼントとメッセージカードが送られてきたら、嬉しくて、寂しさも吹き飛ばせるサプライズ演出なのではないでしょうか。

歳の数だけプレゼント

彼女の歳の数だけ誕生日プレゼントを用意してみましょう!本当に贈りたい物を一つだけ用意し、他のプレゼントはちょっとしたお菓子などで数を増やしましょう。

プレゼントを一つづつ選んで開けてもらうも良し、最後に本命プレゼントを開けてもらうように、順番を決めても良しです。ワクワク感のあるサプライズ演出です。

手料理を振る舞う

普段、料理をしたことがない人ほど、彼女は「あの彼が料理をしてくれた!」と、サプライズを感じることができます。なので、誕生日ディナーはお家で作ってみるのはいかがですか?美味しく作れるように頑張りましょう!料理の盛り付けも綺麗にすると、丁寧に作ってくれているのが伝わり、彼女は喜びます。

誕生日ディナーなので、前菜・スープ・メイン・ケーキが揃えば、量的にも見た目的にも満足できそうです。

いつもの誕生日に特別感を

手作りをしたいけど「料理はやっぱり苦手」という人、「誕生日といったらケーキでしょ!」という方は、ケーキ作りをしてみるのはどうでしょうか。男性のおかし作りはなかなか見られないので、手料理よりレア感があります。

おかし作りも無理!という方は、彼女の似顔絵のケーキを頼んでみましょう。近くのケーキ屋さん、ネット通販でもオーダーメイドのケーキは頼めます。

まず残念な袋でガッカリさせる

悪いことが起きた後、良いことが起こると嬉しさが倍増したことってありませんか?それと同じで、まず誕生日プレゼントが入った紙袋などを、彼女が見たら残念な気持ちになるものにしてみましょう。

ヨレヨレの紙袋だったり、コンビニの袋だったりすると、中に入っている誕生日プレゼントに期待が持てなくなります。ですが、取り出してみるとビックリ!オシャレな誕生日プレゼントが入っていたら、喜びは倍増です。

花束の中にアクセサリー

花束は、誰しも貰うと嬉しいものです。その花束の中に、指輪を忍び込ませるというサプライズ演出ができます。花束に注目している彼女が、密かに花に埋もれた指輪に気づけば、2段階で喜んでもらえます。

透明なガラスの花瓶も一緒にプレゼントし、その花瓶の中に指輪を入れておく方法もおすすめです。花瓶にお水を入れる時に彼女は気がついてくることでしょう。

カバンにこっそりプレゼント

こちらは宝探しではないですが、彼女がよく使っているカバンの中にこっそり忍ばせるサプライズ演出もあります。

まず最初に、ちょっとした誕生日プレゼントを渡しておき、カバンから何か取ろうとした時に、本命の誕生日プレゼントに彼女は気づくというもの。

すでに誕生日プレゼントを受け取っているので、後からカバンからもう一つ本命の誕生日プレゼントが出てきたら、彼女は驚き喜んでくれることでしょう。

誕生日の夜の12時に突撃訪問

彼女の誕生日の日付になった夜の24時ちょうどに、彼女の家へ突撃訪問するというサプライズ演出です。このサプライズ演出は、一人暮らしをしている彼女で、彼女のすっぴんをすでに見ている彼ならできるという限定されたサプライズです。

夜の24時、すでにお風呂に入って化粧を落としている時間なので、その辺を考慮してやるかやらないかを決めましょう!すっぴんを彼にも見られたくない彼女だっています。

寝てる間にアクセサリーをつける

誕生日になる日に、彼女とお泊まりします。彼女が寝ている間に、指輪やネックレスなど装飾できる誕生日プレゼントなら、つけてしまいましょう。朝、目が覚めて気付いた時に、彼女はとってもビックリするはずです。

誕生日プレゼントが装飾品でない場合、枕元に誕生日プレゼントを置いてもOK!彼女は子供の頃、クリスマスにサンタさんにプレゼントを貰った時を思い出し、懐かしがるかもしれません。

感謝の手紙を書いてみる

彼女に誕生日プレゼントを渡した際、一緒に手紙を渡してみましょう。普段、言葉にできない感謝の気持ちを書いてある手紙は、とても感動します。普段クールな人ほどギャップが出るので、日常では感じられない愛情を彼女は感じられ、幸せな誕生日になること間違いなしです。

いつでも手紙を見返せるので、この日の誕生日をいつまでも彼女は忘れずにいられます。

まさかの似顔絵でラブ度を高める

サプライズ演出で、彼女と自分の似顔絵を頼んでみるのはどうでしょうか?結婚式のウェルカムボードでも使う人が多いほど、似顔絵は記念日に良い印象と思い出をもたらしてくれます。

男性は女性ほど、写真など思い出的なものに興味がない人が多いので、彼が自分の誕生日に二人の似顔絵を頼んでくれたと思うと、嬉しくなる彼女は多いです。その似顔絵ボードを見る度に、彼女はニヤける事ができます。

友達みんな集合

彼女とグループ絡みで仲が良い場合、みんなで彼女をお祝いする誕生日会を催すサプライズ演出はいかがでしょうか。彼女に内緒で企画した誕生日会は評判が良く、感動して泣いてしまう彼女も多いのだとか。彼と二人での誕生日も嬉しいですが、仲の良い友達たちに祝ってもらう誕生日はやはり嬉しいものです。

ドタキャンして悲しませる

ちょっと彼女が可哀想なサプライズ演出ですが、ドタキャンしてみましょう。悲しんでいる所へ、嘘だよーと突撃訪問しましょう。悲しくなった分、嬉しく思うはずです。ドタキャンした時に、彼女が怒って家を飛び出さないことを祈りましょう。

着ぐるみで登場

可愛い着ぐるみや、彼女の好きなキャラクターに変身して登場するサプライズ演出もあります。アニメ好きの彼女なら、この際コスプレを一緒にするのも良いのではないでしょうか。ウケを狙ったコスプレもインパクト大です!

ただ、外に出るのは恥ずかしいという方は、自分の家でコスプレや着ぐるみを着て、彼女の誕生日を祝いましょう。

ストリートミュージシャンに協力してもらう

第3者にサプライズの協力をしてもらいましょう。まず、いつも同じ場所で歌っているストリートミュージシャンの方に頼んでおきます。彼女との誕生日デート帰りにその場所を通り、歌っているストリートミュージシャンの前で立ち止まって、何気なく彼女と一緒に歌を聴きましょう。

頼んでおいた通り、彼女にお祝いの歌だったり「おめでとう!」とお祝いの言葉をかけてもらえたらサプライズ成功です。彼女は思いがけないお祝いの言葉に、驚き喜びます。

ぬいぐるみにネックレス

可愛らしいものが好きな彼女へ、大きなクマさんのぬいぐるみをプレゼントしてみるのはどうでしょう。その大きなクマさんのぬいぐるみに、密かにネックレスや指輪などの装飾品をつけておけば、見つけた時の喜びも味わえます。

レストランでお誕生日プラン

サプライズ演出の王道になりますが、レストランやカフェで誕生日予約をしておくと、オシャレな誕生日ケーキやプレートを誕生日の彼女にサービスもらえます。お店の人などからお祝いの言葉をもらい、美味しい食事やケーキも食べられ、彼女も大満足です。

誕生日など特別な日の企画がないお店もあるので、予約する際調べておきましょう。ケーキの持ち込みOKなお店もあります。

ミニライブでお祝いの一言をもらう

食事やお酒が飲めるカフェやバーで、ミニライブを開催しているお店があるので、彼女との誕生日デートに連れて行ってみましょう。ライブ前にお祝いの言葉がもらえないか、彼女に内緒でライブメンバーに頼んでみましょう。

食事などの飲食がメインで、コーラス的なミニコンサートやミニライブだと、お願いを聞いてもらいやすいです。

日常から抜け出せる高級スパで癒される

仕事などで疲れている彼女は、誕生日に高級スパでデートしてみましょう!カップルで行けるスパは都内に多くあります。個室でお泊まりできるスパ、まるでバリにいるような気分を味わえるスパなどもあります。他に岩盤浴もついていたりとサービス満点です。

日常から抜け出せるサプライズ演出な上、心身ともに安らげるので、彼女も至福なひと時を過ごせます。

リムジンに乗って非日常空間

日常から抜け出せる演出といえば、リムジンデートも人気です。リムジンを普通にチャーターしても素敵な時間が過ごせますが、今では大人気なリムジンはプランが豊富です。バラの花束プランだったり、バルーンで飾り付けされているリムジンなどもあります。

彼女共々、ゴージャスでリッチな気分が味わえるサプライズ演出です。

クルージングのディナーで景色も料理も大満足

クルージングデートも、日常から抜け出せるサプライズ演出です。大きな豪華客船に乗り、海の上で本格的なフルコースディナーが味わえます。

食後は、オープンデッキで潮風に吹かれながら、ロマンチックな雰囲気に包まれます。プランによってはプライベートデッキが付いていたり、誕生日ケーキをサービスしてくれたりするものもあるので、よく調べて予約してみましょう。

ヘリコプターで夜景を2人占め

ヘリコプターの遊覧デートも、日常から抜け出せるサプライズの一つで、インパクト大です!都内の夜景を二人じめできるなんて、リッチでとってもロマンチック。なかなかヘリコプターに乗る機会もないので、クルージング同様、憧れる女性は多いのではないでしょうか。

東京だけではなく、他の県にもヘリコプター遊覧ができます。ヘリコプターを予約する前に、彼女が高所恐怖症ではないかチェックしておきましょう。

大型ビジョンでお祝いメッセージを流す

出典: http://komekami.sakura.ne.jp/

街中にある大型ビジョンで、彼女宛のメッセージを流すサプライズ演出はいかがでしょうか?大勢の人が歩きながら見ている大型ビジョンに自分宛のメッセージが流れたら、彼女は絶対に驚きます!誕生日デートで、その場所に時間を見計らい、通るように計画することが大事です。

金額はというと、大型ビジョンの場所で違いがあるものの、だいたい30秒1万円〜3万円と意外と価格は安いようです。

貸切映画館で思い出ムービー鑑賞

今では会議や講演会なども映画館を貸し切って行われることもあるそうです。そんな映画館を貸し切って、2人だけの贅沢な上映会をサプライズ演出することができます。みんなでお祝いするのも良いですし、思い出ムービーを作成して流すことができます!

イルカにプレゼントを渡してもらう

下田海中水族館へ行ったことはありますか?こちらの水族館では、可愛いイルカが誕生日の方へ1日1組限定で、プレゼントを運んでくれるそうです。

下田水族館へ彼女の誕生日にデートしに行きましょう。イルカショーが終わって帰ろうとしたら、イルカがプレゼントしてくれるなんて可愛いすぎます。彼女も嬉しいサプライズになるのではないでしょうか。

ディズニーリゾートでいつもとは違う特別感

女子が大好きで、デートの王道ディズニーリゾートですが、サプライズできます!シーもランドも、実はどちらも誕生日特典があります。

それはなんと!バースデーシールです。ディズニー専用のバースデーシールを貼っている人は、ディーズニー内のキャラクターやダンサーさん、キャストさんが祝ってくれるというもの。

その事を知らない彼女は、いつもと違ったディズニーリゾートに驚き、存分に楽しめます。ちなみに、ランドでは「アリスのティーパーティー」を乗ると、お祝いメッセージをアナウンスしてくれ、シーの「ベネツィアン・ゴンドラ」に乗ると、バースデーソングを歌ってくれるそうです。

USJでもいつもとは違う特別感

ハリーポッターや進撃の巨人などの人気映画やアニメとのコラボ企画で、今では大人気なUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)。そんなUSJで誕生日デートしましょう!ディズニーリゾート同様に誕生日特典があるので、彼女はサプライズを感じることができます。

バースデーシールを付けると、優先的にUSJのキャラクターたちにお祝いしてもらえますし、バースディソングを歌ってくれるレストランもあるようです。

USJでは、誕生日月と前後の月を入れて3ヶ月間パスポートが割引になります。年齢がわかる証明書を持っていきましょう。

シーパラのラブのりで15分の貸切

八景島シーパラダイスで誕生日はデートしましょう。ラブのりという企画があり、営業時間後の15分間、1日1組限定で、シーパラダイス内にある「アトラクションパラダイスクルージー」と「シーパラダイスタワー」が貸切できるんです!

CDを持っていけば、曲を流してくれるそうです。サプライズ誕生日に協力的なシーパラダイス。これはもう、予約するしかないですね!

東京ジョイポリスのLOPITバースデーショー

出典: http://komekami.sakura.ne.jp/

お台場にある東京ジョイポリスでも、誕生日のサプライズに協力的で、誕生日デートにはもってこいの場所。オペレーターのLOPITが、デジタリアルのライブステージで可愛くお誕生日のみんなをお祝いしてくれます。誕生日メッセージも送れるので、彼女へのメッセージを申し込んでみては?

ちなみに、誕生日当日に行くとジョイポリスのパスポートが無料になります。誕生日月でも割引になるので、誕生日を証明できるものを持って出かけましょう!

人生を左右するプロポーズ

色んなサプライズの演出をご紹介してきましたが、人生をかけたとびっきりのサプライズは何といっても「プロポーズ」なのではないでしょうか!どんな言葉でも、彼女に衝撃を与えます。

フラッシュモブで感動的なプロポーズ

インパクトがあって、誰もが喜ぶサプライズといったらフラッシュモブです!一時期流行り、知っている人は多いかと思いますが、まさか自分の彼が踊りだしたりするなんて思わないので、ただただ彼女は驚くばかりかもしれません。

自分にとっても、彼女の為にたくさんダンスを練習した思い出は忘れません。プロポーズなどの一大決心した時の、彼女へ向けてのフラッシュモブは本当に感動します。関係なくその場に居合わせてしまった人も巻き込んで幸せな気分にしてくれるフラッシュモブ。頑張ってみてください。

彼女が喜ぶセンスがいい誕生日プレゼント!

上でサプライズの演出を、色んなパターンで紹介してきましたが、肝心の誕生日プレゼントも重要です!デートもサプライズも上手くいって彼女も喜んでくれたのに、誕生日のプレゼントがダサくてガッカリ・・・。

なんて事のないように、誕生日プレゼントも彼女が喜ぶようなセンスの良い品を選びましょう!

アクセサリー

彼女が誕生日に彼に貰いたいプレゼントといったら、やっぱりアクセサリーです!自分で買うより、彼氏に買って貰いたいという女性が多いのではないでしょうか。

女性に人気のあるブランドといえば、シンプルで洗礼されたデザインの「ティファニー」や、可愛いデザインの「4°C(ヨンドシー)」、個性派から圧倒的支持のある「ヴィヴィアン ウエストウッド」など、たくさんあります。

アクセサリーにハズレはないですが、彼女が普段、華奢で可愛い系のアクセサリーをつけているのか、ゴツめの男前系アクセサリーなのか、ピアスの穴は空いてるのかなどチェックしておきましょう。日頃の服装をチェックしていれば、どんなアクセサリーが合うかわかってくると思います。

花関係

アクセサリー同様、女性が貰って嬉しいプレゼントはお花です。ゴージャスに色んな花を使った花束でも、小さくて可愛い花束でも、プレゼントと一緒に花を添えられるのは嬉しいものです。

外で誕生日デートする時は、大きい花束は邪魔になってしまうので、誕生日の予定によって、どんな大きさの花が適しているのか考えてみましょう。

フラワーアレンジメントや、ガラスの靴に入ったものもおすすめです。お花が入っている器にも注目してみてください。プリザーブドフラワーなら枯れずにずっと飾っていられます。

彼女が喜ぶ誕生日サプライズ!お家で演出プラン

お家デートが好きな彼女は、お家の中でサプライズを演出してみましょう!上で紹介したサプライズ演出を参考に、プランを立ててみました。

まるでレストランのようなディナープラン

お家サプライズプラン一つ目は、お家でレストラン気分が味わえるプランです。お家で彼の作った料理を食べられることと、レストランのような盛り付けでオシャレな雰囲気が味わえ、彼女も大喜び。

さらに、バルーンで可愛く部屋を飾りつけてあれば最高です。料理を普段作ってない彼は、材料の買い出しから下準備、調理といった各項目全てが大変かもしれませんが、一生懸命作った料理で彼女は愛情を感じとることでしょう。

料理数は多くなくても良いですが、誕生日ディナーなので最低でも前菜、スープ、メイン料理、ケーキが揃っていれば彼女も満足できるはずです。

お家にアロマキャンドルで異空間を演出プラン

では、お家サプライズプラン二つ目は、いつもの部屋を薄暗くし、日常をムード漂う空間にするサプライズプランです。

部屋を綺麗に片付け、アロマキャンドルを多めに用意し部屋に設置します。全体的に置いても良いですし、列をつくって並ばせて置いても綺麗です。テーブルの上は料理も食べるのでキャンドルは多めに置きます。

そんな薄暗い部屋へ案内された彼女は、いつもとは違う幻想的な非日常空間にドキっとします。そんな中、アクセサリーの誕生日プレゼントをつけてあげれば、もっと彼女はドキドキすること間違いなしです。アロマディフューザーがあれば、さらに日常から遠ざかります。

彼女が喜ぶ誕生日サプライズ!旅行プラン!

ここから、旅行が好きな彼女の為のサプライズプランをご紹介していきます。彼女の予定を最低二日間は押さえておきましょう!そして、旅行のことを彼女に内緒にしておけば、それだけでサプライズに!

海外旅行はパスポートが必要なので、内緒にしててもすぐバレてしまいます。なので、ギリギリまで内緒にしておくなら国内旅行がオススメです。

ホテルでサプライズ!はしゃげる海近くでの旅行プラン

バカンス好きな彼女向けのサプライズ旅行プランといえば、海ですよね!海のある沖縄や伊豆などに旅行へ出かけましょう。プールに行くとだけ彼女に伝えておけば、水着とメイク道具などフル装備で準備ができます。

夕方や夜の海は、ムード満点です。運が良ければ花火大会の日と重なり、ホテルのバルコニーが特等席になるなんてこともあります。泊まるホテルに誕生日プランがあるかないか、そして内容を調べてみましょう。バルーンを飾ってくれるプランも人気があります。

サプライズをさらに演出したい時は、ホテルのお風呂場に花びらを入れ、花風呂にするとバカンスムード満点で彼女は嬉しくなるはずです。花風呂は女性なら一度は入りたいと思うものなので、おすすめなサプライズです。

旅館でサプライズ!ゆったり温泉旅行プラン

のほほんとまったり癒されたい彼女におすすめなサプライズ旅行プラントいえば、やっぱり温泉です!国内旅行だと箱根温泉や草津温泉などが有名なのではないでしょうか。旅行の醍醐味ともいえる、普段ならできない陶芸やアクセサリーなどを一緒に作れば、記念に残ります。

ホテル同様、旅館でも誕生日プランがある旅館があるので利用してみましょう!誕生日プランの内容は、ケーキかシャンパンをサービスして貰えたり、露天風呂付き特別室を用意して貰えたりと旅館によってプランが違います。

彼女が喜ぶ誕生日サプライズ!ホテルディナープラン!

彼女の誕生日には、非日常的な高級ホテルのディナーを楽しむのも良いですね。いつもより少しドレスアップすることから、ドキドキは始まります。そんな心地良い緊張感溢れるホテルディナーのサプライズ誕生日プランをご紹介していきます。

高級ホテルのディナーでサプライズ個室プラン

ホテルのレストランでも、個室プランのあるレストランもあります。緊張しすぎて味がわからなかったー!なんて事もありますが、個室プランなら大丈夫!周りの目を気にせず、2人だけで本格的ディナーが味わえます。

記念日プランで調べておき、個室があるかどうか調べる方法もあります。サプライズでスパークワインを食前酒としてサービスしてくれるホテルのレストランが多いようです。

高級ホテルのディナーで夜景が見えるサプライズ誕生日プラン

ホテルのディナーといえば、夜景が見える窓側の席に座って、ワインを乾杯する姿を想像する女性は多いかもしれません。誕生日にその想像を現実にしてあげましょう!ホテルの誕生日プランでは、夜景が見える席で食前酒のサービスに、ケーキなどのデザートプレートがサービスされるものが多いです。

高級ホテルのレストランだと、味もサービスも最高級。カフェなどの誕生日プランも嬉しいですが、高級ホテルの誕生日プランは普段なかなか行けない非日常空間なので、サプライズも効果的!

目の前で、シェフがお肉を焼いてくれる鉄板のあるレストランもサプライズ効果が高いです。

サプライズ演出で気をつける事!

ギャップは大事!でも彼女の気持ちも考えてみよう

サプライズを演出する事は、日常とは違ったことをするとサプライズになります。そして、日常と大きくかけ離れればなるほどサプライズ効果は大きいようです。

ですが、その日常とのギャップを付けるために、悪質な嘘を言わないように気をつけましょう。例えば、別れ話や死に関わる事など、彼女が本気で悲しくなる嘘は危険です。彼女を喜ばせる為のサプライズだとわかると「言っていい嘘と悪い嘘がある!」と、怒ってしまうかもしれません。

花言葉を調べておこう!

お花は誰が貰っても嬉しいものだと紹介しましたが、注意点があります。それは花言葉です。女性は花言葉を調べたり、覚えていたりする人は男性より多いです。普段は気にかけなくても、誕生日の花は特別で調べてしまう可能性もあります!

黄色いカーネーションは「軽蔑」、黄色いバラは「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」、アジサイは「冷淡な人」「浮気」など。思わずお花屋さんで頼んでしまいそうになる花にも危険な花言葉はあるので、一応調べておいた方が良いかもしれません。

結局サプライズは豪華な旅行やディナーが誕生日っぽい

たくさんのサプライズを紹介してきました。やはり彼女の誕生日にサプライズするなら、誕生日プランが豊富な旅行やレストランでのディナーが人気です。ですが、高級な場所でお祝いされなくても、お祝いしてくれる気持ちそのものを大事にしてくれる彼女こそ、安らげる相手なのではないでしょうか。

彼女と一緒に楽しめるサプライズ誕生日を考え、楽しんでみてください。

誕生に関する記事はこちら!

Thumb好きな人への誕生日にやるべき15のこと!喜ばれるお祝いの仕方は?
好きな人の誕生日を祝う為のプレゼントの用意に、困ったことはありませんか?今回は喜ばれる誕生日...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ