椎名もた(ぽわぽわP)の死因は?死去した理由や曲も紹介!

椎名もた(ぽわぽわP)の死因や死去した理由、曲についてご存知でしょうか。一つの大きな才能が亡くなってしまった理由は、皆さんも気になるのではないでしょうか。今回は、そんな椎名もた(ぽわぽわP)の死因や死去した理由、曲について紹介していきたいと思います。

椎名もた(ぽわぽわP)の死因は?死去した理由や曲も紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気ボカロPの椎名もたが急死した理由とは?
  2. 2椎名もた(ぽわぽわP)とは?
  3. 3椎名もたの経歴
  4. 4椎名もたの死因は?
  5. 5椎名もた制作の楽曲を紹介
  6. 6椎名もたが残したメッセージを

人気ボカロPの椎名もたが急死した理由とは?

人気ボカロPの椎名もたが急死した理由について皆さんは、ご存知でしょうか。人気ボカロPの椎名もたは、恵まれた才能を持ちながら、若くして亡くなってしまいました。一体それには、どのような理由があったのでしょうか。

椎名もたの経歴や椎名もたが亡くなる前の最後のツイートなどについて知ることで椎名もたに何があって、どうして椎名もたが急死したのかということについて知ることができるかもしれません。この機会にしっかりと整理していきましょう。

今回は、そんなそもそも椎名もた(ぽわぽわP)とは、誰かということや椎名もたのプロフィール、椎名もたの経歴、椎名もたの死因、椎名もた制作の楽曲などについて紹介していきたいと思います。是非、椎名もたの人生についてしっかりと知っていきましょう。

椎名もた(ぽわぽわP)とは?

そもそも椎名もた(ぽわぽわP)とは、誰かということについて皆さんは、ご存知でしょうか。今回は、そんな椎名もた(ぽわぽわP)とは、誰かということについてプロフィール付きで紹介していきたいと思います。

椎名もたのプロフィール

本名 溝口遼
生年月日 1995年3月9日
享年 20歳
出身地 石川県小松市
血液型 AB型
活動内容 作曲家
所属グループ GINGA
所属事務所 U/M/A/A
主な作品 アストロノーツ・赤ペンおねがいします・夢のまにまに


椎名もたは、本名ではなく、本名は、溝口遼で石川県小松市出身の1995年3月9日生まれ、AB型の男性です。ボーカロイドを使用した作曲家をしており、U/M/A/Aという事務所のGINGAに所属しています。

主な作品では、「アストロノーツ」や「赤ペンおねがいします」、「夢のまにまに」、他には、「少女A」などもあります。どれも多くの人たちがカバーしてくれている作品たちで多くの人に愛されています。

最近では、花譜が「アストロノーツ」をカバーしていました。そんな椎名もたは、20歳という若さで亡くなっており、その死因というのは、公開されておりません。今回は、そんな椎名もたについて紹介していきたいと思います。

椎名もたの経歴

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの経歴についてご存知でしょうか。今回は、ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの経歴について紹介していきたいと思います。

中学2年から楽曲制作を開始

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの経歴の一つ目は、中学2年から楽曲制作を開始です。椎名もたは、ぽわぽわPという名義で中学2年のときから動画サイトにボーカロイドを使用した音楽を投稿し始めました。

ボーカロイドは、自分で歌う必要がなく、簡単に理想のメロディを完璧に歌ってもらうことができるので、誰でも曲を作って発表するということができます。なので、中学2年でも、歌などに自信がなくても作ることができます。

また、顔や細かいプロフィールなどを公開する必要もないので、変な偏見などを抜きに実力のみで勝負をすることができるのです。そうして、ボカロPであるぽわぽわPこと椎名もたの楽曲制作が始まっていったのです。

16歳でCDデビュー

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの経歴の二つ目は、16歳でCDデビューです。この1stアルバムには、「アストロノーツ」や「夢のまにまに」、「ストロボラスト」などを含む14曲もの楽曲が含まれています。

この1stアルバムのタイトルは、このアルバムの楽曲にもある「夢のまにまに」です。現在は、AmazonのUnlimitedに登録していれば、無料でストリーミングをすることができます。是非、聞いてみましょう。

また、動画サイトに投稿されているものとは、アレンジの違いなどもあり、全て聞いたことがあるという人でも楽しめる内容となっています。椎名もたの圧倒的才能を感じれるアルバムなので、是非、購入してみましょう。

数多くの楽曲が殿堂入り

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの経歴の三つ目は、数多くの楽曲が殿堂入りです。椎名もたがボーカロイドを使用して動画サイトに発表した多くの楽曲は、殿堂入りをしています。これは、彼の才能が評価されている証拠です。

多くの楽曲が殿堂入りするというのは、中々できることでは、ありません。堀江晶太のように全ての楽曲が殿堂入りというパターンもありますが、あれは、圧倒的すぎる才能のために比較しては、いけません。

それでいて椎名もたは、多くの楽曲を投稿しているので、そのすべてが殿堂入りするというのは、難しいことでしょう。あの米津玄師ですら、埋もれているような曲が多く存在しているのです。

10代の頃は引きこもり気味

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの経歴の四つ目は、10代の頃は引きこもり気味です。10代の頃といっても、椎名もたは、そもそも20歳で亡くなっているので、ほとんどが引きこもり気味だったというわけです。

椎名もたは、動画を投稿して、CDデビューしてもその生活が大きく変わることは、ありませんでした。自身でもインタビューで引きこもりだと自分のことを言っています。ですが、作曲をする人たちは、皆そうでしょう。

ですが、成人式にでたり、顔を出したりと、そういった面を見ると、そこまで引きこもりではなかったのかもしれません。そもそも引きこもりというのは、悪いイメージを受けやすいですが、そうではないのです。

Thumbトランス状態の意味とは?トランス状態になる方法や音楽を紹介
トランス状態とはどんな意味なのか?トランス状態と変性意識状態との違い、トランス状態になる方法...

椎名もたの死因は?

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの死因についてご存知でしょうか。今回は、ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの死因について紹介していきたいと思います。

死因は不明

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの死因の一つ目は、死因は不明です。椎名もたの死因は、一切発表されていません。ですが、椎名もたは、前から自殺をしたいなどの発言や自信を持って作ったものが評価されないなどのツイートをしていました。

また、亡くなったとされる日に「赤ペンおねがいします」という曲が投稿されており、その曲の内容と関係する謎のツイートがありました。これについては、亡くなる前の謎のツイートについてで紹介しています。

ですが、結局は、死因は、公開されていないので、自殺ではなく、病気だったのかもしれないですし、全て憶測にすぎません。なので、全てを鵜呑みにせずにそういった可能性もあるのか程度に考えておきましょう。

亡くなる前の謎のツイートを紹介

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もたの死因の二つ目は、亡くなる前の謎のツイートです。椎名もたは、「赤ペンおねがいします」という楽曲を投稿した後に複数のツイートをしており、それは、今でも見ることができます。

「制服デートというイベントを達成できなかった自分に赤ペンを」や「あなたのようになれたなら...どんなに...よかったろう...なあ...」、「大人になったので魅力がなくなった、と。大人になるのはいけないらしいですね」などのツイートです。

全てまるで遺書のように感じられるこれらのツイート、最後に投稿された動画、その日に亡くなった椎名もた、これらのことを考えると、自殺の可能性がとても高いと言えるでしょう。

椎名もた制作の楽曲を紹介

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もた制作の楽曲についてご存知でしょうか。今回は、ボカロPであるぽわぽわPの椎名もた制作の楽曲について紹介していきたいと思います。

おはよう

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もた制作の楽曲の一つ目は、「おはよう」です。「おはよう」は、椎名もたが二曲目に投稿した曲です。再生数は、4万8千と決して、多くは、ありません。シンプルですが、確かなセンスが感じられる曲です。

夢のまにまに

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もた制作の楽曲の二つ目は、「夢のまにまに」です。「夢のまにまに」は、「おはよう」が4万8千再生であるのに対して、39万再生もされています。これは、1stアルバムに含まれています。

生きる(アルバム)

ボカロPであるぽわぽわPの椎名もた制作の楽曲の三つ目は、「生きる(アルバム)」です。椎名もたの最後のアルバムで生きるということについてのアルバムです。

亡くなってしまった椎名もたが語る「生きる」、音楽としてもメッセージとしてもとてもクオリティが高いです。是非、皆さんも「生きる(アルバム)」を購入してみましょう。

この「生きる(アルバム)」もAmazonのUnlimitedで聞くことができるので、登録している人は、是非、聞いてみましょう。

椎名もたが残したメッセージを

今回は、椎名もた(ぽわぽわP)の死因や死去した理由、曲について紹介していきました。椎名もたの死因は、不明ですが、椎名もたが残したメッセージをしっかりと考えてこれからを生きていきましょう。

生きるに対する答えは、皆違うでしょう。人生も十人十色です。幸せを手にするために自分がすべきことをしていきましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ