愛知県の心霊スポットランキング!名古屋の廃墟ややばい場所を紹介

今回は愛知県の心霊スポットを、恐怖体験などからランキング形式で紹介していきます。怖い話がある廃墟や、愛知県心霊スポットにはどんなところがあるのでしょうか。名古屋市周辺の心霊スポットから、怖い愛知県心霊スポットをまとめていきます。

愛知県の心霊スポットランキング!名古屋の廃墟ややばい場所を紹介のイメージ

目次

  1. 1愛知県名古屋市周辺のやばい心霊スポットを紹介!
  2. 2愛知県の心霊スポットランキングTOP10
  3. 3愛知県の怖い廃墟ランキングTOP7
  4. 4愛知県の心霊スポットや廃墟に行く際の注意点
  5. 5愛知県周辺の最恐心霊スポットを紹介
  6. 6心霊スポットで恐怖体験をしてしまったら
  7. 7愛知県にも心霊スポットは多い!

愛知県名古屋市周辺のやばい心霊スポットを紹介!

今回は愛知県の名古屋市周辺にある、やばいと言われる恐怖の心霊スポットを紹介します。何かしらのヤバい現象があると言われている心霊スポットです。滅多な事で近づかなくてもいいように、愛知県のどんな場所にあるのかを確認しておきましょう。

愛知県の心霊スポットランキングTOP10

それでは愛知県の心霊スポットをランキング形式で紹介します。愛知県のどんな場所がヤバいと言われている心霊スポットなのでしょうか。日中は観光にになっているところもあるようです。観光するなら、明るいうちに訪れるようにしましょう。

第10位.金城ふ頭

ファニチャードームやレゴランドなど、今ではすっかり観光地となった愛知県名古屋市の金城ふ頭も、ヤバい心霊スポットだと言われています。海に面した金城ふ頭は、「海から白い手がみえた」などの怖い話もあるようです。
 

住所 愛知県名古屋市港区
最寄り駅 金城ふ頭駅
アクセス方法 電車・バス・車

・金城ふ頭の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
3 2 2 2 2 5

第9位.八事霊園

愛知県の名古屋市天白区にある、名古屋市民なら知らない人はいない、大正時代から存在している墓地で、墓石は5万を超えると言われています。お墓というだけで、ちょっと不気味です。夜に訪れると、さらに不気味さは増します。

この墓地には、火葬場も併設されています。丑三つ時には、自分が死んだことを理解できない魂が、体を求めてさまよっているという噂もあるようです。
 

住所 愛知県名古屋市天白区八事山117
最寄り駅 八事駅
アクセス方法 地下鉄・バス・車

・八事霊園の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 3 3 3 5

第8位.長久手古戦場

歴史的にも有名な場所になる長久手古戦場も、愛知県の怖い心霊スポットです。1584年に、徳川家康と豊臣秀吉が戦をした場所だという事で知られています。この戦では、数千の人が命を落としました。

そのため、落ち武者の亡霊が出るという恐怖スポットになっています。足を引きずる音を聞いたとか、長久手古戦場に来たら、突然呼吸困難になったというやばい話もあるようです。
 

住所 愛知県長久手市武蔵塚204
最寄り駅 長久手古戦場駅
アクセス方法 リニモ・バス・車

・長久手古戦場の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
3 3 4 3 3 4

第7位.東谷山

東谷山も愛知県のやばい心霊スポットとして有名です。夜には東谷山からみる夜景が綺麗なので、カップルが訪れるデートスポットとしても人気があります。

東谷山が恐怖の心霊スポットと呼ばれているのは、東谷山の山頂にある神社で、呪いのわら人形に五寸釘を打ち込まれているのがみつかったからなのだとか。その他にも、恋人を別れさせようとする、女性の霊がいると言われています。
 

住所 愛知県名古屋市守山区
最寄り駅 高蔵寺駅
アクセス方法 電車・バス・車

・東谷山の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 4 3 3 3

第6位.伊古部海岸の廃道

愛知県名古屋市から、国道42号線を進んでいくと伊古部海岸があります。その近くに、現在では使われていない廃道があります。

この周辺は人通りが少ない事から、いつからか自殺の名所となったそうです。多くの人の命がなくなっている事から、時々みえてはいけないやばいものをみてしまう人がいます。近づいて来た人を呼び込もうとするという、怖い話もあるようです。
 

住所 愛知県豊橋市伊古部町小鮒ケ谷287
最寄り駅 豊橋駅
アクセス方法 バス・車

・伊古部海岸の廃道の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 4 3 3 2 3

第5位.古虎渓ハウス

もともと旅館だった古虎渓ハウスも、恐怖の心霊スポットだと言われています。愛知県の県境にあり、心霊スポットだと知らない人は見過ごしてしまう廃墟です。

やばい心霊スポットになったのは、オーナーが自殺をしたという噂や、集団食中毒で何人もが命を落としたからだという噂があるようです。どうして心霊スポットになったのかはわかりませんが、「オーナーのうめき声が聞こえる」のだとか。

夜にはオーナーの霊が出るかもしれませんが、もっと怖いのは古虎渓ハウスにたむろしているヤンキーだとも言われています。
 

住所 岐阜県多治見市市之倉町13
最寄り駅 古虎渓駅
アクセス方法

・古虎渓ハウスの危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 4 5 2 4 2

第4位.浅間神社

愛知県の恐怖の心霊スポットには、浅間神社があります。昼間はパワースポットとしても人気の観光地ですが、夜にはやばいものがみえてしまう事があるようです。

浅間神社の通称は「首狩神社」と言います。この時点でかなり不気味です。首狩神社と呼ばれているのは、山賊に襲われた旅人の首がこの神社の近くに放置されていたからなのだそうです。昔は治安が悪いところだったのでしょう。

首を切られた旅人たちの霊が、現在になっても成仏する事ができるに漂っていて、首だけの霊や、首だけがない霊と出会ってしまう事があるとか。
 

住所 愛知県豊橋市嵩山町87
最寄り駅 豊川稲荷駅
アクセス方法 バス・車

・浅間神社の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 3 3 4 3 4

第3位.入鹿池

入鹿池とは愛知県でも大きいため池の1つ。ため池には怖い話はつきもののようです。400年以上も前に作られたため池で、日中は釣りもできるのんびりとしたおすすめの観光スポットになります。

多くのため池がそうであるように、入鹿池にも死亡事故が多数起きています。入鹿池でボート転覆の事故が起こって死亡したり、受験を苦にして自殺した女性もいたと言われています。

主にため池に立っているやばい女性の霊の目撃情報が多いのですが、真夜中にはトランペットを吹いている少年の霊にあったという恐怖体験もあるようです。
 

住所 愛知県犬山市池野
最寄り駅 羽黒駅
アクセス方法 バス・車

・入鹿池の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 3 3 3 3 3

第2位.旧本坂トンネル

愛知県でやばいと言われている恐怖の心霊スポットに、旧本坂トンネルがあります。国道362号線にある、愛知県と静岡県を結ぶトンネルです。1978年に新しい本坂トンネルが開通したので、旧本坂トンネルはほとんど使われなくなりました。

もともとこの道は、「姫街道」と呼ばれる女性が通る事が多い道だったようです。山道だったため、命を落としてしまう女性も多かったと言われています。

そんな事から、老婆の霊や着物姿の女性の霊、子供と一緒にいる女性の霊などが目撃されているやばい心霊スポットです。
 

住所 愛知県豊橋市嵩山町
最寄り駅 尾奈駅
アクセス方法

・旧本坂トンネルの危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 3 4 3 3

第1位.旧伊勢神トンネル

愛知県の心霊スポットとしても、東海地方の心霊スポットとしてもやばいと噂になっている恐怖スポットが旧伊勢神トンネルです。名古屋市から、車でおよそ1時間30分のところにあるトンネルです。

新しく伊勢神トンネルが開通してからは、旧伊勢神トンネルを使う人はほとんどいません。静かになった事で、霊があらわれやすくなったのでしょうか。

トンネル工事では色々とあったようで、黙々と作業をするトンネル工事作業員の霊などが目撃されています。早く休む事ができる事を祈りましょう。
 

住所 愛知県豊田市連谷町石神13
最寄り駅 明智駅
アクセス方法

・旧伊勢神トンネルの危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
5 5 5 4 3 3

Thumb大阪の心霊スポット・廃墟30選!絶対行ってはいけない【閲覧注意】
関西一の都会、大阪には絶体に行ってはいけない心霊スポットが存在します。全国にヤバイと言われる...

愛知県の怖い廃墟ランキングTOP7

愛知県の名古屋市周辺には、恐怖の廃墟もたくさんあります。心霊スポットとしても有名な、怖い廃墟にはどんな場所があるのでしょうか。

第7位.ホテル藤川

ホテルだった頃の華やかな姿はどこにもなく、恐怖の廃墟として知られているのがホテル藤川です。何故だかはわかりませんが、オーナーが突然消えて、支配人が逃亡したという噂が流れています。

オーナーがいないため、そのまま廃墟となったようです。浮遊霊の目撃情報があり、オーナーは支配人に殺されているのではなどという怖い話もあるそうです。ホテルは老朽化しているため、立ち入りは危険になります。
 

住所 愛知県岡崎市藤川町王子ケ入
最寄り駅 藤川駅
アクセス方法

・ホテル藤川の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 5 3 2 3

第6位.三州園ホテル

2003年に閉館して廃墟となったのが、三州園ホテルです。1990年に食中毒があり、そこから利用客が激減。閉館してしまいました。経営が立ちいかなくなった事を苦にしたオーナーは自殺しているという怖い話もあるそうです。

閉館してからしばらくして、心霊現象が起こるようになったと言われています。2007年には廃墟である三州園ホテルから出火して火災も発生しました。焼け焦げているところもあり、かなり不気味な心霊スポットだと言われています。
 

住所 愛知県西尾市東幡豆町入会山
最寄り駅 東幡豆駅
アクセス方法

・三州園ホテルの危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 3 3 2 3

第5位.六角堂

愛知県の六角堂と呼ばれている、前田家記念堂も恐怖の心霊スポットとして有名です。前田家と心霊スポットの関係は全くないようです。

六角堂がやばい心霊スポットとなってしまったのは、昔この六角堂で首つり自殺をした人がいたからだと言われています。どうして自殺をしたのかはわかりませんが、男性の霊が目撃されるようになりました。

よほどこの世に恨みがあったのか、夜に六角堂を訪れた人を呪い殺してしまうそうです。特に六角堂の、地下がやばいと言われています。
 

住所 愛知県豊田市平戸橋町波岩86-100
最寄り駅 平戸橋駅
アクセス方法 電車・バス・車

・六角堂の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 5 3 3 4

第4位.千歳楼

経営者が突然いなくなったことで閉館して廃墟となっているのが、名古屋市から車で30分ほどのところにある千歳楼になります。2008年には放火も起こっている、リアルで危険な場所です。

2003年に閉館した旅館ですが、閉館した当時から千歳楼にまつわる怖い話は広がっていたと言われています。本当に恐怖なのは、2012年に白骨死体が発見された事です。

誰の遺体かはわかりませんが、ある意味幽霊よりも怖い事です。そのためバリケードなどがされるようになりましたが、2017年に千歳楼近くで一部白骨化した遺体が発見されています。千歳楼には、何かあるのかもしれません。
 

住所 愛知県春日井市玉野町
最寄り駅
定光寺駅
アクセス方法

・千歳楼の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
5 5 5 3 2 3

第3位.三角の家

黄色い家とも言われる、愛知県名古屋市周辺の怖い心霊スポットだったところです。現在では取り壊されてしまったと言われています。

1980年頃に夫婦が引っ越してきたのですが、その夫婦のどちらかが亡くなったそうです。別の人の手に渡り、その人が住み始めたもののやはり誰かが亡くなったと言われています。

誰かが入居しても、半年あまりで誰かが死んで持ち主が変わってしまうという事が続き、廃墟になってしまったと言われていました。その家に住むと、精神を病んでしまうほどの恐怖体験をするとも言われています。
 

住所 愛知県あま市甚目寺
最寄り駅 甚目寺駅
アクセス方法

・三角の家の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
3 4 3 3 1 3

第2位.終末処理場

愛知県名古屋市周辺の、怖い心霊スポットとして有名なのが、終末処理場です。現在は取り壊されていますが、心霊スポットを求めて跡地に訪れる人も多いそうです。

恐怖体験をした人もいるようで、赤と青の光をみた人や、女性の霊と遭遇した人もいたと言われています。下水処理施設なので、何かがあったのかもしれません。
 

住所 愛知県豊明市阿野町正戸
最寄り駅 豊明駅
アクセス方法

・終末処理場の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 4 3 2 2 3

第1位.藤岡病院

病院というだけで恐怖ですが、愛知県名古屋市周辺で最も有名な怖い廃墟が藤岡病院です。1977年に開業しましたが、なぜか3ヶ月で廃院したと言われています。廃院の原因はわかりませんが、医師不足のために病人が溢れ、医者が逃げてしまったという噂もあるそうです。

藤岡病院は、病院内もかなり不気味ですが、誰もいないはずの廃墟から外をみている患者がいたという目撃情報などがあります。逃げてしまった医者を探しているのかもしれません。

また病院内のものを持って帰ってしまい、「返せ」という電話がかかってきたという恐怖体験をした人もいるようです。中のものを持ち帰るだけではなく、中に入る事も犯罪になるのでやめておきましょう。
 

住所 愛知県豊田市折平町下屋敷79
最寄り駅 山口駅
アクセス方法

・金城ふ頭の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
5 5 5 4 4 3

愛知県の心霊スポットや廃墟に行く際の注意点

愛知県の名古屋市周辺の心霊スポットを紹介しましたが、やばい心霊スポットや怖い廃墟に行く時には、注意しなければいけない事もあります。

建物の中に入るのは違法

愛知県の心霊スポットには、トンネルなどの場所もありますが、旅館や病院などの廃墟もあります。廃墟であったとしても、私有地に勝手に入るのは「不法侵入」になります。みつかれば、警察に捕まる事になります。

肝試しをしに行って牢屋に入る事がないように注意しましょう。旅館や病院などの廃墟だけでなく、何もない空地でも私有地であれば勝手に入ると不法侵入となります。

塩を準備しておく

遊び半分で心霊スポットに行くのは危険です。しかし何かの用事で近くを通らなければいけないとか、どうしても心霊スポットに行かなければいけないという時には、塩を準備しておくのがおすすめです。

塩には除霊効果が期待できます。また心霊スポットに行った時には、まっすぐ家に帰らないという事も大切です。家で塩をふっても、家にまでやばい霊を連れてきてしまっては意味がありません。

家に帰る前にどこかでしっかりと手を合せて塩で簡単に除霊をしてから、家に帰るようにしましょう。

愛知県周辺の最恐心霊スポットを紹介

まだまだ愛知県周辺には、怖い心霊スポットがあります。全ては紹介できませんが、愛知県周辺の心霊スポットを少しまとめていきます。

迫間不動尊

水子供養としても有名な、美濃三大不動の1つです。日中は観光地にもなっている場所ですが、夜に訪れるとかなり不気味になります。水子の霊をみてしまう事もあると言われています。
 

住所 岐阜県関市迫間
最寄り駅 坂祝駅
アクセス方法

・迫間不動尊の危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 4 4 3 3

鶯谷トンネル

金華山を貫通しているトンネルです。以前はこのトンネルをくぐらなければいけない場所があったのですが、現在は道路が整備されたためトンネルを通る必要がなくなりました。

古いトンネルなので、とても狭く死亡事故もあったようです。現在では、近くにある高校に通う人が使う程度のトンネルとなっています。

雨の日にこのトンネルを通ると、着物を着たびしょ濡れの女性がトンネルの出口に立っているとか、車で通ると、後部座席に見知らぬ女性が座っているという怖い話があるようです。
 

住所 岐阜県岐阜市上加納山
最寄り駅 岐阜駅
アクセス方法 バス・車

・鶯谷トンネルの危険度
総合点 不気味さ 危険度 おすすめ度 霊との遭遇率 アクセス
4 5 4 4 2 3

Thumb朝鮮トンネルって?行ってはいけない場所で危険【心霊スポット】
行ってはいけない危険な場所の朝鮮トンネルという心霊スポットについてご存知でしょうか。心霊スポ...

心霊スポットで恐怖体験をしてしまったら

悪気なく紛れ込んだところが心霊スポットだったという場合があります。万が一、心霊スポットで恐怖体験をしてしまった時には、冷静に対処しましょう。

多くの場合、霊はあなたに何か悪さをしようとしているわけではありません。あなたに助けを求めにくる事が多いでしょう。

大切なのは、それができない事をしっかりと伝える事です。同情してしまうと、取り憑かれてしまう事があります。恐怖体験をしてしまった時は、自分でできる除霊だけではなく、神社などでしっかりとお祓いをしていただきましょう。

愛知県にも心霊スポットは多い!

今回は愛知県周辺の心霊スポットを紹介しました。愛知県にも、たくさんの心霊スポットがあるようです。くれぐれも、遊び半分で心霊スポットを荒らさないように注意しましょう。

心霊スポットをもっと知りたい人はこちらも!

Thumb全国の心霊スポットランキングTOP15!超危険で絶対に行ってはいけない
みなさんは心霊スポットという場所があるのは知っていますか?心霊スポットは全国に分布しており、...
Thumb東京の心霊スポット・廃墟33選!一番怖い最恐の心霊スポットは?
東京の心霊スポットについて紹介します。東京は都会なイメージが強いので心霊スポットなんてなさそ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ