USJ(ユニバ)の喫煙所の場所は?タバコが吸えるユニバーサルシティ駅周辺も紹介

今回はUSJ(ユニバ)の喫煙所についてまとめます。USJ喫煙所はパーク内のどこにあるのでしょうか。ユニバ喫煙所の場所と、周辺にあるUSJ喫煙所も紹介していきます。ユニバ喫煙所近くにある、タバコを購入できるスポットもみていきましょう。

USJ(ユニバ)の喫煙所の場所は?タバコが吸えるユニバーサルシティ駅周辺も紹介のイメージ

目次

  1. 1USJ(ユニバ)でタバコが吸える休憩場所はどこ?
  2. 2USJ(ユニバ)の喫煙所【園内編】
  3. 3USJ(ユニバ)の喫煙所【駅周辺編】
  4. 4USJ(ユニバ)でタバコが買える場所【園内編】
  5. 5USJ(ユニバ)でタバコが買える場所【駅周辺編】
  6. 6アイコススポットもある
  7. 7USJ(ユニバ)での喫煙所にはマークがある
  8. 8USJ(ユニバ)での喫煙は決められた場所で

USJ(ユニバ)でタバコが吸える休憩場所はどこ?

日本でも有名なテーマパークの1つであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大人から子供まで楽しむ事ができる場所になります。

子供も多く来園している事もあり、基本的には園内では禁煙となっているようです。しかしほとんど1日遊ぶテーマパークで、1日中タバコが吸えないのも喫煙者には辛いでしょう。

今回は喫煙者のために、USJでタバコが吸える喫煙所を紹介していきます。ユニバでは決められた喫煙所でタバコを楽しむようにしましょう。

USJ(ユニバ)の喫煙所【園内編】

それではUSJ(ユニバ)の喫煙所がどこにあるのかをみていきましょう。そもそもテーマパークのUSJに喫煙所なんてあるのだろうかと思っている人もいるかもしれません。

子供だけではなく、大人も楽しむ事ができるように、喫煙所はしっかりと設置されています。ではUSJの園内では、どこにタバコを吸える喫煙所があるのでしょうか。

1.入口すぐ横

これからユニバでしっかりと遊ぼうという時には、しばらくタバコが吸えない事も考えてUSJの入り口すぐ横にある喫煙所でタバコを吸っておきましょう。

ユニバの中でも穴場だと言われている喫煙所になります。入口すぐで「タバコを吸おうか」と思う人も少ないのかもしれません。

早くアトラクションに向かいたいと思う人も多いとは思いますが、これからたっぷりと遊ぶためにも、タバコを吸いためておきましょう。USJのエントランスを入ってすぐ左に行った突き当たりにあります。

2.スペースファンタジー横

USJの人気アトラクション、スペースファンタジー横にもタバコを吸う喫煙所が設けられています。ちょっと休憩したいという時にも使えるスペースになっています。

人気のアトラクションの近くなので、アトラクション待ちをしている間に、交代でタバコを吸いにくるという人も多いようです。ユニバで人気の、ターミネーターのアトラクションの入口を左側に歩いて行くと、スペースファンタジー横の喫煙所に行けます。

注意をしなければいけないのは、スペースファンタジー横の喫煙所は、ナイトパレードの時には撤去されてしまうという点です。夜は休憩する事ができないので注意をしましょう。

3.ターミネーター右奥

USJではターミネーターも人気のアトラクションなので、来園者がタバコを吸えるスペースが設置されています。スペースファンタジー横の喫煙所もターミネーターの近くにありますが、ターミネーターの右奥にもタバコを吸える休憩が用意されています。

この喫煙所は、USJのスパイダーマンからも近い喫煙所なので、タバコを吸う人が多いスポットにもなります。アトラクションに並んで、交代でタバコを吸いにくる人が絶えません。

近くではミニオンのショーをしている事もあり、タバコを吸わない人もパレードをみるために近くにいる場合があります。やや混雑するスポットなので、近くのスペースファンタジー横も覗いてみるのもいいでしょう。

4.ジュラシックパークの落下ポイント

ジュラシックパークも、USJでは人気のアトラクションです。ジェラシックパークには、落下ポイントがあります。落下してくるアトラクションをみる事ができるので、撮影を楽しむ人もいるようです。

ここも休憩所であり、喫煙所にもなっているようです。乗り物に乗らないで、他の人が落下してくる瞬間を撮影するために待ちながら、タバコを吸っているのもいいでしょう。

ジェラシックパーク近くの喫煙所がわからない時には、絶叫が聞こえる方向に歩いて行けば間違いありません。多くの人がいるので、迷う事はないでしょう。

5.バッテリーパーク内

USJの中には休憩するのにもぴったりの公園があります。バッテリーパークと言われる公園で、時期になるとバラが咲き乱れているスポットになります。噴水もあって、アトラクションに疲れた人が休憩している事もあるようです。

このバッテリーパーク内にも、タバコを吸うことができる喫煙所があります。バッテリーパーク内にある喫煙所の目印は、ジョーズに出てくる大きなサメです。園内でもひときわ目立つオブジェなので、迷う事はほとんどありません。

広々とした喫煙所になっていて、景色楽しみながら一服する事ができます。夜でも使える喫煙所で、ライトアップされた公園の景色を楽しみながら休憩できるポイントにもなります。

6.ハピネスカフェ付近

ミニオンズエリアは、USJでも女性や子供たちに人気のスポットです。そんなミリオンズエリアの近くにある、USJのサンフランシスコエリアにも喫煙所が設置されています。

喫煙所はあるのですが、USJの公式地図には記載されていない、ある意味で穴場の喫煙所となっています。公式の地図に掲載されていないのは、喫煙所になっていない日もあるからのようです。

どういうタイミングで、喫煙所が開かないのかはわかっていません。場所は、ハピネスカフェの奥になります。必ずタバコが吸える喫煙所ではないので注意しましょう。喫煙所ですが、撮影スポットとしても人気の場所です。

Thumb大阪の人気なタピオカ専門店!美味しいおすすめのタピオカミルクティーを紹介
大阪で人気があるタピオカ専門店について紹介します。大阪には、沢山のタピオカ専門店がありますが...

USJ(ユニバ)の喫煙所【駅周辺編】

USJ(ユニバ)の園内でどうしてもタバコを吸って休憩したいという時には、決められた喫煙所でタバコを楽しみましょう。ではUSJの駅周辺では、タバコを吸うことができる場所はあるのでしょうか。

1.ユニバーサルシティ・ウォーク

USJに隣接している複合商業施設、ユニバーサルシティ・ウォーク内にも喫煙所が設置されています。どこでもタバコを吸えるというわけではないので注意しましょう。

ユニバーサルシティ・ウォークの中にある、ジョージアカフェ&スモーキングルームというところで、タバコを吸う事ができます。USJの駅からは1番近い喫煙所になります。

USJ駅からUSJに向かう途中に、とても目立つ青いゴリラのオブジェがあります。この近くの階段を上ったところにあるのが喫煙所です。

2.USJの地球儀近く

USJの撮影スポットとしても有名な地球儀ですが、その近くにもタバコを吸いながら休憩でうすスポットがあります。長時間の運転や、バスでの来園でなかなかタバコが吸えなかったという人が休憩したい時におすすめです。

近くにベンチも設置されているので、ゆっくりと休憩をする事ができます。入園ゲートから地球儀に向かって歩いて行くと、バス乗り場に向かうゲートがあります。そこまでくれば、喫煙所はすぐにわかるでしょう。

チケットを購入する組と、喫煙をする組で分れて行動をしてもいいかもしれません。入園する前の喫煙スポットとしておすすめです。

3.USJの第一駐車場

車でUSJに来た人が、ともかくタバコを吸いたいと思った時におすすめの休憩所が、USJの第一駐車場にある喫煙所です。

これからUSJを楽しむという時も、これから帰宅するという時にも使う事ができる喫煙所です。駐車場はとても広いので、わかりにくいかもしれません。

パークエリアにも掲載されていないので、わからない場合があるでしょう。駐車場に来る前に喫煙所でタバコを吸っておいた方がいい場合もあります。

USJ(ユニバ)でタバコが買える場所【園内編】

USJ(ユニバ)では電子タバコを含めて、喫煙は喫煙所でしかできません。しかしタバコを吸っている人にとっては、気持ちを落ち着かせるためには大切なものになる事もあります。ではUSJでタバコがなくなってしまった時に、購入できる場所はあるのでしょうか。

1.バックロット・アクセサリー

USJの園内でタバコがなくなってしまったという時には、バックロット・アクセサリーというところで販売しています。

メインゲートを入ってすぐにある、人気キャラクターのカチューシャなどが販売されている場所です。メインゲート近くのお店なので、お土産を購入する人がたくさん出入りしています。

混み合うので、タバコを買うためだけに並ぶのはやや大変かもしれません。しかしどうしてもタバコを購入したいという時には、覗いてみるのもいいでしょう。お土産を購入するついでに買うのにはおすすめです。

2.スペース・ファンタジー・ステーション

USJの人気グッズをたくさん揃えているのが、スペース・ファンタジー・ステーションです。カチューシャやTシャツなど、パーク内で楽しむ事ができるアイテムから、お土産にぴったりのアイテムまでも買うことができます。

レストランに近い事もあるので、利用する人は多いでしょう。喫煙所に近い事もあり、タバコを購入しに来る来園者も多いようです。

タバコを購入する時は、コンビニなどと同じように、レジのスタッフに伝えるタイプになります。当然ですが、未成年者では「おつかい」であっても販売しません。必ず大人が購入するようにしましょう。

USJ(ユニバ)でタバコが買える場所【駅周辺編】

USJ(ユニバ)の園内でもタバコを購入する事ができますが、グッズ売り場になっているのでとても混み合います。できれば入園する前に、1箱多めに持っていった方がいいでしょう。ではUSJの駅周辺で購入できる場所はあるのでしょうか。

1.ユニバーサルシティ駅のコンビニ

USJから最も近くにあるのが、ユニバーサルシティ駅のコンビニです。駅前にもコンビニがありますが、駅前よりも駅内のコンビニのほうが空いているようです。

ちなみに駅内にあるのがセブンイレブンで、駅前にあるのがローソンになります。いつも使っているコンビニで、タバコを購入したいという人もいるかもしれません。事前にチェックしておくのもいいでしょう。

2.ホテル京阪ユニバーサルタワー

USJは子供も多く来園するという事もあり、喫煙にシビアであるところが多いようです。その中でも、ホテル京阪ユニバーサルタワーは喫煙者に優しいホテルだと言われています。

喫煙者が宿泊する事も多いので、タバコの販売も行っているようです。ホテル京阪ユニバーサルタワー内に、喫煙所はありますが、ここはホテル宿泊者用の喫煙所となっています。勝手に入っていかないようにしましょう。

3.ユニバーサル・シティウォーク大阪

喫煙所もある、ユニバーサル・シティウォーク大阪にもタバコを販売している場所があります。ユニバーサル・シティウォーク大阪の中にあるローソンで、タバコを購入する事ができるようになっています。

しかしこのローソンはとても小さい店舗です。タバコを購入する人にとっては穴場ですが、商品数は多いわけではないので「ついでに何かを買おう」と思っている人には不向きな場合もあります。

4.ザ・パークフロントホテル

USJの近くでタバコを購入したいという時には、ザ・パークフロントホテルで購入するという方法もあります。駅からユニバーサル・シティウォーク大阪を抜けたところにあるホテルです。

ちょっとロビーで休憩する事もできるかもしれません。混雑するところでタバコを購入したくないという人にも、おすすめのスポットです。

アイコススポットもある

USJの園内では、電子タバコも含めて喫煙は喫煙所でする事がルールになっています。電子タバコの1つにアイコスというものがあります。

体への影響が少なく、周りの人へも配慮できるという事で、アイコスを使っている人もいるでしょう。しかしアイコスが削減する事ができる有害物質は90%です。10%はやはり有害である事を忘れてはいけません。

ただしUSJ周辺では、アイコススポットが設置されています。ジョージアカフェ&スモーキングルームは、タバコを吸うスペースとアイコススペースが分れています。他の人からの副流煙が気になるという人で、アイコスを愛用している人は、こちらのスペースがおすすめです。

USJ(ユニバ)での喫煙所にはマークがある

USJで喫煙所を探す時には、インターネットでもみる事ができる「スタジオマップ」で探す事ができます。スタジオマップ内では、タバコから煙りが上がっているマークで喫煙場所が表示されています。

しかしトイレは青色で表示されているのに対して、喫煙所は黒色で表示されているので、よくよく確認をしないとどこにあるのかはわかりません。

スタジオマップの真ん中下に「パーキング、バス、タクシー乗り場」という表記があり、その上にタバコのマークを確認する事ができます。マップ内ではこのように表記されているようです。

USJでタバコに関して禁止されている事

USJでタバコに関して禁止されているのは、電子タバコも含めて喫煙は灰皿が設置してある喫煙所に限るという事です。

灰皿は設置されているものの、携帯用灰皿の携帯も推奨しているようです。たくさんの来園者があるUSJなので、灰皿のゴミは問題になります。また灰皿から出火するという事もあるかもしれません。しっかりと火を消して、その場を離れるようにしましょう。

当然ですが、アトラクション待ちをしている時に、並んでいる列でタバコを吸うことや、園内のレストランでの喫煙は禁止です。歩きタバコは絶対にやめましょう。

Thumb大阪難波のお土産人気ランキング!おすすめのお菓子やスイーツを紹介
大阪難波のお菓子やスイーツはさまざま種類があり、自分へのご褒美スイーツとしてだけでなく、大切...

USJ(ユニバ)での喫煙は決められた場所で

今回はUSJ(ユニバ)の、園内や周辺にある喫煙所の場所を紹介させていただきました。みんなが楽しむテーマパークです。

多くの人が同じように楽しむ事ができるように、タバコを吸う時には決められた場所で喫煙をしましょう。喫煙所であっても、近くに子供がいる場合には少し配慮ができるといいかもしれません。

USJがある大阪について知りたい人はこちらも!

Thumb新大阪駅のお土産人気ランキング!おすすめの名物お菓子やスイーツを紹介
新大阪駅のお土産人気ランキングやおすすめの名物お菓子やスイーツについてご存知でしょうか。新大...
Thumb大阪の暇つぶしスポット!一人でもできる時間つぶし場所も紹介
大阪の暇つぶしスポットについて紹介します。大阪で暇つぶしをすることができるスポットを知ってお...
Thumb大阪駅構内のコインロッカーの料金や時間!JR・梅田改札内の手荷物預かり所を紹介
大阪駅に観光や仕事で訪れた際、コインロッカーを使う人も多いと思います。大阪駅の改札内・外のコ...

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ