品川駅の喫煙所の場所!高輪口などの駅構内のタバコが吸えるスポットも紹介

品川駅や高輪口などの喫煙所の場所を紹介します。タバコの害が叫ばれている今、喫煙所はどんどん少なくなり、喫煙者は肩身の狭い思いをしているでしょう。今日は禁煙したいけれど、やめられない人のために品川駅や品川駅周辺の喫煙所を紹介します。

品川駅の喫煙所の場所!高輪口などの駅構内のタバコが吸えるスポットも紹介のイメージ

目次

  1. 1品川駅構内や駅前周辺にタバコが吸える場所はある?
  2. 2品川駅の喫煙所【駅構内編】
  3. 3品川駅の喫煙所【港南口編】
  4. 4品川駅の喫煙所【高輪口編】
  5. 5品川駅の喫煙所【カフェ編】
  6. 6品川駅改札外のタバコが吸える喫茶店
  7. 7品川駅は喫煙所が多い

品川駅構内や駅前周辺にタバコが吸える場所はある?

タバコの害が叫ばれている今、喫煙所はどんどん少なくなり、喫煙者はきっと肩身の狭い思いをしているでしょう。「タバコはやめた方がいい事は分かっている」「でもどうしてもやめられないんだ」と言う方もいると思います。

タバコはやめるのが一番ですが、どうしてもやめられない人のために、品川駅やその周辺の喫煙所の場所を紹介します。品川駅構内や駅前周辺には、タバコが吸える場所は意外にあります。

タバコを吸えない場所に行く前に、何とか対策を立てておきましょう。でも、一番おすすめするのは、「禁煙」ですよ。

品川駅の喫煙所【駅構内編】

ここからは品川駅のエリアごとの喫煙所の場所やアクセス、おすすめ度などを具体的に紹介して参ります。はじめは、品川駅の喫煙所「駅構内編」です。

品川駅構内の「在来線の喫煙所」は、全て撤去されています。喫煙所があるのは、これから長旅になる新幹線を使うお客さん用となっており、共に新幹線コンコース(北口と南口)にそれぞれ一か所づつ設置されています。

ちなみに品川駅エキナカ「エキュート」内のカフェや飲食店内にも喫煙所はありますが、そちらについては、カフェでタバコが吸えるところとして、のちほどご紹介します。

1.新幹線コンコース北側

新幹線コンコース北側の喫煙所は、真ん中の自由通路から「新幹線北口」の改札を入って、東京方面に歩いていくと、トイレを過ぎた左側に設置されています。

ここの喫煙所は綺麗なところがメリットですが、狭い場所なので、それほど長居はできません。1度吸ったら、さっさと出た方が良さそうです。

2.新幹線コンコース南側

新幹線コンコース南側の喫煙所は、真ん中の自由通路から「新幹線南口」の改札を入って、名古屋方面に歩いていくと、トイレを過ぎた右側に設置されています。

ここの喫煙所も綺麗ですが、新幹線コンコース北側の喫煙ルームと同じく狭いので、1〜2本吸ったら、出た方が良さそうです。新幹線内は禁煙なので辛いところですが、頑張りましょう。

Thumb品川駅構内のコインロッカー!改札内外のスーツケースの預かり所の空きは?
新幹線や私鉄などがたくさん乗り入れている品川駅では、コインロッカーが充実しています。しかし、...

品川駅の喫煙所【港南口編】

次は品川駅を出た周辺のエリアごとの喫煙所の場所やアクセス、おすすめ度などを紹介して参ります。品川駅「港南口」は、高輪口と反対側にある出口です。アトレが有名ですが、ホテル街ではないので、少しだけ寂しい感じがする改札です。

港南口には、今説明した駅ビルである「アトレ品川」や、少し歩いた公園などに喫煙所があります。特に公園の喫煙所は広くて時間制限はないため、タバコを吸う人にとってはありがたいと思います。

1.アトレ品川

アトレ品川の喫煙所は、駅を出て比較的近い場所にあります。喫煙所内も綺麗に整備されているので、おすすめです。駅を降りたら、港南口に進み左のアトレ入口から入り、エスカレーターで4階に行くとあります。

駅から近い喫煙所なので便利なのですが、ここは、営業時間が11時~24時となっているので、朝早めの利用はできないのが難点です。
 

住所 東京都港区港南2-18-1 アトレ4階
アクセス 港南口に進み左のアトレ入口から入り
4階に進む。
おすすめ度 ★★★★★

2.港南口の階段下

港南口の階段下にも喫煙所があります。ここは外で喫煙する形となっています。階段を降りなければいけないのが難点ですが、室内の喫煙所より広いのでおすすめです。

こちらは、通勤客が電車に乗る前に一服する場所として、利用されているため、朝や夕方はタバコを吸う人でいつも一杯です。
 

住所 東京都港区港南2-18-1
アクセス 港南口の階段を降り、左に回り込む
おすすめ度 ★★★☆☆

3.港南ふれあい広場

港南ふれあい広場は、港南口を下って徒歩2分の場所にある屋外の喫煙所です。こちらも24時間OKのタバコを吸える場所なので、飲み会の帰りなどにタバコを吸うには良い場所でしょう。雨天は吸えないのが難点です。
 

住所 東京都港区港南2-18
アクセス 港南口から徒歩2分
おすすめ度 ★★★☆☆

4.こうなん星の公園

こうなん星の公園は、品川駅港南口より徒歩4分の場所にある公園内にある喫煙所です。屋外なので、天候に左右されますが24時間タバコを吸ってもOKなので、喫煙者にはありがたい場所です。
 

住所 東京都港区港南1-9-24
アクセス 港南口から徒歩4分
おすすめ度 ★★☆☆☆

5.汐の公園

品川駅港南口を降りて、右手に2分ほど進むと、汐の公園があります。こちらにも、喫煙所が設置されており、屋外型なので、24時間使えます。喫煙所は灰皿がたくさんある場所なので、分かりやすいと思います。少し歩くとニコンがあります。
 

住所 東京都港区港南2-16-10
アクセス 港南口左側
おすすめ度 ★★☆☆☆

6.品川フロントビル

品川フロントビルは、屋内型の喫煙所です。港南口から駅を背にしてまっすぐ歩くと右手に見えるのは「品川フロントビル」です。

そこの2階と地下の1階に喫煙所があり、利用時間は7:30~24:30となっています。駅から離れていますが、屋内型で、天候に左右されないのがメリットです。
 

住所 東京都港区港南2-3-13
アクセス 港南口からまっすぐ歩いて4分
おすすめ度 ★★★☆☆

7.品川シーズンテラス

品川シーズンテラスは、港南口から徒歩6分の場所にある、大きなビルです。港南口を背に一つ目の信号を左に曲がったところにあります。

タワー棟とアネックス棟の二つに分かれており、タワー棟とアネックス棟2階3階に喫煙所があります。

また、ここに入っている飲食店にも喫煙できるところがありますので、タバコを吸う人にとっては、有難い場所です。
 

住所 東京都港区港南1-2-70
アクセス 港南口より徒歩6分
おすすめ度 ★★★★☆

品川駅の喫煙所【高輪口編】

続いては、品川駅の高輪口方面にある喫煙所を紹介します。高輪口は、プリンスホテルをはじめとしたホテルがあるエリアとなっており、ホテル内に喫煙所はいくつかあります。

以前はmプリンスホテルの各タワーに喫煙所がありましたが、現在は「プリンスホテルアネックス」の喫煙所は撤去されたようです。

品川駅から少し離れた場所にある喫煙所もありますが、ここ以外では吸えない可能性もあるので、我慢できそうもない方は、行ってみるといいでしょう。

1.ゴードン品川店

ゴードン品川店とは、品川駅高輪口から、すぐのところにあるパチンコ屋さんです。こちらにも喫煙できる場所があります。パチンコをしない人には、抵抗があるかもしれませんが、駅からかなり近くて便利なので、どうしても吸いたいときはおすすめです。
 

住所 東京都港区高輪3-26-33京急第10ビル1F
アクセス 高輪口30秒、ロータリー沿い
おすすめ度 ★★★★★

2.スーパーハリウッド

スーパーハリウッドも、高輪口からすぐのパチンコ屋さんです。ゴードンは高輪口を出て右側に折れるとありましたが、スーパーハリウッドは、高輪口を出たら横断歩道を渡っていった場所にあります。正面なのでわかりやすいでしょう。

こちらの場合も、パチンコをしない人には、抵抗があるかもしれませんが、駅から近くて便利なので、どうしても吸いたいときはおすすめです。※写真はイメージです。
 

住所 東京都港区高輪4-10-20
アクセス 高輪口を出て横断歩道を渡った正面
おすすめ度 ★★★★★

3.品川プリンスホテル イーストタワー1F

品川駅から徒歩2分の場所にある「品川プリンスホテル」にもタバコを吸える場所があります。まずは、品川プリンスホテル イーストタワー1Fです。こちらは宿泊者ではなくても入れるようになっているため、便利です。
 

住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス 高輪口より徒歩2分
おすすめ度 ★★★★☆

4.品川プリンスホテル メインタワー3F

品川プリンスホテル メインタワーは、イーストタワーと1階の連絡通路でつながっており、タバコを吸える場所はフロントから上がって3Fにあります。プールやブライダルサロンなどのある階ですが、客室階ではないので出入りは自由です。

ちなみに、隣のアネックスタワーからマクセル アクアパーク品川への連絡通路がありますが、現在アネックスタワーには喫煙所がありません。水族館にも喫煙所はないので、水族館に行く人はここで吸っておかないとタバコを吸う機会は無くなります。

ただ、プリンスホテルのマクセル アクアパーク品川は、当日のチケットを持っていれば出入りが自由なので、お昼ご飯を食べに外にいった際に、喫煙所に行けばタバコを吸う事ができるでしょう。
 

住所 東京都港区高輪4-10-30
アクセス 高輪口より徒歩2分
おすすめ度 ★★★★☆

5.シナガワグース

シナガワグースは、品川駅の高輪口より徒歩5分ほどの場所にあります。ホテル・ショップ・レストランのある複合施設となっており、各フロアに」(1階〜3階)タバコを吸える場所があります。
 

住所 東京都港区高輪3-13-3
アクセス 高輪口より徒歩5分
おすすめ度 ★★★★☆

6.品達

品達は品川駅の高輪口より、徒歩3分ほどの場所にあります。「品達」とは、京急グループが経営しているラーメンを中心にしたテーマパーク(フードパーク)で、ここの中にも喫煙所があります。ベンチに座ってタバコを吸えるので、おすすめです。
 

住所 東京都港区高輪3-26-20
アクセス 京急品川駅の高架下
おすすめ度 ★★★☆☆

Thumb品川のデートスポット!品川駅周辺のおすすめのお出かけプランも紹介
品川のデートスポット、品川駅周辺のおすすめのお出かけプランを紹介します。品川駅は通勤客で、い...

品川駅の喫煙所【カフェ編】

次は品川駅でタバコの吸えるカフェを紹介します。品川駅構内の喫煙所は全て撤去され、新幹線乗り場にタバコを吸える場所が集約されていますが、カフェであれば、喫煙できる場所があるので安心してください。

ここで紹介する以外でも、飲食店でタバコを吸える駅ナカショップもあるので、ご飯を食べたい人は中をのぞいてみましょう。

1.ポール

ポールは、駅ナカにあるベーカリーカフェです。こちらのカフェのテラス席は喫煙可能なエリアとなっていますので、天候が良い時には利用できます。
 

住所 東京都港区港南2-18-1 
アクセス エキュート品川内
おすすめ度 ★★★★★

2.タミルズ

タミルズも、品川の駅ナカにあるカフェバーです。ここのお店はテラス席はありませんが、タバコを吸う事ができます。
 

住所 東京都港区港南2-18-1 
アクセス エキュート品川内
おすすめ度 ★★★★★

3.ベックスコーヒー

ベックスコーヒーは、JRの駅でよく見かけるコーヒーショップですが、ここのお店は、どこの店舗でも喫煙可能となっており、タバコを吸う人にはありがたいカフェでしょう。ベックスコーヒーショップは、エキュート側ではなく北口の方にあります。
 

住所 東京都港区港南2-18-1 
アクセス 北口の改札内
おすすめ度 ★★★★★

品川駅改札外のタバコが吸える喫茶店

品川駅改札外を出たところにあるカフェでも、タバコが吸える喫茶店が何店舗かあります。いずれも駅から近いので、おすすめです。

喫茶室ルノアール品川高輪口店

喫茶室ルノアール品川高輪口店は、高輪口から徒歩2分の場所にある喫茶店です。こちらはゆったりとタバコを吸えるスペースがあります。完全分煙となっているので、他のお客さんの目が気にならないのが嬉しいです。
 

住所 東京都港区高輪3-25-22 
アクセス JR品川駅の高輪口から徒歩2分
カネオビル1階
おすすめ度 ★★★★★

プロント品川駅高輪口店

プロント品川駅高輪口店は、ルノアールから少し先にいった場所にあります。プロントも、チェーン店で色々な場所にあるカフェです。こちらは、分煙形式でタバコが吸えるカフェとしても知られており、品川の高輪口店も喫煙ルームがあります。
 

住所 東京都港区高輪3-25-20 
アクセス JR品川駅の高輪口から徒歩3分
おすすめ度 ★★★★★

品川駅は喫煙所が多い

品川駅や高輪口などの喫煙所の場所を紹介しました。品川駅は通勤客や通学客をはじめ、新幹線乗り場もあるため、観光の拠点にもなっています。そのため駅はごった返していますが、喫煙所に関して言えば、他の駅よりも揃っていると言えます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ